新温泉マークが大不評… 温泉業界「頼むから変えないでくれ」back

新温泉マークが大不評… 温泉業界「頼むから変えないでくれ」


続き・詳細・画像をみる

1:
新温泉マーク、評価割れる 36自治体「今の方がいい」
現在の温泉マーク
新しい温泉マーク案
温泉を示すマークのうち、湯気が3本立つ現在の分と人の姿を加えた国の新しい案について、大分県別府市が温泉のある自治体に聞いたところ、
回答した57自治体のうち「現在の方が良い」は36自治体、「新しい方が良い」は16自治体と反応が割れる結果に。
県内の温泉関係者らは現在のマークの存続を国に求める予定だ。
別府市が11月に地元で開いた温泉に関するシンポジウムに際し、温泉のある全国110自治体に9〜10月にアンケートしていた。
どちらが好ましいか尋ねた。現在のマークを選んだ36自治体は、理由に「すでに浸透しており、認知度も高い」「愛着がある」を挙げるなどした。
別府市も現在のマークを支持した。
新しい案を選んだ16自治体は、「より外国人にわかりやすいようになれば」などと回答した。残る5自治体は「その他」だった。
経済産業省は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、案内用の図記号を外国人にも分かりやすくすることを検討。
現在の温泉マークは外国人に「温かい料理」などに見えるとして、人の姿を入れたものに変える方針。
こうした図記号は、日本工業規格(JIS)に定められ、多くの施設がこれに沿って表示してきた。
経産省は来年3月までに、温泉マークを含む規格改正案を正式にまとめる。
現在の方を支持する自治体が倍以上だった今回のアンケート結果について、経産省の担当者は取材に「新しいマークが案外多い印象」と感想を話していた。
一方、湯布院温泉観光協会の桑野和泉会長らは6日に経産省に行き、存続を要望する予定だ。
http://www.asahi.com/articles/ASJCP73Q6JCPTPJB017.html
3:
釜茹での刑かな?
5:
センスねえなあw
12:
記号とイラストの違いがわかってねーな
説明くさすぎるとうるさくなるんだよ
18:
両方にして、外国語パンフには人が入ってるのにすればイイじゃん。
19:
何でも変えりゃあ良いってもんじゃないの典型的事例
34:
混浴かな?
43:
どうせ変わったら変わったですぐ慣れるんだろ
45:
155:
>>45
どういう意味?
163:
>>155
一枚めを顔っぽく感じると二枚めのいんこちゃんぽい?
53:
>現在の温泉マークは外国人に「温かい料理」などに見えるとして、
これは本当に外人が言ってるのか?
担当者の妄想じゃなくて
69:
外人向けには英語でホットスプリングって書いておきゃえーやろ
79:
観光パンフにこれは温泉マークですって案内出せばいいんでないの?
115:
もう顔にしか見えない
154:
気にならんけどなあ
外人にわかりづらかったからだろ
まあこれでわかるかどうかも知らんけどw
179:
変える必要ないだろ
181:
こんなもんにわざわざ金をかける必要性を全く感じないw
いかにも頭でっかちの役人が考えそうなアホみたいな変更w
どっちでもいいーわw
205:
新マークは無理して変えた感が否めない
209:
218:
>>209
これどうすんだよ…
22

続き・詳細・画像をみる


俺氏、元刑務官看守の一年目の給料www

【ネタバレ注意】リーリエ「大好き」【ポケモンSM】

赤ちゃん亡くした友人への年賀状で悩んでる。いつもは子供の写真入り年賀状を送ってたけどどうしよう

トランプ次期大統領のレア画像、あります

【悲報】アスペ「えーと20,056円で6人だから……」

サラリーマンって「自分の会社 = 社会」 って思ってる奴すげー多いよね

テレビ朝日、ベッキーの地上波復帰を明言!「年末年始特番で出演を予定しております」

排水溝の赤ちゃんタヌキを保護 ぬいぐるみのような愛らしい姿が話題に

同じ宗教なのに3つも分裂してるキリスト教wwwww

10歳上の夫と結婚した時から、いつかは…と覚悟していたけど義母が認知症になった

電車内JK 「どうしよう、おなかが痛い…」

【画像】「ジョジョの奇妙な冒険」作者、荒木飛呂彦(56歳)の現在wwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先