メダロットが流行らなかった理由wwwwwwwwback

メダロットが流行らなかった理由wwwwwwww


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何やろ?ピカチュウ的なキャラがおらんから?
3: 風吹けば
アニメ好きやったわ
4: 風吹けば
野良バトルに時間かかりすぎ
5: 風吹けば
ピカチュウがいたから
6: 風吹けば
かけバトルに負けて普通にメタビーの頭とか腕とか持ってかれるの草
11: 風吹けば
>>6
これちびったわ
7: 風吹けば
ボンボンじゃなくコロコロでやってたら流行ったよ
8: 風吹けば
タカラトミーの限界
9: 風吹けば
アニメは組み換え要素ほぼ無いからアニメからゲームへ入るとファッ!?なんやこのシステムってなったのもあるかも
12: 風吹けば
カスタマイズできるけど結局一式が一番強いから
15: 風吹けば
ワイとアッニの間では流行ったのでセーフ
18: 風吹けば
ショタ女装マルチヒロインエンドとかいう時代を先取りしすぎたから
19: 風吹けば
流行ったやろ
20: 風吹けば
目茶苦茶はまったのに回りでやってるのが一人か二人で悲しかった
カードロボトルのゲームにまで手を出したのに
23: 風吹けば
>>20
ワイもや
パーツコレクションとか買ったわ
21: 風吹けば
テレ東映らない地域ではボンボン読んでる奴しか知らないから知名度ほぼ0
24: 風吹けば
当時ボンボン読んでるのは陰キャとう風潮のせい
25: 風吹けば
今思い返すとアニメが妙に子供向けじゃなかった
イッキたちが学生運動とかしてたの覚えてるわ
79: 風吹けば
>>25
イッキの母親が今思うとかなり性的だった
26: 風吹けば
戦闘テンポが恐ろしく悪い、ポケモン以上のクソエンカ率、時限イベントとフラグ折り要素てんこ盛り
ロボロボメダルの入手経路のなさ、威力命中充填放熱などのわかりにくさ
すべてにおいて不親切極まりないシステム
27: 風吹けば
>>26
半自動アーマードコアやな
28: 風吹けば
チドリマッマぐう・こ
35: 風吹けば
>>28
ワイもおまじないされたい
38: 風吹けば
>>28
マッマとキクヒメとアリカのメダロットの声が同じ人と言う事実、鈴木真仁におんぶにだっこのアニメ
31: 風吹けば
ポケモンのパクりなんだから赤緑とカブトクワガタを比べたらこうなる
後発作品の売り筋は初代に左右される
33: 風吹けば
最終的に先読みMF一斉射撃するゲームになってた
光学の詰め合わせで
34: 風吹けば
最初から萌え豚向けだったから
41: 風吹けば
>>34
それなら流行ってるぞ
37: 風吹けば
対人とか突き詰めたら相当ディープになりそうなんやけどな
42: 風吹けば
ドークス
ブラックスタッグ
ユニトリス
これがワイのベストパーティ
45: 風吹けば
ワイ将、あまりにもプロミネンスが強すぎてハニワパーツの登板を決意
52: 風吹けば
>>45
クワガタバージョンのワイ、悔し涙を流す
ティレルビートルで対抗してボコボコにされてたわ
70: 風吹けば
>>52
貫通する光学武器とか考えたやつ頭おかしい
しかもリスク全くないし充填い頭部パーツだし
弾数だけが救い
49: 風吹けば
アニメイッキのタコ焼きにかける熱意すき
53: 風吹けば
メダロット
デジモン
ゾイド
他は半死半生だけどゾイドだけ完全に死亡してる
56: 風吹けば
デザイン本当にすこ
57: 風吹けば
アニメ効果でゲームの2に食いつかせたプレイヤーを3以降も続けさせられなかった
59: 風吹けば
女児に全く配慮してないやん
60: 風吹けば
初心者はユイチイタンやモンキーゴングに何故ピコハンが当たらないのかがわからないし
ロールスターやイエロータートルの光学装備はともかく、ベティベアのプレス攻撃が
ときどきとんでもないダメージを叩き出すのかも分からない
キララどころかメダロット博士も白衣も誰も説明してくれない
63: 風吹けば
>>60
熟練度の関係の話?
83: 風吹けば
>>63
それもあるし、武器ごとの成功の数値や脚部の機動がどう影響するのかも説明がない
厳密に言うとOPの段階でティンペットにパーツが装備されるとき
リボルバー:威力は低いが当たりやすい、みたいな説明が確かあったけど
あのレベルで小学生がわかりますかという話
92: 風吹けば
>>83
確かにステータス面の説明は不親切やな
114: 風吹けば
>>63
たしか水中メダロットとかは回避率に影響する機動って能力が高かった筈
あと重力攻撃は受ける側がどっかのパーツで防御せんかったら大ダメージなんや
格闘攻撃すると次の行動するまで防御出来へんくなる、がむしゃらの場合回避も・・・
118: 風吹けば
>>114
なんか殴る狙い打ちがむしゃらのペナルティはカードロボトルで覚えた気がするわ
それで普通のほうにもそんなんあるんかい!って思ったし
95: 風吹けば
>>60
初代のたいすい・たいくうはパーツを一つつけてるだけでその属性つきになる仕様とか最近知ってビビったわ
ユイチタンとヘルフェニックスに何度も倒されたし
64: 風吹けば
Rやってたやつおる?
68: 風吹けば
>>64
Rで完全に方向性が変わったよな
メダロットのカスタムロボ的なやつでたら流行ってたと思う
71: 風吹けば
戦闘システムは4で完成されてたわ
もうちょい有能メダの入手が早けりゃな
73: 風吹けば
やっぱブラックスタッグのデザインって完成してるわ
75: 風吹けば
ポケモンの後追いとしては充分売れたよな
製作者のサイトでここまで売れると思わなかったって書いてたし
77: 風吹けば
ビーストマスターの装備が普通にコンビニに売ってたよな
てかあの時期のボンボンのメダロットガキには難しすぎない?
エヴァに影響されたか知らんけど
90: 風吹けば
>>77
あの時期のボンボンはメダロットに限らず対象年齢より高めな漫画多かった
81: 風吹けば
さっさとイッキ編まとめたリメイクと5の完成版出して終わりにしろ
86: 風吹けば
>>81
改造でボーイとガール手に入れて最初からやったわw
82: 風吹けば
遠距離特化のすばらしさを教えてくれたわ
85: 風吹けば
メダロット4の9vs9ロボトルとかほんと楽しかったけどガキにはキツかったわ
87: 風吹けば
メダ4は集大成の出来だった
ネタもかなりギリギリの線いってるし
89: 風吹けば
キャラ
ロボットを組み換えて戦闘する楽しさ
ストーリー
音楽
はええやろ
やっぱ戦闘システムがクソなのと
そのシステムが説明不足なとこか
91: 風吹けば
ボンボンが悪い
93: 風吹けば
子供向けとは思えない難易度
96: 風吹けば
ここにきてようやく完成が見えてきてる感あるから10を待つんやで
100: 風吹けば
ワイ有能、弐を購入し大切に保管
101: 風吹けば
クワガタバージョンだけ買い続けたワイがなぐるとがむしゃらの違いに気付いたのは3からやった
1.2はひたすらピコハンオンリー
102: 風吹けば
アニメの2期地味に好き
106: 風吹けば
子供の時に洞窟のあいつ倒すの無理やろ
あとエンカウント高すぎて猿山のとこ難易度高い
107: 風吹けば
最初からやってると4の熟成度が凄いんやけどな
まさに集大成って感じで
120: 風吹けば
>>107
ホモニキとかなんJで大人気になったやろな
109: 風吹けば
ソシャゲ出したら流行らんかな
111: 風吹けば
通常バトルのBGMすき
115: 風吹けば
8と9ってj民的には評価どうなん
初めてプレイしたんが8で最近9安売りされとるからちょっと気になっとるんやが
123: 風吹けば
>>115
9の戦闘めちゃくちゃ面白いぞ
ストーリーとかそういうの気にしたらダメだぞ
132: 風吹けば
>>115
9は5っぽい感じがしてすき
戦闘サクサクだし
119: 風吹けば
あとメダルの交換手段なかったから大変やったのと
メダルの入手方法少なすぎよな
121: 風吹けば
ドークスとブラックスタッグで先制のさくてき2発使ってからやとクリティカルバンバン出るし回避もするしで強かったわ
何でかは知らん
130: 風吹けば
>>121
成功値が高いとクリティカル判定が上がるからやで
殴る狙い撃ち使いなら実感できる
4だとサイカチスの左腕をクウケンの奴に変えると素でもクリティカル出る
125: 風吹けば
2?5のリメイク1年に1回だすだけで後4年持つわ
126: 風吹けば
ロボット物の時点で女児人気取りづらいし、それでもこれだけ売れたのは充分頑張った方や
139: 風吹けば

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