クロノトリガーの良い所で打線組んだback

クロノトリガーの良い所で打線組んだ


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 1
3. 名前:にっかんななし
4. 投稿日:2016年11月25日 09:06 ID:YTvla7j40
5. これは史上最強打線
6.
7. 2
8. 名前:にっかんななし
9. 投稿日:2016年11月25日 09:07 ID:DCQuRvqb0
10. トリガーもクロスも同じくらい好きやで
別に通ぶりたい訳じゃないけど、クロス全否定は的はずれな意見多い気がするけどね
11.
12. 3
13. 名前:にっかんななし
14. 投稿日:2016年11月25日 09:10 ID:YTvla7j40
15. クロスは単体のゲームとしてなら悪くないと思うんやけどなぁ
トリガーのハッピーエンドをぶち壊すような初期設定は子供には辛かったわ
16.
17. 4
18. 名前:にっかんななし
19. 投稿日:2016年11月25日 09:11 ID:tQKoxE1o0
20. クロノ死んだンゴ…
21.
22. 5
23. 名前:にっかんななし
24. 投稿日:2016年11月25日 09:13 ID:LEpOSNBx0
25. 全盛期の鳥山明が凄すぎだ。
26.
27. 6
28. 名前:にっかんななし
29. 投稿日:2016年11月25日 09:17 ID:KYOMqNA00
30. リメイクの追加エンディングもクソをいれてクレメンス。
クロス否定派な自分はあの無理矢理繋げてみました感大嫌い。
31.
32. 7
33. 名前:にっかんななし
34. 投稿日:2016年11月25日 09:17 ID:y5rAPxVx0
35. むしろクロスを全否定してくるトリガーが嫌いになるわ
セルジュだって頑張ったやろ!……頑張ったやん…
36.
37. 8
38. 名前:にっかんななし
39. 投稿日:2016年11月25日 09:20 ID:zE6CsD9O0
40. 思い出補正関係なくやってて面白いからなぁ
41.
42. 9
43. 名前:にっかんななし
44. 投稿日:2016年11月25日 09:23 ID:2U7DwIfw0
45. 遠い約束すこ
クロスとゼノギアス含めてすこ
46.
47. 10
48. 名前:にっかんななし
49. 投稿日:2016年11月25日 09:27 ID:YTvla7j40
50. とりあえず光田康典は神
クロノトリガーが作曲家デビューなんて信じられん
51.
52. 11
53. 名前:にっかんななし
54. 投稿日:2016年11月25日 09:30 ID:nvlv85yQ0
55. クロノカエルエイラの脳筋パーティでやってたなぁ…ベロロンキッスのコスパが良すぎるんじゃ
56.
57. 12
58. 名前:にっかんななし
59. 投稿日:2016年11月25日 09:32 ID:J.07zhfU0
60. 最近のゲームのシナリオってどれも同人レベルやからな
洋ゲーは洋ゲーでお決まりのパターンやし悲しい時代
61.
62. 13
63. 名前:にっかんななし
64. 投稿日:2016年11月25日 09:34 ID:0JhT63T90
65. 思い出補正選手の9刀流定期
66.
67. 14
68. 名前:にっかんななし
69. 投稿日:2016年11月25日 09:35 ID:nD7iRY.S0
70. おもしろかったけど、最後 パレポリ軍に滅ぼされるのが悲しい
71.
72. 15
73. 名前:にっかんななし
74. 投稿日:2016年11月25日 09:36 ID:ACoT6mY30
75. クロスはトリガーとは別の世界線で、ドラゴンボールでいう未来トランクスの世界と割り切れば悪くない。
76.
77. 16
78. 名前:にっかんななし
79. 投稿日:2016年11月25日 09:39 ID:qOMY.jq40
80. 世界変革の時超かっけー!!
ボスバトル2とか時の回廊とか名曲多い!
クロスも凄い面白いと思うんだけどなぁ
リメイクだして欲しい……切実に…
81.
82. 17
83. 名前:にっかんななし
84. 投稿日:2016年11月25日 09:46 ID:2SZIORJMO
85. ゲーム終盤、ロボが砂漠地帯を森林にするイベント。
中世?現代の間、400年間ロボ一人を働かせ続けるなんて非情な事は俺にはできなかった。
だから現代は今も砂漠のまま。
86.
87. 18
88. 名前:にっかんななし
89. 投稿日:2016年11月25日 09:48 ID:kKCyK4Hl0
90. ルッカの母親も見捨てるのが正規ルートという考え方もあるよな
でも目の前で見たら助けずにはいられない
RARAじゃなくてLALAってのもちょうどいい落としどころだったかもね
91.
92. 19
93. 名前:にっかんななし
94. 投稿日:2016年11月25日 09:50 ID:kdXQCQd00
95. >>17 そう言うのもありやね。俺はルッカ母のトラウマイベント見ちゃったからあれは救ってあげなきゃみたいな気持ちになってしまったからロボには悪いが頑張ってもらうぞ。
96.
97. 20
98. 名前:にっかんななし
99. 投稿日:2016年11月25日 09:50 ID:P.Y0n3u70
100. ラヴォスコアとの戦いの時にかかったBGMは燃えたな。
クロノ・エイラ・魔王で挑んでたわ。
101.
102. 21
103. 名前:にっかんななし
104. 投稿日:2016年11月25日 09:50 ID:T9g1HMVC0
105. 強くてニューゲームはオタクのノリで本当にダメ
ゲームで一番やってはいけないことをやってしまった
スクウェアはいつもオタクのノリで作った部分が失敗している
106.
107. 22
108. 名前:にっかんななし
109. 投稿日:2016年11月25日 09:52 ID:2SZIORJMO
110. ※15
同じく。
クロスは数ある未来の1つという感じで割り切ってる。
クロスはクロスで好きだし、平和な世界線もあると思ってる。
111.
112. 23
113. 名前:にっかんななし
114. 投稿日:2016年11月25日 09:53 ID:KEY3eu6F0
115. 破壊しか出来なかった自分たち機械に生み出す事が出来るからみたいなん言われたらロボ託すしか出来んかったで
116.
117. 24
118. 名前:にっかんななし
119. 投稿日:2016年11月25日 09:53 ID:SoyU.Mog0
120. 成人してから初めてプレイした(つまり思い出補正が存在しない)けど、これは面白いとゲームだと直ぐ分かったわ
前評判を知らない大人がやっても面白いゲーム、それがクロノトリガーや
続編?知らないね
121.
122. 25
123. 名前:にっかんななし
124. 投稿日:2016年11月25日 10:06 ID:2vrlRcew0
125. ※21
マルチエンディングも含めてシナリオを堪能してね
ってことじゃないのかねぇ
嫌なら普通にゼロからやり直すこともできるわけだし
126.
127. 26
128. 名前:にっかんななし
129. 投稿日:2016年11月25日 10:11 ID:YTvla7j40
130. *22
大人になったらそういう割り切りもできるけど、当時子供やった自分はかなりショック受けたで
パラレルワールドというのも作中でははっきり明示されてないしな
そもそも子供でも単純に楽しめるのがトリガーの魅力だったのに
あんな小難しい設定はトリガーの続編でやって欲しくなかったわ
131.
132. 27
133. 名前:にっかんななし
134. 投稿日:2016年11月25日 10:14 ID:fVxmjUs90
135. 続編のために胸糞ムービーを追加したPS版は絶許。
今思い出しても腹立たしい。
スーファミで好きだったから純粋にプレステでもやりたいな、と思って買った気持ちを踏みにじられた。
冗談抜きに続編の開発チーム○ねやと思ったわ
136.
137. 28
138. 名前:にっかんななし
139. 投稿日:2016年11月25日 10:14 ID:ToZXh78j0
140. クロノトリガー、ドラクエ6が1995年発売で、ドラゴンボールが同年連載終了
鳥山明のイラスト技術が1番高い時期だな
141.
142. 29
143. 名前:にっかんななし
144. 投稿日:2016年11月25日 10:16 ID:YTvla7j40
145. 今思えばスクウェアが続編つくって原作を台無しにする伝統はここから始まってたんやな
146.
147. 30
148. 名前:にっかんななし
149. 投稿日:2016年11月25日 10:16 ID:Awh1Y8tO0
150. ※26
されてるで
あくまでクロスはサラの救済やで
151.
152. 31
153. 名前:にっかんななし
154. 投稿日:2016年11月25日 10:19 ID:E2wCf389O
155. そこまで 持ち上げる作品かな
マリオRPGやポポロクライスの方が印象あるわ
156.
157. 32
158. 名前:にっかんななし
159. 投稿日:2016年11月25日 10:20 ID:fVxmjUs90
160. トリガーは過去に飛んで未来を自分たちの力で直接変えていく(非パラレルで時間軸は1つ)がシナリオの肝なのに、
続編はパラレルって言われても正直全く納得は出来ない
161.
162. 33
163. 名前:にっかんななし
164. 投稿日:2016年11月25日 10:21 ID:YTvla7j40
165. *30
はっきりとはされてないで
クロノやルッカが平和に暮らしてる世界もあるなんて、当時の自分には汲み取れなかった
何回も言うけど、小難しい設定にしすぎやねん
プレイヤーに理解できない設定は無いと同義や
166.
167. 34
168. 名前:にっかんななし
169. 投稿日:2016年11月25日 10:28 ID:ZKBeKJF10
170. よく思い出補正って言われてるが俺やったの5年ぐらい前の大学生の時だけど普通に面白かったわ
171.
172. 35
173. 名前:にっかんななし
174. 投稿日:2016年11月25日 10:32 ID:j02p6sMd0
175. クロスは続編じゃなくてまた別の未来だよ
176.
177. 36
178. 名前:にっかんななし
179. 投稿日:2016年11月25日 10:35 ID:noEC7Zd60
180. とりあえずプレイテンポがいい上で面白い、ということだけでも素晴らしいことだよ
なかなか難しいし、今もそうそう多くはない
181.
182. 37
183. 名前:にっかんななし
184. 投稿日:2016年11月25日 10:38 ID:5nbI2aqD0
185. 山はいいよねえ。
が、ない
186.
187. 38
188. 名前:にっかんななし
189. 投稿日:2016年11月25日 10:38 ID:9eiq4Xvq0
190. ワイはグレン(カエル)関連のエピソードが1番好きやわ。
グランドリオンで魔岩窟叩き割るとこはトリガー屈指の名シーン
191.
192. 39
193. 名前:にっかんななし
194. 投稿日:2016年11月25日 10:48 ID:xR7eEhSI0
195. トリガーが綺麗にまとめすぎたから、クロスが数ある未来のうち最悪のものからスタートせざるを得ないのはしゃーない
だからこそトリガーのハッピーエンド感にまでクロスに繋がるような追加要素をぶちこむリメイクはNG
196.
197. 40
198. 名前:にっかんななし
199. 投稿日:2016年11月25日 10:51 ID:iuSyCnMl0
200. ※31
人にとって好きなゲームや思い出になるものは違うからね。
それでも多くの人に愛される、愛されたゲームだと思うよ。
201.
202. 41
203. 名前:にっかんななし
204. 投稿日:2016年11月25日 10:57 ID:lwBUSnZU0
205. スクウェアとエニックスが組んだわけじゃないんだが知ったかぶるなよ
堀井雄二だけ来ただけだろうが
※33
ハッキリされているんだが?
クロノが中世に行った時点で数多くのパラレルワールドが生まれてそこからクロスの世界ができたことも知らないのになんで知ったかぶるんだ?
206.
207. 42
208. 名前:にっかんななし
209. 投稿日:2016年11月25日 11:01 ID:eyicXTNW0
210. ワイもクロノ・ロボ・エイラが最強やとおもうわ
エイラのてっけんマジ強いんや
211.
212. 43
213. 名前:にっかんななし
214. 投稿日:2016年11月25日 11:05 ID:KEY3eu6F0
215. 完全にトリガーとは別のスタッフがクロス作った時点で続編としてはアウト感満々やししゃーない
その後リメイクだったりインタビューだったりであれこれ後付けされても余計糞要素になるだけや
216.
217. 44
218. 名前:にっかんななし
219. 投稿日:2016年11月25日 11:14 ID:T8A7Njzt0
220. プシー
ジョンジョンジョンジョンジョンジョンジョンジョン
ジャジャジャジャジャジャジャジャー
シャキーン
221.
222. 45
223. 名前:にっかんななし
224. 投稿日:2016年11月25日 11:18 ID:YferzEAJ0
225. BGMが神懸かってる
二十代前半であれを作ったっていうのは衝撃的
226.
227. 46
228. 名前:にっかんななし
229. 投稿日:2016年11月25日 11:20 ID:7xLLuLWZ0
230. ゲームはグラフィックじゃないんよな
今のゲームは絵ばっかり力入れて内容スカスカ
無理やりなやり込み要素を入れる事でスグ飽きる
やり込みってのは自分で考えてやるもんやのにメーカーにやらされてる感がクソ
絵もリアルにするとワクワク感が無くなるの分からんのか?
リアルにすると想像する事をやめてしまい冒険の楽しみが半減する
231.
232. 47
233. 名前:にっかんななし
234. 投稿日:2016年11月25日 11:29 ID:zWUco2C.0
235. RARA
236.
237. 48
238. 名前:にっかんななし
239. 投稿日:2016年11月25日 11:32 ID:L.bARlJY0
240. ストーリーでいったらクロスの方が面白いし、システム的にはトリガーもクロスもつまらん。
※46
こういうことをいう奴に限って、trpgどころかウルティマもブラックオニキスもやってないんだよな。
懐古どころかただのニワカスっていう。
俺は80年代にウルティマで宇宙に行ったのもビックリしたし、fallout4で核戦争後の世界に足を踏み出した時にもわくわくしたわ。
241.
242. 49
243. 名前:にっかんななし
244. 投稿日:2016年11月25日 11:34 ID:VDx5fyJO0
245. 両方発売時期にやって、クロスの方が好きやけど、トリガー批判派の言わんとすることも解るわ
そりゃ悟空が、全く何の抵抗も出来ずに戦争で4んだじゃあ、子供心に来るやろう。。。
実際の悟空は生きてるし、4んだのも病気。でもクロノはおおよそ、世界を救った英雄的な強さやのに無残に戦死やしな
でもおっさんになった今なら楽に解釈できたり割り切れたり出来るかもしれん。批判派もやってみてくれ
246.
247. 50
248. 名前:にっかんななし
249. 投稿日:2016年11月25日 11:43 ID:qb67z5S70
250. 今までワイのクロノマールカエルのPTと被った奴見たことないわ…ダブルアイスガ?とか使いやすいし主人公ヒロインいっちゃんカッコいいキャラのPTなのに
251.
252. 51
253. 名前:にっかんななし
254. 投稿日:2016年11月25日 11:46 ID:VDx5fyJO0
255. ※50
ワイは絶対そのメンバー固定やでwアークインパルス格好よすぎるんんじゃ^?
256.
257. 52
258. 名前:にっかんななし
259. 投稿日:2016年11月25日 11:48 ID:3jUfm34c0
260. クロス否定派はゲームの面白さどうこうよりトリガーをぶち壊すところから始まるその存在が気に入らない人が多い気がする
否定派の中にはたぶんクロスやったことない人も結構いるんじゃないかな
261.
262. 53
263. 名前:にっかんななし
264. 投稿日:2016年11月25日 11:49 ID:YbFa37D00
265. >>50
周回するとマールさんが戦力的にいらない子になるのは仕方ない
266.
267. 54
268. 名前:にっかんななし
269. 投稿日:2016年11月25日 11:56 ID:5gjTu2Vv0
270. まぁでも90年代のsfc?ps(その他ハードも)時代に一気にやりたいことの原型をやりきった感は有る
作り手が楽しんでるなと感じられて、今は作り手が苦労してんなぁと感じる
ジャンル問わずモノ作りの黎明?発展期は皆そうだろうけど
271.
272. 55
273. 名前:にっかんななし
274. 投稿日:2016年11月25日 12:09 ID:Rlsj3T.t0
275. 思い出の場所第一位ベルトコンベアー
276.
277. 56
278. 名前:にっかんななし
279. 投稿日:2016年11月25日 12:11 ID:Awh1Y8tO0
280. ※33
ルッカが?この?時間軸にはいない言ってるけど
そら子供には難しいけどクロスの世界がトリガークリアから直接の数年後じゃないことははっきり描写されてるぞ
クロスはフェイトの2週目プレイの世界線(分岐させたのガッシュ)
281.
282. 57
283. 名前:にっかんななし
284. 投稿日:2016年11月25日 12:13 ID:65YzM5EJ0
285. まぁ今やっても普通に面白いからな
最近はハードの性能ばっか上がっても、スーパーファミコンのゲームを超えられないゲームばっか
286.
287. 58
288. 名前:にっかんななし
289. 投稿日:2016年11月25日 12:13 ID:Awh1Y8tO0
290. ※43
完全に別のスタッフやないぞ
クロス自体はラジカルドリーマーのリメイクなんやで
291.
292. 59
293. 名前:にっかんななし
294. 投稿日:2016年11月25日 12:21 ID:y5rAPxVx0
295. トリガー マール、ルッカ、エイラ、サラ、ロボ、カエルがかわいい
クロス ツクヨミ、ラズリー、キッド、レナがかわいい
両方神ゲー、かわいいは正義でいいでしょ(いいでしょ)
296.
297. 60
298. 名前:にっかんななし
299. 投稿日:2016年11月25日 12:22 ID:YTvla7j40
300. *52
クロス否定はやけど、一応2回クリアはした
当時は小学生やったから、設定もあんまり理解しきれず、クロノやルッカがトリガーのハッピーエンド後間もなく●んでしまうという事実を突き付けられて只々悲しかった
クロスは良作やと思うけど、トリガーと繋げずに単体の作品にしてほしかったと今でも思う
301.
302. 61
303. 名前:にっかんななし
304. 投稿日:2016年11月25日 12:23 ID:7BbloV0p0
305. 佳作ゲーなのにクロノトリガーと発売日被りで忘れ去られたエストポリス伝記
306.
307. 62
308. 名前:にっかんななし
309. 投稿日:2016年11月25日 12:25 ID:Ymd7bER.0
310. 個人的にクロスももちろんトリガーも好きだけど
クロスはシナリオがトリガーと繋がりが強いが全容が解り難いねん
シナリオ以外もテンポがトリガーほど良い訳でないから複数周回も辛いし
311.
312. 63
313. 名前:にっかんななし
314. 投稿日:2016年11月25日 12:29 ID:YTvla7j40
315. 4(捕)分かりやすく壮大なストーリー
結局これに尽きるんだよな
ゲームに限らずやけど、受け手側で議論が紛糾するようなストーリーは駄目やと思うわ
作り手が説明責任放棄してるだけやん
あとから攻略本やHPで補足するとかも本来やったらアカンと思う
316.
317. 64
318. 名前:にっかんななし
319. 投稿日:2016年11月25日 12:36 ID:hHFnI.Jj0
320. 度々出てくるクロノクロス?ってなに?
クロノ・トリガーに続編なんて存在しないよ。
加藤・田中は寄生虫
321.
322. 65
323. 名前:にっかんななし
324. 投稿日:2016年11月25日 12:37 ID:S4YgGV7.0
325. クロノ復活イベントではマールとルッカ両方パーティーに入れてました(ゲス顔)
326.
327. 66
328. 名前:にっかんななし
329. 投稿日:2016年11月25日 12:37 ID:VDx5fyJO0
330. ※64
そう・・・()
331.
332. 67
333. 名前:にっかんななし
334. 投稿日:2016年11月25日 12:41 ID:..oGuYha0
335. 1990年代のゲームは名作多い印象
336.
337. 68
338. 名前:にっかんななし
339. 投稿日:2016年11月25日 12:43 ID:Vl3BRzXR0
340. 「いけにえと雪のセツナ」とかいうクロノトリガーのシステムを踏襲したRPG。
なお
341.
342. 69
343. 名前:にっかんななし
344. 投稿日:2016年11月25日 12:49 ID:5PO5T9H10
345. 別にここまでの傑作となると超える必要も無いからな。並ぶってんなら色々あるしましてや今の作品がダメとかいってるのは今の作品をやってねぇのが殆どだろうな。
だがまあ好みの問題も有るだろうが俺個人はLALの方が好きだったりするし十人十色か。
346.
347. 70
348. 名前:にっかんななし
349. 投稿日:2016年11月25日 12:49 ID:A3VjHlEe0
350. クロスは良ゲーやろ BGMに限ればトリガーより好きやで
トリガーの続編として見るからアカンのや
パラレルワールドの話だと思っとけばええんや
351.
352. 71
353. 名前:にっかんななし
354. 投稿日:2016年11月25日 12:58 ID:VSKEIdxZ0
35

続き・詳細・画像をみる


【ハンターハンター】VSクロロでヒソカが円を使わない理由wwwwwwwwww

松居一代 トランプ投資で大成功 100億円説も否定せず 「うふふ。お陰様で、うれしいです」

在日中国人・蓮舫「自宅や子供の顔をテレビで公開しましたが戸籍謄本だけは絶対に公開しません。」

お前らって本当に言語に操られて無為に苦しんでるよな

【ハンターハンター】誰がどう見ても旅団戦闘員

【悲報】車で移動中のSMAPキムタクの写真wwwwwwwwwww

【悲報 】メノレカリ民、頭が悪いwwwwwwwwwwwww

【画像】私服がダサすぎて困ってる

「最後までできない親切なら最初からしない方がいい」って言われたけどそういうものなのかなぁと凹んだ

【画像】報ステ、小川アナのおっぱいがパッツンパッツンwww

『ガーリッシュナンバー』7話感想 柴崎さんの授業参観!九頭Pマジクズだった

モバP「4262953103」 ちひろ「は?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先