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【悲報】評論家「戦争映画をアニメでしか撮れない日本はレベル低い」
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1.
2. 1.あ
3. 2016年12月02日 18:00
4. あ
5.
6. 2.名無しカオス
7. 2016年12月02日 18:08
8. >戦争映画をアニメで撮れる日本はレベル高い
これは事実だと思うけど
>実写では出来ない、ということに今の日本映画界の限界、レベルの低さ、衰退、落ち日などを痛感せざるを得ない
これも事実だろ
原因はわかってて、環境のちがい慢心
9.
10. 3.名無しカオス
11. 2016年12月02日 18:10
12. 日本の役者ってさあ
頑張って演じてますとか
上手に演じてますとか
そんな印象を与えちゃうんだよね
メタな視点を強いてくんの
努力を評価されたいのかなとすら思わせる
まあ俺が日本人だからかもしれんけど
13.
14. 4.名無しカオス
15. 2016年12月02日 18:10
16. だって実写でリアルに撮ったらお前ら評論家や左曲がりの人たちが叩くじゃん。
戦争を起こそうとしているとか助長しているとか言って。
17.
18. 5.名無しカオス
19. 2016年12月02日 18:12
20. 実写映画も落ちぶれてるが評論家も落ちぶれてる
21.
22. 6.ま
23. 2016年12月02日 18:15
24. え?そうだっけ?アニメ以外であるだろ
25.
26. 7.名無しカオス
27. 2016年12月02日 18:17
28. アニメーション
2ch使いにくいか
29.
30. 8.名無しカオス
31. 2016年12月02日 18:20
32. >小津や木下、中村登なら10年かけてでもCGや特殊効果なしで実写映画で出来たはずである。
小津「無理w」
木下「10年とかw」
中村「映画は商売ですんでw」
33.
34. 9.名無しカオス
35. 2016年12月02日 18:21
36. リメイク版野火、良かったじゃん。
「あの映画に出資しなかった、日本の映画会社のレベルは低い」って話ならわかるけど。
37.
38. 10.名無しカオス
39. 2016年12月02日 18:23
40. 確かに日本では撮れないよ
いまの日本映画界の構造問題であって、それは技術的ではないし、資金的ではない問題だけども
レベルは下がっているから撮れないという指摘は間違えだ
※5
そういうことでしょうねぇ
評論家も結局、客の側にはいないのが日本の映画界でしょうね
41.
42. 11.名無しカオス
43. 2016年12月02日 18:23
44. その前に0から作れず安易に漫画を実写化する業界を憂えよ
永遠に0じゃんw
45.
46. 12.名無しカオス
47. 2016年12月02日 18:24
48. 昔の日本映画は大人の男に向けて撮ってた
今の日本映画は若い女向けに撮ってる
その違いだな
そしてじゃあ、今の大人の男は何を鑑賞しているのかと言うと
アニメ、漫画、ゲーム、ポルノなんですね
だから映画業界が悪い訳でも無く、ただの消費者の推移でしかない
49.
50. 13.名無しカオス
51. 2016年12月02日 18:25
52. 俺もフツーの人間ドラマをわざわざアニメで表現する手法には疑問を感じるときがあるけど日本映画界は俳優の使い方がねぇ…
すーぐ話題のタレント入れたり竹中直人入れたりで確かに実写映画のレベルは低い!
53.
54. 14.名無しカオス
55. 2016年12月02日 18:27
56. >それをどうしたらいいか考えるのが評論家
それ評論家の仕事じゃない…
57.
58. 15.名無しカオス
59. 2016年12月02日 18:28
60. 戦争映画をアニメでっていうか
アニメでもいわゆる戦争映画って何本あるのよ
近年だって実写で日本のいちばん長い日とか男たちの大和とか永遠の0とか俺は君のために死ににいくとかリメイク版の私は貝になりたいとか出口のない海とかちょっとファンタジーだけどローレライとかあるでしょうに
TVドラマも含めりゃ実写の戦争者はもっとあるだろ
ジョーカー・ゲームが実写じゃないのが残念です
61.
62. 16.名無しカオス
63. 2016年12月02日 18:28
64. てっきり実写でガチなの作ったら変な人たちの声が大きいって話かと
まあ最近の邦画のレベルは本当どうにかしてほしい
65.
66. 17.名無しカオス
67. 2016年12月02日 18:33
68. やるとマスゴミがウキウキでニッテーガーグンクツガーうるさいし
いいんでない
69.
70. 18.
71. 2016年12月02日 18:34
72. どれもこれも同じ様な少女マンガ原作の映画作って満足してるのが現状だからしょうがないじゃん
大体漫画原作実写にすると殆ど見られないもの作っちゃうんだからアニメで良いんだよ
73.
74. 19.名無しカオス
75. 2016年12月02日 18:35
76. 海外から見た日本の魅力的な文化は日本で馬鹿にされてる物ばかりという悲しさ
77.
78. 20.あ
79. 2016年12月02日 18:36
80. 最初に日本映画はダメと結論を決めてあとは憶測でその周りを固める簡単な作業
81.
82. 21.名無しカオス
83. 2016年12月02日 18:38
84. ジャニーズの割には演技がプロ並み真に迫ってるっていう低レベルな評価から入らなきゃいけないからね
85.
86. 22.、
87. 2016年12月02日 18:40
88. ジャニタレの棒読みやとってつけたようなアイドル出演とか見せられるぐらいならアニメで充分
89.
90. 23.名無しカオス
91. 2016年12月02日 18:40
92. まぐまぐwww
93.
94. 24.名無しカオス
95. 2016年12月02日 18:41
96. 戦争映画の需要がそもそも少ない気が
97.
98. 25.あ
99. 2016年12月02日 18:43
100. 邦画とか言う聳え立つ糞
101.
102. 26.名無しカオス
103. 2016年12月02日 18:43
104. そのアニメも幼稚で出来悪いけどな。
つか、日本の視聴者がレベル低いものを望んでるんだから
しゃーない。
105.
106. 27.名無し
107. 2016年12月02日 18:44
108. こいつは映画評論家ではなく単なるアウトドア評論家。
109.
110. 28.名無しカオス
111. 2016年12月02日 18:46
112. 実写映画の俳優に払うのと同じ金をアニメーターや声優に払ってから口を開けよ、と言いたいな
実写の程度が低いだけじゃなくて、アニメは制作現場に身を切らせて良いモノ作ってるんだろ
あと春日太一が言ってたけど、今まで日本映画のメインストリームだった映画の作劇メソッドでは、現代ではダサいモノしか作れないんだってよ
ダサいモノしか作れないっていうか、スタイリッシュな表現する連中が増えてきてるってことだけど
だから今更往年の名監督ってのを持ち出しても「現代の画で撮られた古臭い作劇のダサい映画を見たい」って言ってるようにしか読めん
※17
どこのマスコミがうるさいんだよ
読売・日経・フジサンケイと、三つも極右メディアがあるんだぞ
朝日も毎日もノンポリの大衆迎合メディアだし、いったい現代日本のどこにファシズム国家大日本帝国を批判してるメディアがあるんですかねぇ?
それともキミはあれか、抑制的なこと言われるだけで全否定だとか騒ぐバカ以下の無能ですか
113.
114. 29.名無し
115. 2016年12月02日 18:48
116. この評論家をはじめ、原作がこうの史代さんの漫画であることを知らない人が多いのかな?
漫画を素直に映像化したらアニメーションになるのは当たり前だわ
どうして実写マンセーに繋がるのか、ほんと理解不能
117.
118. 30.名無しカオス
119. 2016年12月02日 18:48
120. >3
>NHKの坂の上の雲とか最高だったじゃん
あれだって予算掛かりすぎて年度またがってスペシャル版でしか作れなかったじゃん
121.
122. 31.名無しカオス
123. 2016年12月02日 18:49
124. この評論家の言うレベルが低いっていうのは
制作サイドが勝手に萎縮して本当に作りたい物が作れない
からアニメでやるって言う姿勢の話をしてるんだと思うわ
ちょっと戦争のシーン入れるだけで喚く奴多いし
125.
126. 32.名無しカオス
127. 2016年12月02日 18:49
128. 批評がズレてる気がするんだよな
比較にならないものを比較して、コンテンツを融合させて
「言いたいこと」の答えに強引に導き出してるというか・・・
129.
130. 33.名無しカオス
131. 2016年12月02日 18:50
132. 実写なかったっけ?
133.
134. 34.名無しカオス
135. 2016年12月02日 18:50
136. 本来の文がアニメのレベル高いのに邦画のレベルひっくwwww
みたいな文なのに
日本はレベル低いと書いて余計な誤解を与えた>>1は今すぐ首釣って死ね。
137.
138. 35.名無しカオス
139. 2016年12月02日 18:50
140. 大体戦争反対、戦争は悲惨、戦争は悪い事しか言わせない声のデカいキチガイが幅きかせてるから、まともな歴史教育すら出来てないじゃん
そりゃまともな戦争映画が作れる訳が無い
141.
142. 36.名無しカオス
143. 2016年12月02日 18:53
144. 普通の日本人なら戦争映画は
作れないんじゃなくて作らないんだと思うでしょ。
だって観たくないもん。
アニメというフィルターがあってこそ鑑賞に堪えるんじゃないかな。
邦画のレベルが低い・華がないというのはよくわかる。
でも、レベルが高くて華があるアニメは邦画ではないのかな?
145.
146. 37.名無しカオス
147. 2016年12月02日 18:54
148. 前は売れたアニメ漫画は劇場版にしてもらうって
映画>アニメ漫画
の関係だったのに
今は金がないからか思考停止のアニメ漫画の実写化連発で
アニメ漫画>映画
の関係になってしまっている
149.
150. 38.名無し
151. 2016年12月02日 18:55
152. 撮る側もだけど見る側もレベル低いからじゃないの?
今映画見に行くのなんてオタクぐらいしかいないから君の名はみたいな萌え絵アニメ映画が売れるんだろうし
金払う奴の需要に合わせて映画作ってりゃ実写なんて馬鹿らしくもなるさ
153.
154. 39.名無しカオス
155. 2016年12月02日 18:56
156. そもそも戦争映画なんぞ娯楽として必要無いわ
しょっちゅう争わずには居られない国にとっては戦意高揚に必要なんだろうがな
157.
158. 40.名無しカオス
159. 2016年12月02日 18:56
160. まずは需要の問題もあるよな
実写で見たいか、あの絵柄だから見たいか
小津や木下が作れたはずである?とか書いてるけど、
でも「作ってない」じゃん。
願望でありもしないことを有り難がったて
批判してるところもあるんだよな・・・
それも含めて結論ありきな論調がすごくもやっとするんだよな何か
161.
162. 41.
163. 2016年12月02日 19:01
164. 日本の場合レベルが低いとかそう言う問題じゃないよな
165.
166. 42.名無しカオス
167. 2016年12月02日 19:01
168. 永遠の0でP51ムスタングに追い回されてる主人公機を後ろから味方のゼロが「うぁぁぁぁ」と叫びながら追突してムスタングを落としたシーンを見てダメダこりゃと思った
169.
170. 43.
171. 2016年12月02日 19:05
172. 山本五十六があったじゃん。
ちゃんとマスゴミのクズっぷりを表現してたりなかなか良かったぞ。
173.
174. 44.名無しカオス
175. 2016年12月02日 19:06
176. 今の日本では香港陥落やシンガポール陥落などの、日本軍の勝ち戦を描くのはタブーじゃないのか
戦争は日本軍の負け戦に巻き込まれた庶民が死ぬ描写しか許さないってのが日本の「戦争を語り継ぐ運動」だと思うわ
177.
178. 45.名無しカオス
179. 2016年12月02日 19:07
180. 野火、悪くなかったじゃん
181.
182. 46.
183. 2016年12月02日 19:08
184. 日本映画ってのはフランス映画みたいになにが面白いのかわからんような山なしオチなし意味なしみたいな作品ばっかじゃねぇか。
たまに戦争映画を作れば説教くさいやつとか説明くさい話ばかり。
ハリウッドに押されてアクションじゃ食えないからジジババ向けの叙情作ばっかじゃ衰退するわな。
185.
186. 47.名無しカオス
187. 2016年12月02日 19:09
188. 日本じゃ戦争の美化は悪だからね。
感動する戦争映画を「邦画」では作れない。
一段下とされる「アニメ」ならできる。
その体制を「レベルが低い」というなら頷くしかない。
でも原作漫画の評価には関係ないからな。
189.
190. 48.ななし
191. 2016年12月02日 19:10
192. 同じ原作者で広島の原爆を描いた「夕凪の街 桜の国」が田中麗奈主演で実写映画化されてるんですがそれは…
193.
194. 49.
195. 2016年12月02日 19:11
196. そら日本の文芸会の才能が全部アニメと漫画に集中してんだから当たり前だわな。その状況を招いたのは実力より事務所の営業力を重視した芸能界の怠慢だろ。
197.
198. 50.あ
199. 2016年12月02日 19:14
200. この人塚本のほうの野火見てないのかな
201.
202. 51.?
203. 2016年12月02日 19:15
204. え、こいつまさか映画もドラマも一切観てないで言ってるのかそれとも思い込みだけで言ってるのか
それか痴呆か
205.
206. 52.
207. 2016年12月02日 19:17
208. ※26
高レベルさんカッケーっすね。自分の好みじゃないって事を「低レベル」と言い換えてる恥知らずさんに見えるけど
209.
210. 53.名無しカオス
211. 2016年12月02日 19:17
212. 例えばの話、実写の技術と優秀な俳優、すばらしい監督が
いるからと言って「はだしのげん」の一番ヤバいところを
映画にしたい人はいるのだろうか?
誰がどんな手段で何を伝えようと勝手だけど
すごいものは最終的に実写に集うみたいな誤解があるんじゃないのかな
アニメ映画もFF7のアドベントチルドレンも、どっちも実写じゃないけど
立派な日本映画でしょ
213.
214. 54.名無しカオス
215. 2016年12月02日 19:21
216. 兵器生活の管理人氏はマイマイ新子に引き続きタダ働きしているな。
低予算アニメを支える監督個人の人脈よ。
217.
218. 55.
219. 2016年12月02日 19:22
220. 原作マンガなのに何言ってんのこのバカ
221.
222. 56.名無し
223. 2016年12月02日 19:29
224. AKB の演技の下手さにはウンザリする
225.
226. 57.
227. 2016年12月02日 19:33
228. ハリウッドとかと同じ事しても超えられないんだからアニメーションを突き詰めて欲しいけどな
229.
230. 58.名無しカオス
231. 2016年12月02日 19:42
232. アニメは街が壊れようと地球が壊れようと宇宙が壊れようと何がどうなろうと制作費は変わらないからな
つか一番ヤバいのは実写より小説なんやないの
文才のかけらもないのがプッシュされてて引く
233.
234. 59.いんこ
235. 2016年12月02日 19:42
236. 永遠の0って聞くと貧乳キャラを思い出す。
237.
238. 60.名無しカオス
239. 2016年12月02日 19:48
240. 言いたい事はまあわかるが、この程度の映画で泣いてしまうのはの件と&水道橋や宇多丸のセンスを貶してる締めの一文が上から目線過ぎていけ好かないわ
241.
242. 61.名無しカオス
243. 2016年12月02日 19:50
244. 大河ドラマの合戦シーンも、最近のはショボイし、仕方がない
245.
246. 62.
247. 2016年12月02日 19:53
248. いやぁ皆マンガとかアニメとか二次元の表現力を過信し過ぎてるよ。浅い表現しかできない中で工夫してきた歴史があるから確かに面白い表現にはなってるんだけど、だからといってアニメはアニメだからな。まぁ何言ってるかわかんねーだろーけどwwwwww
249.
250. 63.名無しカオス
251. 2016年12月02日 19:56
252. ※47
「この世界の片隅に」は戦争美化なんぞしてないよ。
戦争を絶対悪としていないだけで。
戦争は「戦時下の日常」の背景。
253.
254. 64.名無しカオス
255. 2016年12月02日 20:00
256. 極端に言えば、欲集りが居なければ戦争は起きない
257.
258. 65.名無し
259. 2016年12月02日 20:04
260. アメリカンスナイパーでさえ結構面白かった
知らん俳優だったが
261.
262. 66.名無しカオス
263. 2016年12月02日 20:11
264. 邦画実写映画のレベルが下がっているのは確かだな。
脚本が糞だしテンポも悪い。
見てて苦痛になってきちゃうもん。
265.
266. 67.名無しカオス
267. 2016年12月02日 20:12
268. >試写状やフライヤーのイメージからだいたいのこの映画の感覚が掴めていただけに正直わざわざ観る映画とは思えなかったが、水道橋博士、町山智浩、ライムスター宇多丸、「オタキング」岡田斗司夫が軒並み絶賛していることもあり、背中を押される形で観た。
ダメダコイツ
単に自分のアンテナ低いのを認めたくないだけ。
単なるほのぼのアニメと思ってスルーしてたら、周りが絶賛するんで後追いで見に行ったけど、今更褒めると自分の不見識を認めなきゃいけないんで「所詮アニメ」と無茶苦茶言ってるだけじゃん。
>小津や木下、中村登なら10年かけてでもCGや特殊効果なしで実写映画で出来たはずである。
大和の入港や紫電改のドッグファイトやB29の編隊や呉の大空襲をCGや特殊効果なしでどうやってやるのかねぇ?
269.
270. 68.名無しカオス
271. 2016年12月02日 20:17
272. ※63
ここでいう「美化」は娯楽として戦争状態という情景を表現するという意味です。
言葉足らずで申し訳ありません。ご理解いただけたでしょうか?
273.
274. 69.名無しカオス
275. 2016年12月02日 20:18
276. 実写は予算をかけるか少ない予算でも効果的に使うとかしないと良いものは作れないよ
洋画並の表現をしようと思うとアニメしか方法は無いよ
277.
278. 70.名無しカオス
279. 2016年12月02日 20:19
280. 米48
それ戦争映画っていうか戦後の映画じゃん
戦後映画なら山ほどあるわ
281.
282. 71.名無しさん。
283. 2016年12月02日 20:22
284. 米62
もしかして映画は2次元じゃないと思ってるのかな?
30年前ならまだしも、現代で君みたいな意見はかなりめずらしいね。どんな論理なのか純粋に気になる。
285.
286. 72.名無しカオス
287. 2016年12月02日 20:28
288. >日本映画が落ちぶれてるってただの一般人でも分かる事だけどそれ書いてるだけじゃん
それをどうしたらいいか考えるのが評論家だろバカかよ
評論家ってそんなもんだよ
寄生虫みたいなもん
ところでこいつ誰?
ググってもアウトドアアドバイザーしか出てこないけど
この人が言ってんの?
289.
290. 73.ななし
291. 2016年12月02日 20:30
292. 七十年間国防から逃げてきた日本人が説得力のある戦争映画なんて撮れるわけないだろ
293.
294. 74.あ
295. 2016年12月02日 20:33
296. ミスリードしまくりのバカ湧きすぎ
297.
298. 75.名無しカオス
299. 2016年12月02日 20:39
300. タイトルが悪いな
301.
302. 76.名無しカオス
303. 2016年12月02日 20:42
304. 映画で作りたいけど、事務所様の圧力でゴミみたいな配役にしないといけなくなるから難しい・・・
あと、永遠の0とかもそうだけど綺麗に作りすぎて冷める。
305.
306. 77.名無しカオス
307. 2016年12月02日 20:50
308. 「この世界の片隅に」の作者の前作「夕凪の街桜の国」は普通に実写だったじゃん。
結構良かったけどこの記事書いてる人間全然映画観てないのか笑
309.
310. 78.名無しカオス
311. 2016年12月02日 20:50
312. 日本の映画はレベル低いを
日本はレベル低いって換言しちゃうあたりに朝鮮みが溢れてるサイトやな
313.
314. 79.名無しカオス
315. 2016年12月02日 20:54
316. この映画早く地元に来ないかなあ
317.
318. 80.名無しカオス
319. 2016年12月02日 20:59
320. まず若手俳優の作画がさぁ…
321.
322. 81.名無し
323. 2016年12月02日 21:08
324. 今の実写は酷すぎる。ストーリーとか考えずにキャストだけ並べて最初から最後までフリートークさせた方が収益とれるんじゃね?と思うわ
325.
326. 82.名無しカオス
327. 2016年12月02日 21:16
328. ストーリー以前に俳優が汚れないんだよ
ドラマとか見てもわかるけど海外ドラマで俳優が泥と汗まみれっぽい汚れ帯びるけど
日本の俳優は化粧も崩れず汗もかかずちょっと歩けば呼吸も落ち着く
ビル倒壊に巻き込まれても頬にちょっとススついて足引きずるだけとかもう演技以前の問題
329.
330. 83.名無しカオス
331. 2016年12月02日 21:18
332. まだ映画はましな方ドラマなんか戦時中なのに全員新品の服着てて
爆撃から逃げてきたらちょっとほっぺた黒く汚して女優の顔はメイクバッチリだったので
そこで見るのやめたことあるわ
333.
334. 84.名無しカオス
335. 2016年12月02日 21:20
336. そもそも実写映画=高尚、アニメ=低俗、こんな固定観念しかなさそうなところがレベル低い
337.
338. 85.名無しカオス
339. 2016年12月02日 21:21
340. 男たちの大和とか永遠のゼロとか
ドラマだと坂雲とか充分凄かったけどなぁ
つーか日本映画のガンはキャスティングの糞さだわな
演技力より容姿とか事務所の思惑優先してキャスティングすんな
341.
342. 86.名無しカオス
343. 2016年12月02日 21:24
344. なんでか知らないけど日本の実写はウソっぽい、逆にアニメのほうがリアルに感じるのはなんでだ
345.
346. 87.名無しカオス
347. 2016年12月02日 21:27
348. 1945年は71年前。もう「時代劇」なんだよな。80歳の爺婆が小学生だった時代。
明治元年は148年前だから、第二次大戦の頃から見た江戸時代末期と、
現代から見た第二次大戦中は、同じくらい「大昔」の話なんだわな。
349.
350. 88.な
351. 2016年12月02日 21:37
352. 戦場でワルツを定期
353.
354. 89.ななし
355. 2016年12月02日 21:38
356. 仮に実写で映像効果うまくやれても主演ジャニーズ、ヒロインどっか大手の新人女優、主題歌EXILEの誰かのソロとかになるんだろ……
邦画は業界勢力図がちらつく所じゃなくて勢力図そのものを見せられてる感じで萎えるんだよ
357.
358. 90.名無しカオス
359. 2016年12月02日 21:53
360. ※71
多分※62ちゃんは
お前が何言ってるかわかんねーだろーから言うだけ無駄だよw
361.
362. 91.名無しカオス
363. 2016年12月02日 22:03
364. 広瀬姉妹もそろそろ更迭しろよ
あいつらばっかじゃん女
365.
366. 92.
367. 2016年12月02日 22:09
368. アニメを叩かないと評論ができないほどレベルが低い
369.
370. 93.名無し
371. 2016年12月02日 22:26
372. このすみは昔実写でやってるんだよなぁ
それと実写が低いだけであって全体をみて低いとはいえんのじゃなかろうか
373.
374. 94.名無しカオス
375. 2016年12月02日 22:46
376. アニメも最近は萌え一辺倒でかなりレベル落ちた
上下関係が煩わしいと考える世代の才能は
全部漫画にとられてるイメージだな
青年誌は時代に合わせた一風変わった才能がうじゃうじゃいる
377.
378. 95.あ
379. 2016年12月02日 22:47
380. この世界の片隅に、は元々実写化の話が進んでたけどアニメ監督が直談判してアニメ映画化されたんだよ
この評論家?はどっから連れてきたの
381.
382. 96.名無しカオス
383. 2016年12月02日 22:50
384. 日本歴代興行収入ランキングの実写邦画の最大は
踊る大走査線7位が限界
タイタニックとハリーポッターを抜けばアニメが残りの上位を独占してるんだよな。
日本にタイタニックやハリーポッタークラスの実写映画が撮れるのか?
根本の考えが間違ってる。
10年かけてでもCGや特殊効果なしで実写映画化したところで日本で高い評価を受けることはない。
385.
386. 97.ななし
387. 2016年12月02日 22:58
388. 氷雪の門は?
389.
390. 98.名無し
391. 2016年12月02日 22:58
392. 批判することしか出来ない淋しいやつ
393.
394. 99.名無しカオス
395. 2016年12月02日 22:59
396. 実写がつまらないのは分かるが
今のアニメは随分幅が無くなった
カウボーイビバップとかああいう作品が売れなくなってきてる
更にロボットアニメは消えて
アイドル系、萌え系、ホモ系が売れるもんだから
業界自体がそれ一辺倒になりつつある
漫画は青年誌が色んなジャンルを保護してくれてるから
これからも安心ではある
397.
398. 100.名無し
399. 2016年12月02日 23:05
400. 今の日本の実写映画なんかほとんどアニメ漫画原作なんだから、それならアニメの方がいいに決まってるじゃん
当たり前すぎて評論になってねえ
401.
402. 101.
403. 2016年12月02日 23:07
404. 邦画は、高尚な文化って変な縛りと年功序列で自滅しただけだしな
アニメとの比較で落ちていったんじゃなくて、邦画が表現の不自由さと若手の才能無視で自滅してゆく中、アニメが才能の受け皿になって発展した。
アニメと比較して邦画の没落を語る時点で現実が見えていない
405.
406. 102.名無しカオス
407. 2016年12月02日 23:15
408. 実写もアニメもそれなりにやってるじゃないか
システムも環境も違うのにたいしたもんだと思うよ
ヒットしたり賞をとってから騒ぎ出す
マスコミや評論はもちろん世界最低レベルだけどねw
409.
410. 103.なし
411. 2016年12月02日 23:31
412. 勘違いしてるようだが、こいつはアニメを別に批判してないぞ。実写が糞過ぎて、このレベルの映画が作れないって話だぞ。
413.
414. 104.名無しカオス
415. 2016年12月02日 23:32
416. この世界の片隅にだって実写ドラマでやったやんけ
人の創作にいちゃもんつけて飯くってる上にど低能って
死んだ方がマシ
417.
418. 105.名無しカオス
419. 2016年12月02日 23:36
420. もう出てるけどこの小川修司って評論家は評論家でもアウトドア評論家であって映画評論家ではないじゃん
素人の的外れな批判で外野も勝手に盛り上がってるのが分からない
最近の実写邦画はクソ!なんて何の知識もないアホでも言える これは何の意見にもなってない
421.
422. 106.名無し
423. 2016年12月02日 23:38
424. 『この世界の片隅に』程度のレベルで泣いてしまうというのは、それだけ映画を観ていない証拠でもある。もっともっと映画を観ろ、である・・・・・だってさ。結局これが言いたいだけだろうにw 新しい話題作を素直に楽しめなくなるあたり、映画を見過ぎるもんじゃないなぁと思うこの頃。
425.
426. 107.名無しカオス
427. 2016年12月02日 23:43
428. アニメ化より実写化のほうが格が上って意識丸出し
429.
430. 108.名無しカオス
431. 2016年12月02日 23:56
432. ※106
米欄でも散々指摘されてるけども
コイツドヤ顔できる程映画見てないの丸わかりだよ
映画を見過ぎると素直に楽しめなくなるんじゃなくて
大して詳しくもない奴が
「本職は映画評論家じゃないけど俺詳しいwwwwwいっぱしの評論も出来ちゃうwwww」
と大いなる勘違いすると素直に楽しめなくなるだけだから大丈夫、安心して沢山映画見ろよ
433.
434. 109.名無しカオス
435. 2016年12月02日 23:58
436. パシフィックは名作
アメリカが勝ってるんだけど負けてもいる映画。じゃなくてドラマ
437.
438. 110.名無しカオス
439. 2016年12月03日 00:03
440. 実写化しても
この映画はアニメのほうがー
とか言ってそう
441.
442. 111.
443. 2016年12月03日 00:05
444. SFとか戦争とか、“一般ウケ”しない作品を包めるオブラートがアニメってだけで、一般ウケしない映画を作れないプロデューサや監督も、“一般ウケ”に持って行けない役者やスタッフも、一般ウケしないから見ない“一般人”も全員クソ
日本人は映画に掛ける情熱があまりにも薄すぎる、映画好きを名乗るべきではない民族
445.
446. 112.名無しカオス
447. 2016年12月03日 00:09
448. 日本のアニメ文化が凄いってプラスに考えようぜ
449.
450. 113.名無しカオス
451. 2016年12月03日 00:11
452. 原作がマンガですやん
453.
454. 114.名無しカオス
455. 2016年12月03日 00:17
456. そのアニメ文化も終わりつつあるからなあ
アニメーターに全然金払わず、中韓に技術盗まれまくり
売れるのは美少女アニメばっか
457.
458. 115.名無しカオス
459. 2016年12月03日 00:17
460. そいつは朝日か毎日、そして日教組に言うべき。
461.
462. 116.
463. 2016年12月03日 01:16
464. 各業界に忍び込んだ在日が下積み時代は真面目に過ごし、中堅ー大御所になった後に内部の循環を堰き止めて自分の子分か言う事を聞く木偶だけを集めているのが衰退の原因。
想像力は無いが太い下積みがあるお陰で才能のある人間を潰しまくってる。
芸人の大御所が絶対に売れない奴ばかり囲うのと同じ。
465.
466. 117.カオス
467. 2016年12月03日 01:46
468. 日本で実写映画が弱かったとして、海外で日本程のアニメ映画を作れるところが無いとこいつの理論は成立しない。
ただこの老害記者が懐古厨で、実写>アニメだと勝手に思い込んでるアホだということはわかった。
469.
470. 118.名無し
471. 2016年12月03日 02:11
472. こうでもせんと、殆どの若いもんは70年前の出来事など知ろうともせんやろ。しょせん現代の芸術作品だが、当時の庶民の暮らしぶりをどれほど想像できるかね?
473.
474. 119.名無しカオス
475. 2016年12月03日 02:22
476. 評論家ってその道のプロが引退後にする職業にしようよ?
477.
478. 120.名無しカオス
479. 2016年12月03日 03:04
480. ジャニーズとか若手ゴリ押しをアニメ化してそれの声優させればいいんやないの
実写の膿ひとつなくなるし
自分役なんやしハードルも低い
サクセスストーリーと日常だけだから量産も可能
んで演技の才能ありそうなら実写に進出とかな
481.
482. 121.名無しカオス
483. 2016年12月03日 03:09
484. 日本映画はほとんどの撮影技術を一回捨てたからな。もったいないことしたよ。
485.
486. 122.名無しカオス
487. 2016年12月03日 03:47
488. 水木しげる先生亡くなったしラバウルの聖将今村大将をやるべき
489.
490. 123.の
491. 2016年12月03日 03:53
492. 評論家のレベルも低くなってるんですか
493.
494. 124.名無し
495. 2016年12月03日 04:07
496. 戦場のメリークリスマスは?
貝になりたいだっけ?あれも泣いた。
最近だと永遠の0かな
497.
498. 125.名無しカオス
499. 2016年12月03日 04:29
500. >小津や木下、中村登なら10年かけてでもCGや特殊効果なしで実写映画で出来たはずである。
"大和じゃ!よう見たってくれ
あれが東洋一の軍港で生まれた世界一の戦艦じゃ
「お帰り」言うたってくれ すずさん"
これを10年かければCGや特殊効果なしで実写化できる巨匠凄くない?
1/1大和を作るんだろうか。
役者の演技と演出だけで観客の心眼に大和を映し出すんだろうか。
機銃掃射で砕ける紅入れや羽ペンとか。
爆撃後の呉とかは、全部セットで組むのかねぇ?
501.
502. 126.名無しカオス
503. 2016年12月03日 04:36
504. この評論で実写>アニメと受け取るのはさすがに読解力に乏しすぎる。
よくそれで評論家の質とか語れるな…
漫画アニメの実写化という、学芸会&CG遊びという質の悪い邦画を暗に批判してるんだよ。
CG技術は日進月歩、逆に言うと完成されていないわけで、実物には未だ適わない(VRで完成?笑わせる)。
戦争映画も結局はフィクションだよ、でもどれだけ本物に近づける努力をするか。そこでCG使うのは、いってしまえば本物の追求からの逃げなんだよ。
実際の爆発、実物の武器(モデルガンレベルとしてもCGには勝る)、その迫力に適うはずもない、資金・環境絡みの何とか団体の圧力・本物でなくても満足な客etc…それができない必要とされない悲しさよ。
505.
506. 127.
507. 2016年12月03日 06:11
508. これ、戦争映画じゃないよ?
509.
510. 128.名無しカオス
511. 2016年12月03日 06:43
512. 作れるだろ。本当にリアルに。自国を戦地にされた国だ。
ただ誰が見るんだ?
どこに需要がある。
昔はこういうのは意味なく体育館や公民館で見せれたもんだが。
それは教訓ではなくトラウマとして幼な子心に植え付けられた。
誰が金払ってみるんだ?
映画じゃなくていいだろ。
513.
514. 129.名無しカオス
515. 2016年12月03日 06:59
516. ※126
>日本映画界と書いたのは、アメリカ映画、イギリス映画、フランス映画、イタリア映画、韓国映画、中国映画、デンマーク映画、イラン映画ならアニメ映画『この世界の片隅に』を実写で出来た可能性が高い。
とか言ってんですけど、実写>アニメじゃね?
ってかこのアホの妄言に対する批判としては↓にまるっと同意。
(リンク貼れなかったんで全文はググって下さい)
「悪い映画ではない」と言いながら「『この世界の片隅に』程度のレベル」と具体的な根拠も示さずに蔑んでいる点で、この三文ライターの正体はますます露呈してしまっているが、その背景には、本人の「実写至上主義」というよりは、アニメに対する偏見、さらには「アニメに実写が負けている」ことに対する恨みつらみがある。
この手の手合いは、湯布院映画祭に行くとごちゃまんといるので、小川氏個人の問題に集約させるわけにはいかない。彼らは単にアニメーションを鑑賞するためのスキルに欠けているだけなのだが、自分がバカであるという自覚がないどころか、アニメを、あるいはアニメファンを蔑むためには労を厭わないのだ。
517.
518. 130.名無しカオス
519. 2016年12月03日 08:28
520. 男たちの25mm三連装機銃もアレはあれで結構好きよ
ラストの 許してください のシーンは結構いい感じ
連合艦隊司令長官山本五十六 これが個人的には一番好き 人物批判とかは作中にないのに行動が史実同様だからどんな人物でどう思われてたかが読み取れる
硫黄島からの手紙は嵐ださなきゃまだよかったわ 棒演技なんぞ要らん
あとは太平洋の奇跡か 変なラブストーリーぶち込んでこなきゃ好きな作品だった
あとは何がある トラトラトラとかキスカ撤退作戦とかか まぁ好きだけどストーリーとしての面白味は薄いわな 史実を再現しただけだから
この中でも男たちの25mm三連装機銃改め男たちの大和、 連合艦隊司令長官山本五十六は一見の価値あり
521.
522. 131.まとめブログリーダー
523. 2016年12月03日 08:51
524. こういう類の評論家って基本オレカッコイー思ってるゴミばっかだよね。
525.
526. 132.ななし
527. 2016年12月03日 09:21
528. 野火はいい映画だったよ
529.
530. 133.名無しカオス
531. 2016年12月03日 09:23
532. 他国も自国の正当性を訴えて自分達は悪く無いって印象を付ける為に作ってるのに、日本が同じ事したら叩かれまくるだろ
533.
534. 134.
535. 2016年12月03日 10:07
536. 外国なら実写で撮れたとか書いてるけど、今のハリウッドでこんなの撮れねーぞ。
世界中のバカに受けるド派手で猿にもわかる内容でなきゃ金出ないんだから。
そもそも映画というジャンル自体がもうオワコンなんだよ。映画が文化と娯楽の王座にいた時代は1970年代までで終わったの。
537.
538. 135.あ
539. 2016年12月03日 10:07
540. 日本は戦争映画とかにアレルギーがあるし、あながち間違ってもいない。
大陸戦線あたりを舞台に日本版バンドオブブラザースなんか観てみたいな。
541.
542. 136.
543. 2016年12月03日 10:41
544. 日本映画バカにすんなよ、戦争だけじゃねぇほぼ全てのジャンルがダメになってるよ!
545.
546. 137.
547. 2016年12月03日 10:46
548. 他の国と違って日本は映画を映画として楽しめるような作り方はしてない
あくまでアイドルタレントを売るための宣伝、映画が作られただけで儲かる業界の人間の私服を肥やすため
もう手遅れだから諦めて洋画観る人が多い
549.
550. 138.名無しカオス
551. 2016年12月03日 10:54
552. 戦争映画だったら深作欣二やろ
トラ・トラ・トラや!
どうでもいいけどこいつ「この世界の片隅に」が戦争映画とかどこにも書いてないぞ。勝手なスレタイつけるなよ
553.
554. 139.名無しカオス
555. 2016年12月03日 11:06
556. 演技力だの役にハマるだの抜きでジャニーズかエグザイルとゴリ押し女優の抱き合わせでしか映画撮れないからな
アニメも素人俳優の声当てだけど
557.
558. 140.名無しカオス
559. 2016年12月03日 12:27
560. 日本の映画界が左巻きだから。
あと、アニメが大ヒットしたら実写化されるからw
561.
562. 141.名無しカオス
563. 2016年12月03日 12:28
564. 実写だって今やCG多用してアニメ作ってるのと変わらんようになってるじゃん。いったい何のレベルが変わるってんだ?
「レベル低い」のはこんな事を言い出す評論家のほうだろ
565.
566. 142.名無しカオス
567. 2016年12月03日 12:38
568. 邦画業界がよかったとしても
実情描いたらゴネ得左翼が色々うるせーし
会社が及び腰になって結局描けないのさ
企業とはそういうアホばかりだから
ていうかハリウッドが戦争描いても
時代的にはまらないと思う
アニメで描くほうが今の時代に合ってるような
気がすんだけど
569.
570. 143.名無しカオス
571. 2016年12月03日 12:43
572. 庵野の『キューティーハニー』はあんなんだったんですが。
573.
574. 144.名無しカオス
575. 2016年12月03日 12:45
576. アイドルとかねじ込むからな
577.
578. 145.名無しカオス
579. 2016年12月03日 12:54
580. 日本はアニメ大国であると同時にアイドル大国だからな。
イケメン>演技力で評価されるから碌な映画人が育たない。
それでも何とかしたいなら、とりあえず漫画原作をやめる所から始めようか。
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