水道使用量メーター検針ミス→庭の水を無断放水で帳尻合わせ発覚 厳重注意back

水道使用量メーター検針ミス→庭の水を無断放水で帳尻合わせ発覚 厳重注意


続き・詳細・画像をみる

1:
水道代を過徴収、無断放水で帳尻も 岡山の検針委託業者
岡山市水道局が使用量メーターの検針業務を委託している「第一環境」(本社・東京)の岡山営業所が、検針ミス22件を最長で約2年間放置し、市水道局が10月31日付で厳重注意をしたことがわかった。
中には庭の水を無断で流して帳尻を合わせていたケースもあったという。
市水道局と同社によると、内部通報を受け、9月に社内調査したところ、市に報告していない22件の検針ミスがわかった。10月12日に「報告遅れがあった」と市に始末書を提出した。
使用量を多く読み取り、料金を過徴収していた。うち2件では、社員が長期不在の契約者宅の敷地内に入り、前回検針で誤った値まで使用量を増やすため、庭の散水栓から水を流していた。
前回検針で誤った値に使用量が増えるまで待ったケースも2件あった。
第一環境は中・四国支店と岡山営業所の幹部6人を懲戒処分にした。
進藤賢一支店長は取材に「ミスを何件以内に抑えるという目標があり、ミスをしてはいけないという意識が強過ぎたのか、社員が報告できない体制になっていた」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000011-asahi-soci
3:
ん?人の庭に忍び込んで水流してたってこと?
4:
いやいや…内部処分だけでは済まない話だろww
10:
ひどいなw
11:
なんで正直に間違えたといわないの。
小さく済むのに。。
14:
>>11
本とにな。
謝れない人が増えた気がする
68:
>>11
JTBかどっかの社員が修学旅行のバスの手配間違えて学校に中止しろって脅迫したやつ思い出したわ
謝るより凶悪犯になった方がマシなのかね
12:
いやそんなとことは委託契約切ってくれよ
頭おかしいのか?
15:
なんでこんなこと考えつくんだよww
17:
謝って返金したらいいだろうに
23:
犯罪じゃねーの?
24:
みんなスマートメーターにすれば人を雇う必要が無くなるし間違えも無くせるのに
30:
数字見て書いてくるだけの仕事にミスって。
しかし未だに人力で訪問して目視する意味あるの
毎月1回データ送信しろよ
40:
懲戒免職処分でいいだろこんなん
49:
ひどすぎんだろwにわかには信じがたいわ
51:
人んちに侵入して勝手に水流してるんだから窃盗だろ
58:
検針係が流した分はちゃんと返金はしたのか?
63:
>>58
気になるのはいったい幾らだったのかだね
6

続き・詳細・画像をみる


女「女は賢いから口喧嘩強い!」←これ

ジョジョ全巻だけがある部屋に1年間閉じこもっていられたら1000万円

【動画像】昭和7年のJKが今と見た目が余り変わらない件

【悲報】桐谷美玲さん、陰キャだった・・・・・・アカン・・・・・・(画像あり)

首突っ込みすぎ!!いろんなものに顔を突っ込んで身動き取れなくなった猫たちをとらえた総集編動画が面白い!!

【衝撃gif】変なアイドルのセンターがタコ踊りしてて笑ったwwwwwwwwwwwwwww

【画像】このキャラの修正前と修正後を比べてどこが変わったかお前ら分かる?

【朗報】性の悦びおじさん、ついに性の悦びを知る

『ONE PIECE』ルフィが超カッコいい! ルフィ「おれはサンジの作った飯しか食わねェ!!!」

スペースワールド 魚5千匹氷漬け展示を中止 批判殺到で

トヨタ・ミライで話題になった水素戦略はその後どうなっている?

【衝撃画像】 戦前(1932年)の女子高生、可愛すぎィ!! 現代の女子高生と変わらねぇぇぇぇwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先