【裁判】目にフードのひも当たり白内障 ファストリ傘下のメーカーに4000万円賠償命令 東京地裁「構造上の欠陥」back

【裁判】目にフードのひも当たり白内障 ファストリ傘下のメーカーに4000万円賠償命令 東京地裁「構造上の欠陥」


続き・詳細・画像をみる

1:
http://www.sankei.com/affairs/news/161202/afr1612020024-n1.html
 ダウンジャケットのフードを通るゴムひもの先端に取り付けられた樹脂製ストッパーが目に当たり、外傷性白内障になったとして、東京都内の男性が、メーカーに約1億円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は2日、約4000万円の支払いを命じた。
 沢野芳夫裁判長は「ゴムひもが長く、着用者が意図せず顔や目をけがする恐れがあり、製品には構造上の欠陥がある」と指摘。一方で「着用者は、ひもの片側が長くならないよう注意する義務がある」と男性の過失も認めて賠償額を減らした。
 判決によると、メーカーはファーストリテイリング傘下の「リンク・セオリー・ジャパン」(山口市)。男性は平成24年1月、ポケットから携帯電話を出した際、ひもが右腕か携帯に引っ掛かり、はずみで左目にストッパーが当たって視力が低下した。
4:
メガネかけて無いのは負け組
外出中に目に何かがぶつかるだけじゃなく、
メガネもかけずに自炊で炒めものとか怖くないのかなと思ってた。
6:
いくらなんでもこりゃねえだろ
地裁の裁判官はほんとアホばかりだな
8:
今日も平常運転の東京地裁
11:
紐で長いのはあるけど、ゴム紐で長いのってあるんだな
まぁ、でも使うほうが気をつけろって感じだが・・・
17:
どんな状況でそんなに強く当たるんだろ
照明の紐なら顔に当たったことあるけど、フードの紐はないな
顔より下じゃん
26:
>>17
ゴムひも
> ポケットから携帯電話を出した際、ひもが右腕か携帯に引っ掛かり、はずみで左目にストッパーが当たって視力が低下した。
36:
>>26
この状況で安全にゴムひもをはずすにはどうしたらいい?
23:
アメリカの話かと思ったら
33:
ゴムで痛さが倍増したってこと?
141:
>>33
ゴムが手に引っかかったままポケットの辺りまで伸びて
そこから目玉に直撃って感じだな。
これは強烈に痛いわ。
ゴムを使った時点で負けってことだろうね。
62:
これで1億の裁判起こそうという発想が信じられない
日本人じゃねえな
69:
>>62
お前はすごいな
片目だけ曇りガラス越しで景色を見るような感じになっても「自分が悪い」と思って我慢して不便な生活を今後死ぬまで送ることができるなんて…
73:
>>69
手術するだろ
95:
>>73
治ればいいな。
外傷性の場合は人工レンズを使おうにも、その周囲がレンズを支えられない状況になってることも多いんだが。
つうか、治せるなら直しとるわバカ
142:
ハイチュウで詰め物取れましたが、いけますか?
155:
こんなのが構造上の欠陥なら
車とか欠陥だらけだろ
なんで裁判にならないんだろうね
213:
どんくさいというかめちゃくちゃ運が悪いな
これは訴えるしかないわ
236:
こんなの認めたら一気にこの手の訴訟が増えるぞ
249:
これは危ないかも、と各自自己防衛しろ
何もかも疑うことを知らない奴ほどこういう騒ぎを起こす
26

続き・詳細・画像をみる


どすこいファンは今回のFAどう思ってんの?

思わず吹いたスレ・画像・AA・HP・FLASH等『アメリカ人が撮影した1908年の日本の写真・小銭常備』

カラーボールの海。飛び込まずにはいられないっ!

【画像】ツイッター女子、うっかり彼氏とのパ○ズリ画像を晒してしまう

学校に行くことで離れ離れになってしまう女の子とニューファンドランド犬のお別れがカワイイ!!

日本で大規模なデモが起こらないのは「強いものには絶対に逆らってはいけない」という抑圧があるから

【艦これ】時雨「ありがとう。そして、また明日。」

中学生「先生、出題範囲が聞いていたものと違いまーす」 教師「!?」→結果

男「ことわざって結構怖いよな」友「なんで?」

ビッグマックの考案者、週1でビッグマックを食べ続けて98歳で死亡

古市氏「日本死ねの死ねは比喩としての意味だから問題なし。ブログの本文を読まないと」

【画像】人身事故現場を撮影しまくる日本人wwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先