年末年始はこれで安心!フライパンで簡単にできる保存が効くしうまいクマ姉さん家の飯テロ焼豚の作り方【ネトメシ】back

年末年始はこれで安心!フライパンで簡単にできる保存が効くしうまいクマ姉さん家の飯テロ焼豚の作り方【ネトメシ】


続き・詳細・画像をみる

1. 豚肉の表面を焼く
 フライパンにサラダ油を入れ中火にし、ネットに入れた豚肉を入れ表面に焼き色がつくように5分〜10分程まんべんなく焼いて取り出す。
合わせ調味料を煮る
 1.のフライパンに合わせ調味料(酒、醤油、みりん、砂糖、水、ネギ、ショウガ、ニンニク)を入れ煮立てる。
合わせ調味料に豚肉を入れる
 1.で取り出した豚肉を煮立てた合わせ調味料に入れ、火を弱め20分、ひっくり返して20分程煮る。火を止めてそのまま鍋の中で冷めたら出来上がり。
できちっち!
■コツ
・鍋によって熱伝導が違うので焦げたりしないように火加減は適宜調節する。
・肉の煮汁が足りなければ水を足す。
・煮ている時はアクを取りながら、時々煮汁をかけるといい。
・肉の表面に透明の油が出てきてれば煮えて来てる合図だが、中を少しカットしてみて赤いようであれば煮込み時間を長くする。
とにかくうまいチャーチューができちっち!
 一晩タレに漬け込んだまま冷蔵すると一段と味が付くよ。ジップロックなどにタレと肉を入れそのまま冷蔵庫で保存すると1週間は保存できる。
 長期保存する場合は、肉はラップに包み、タレはジップロックに入れ冷凍庫で保存しよう。3週間は余裕で持つ。
 焼いて煮るだけなのでオーブンいらず。ジューシーでおいしい焼き豚の完成だ。冷凍保存可能なので作り置きできるのもうれしい。年末年始に役立つ一品だ。
 ということでオチはと言われたら、チャーシューがあまりにもキノコの土嚢っぽかったのでこうなった。
 森のキノコでどんじゃらホイ!だ。
 一応材料を説明しよう。
■材料
・さっき作った焼き豚
・シメジ 
・えのき
・ネギ
・カイワレ大根
・パセリ
・ニンニクスライス
 焼き豚にナイフで切れ目を入れて菌類を刺していき、最後に葉物やさっと焼いたニンニクスライスで飾り付けたら出来上がり!
 森の中でキノコが満ち溢れている情緒に満ち溢れているだろう?キノコをバーナーやライターであぶるとより一層の臨場感が味わえるよ。
 キノコは生では食べられないので、食べるときはキノコにいったん火をとおしてから焼き豚と一緒に食べよう。森林ファンタジーでリフレッシュできちゃうかもだよ。
料理:インスタグラムでは日常料理も公開@クマ姉さん / ディレクション:リスポワール・D / プロデュース:@パルモ
 さて、クマ姉さんにこんな料理作ってほしい!または自分のレシピを紹介したいというお友達は、カラパイアの投稿フォームからカテゴリー「カラパイアクッキング」を選択して投稿してね!!採用になった人にはカラパイアノベルティグッズをプレゼント。みんなのお便りまってます!
▼あわせて読みたい
どうしてこうなったって?面白いからだよ。マンガ肉そっくりなドイツのお菓子「シュトレン」の作り方【ドイツ】
これで胃袋わし掴み。秘伝!クマ姉さん家のホクホク肉じゃがレシピ【ネトメシ】
日本の駄菓子をアメリカンナイズ。ポン菓子とマシュマロで簡単うまいライスクリスピーに変身させるぞ!【ネトメシ】
飯テロうまうまチキンカツ丼、うずら目玉混入バージョンの作り方【ネトメシ】
柿のすごくおいしい食べ方。オーブンいらずですぐおいしい、柿レアチーズケーキのレシピ【ネトメシ】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「料理・健康・暮らし」カテゴリの最新記事
「料理・健康・暮らし」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
8053 points
不謹慎とされる言葉を自信満々で使う人物ほど語彙が豊富で表現力が豊かであるという研究結果(米研究)
2016年11月22日
66721077196108
2位
4114 points
毛皮工場から救出された赤ちゃんキツネ。今ではハイキングが大好きな犬っぽいキツネに
2016年11月23日
1652229610156
3位
2643 points
マサチューセッツ工科大学が人工知能を駆使して世にあるあらゆるものをホラー化するシステムを作り上げた
2016年11月25日
17717584569
4位
2576 points
未だ外部と接触したことのないアマゾンの部族の姿が新たに撮影される。
2016年11月23日
645181512104
5位
2208 points
またすごいの出た!火星で武器を持った古代火星人兵士みたいなのが発見される
2016年11月21日
512156216118
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2016年12月04日 11:40
- ID:rMu9Cdb70 #





まだ切っていない方の焼豚にかぶりつきたい。ギャートルズのゴンのようにバクッと。






2


2.


- 2016年12月04日 11:44
- ID:2AI6TwZ30 #











3


3. 匿名処理班


- 2016年12月04日 11:46
- ID:AgdfrA6O0 #





これ煮汁の量は肉の半分の高さまでって考えればいいの?






4


4.


- 2016年12月04日 11:47
- ID:IQfJYzs70 #











5




続き・詳細・画像をみる


職歴無し35歳スロプ、いよいよ限界にきたと震える

【VIP】女「はやく抜いて」 俺「え?」

【速報】上坂すみれさん、水着公開wwwwwww

聖徳太子って何をやった偉人なのか正しく説明できるやついる?

【ハンターハンター】レイザーって過大評価されすぎじゃねwwwwww

ギャンブル依存症に苦しんだ男性「カジノを作らないでほしい」

明治時代のオタク用語wwwwwwwwwwwww

クッソノロいくせに信号が黄色になったら急にスピードあげて自分だけ助かろうとする車wwwwwwwwwwww

大阪-東京往復ならほぼ同料金で北陸新幹線にも乗れて金沢へも行けるよ

トヨタ C-HR vs ホンダ ヴェゼル どっちが買い!?徹底比較

『ドラゴンボール超』未来トランクス悲し過ぎるぅぅ! トランクスって結局なにも救われてなくね?

【悲報】キャバ嬢ツイッタラー、階段でセクロスしてるカップルを盗撮して晒す

back 過去ログ 削除依頼&連絡先