安倍首相、参加12カ国の首脳に対し国内手続きを進めるよう強く訴え − 各国首脳から同調する発言が相次ぐback

安倍首相、参加12カ国の首脳に対し国内手続きを進めるよう強く訴え − 各国首脳から同調する発言が相次ぐ


続き・詳細・画像をみる


 安倍晋三首相が、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)の消滅回避に向けて、主導力を発揮している。参加12カ国の首脳に対し、国内手続きを進めるよう強く訴えたのだ。
「TPP脱退」を掲げているドナルド・トランプ次期米国大統領に翻意を促す、説得役も期待されている。
 「厳しい状況だからこそ、自由貿易、TPPに強いコミットメントを示す必要がある」「われわれが国内手続きをやめてしまえばTPPは完全に死んでしまう。保護主義を抑えられなくなる」
 安倍首相は19日(日本時間20日)、ペルーの首都リマで開かれたTPP参加国の首脳会議でこう訴えた。各国首脳からは、安倍首相に同調する発言が相次いだという。
 トランプ氏は選挙戦で「(TPPは)米国の製造業に死の一撃となる」と訴え、大統領就任後の脱退を主張していた。参加国には失望感も広がっていたが、トランプ氏と米ニューヨークで会談した直後にリマに乗り込んできた安倍首相の発言で、雰囲気は変わった。
 トランプ政権でTPPを担当する商務長官候補には、投資家でTPPに理解を示すウィルバー・ロス氏が浮上している。
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/politics/news/20161122/plt1611221130001-s1.htm
6
これが世界だ
7
きたああああああ
14
所詮金目でしょ?
33
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !
85
これでトランプが変わると思えないが、
12ヶ国をまとめる姿はカッコいい。
87
もうアメリカ抜きでやれよ
137
12カ国で米国につめよったらどうなるんだろう?
143
大本営発表じみてきた
168
まーた安倍さんのリーダーシップが
発揮されたのか(´・ω・`)
176
どうあがいてもアメリカはNO
他で締結するしかないんじゃないすか
179
アジアが日本でまとまりつつあるな
195
元々アメリカ無しの計画にだったんだから
やり直せばいいよ
290
トランプは乗ってこない
こだわり過ぎんほうがいいと思うがね
354

続き・詳細・画像をみる


旦那が疲れた疲れたって言ってて本当にムカつくんだけど・・・・・・

口内炎「よう、久しぶり!」男「また来たのか……」

ちょっかい、出さずにはいられない。それがぬこのサガ…!

安倍「おまえら、TPPの国内手続進めとけよ」 参加12カ国の首脳に対し

猫たちがミルクの取り合いをしてるかと思ったら…「あれーっ!?」(動画)

10月後半北海道行ってきたから適当に書いてく

いまだにねこあつめやってるやつwwwwwwwwwwwwwwwwww

今の若者が元気なくなったのって反骨精神が育たなかったからじゃね?

【悲報】『競女!!!!!!!!』監督がファンに謝罪 「声優さんに変なこと言わせて申し訳ない」

【社会】高速逆走し2台と衝突 軽トラックの79歳男性死亡 福井

隣の奥さんはずっと旦那に扱き使われ姑にいびられてた。ある時奥さんが倒れた。脳に血がたまってたらしい

【画像】どの女子を選ぶかで童貞かどうかすぐわかるぞwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先