IQに差があると会話が成立しないって話はマジだと思うback

IQに差があると会話が成立しないって話はマジだと思う


続き・詳細・画像をみる


数学者「1+1は2じゃない」
一般人「そんわけあるか」
バカ「やっぱり!学校が教えることは嘘bkjfiehm,naiu@+ls
2 不思議な
話題によるんじゃないの。好きなサッカーチームが同じで試合の事語る際に、お互いサッカー大好きだったらIQ関係なく話は通じるし盛り上がるでしょ。
3 不思議な
まぁバカにしてるカーチャンに勝てないんだけどな
4 不思議な
本当2の言う通り。
アイドルとかサッカーとか、純粋な娯楽についてなら問題はないだろう
でも政治の話とか、なにか問題起きたときの対処法とか話してるときは本当通じない。
決して俺が天才なんじゃなくて、相手が馬鹿な場合の話
5 不思議な
読んでないけど会話の進行には互いにその気があるかどうか。IQの違いは内容のレベルには関係するだろうが成立の如何は互いの、特に賢い側の誘導次第だと思う。
6 不思議な
実にどうでも良い。
仕事関係なら仕事の話題だけ、学校ならそいつと喋らなければ良いだけ。つまり人間関係で合うか合わないかの違いだけ。
1みたいな話の絡みとIQを勝手に結びつけちゃう脳ミソ可哀想な奴とは絶対に話したくも会いたくも無いわ
7 不思議な
どうして他人のIQを知っているのか?
俺、IQ160!君は?とかきくのか?
おまえらが宇宙人なんじゃない
8 不思議な
頭良い奴が「この馬鹿とは話出来ないな」良くない奴が「こいつ何言ってるかわかんねーな」でしかなく、発展を望まなければ会話は成立させる必要もない。
9 不思議な
確かにホーキング博士と分かり合えるとは思えないし、暴走族とまともな会話できるとも思えないから、かなり差が開けばそうなるんだろう。
でも大体の人は中央値近くだから別にね。
10 不思議な
能力高くても相手にレベルに合わせる能力がないと文系社会では苦労するんやで。
そのレベルレベルで楽しめる人が至高。でも高い低いも個人の認識によって違うよね。
11 不思議な
性格やモノの考え方の相性が悪いか、単純にコミュ力が低いだけだろう
コミュ力の低い奴が何とか自分を正当化しようとしてるんだろうが
その浅はかさが自分の頭の悪さを示してる
12 不思議な
IQ云々じゃなく、その話題について関心があるかどうかってのが大きいと思う。
13 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【艦これ】雪風「しれぇ!ヘンテコな箱が見つかりました!」

お前らがお勧めする猫漫画を教えてくれ

【画像】 デカ乳コスプレイヤー御伽ねこむプロデュースのドロンジョさまフィギュアが過激すぎるwww

マクドナルドから神クーポン連発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

マクドナルドから神クーポン連発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Twitterアニオタ、声優の犯罪予告に便乗するwwww

NHK、紅白AKB48選抜企画は「夢を知ってもらうため」

最近の若人「〜まである」←これクソ腹立つんだけど・・・?

金本が新井に対して行ってきたイタズラで打線組んだ

【野球】当たり助っ人が多いチームは「広島」「ハム」←せやろか?

【悲報】TOKIO城島茂が30年間で一番ブチキレたエピソードwwwwwwwwwwこれは酷いwwwwwwwwww

【悲報】TOKIO城島茂が30年間で一番ブチキレたエピソードwwwwwwwwwwこれは酷いwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先