韓国人の暴力住職、女優・井川遥の叔父だった!back

韓国人の暴力住職、女優・井川遥の叔父だった!


続き・詳細・画像をみる

1:
意外というしかない繋がりなのである。
体験修行に来た人や親から預かっている少年らに対する暴行容疑で目下、
警察が捜査を進めている渦中の「暴力住職」。なんと彼は、女優・井川遥(40)の叔父だった――。
事件の舞台となった天光寺は東京の郊外、檜原(ひのはら)村の山間にある。
都心で11月としては史上初の積雪が観測された2日後の26日、まだ周囲に雪が残る天光寺の前に滑り込んできたのは3台の捜査車両。
車から降りた警視庁の捜査員10名ほどが段ボールや脚立を抱え、
鉄筋コンクリート造りの天光寺の施設に入って行ったのは午前10時頃だった。
そして、彼らはそれから約2時間半に亘って家宅捜索を行ったのである。
現在、暴行の嫌疑をかけられているのは、この天光寺の高尾聖賢(せいけん)住職(65)。
「この寺は10年ほど前から体験修行と称して有料で希望者を募り、企業研修の場としても使われてきた他、
不登校などの問題を抱える少年も預かっていた。
しかし、高尾住職による暴行は日常的に行われ、今年7月まで修行をしていた30代の男性が警視庁に被害届を提出。
また、11月11日にはやはり住職から暴力を受けていた15歳の少年らが児童相談所に保護された」(全国紙社会部デスク)
今年春頃に天光寺で体験修行をした人によると、「あの寺では20代くらいの若い男性が何人か働いていて、
そのうちの1人が住職から“だからお前はダメなんだ!”と罵られて頭を叩かれているのを見ました。
あと、食事で出された煮物が酸っぱかったので腐っていたのかもしれません」
そもそもこの寺には宗教法人の資格はなく、「住職」という肩書についても、
「彼が勝手に名乗っているだけ。住職になるには教師資格の僧階を持たなければならないのですが、彼はそれを取っていないのです」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161207-00515422-shincho-soci
2:
続き
そう語るのは、山形県鶴岡市にある瀧水寺大日坊の遠藤宥覚住職である。
「ある方から頼まれて彼をウチで得度させてあげた。にもかかわらず、中途半端なまま修行を投げ出したので私は怒ったのですが、
今考えれば肩書を得ることだけが目的だったのでしょう。当時、彼が提出した入門願いの書類を見ると、
本名は趙となっており、本当かどうかは分からないけれど“韓国の旧王族の末裔”と説明していたな」
数年前、高尾住職の母親が亡くなった際には、
「目黒にある寺を借りて、私が葬式をしてあげた。そこには井川遥も来ていた。高尾のお兄さんの娘が井川遥。
彼女にとって高尾は叔父ということになる」と、遠藤住職。
葬式前、住職は、2006年にフジテレビ系で初めて放送され、井川も側室役で出演しているドラマ「大奥スペシャル?もうひとつの物語?」
の再放送を見ていたため、「その話を高尾にしたら、彼が“ちょっと来い!”と井川遥を呼んだ。
私が“テレビで見たばかりです”と言ったら、彼女は“だいぶ前に収録したものなんですよ”と話していた」(同)
高尾住職との関係について井川の所属事務所は、
「プライベートな事柄については一切お答えを差し控させて頂いております」と言うのみ。
高尾住職も、「話すことはできません。なにも、一切」
そう口をつぐむのだが、天光寺関係者はこう明かす。
「高尾住職は周囲に“井川遥は身内。俺が呼べばすぐに来る”と吹聴していた」
事件の展開によっては、井川の清廉なイメージにも傷がつきかねないのだ。
5:
芸能人は訳ありが多いんだなあ
129:
>>5
真っ当な親なら子供を芸能界なんかに入れるわけないもの
6:
暴力ぼうずw
7:
え!井川遥は韓国人なの?!
95:
>>7
クウォーターだよ
157:
>>7
知らなかった?隠してもいないと思うよ
28:
>>7
そうだよ
64:
>>28
苗字一緒じゃん
89:
>>28
うわ?…マジかよ
222:
>>28
まぁ、体はムチムチしていいな
10:
不法滞在じゃね?
11:
ヤクザ一族だろ。
13:
そもそもこの寺には宗教法人の資格はなく、「住職」という肩書についても、「彼が勝手に名乗っているだけ。
そもそもこの寺には宗教法人の資格はなく、「住職」という肩書についても、「彼が勝手に名乗っているだけ。
そもそもこの寺には宗教法人の資格はなく、「住職」という肩書についても、「彼が勝手に名乗っているだけ。
15:
井川遥在日説は本当だったのか
31:
>>15
自分でばらしてたよ
49:
>>31
知らんかった、教えてくれてありがとう
47:
>>15
2ちゃんで良くあるデマだと思ってたよね
71:
>>47
井川遥はデビュー当時が本名だったし、週刊誌もバラしてたから。ネットソースだけの人も沢山いる
20:
賞味期限切れのを食べさせてた坊主だっけ?
126:
>>20
そう
25:
スーみたいに台湾人っぽい
34:
姪っ子に迷惑かけるなよ
一族の恥じゃん
57:
帰化せず住職してるのか
76:
改名して聖賢から正拳にしろよ
83:
ウイスキーのCMで客にほっしゃん居たろ?
それで察したよ
100:
井川遥って中国系かと思ってたが韓国系だったのか
って事は・・・整形か
103:
>>100
もろじゃん
表情に乏しい
104:
早くこの糞坊主逮捕しろよ
113:
だから本名非公開だったのかwww
11

続き・詳細・画像をみる


【文化】「なんて時代だ」 除夜の鐘を禁止させられるお寺が続出中

【朗報】龍が如く6の桐生一馬さん、コンビニで温めをお願いする

今では考えられないが10年後当たり前になってそうな事

この画像について質問なんだが、こいつら何やってんの? (※画像あり)

FF15三章始めの俺「レベル差50のモンスターに瞬殺される!十章くらいでまともに戦えるんやろな!」『ファイナルファンタジーXV』

どんどん好きになってくんだけど、そういうのに限界ってあるのかな?

「ルーク、フォースを使え」「はい、マスター」

【大分】不明2歳女児 父の同僚が山頂死角の崖の下で発見「命の恩人です」祖父が感謝★2

『虹が出ていたよ』と虹の画像つき、ただそれだけのメールだった。

覆面パトカーの見分け方

安倍の真珠湾訪問、韓国メディアが「韓国侵略・慰安婦問題の責任は回避」と指摘=韓国ネット「韓国に来て謝罪は?」

【画像】性の悦びおじさん、駅員に注意されるwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先