【驚愕】センテンスプリングが遂にデビューwwwwワロタwwwwwwwback

【驚愕】センテンスプリングが遂にデビューwwwwワロタwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
今年のユーキャン新語・流行語大賞にノミネートされたあのワードが、ついに馬名になった。
その名は「センテンスプリング」。メイショウボーラー産駒の2歳牡馬で、今は石川県の小松
トレーニングセンターで調整中。栗東・大根田厩舎の所属でデビューを目指す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000059-sph-horse
6:
もっと早くに登録したかったんだろうけど、若干旬を外してるな。
9:
続け、カイヨー
10:
ワロタ
16:
不倫のイメージで馬がかわいそう
馬主はdqn
19:

が足りない
21:
川谷騎手がいないのが残念だ
23:
馬がかわいそう・・・
24:
今年のユーキャン新語・流行語大賞にノミネートされたあのワードが、ついに馬名になった。
その名は「センテンスプリング」。メイショウボーラー産駒の2歳牡馬で、今は石川県の小松トレーニングセンターで調整中。栗東・大根田厩舎の所属でデビューを目指す。
名付けたのは、静岡県内で開業している医師の内田玄祥(げんしょう)オーナー(42)。
電話で聞くと「ニュースで見て、響きにニヤッとしてしまいました。注目を集める馬になれるように」と命名の理由を話してくれた。
今年5月。他の所有2歳馬の馬名をひと通り付け終えた後で、「これ(センテンスプリング)を付けたかったなと後悔して」と急きょ、北海道トレーニングセールで320万円で馬を購入したそうだ。
実際にノミネートされたあの週刊誌名の英訳?ワードと比べると、「ス」が1つ足りないことにお気づきだろうか。
内田オーナーは「『センテンススプリング』だと10文字になってしまうので削りました。逆に響きがいいかなと思っています」と笑った。
中央競馬の競走馬の名前は9文字以内と決まっているためだ。
内田オーナーは他にも、「ホスト」「チョンマゲ」「ハツコイ」など多くの珍馬名を付けてきた。注目は名前だけではない。「リャクダツアイ」(父チチカステナンゴ)はG15勝と活躍しているモーリスの妹。
未勝利で引退したが、今年4月にモーリスの父であるスクリーンヒーローとの間に牝馬を出産し、「子供には面白い馬名を付けたい。モーリスの4分の3の血がありますから、珍名でなくても活躍してほしい」と願った。
今年、次々と衝撃のニュースを世に送り出した“センスプ”。「スクープのような大きいレースを勝ってほしい」とオーナーの期待はふくらむ。
ちなみに「ベッキー」(牝2歳、美浦・竹内厩舎)は既に競走馬となっており、今月13日のデビュー戦で2着。
いつか「センスプVSベッキー」が実現するかも!?
http://www.hochi.co.jp/horserace/20161125-OHT1T50059.html
26:
何週遅れだよw
37:
>>26
おそらくこの時期にあわせた
2ちゃんでいわれてたようにフルだとオーバーだから縮めたな
27:
ピッタリ追走して最後に刺すタイプ
29:
ベッキー「チッ余計な事しやがって」
32:
センテンスプリング 凱旋門賞制覇
文春が大きく表紙で称える展開
35:
ゲスフリンは居ないのか
36:
馬の名前として全く違和感が無いのがすごい
38:
センテンススプリングじゃないんだな
39:
字数が1個多くて入らなかったのかw
40:
いつかベッキーと対戦する日がくるのか
41:
実況で
ありがとうセンテンスプリング!!
って絶叫されるほどの活躍を期待しています
43:
>>41
w w w
42:
馬名が九文字までしか使えないから仕方がない
44:
文字数は仕方がないな。
48:
今年の2歳にベッキーもいるし、センテンスプリングとベッキーが同じレースに出る可能性もある
50:
誰が騎乗するのさ
54:
馬名が長い
もっと短く
55:
海外にベッキーって騎手がいたら即短期免許発効するべし
56:
走れセンスプ
58:
名馬になったら面白い
6

続き・詳細・画像をみる


江戸時代から天ぷらが普及していたって言うけどさ

【神スレ】これで勃起したらロリコンwwwwwwwww

パチンカス等「1kが〜」←千円でええやろ

【悲報】三森すずこさん(30)、中川翔子さんと(31)の2ショットで完全敗北wwwwwwwwwww

【衝撃】ワイ底辺土方、コンビニで巨乳ギャルをナンパした結果wwwwwwwwwwwww

【違反車ホイホイ】ナンバーを自動で読み取って照会する画期的システムが出来たぞー!

【悲報】和田アキ子紅白落選でおまかせスタッフ顔面蒼白wwwwwwwwwwww

ルッキーニ「親愛なるミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ中佐へ」

【試される大地】自衛官の母、国提訴へ 「南スーダン派遣は違憲」

100万円をおっさんと分けあう心理実験wwwww

合コンで男子を落とす方法

Aの子供がうちの子に悪さを仕掛ける。でも友人とはいえよその家庭の方針に口を出すのもなぁ…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先