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【画像】ゲームのグラフィックの進化が分かる画像


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1:
ほんとすき
2:
4:
お●ぱいとんがってて草
8:
>>4
草生える
42:
>>4
これを見に来た
3:
トゥームレイダーの画像好き
6:
個人的にはこれが一番好き
最初は口と鼻の境目を一本の線で表現する為にヒゲ生やしたらしいな
29:
>>6
WIIUの3Dマリオはやっぱりなかったことにしたいんやな
10:
>>6
ここ数年はあんま変化ないな・・・
13:
>>10
せやね
91?02の怒涛の進化がたまらん
7:
動画じゃいかんのか?
9:
>>7
動画ええのある?
ワイ的にはぱっと見で比較できる画像がすき
15:
>>9
fpsの古いのから順々に追ってく動画があるで
23:
>>15
サンガツ!
でもワイは「ここがこうなったんやな」って一目で比較できる画像がすき
12:
ドラクエ7→8の進化はガチで度肝抜かれた
14:
16:
17:
>>16
これこれ
18:
違いが分からないワイ、低めの見物
19:
>>18
髪の色が違う
20:
>>18
画質ちゃうか?
21:
>>18
右の方が全体的にくっきりしとる
22:
24:
>>22
左から3つ目のドンキーで口を閉じたのは名采配やと思う
98:
>>22
カービィすべて可愛い
25:
ドット→ポリゴンの進化すこ
26:
27:
>>26
ファーwww
28:
初代ポケモンと、サンムーンの比較はすごい
30:
34:
>>30
守備率.392はいかんでしょ
38:
>>34
失策0で守備率.392とか考えれば考えるほど分からない
31:
32:
>>31
はえーすっごい
なおポケモンのデザイン
33:
古いけどパッと思いついたのはこれやなぁ
37:
>>33
これほんとすこ
40:
>>33
ええな
地形は変わってないのがポイント高い
35:
バスケやとこれがすき
グラフィックの進化というよりも最初のゲーム酷すぎて草生える
39:
>>35
最初のやつなんやねん・・・
36:
ポケモンも縄で縛るとか
かごに入れるとか
ボール以外の捕まえ方を考えてほしいンゴねぇ
43:
>>36
ロケット団やんけ!
41:
>>1
ドットの凄さに目がいっちゃう
44:
>>41
ぐう分かる
ワイこの画像ずっと見てられる
46:
47:
ヒゲを描いたのならば、鼻と口があることを、一本の線で表現できるからだ。そして、それまでに「ヒゲ」のあるゲームキャラクターは、皆無といっていい状況だった。
帽子をかぶせたのは、ジャンプをしたときに髪が動かないのはおかしいと言う意見から、帽子をかぶせて「髪が動かない」という不自然を取り除いた。
50:
>>47
ほぇ?
今のグラフィックすごいってなるのもええし
限られた画素数の中で考え抜かれたドット絵もええな
48:
49:
なぜこうなったのか
51:
>>49
四角いミートカーソルほんとすこ
52:
グラフィック関係ないけどマリオの1-1がめちゃくちゃ考えられてる話好き
全てのアイテムが出てくるとかダッシュとジャンプの練習になるようになってるとか
53:
>>52
敵キャラの出てくるタイミングも完璧
最初のキノコは土管に跳ね返って必ず取れるようになってるとかな
54:
土管の間のクリボーも連続ジャンプの練習になるし
スター取ったら敵がたくさん出てくる
55:
気になって1-1調べたらぐう面白いやんけ
ちなみにワイはグラフィックの進化見るのは好きやけどゲーム自体はあんまりやった事ない
当時このグラフィック感動した!実写かと思った!って経験あったら教えてクレメンス
56:
>>55
最近やけどgta5はすごいと思った
57:
>>56
雨がじめんに当たる時の質感ええよな
62:
>>57
せやな
あとこんなとこ誰も来んやろって所まで丁寧に作りこまれてて感動した
58:
ドットと比較するよりこんな感じのが好きやな
60:
ロビン・ウィリアムズがゼルダの伝説が好き過ぎて娘にゼルダって名付けた話だいすき
61:
野球グラゲーといえばMLBtheshow
PS2
PS3
PS4
64:
ゲームで一番大事なのがハード、その次がグラ
67:
>>64
そういう考えのサード会社が倒産してく
65:
73:
>>65
龍が如くって最初こんなんやったん?
68:
やっぱりバーチャファイターやな
て、てくすちゃあまっぴんぐすごいすごい!って感じやったなあ
69:
スポーツ系のゲームは特にグラフィック大事やと思うわ
でもリアルになればなるほどバグ起きたら面白くなる弊害もある
70:
>>69
まぁスポーツはグラ大事やな
リアル感求められるからね
76:
>>69
スポーツ…バグ…メジャー…うっ頭が
83:
>>69
クリロナがどんどん地面にのめり込むバグは大草原やった
72:
64マリオはすごいとおもいました
グラフィック以外にキャラクターをこんなに自由自在に操作できるとは思わんかった
74:
グラはもう十分なんで密度とやれる事増やしたりや物理表現の追及をしてほしいね
GTAなんかは入れる建物が少なくてな・・・
NPCの人間性の向上や破壊表現とかももっとリアルに出来たらいいんだけどね
81:
>>74
まあ分かる
正直グラフィックはこれ以上良くなるの想像できんから自由度に期待はする
75:
BF4みたいに建物がちゃんと壊れて行って最後倒壊するとかね
あぁ言うのがやっぱおもろい
77:
>>75
あれで倒壊中も移動ができて隙間とかに入れば助かるようになるのがゲームの終着点なんやろなあって…
78:
PS
PS2
PS3
PS4
79:
最近アンチャ4買ったんやけどほんとあのグラ凄い
良い意味で「プレイする映画」を体現してるわ
80:
ゲームじゃないけど薄型テレビも衝撃やった
分厚いブラウン管から薄くなって画質劣化とかそほままやったら分かるけど
大幅に画質良くなって訳わからんくなった
ワイ自身プログラミングとか機械の事全く分からんから余計に作った人すごいって思っちゃう
82:
ファークライも好き
87:
モンハンって昔の方がグラ良かったとか聞くけどどうなん?
89:
>>87
カド立ってる画質の方が好きって人もいる
ワイみたいな
91:
>>87
PS2の頃?それともPSP?
95:
>>91
モンハンは3DSしかやったことないからそこらへん分からへん。すまんな。たしか無印とか言ってた気がする
93:
>>87
こういうのかな?
94:
>>93
ワイもPSPの方が好きやなあ
任天堂ハードに行ってもうたけどPS4のグラでモンハンやりたいンゴ
88:
https://www.youtube.com/watch?v=h3tgTwJSQb8
FPSの進歩
90:
>>1みたいにドットとCGで比べるより
同じCG同士で比べた方が進化がよくわかる
96:
>>90
ドットからCGがすごいって意味やろ
99:
FFXの衝撃よ
PS2やべえって思ったもん
105:
モンハンをFF15並のグラフィックで出したらどうなるんやろか
やっぱりこんがり肉は10回以上作り直すんやろか
106:
>>105
発売までに10年ぐらいかかるで
113:


115:
俺も別人のように変わったな
59:
ワイはPS2あたりでちょうどええし衝撃やったな
それ以降の進化はほーん、でとしか感じられん
6

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