処刑か?暗殺か?韓国・朴槿恵大統領の「悲劇的最期」が近づいているback

処刑か?暗殺か?韓国・朴槿恵大統領の「悲劇的最期」が近づいている


続き・詳細・画像をみる

1:
親友・崔順実氏の機密漏洩問題で韓国国民の怒りが頂点に達し、いよいよ追い詰められた朴槿恵大統領。実は韓国では、これまでも多くの歴代大統領が悲惨な末路を迎えています。
略大統領府の近くで行われたデモでは、ギロチンの模型が登場したそうです。要するに、「大統領の首を切れ」ということなのでしょう。ネットでは朴大統領を「マリー・パクトワネット」などと呼ぶ人もいるそうで、不満が爆発寸前のようです。
暗殺、処刑、自殺…歴代大統領の「尋常ではない」末路
これに対して朴槿恵大統領は主席秘書官を刷新し、内閣改造で乗り切ろうと目論んでいるようですが、それで人気が回復するとは思えません。朴槿恵大統領の任期はあと1年半ほどです。
略韓国には朴槿恵大統領を含めて、11人の大統領が誕生していますが、その半数近くが「尋常ではない」辞め方や死に方をしています。
・李承晩:不正選挙に反発した民衆のデモにより失脚、アメリカに亡命
・朴正熙:在任中に暗殺
・崔圭夏:全斗煥の粛軍クーデターにより辞任
・全斗煥:退任後に粛軍クーデターや光州事件で死刑判決
・盧泰愚:退任後に粛軍クーデター、光州事件、不正蓄財で死刑判決
・盧武鉉:在任中の収賄疑惑が持ち上がり、退任後に自殺
あまりに多くの大統領経験者が、次の政権によって裁かれたり、悲劇的な終末を迎えるため、新大統領の誕生は「5年に1度の易姓革命」とも呼ばれるほどです。
朴槿恵大統領は母も父も凶弾に倒れましたが、娘までが退任する1年半後に逮捕されるとなれば、これは彼女自身の問題のみならず、韓国人のさだめとしかいいようがありません。
なぜ韓国の大統領は悲劇的な末路しかないのか。ひとつには朝鮮半島の特色でもある「朋党の争い」(党派同士の暗殺や虐殺)の伝統がいまだに残っていることが挙げられます。
朝鮮半島では必ずといっていいほど、仲間割れや派閥争いが起こり、それが亡国の原因となってきました。
統一新羅と高麗朝では、歴代国王のほぼ2人に1人が殺されるか非業の死を遂げています。李氏朝鮮が滅亡したのも、もともとは高宗の父親である興宣大院君と、高宗の嫁である閔妃との衝突が原因でした。
そのためにそれぞれが外国勢を味方に引き入れるといったことを繰り返したため、朝鮮半島が戦乱の地となってしまったのです。日清戦争にしても、この李氏朝鮮内での派閥闘争が遠因となって起こったことです。
http://www.mag2.com/p/money/27120
※一部抜粋 全文はソースで
引用元http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479906317
2:
(>>1の続き)
無風な日韓併合時代、その後に起きた自民族虐殺事件
日韓合邦の時代は、こうした朋党の争いは少なくなり、差別制度も撤廃されて朝鮮半島が近代化しましたが、日本が戦争に敗れて朝鮮半島から撤退すると、再び朋党の争いが始まります。
上海に亡命していた大韓民国臨時政府のメンバーらは朝鮮半島に戻り、新たな国造りを行いましたが、たちまち内紛が勃発し、金九や呂運亨といった主要メンバーはいずれも暗殺されています。
そして同じ民族同士が殺し合う朝鮮戦争が勃発、38度線を境に国が分裂して現在に至ります。
韓国では済州島四・三事件(1948?1954年)、保導連盟事件(1950年)、光州事件(1980年)など、政府による自民族虐殺事件が度々起きています。とくに済州島四・三事件は、島民の20%にあたる6万人が虐殺されたと言われています。
こうした民族虐殺から逃れるために日本へ密航し、そのまま在日コリアンとなった韓国人も多いと言われています。
加えて韓国人には事大(大国に仕える)の気風が色濃く残っています。李氏朝鮮時代には、立太子までも宗主国である清に決めて貰わなくてはなりませんでした。朝鮮という国号も、清に決めてもらったくらいです。
大国による指導や監督がないと、国家運営がうまくできないというのが、朝鮮半島の特性なのかもしれません。北朝鮮にしても側近の粛清が相次いでいます。
そして儒教の悪影響も大きいでしょう。中国もそうですが、儒教は血統が重視されます。その表れとして中国の家族主義が有名ですが、韓国では中国以上に、それが純化されています。両班(貴族階級)はその最たるものです。
そしてそうした意識は現在も色濃く残っています。財閥の一族主義は、不正蓄財や腐敗の温床とともに、骨肉の争いの原因ともなっています。ロッテやサムスンがいい例です。
一族主義であるがゆえに、他の一族は必然的に敵ということになり、攻撃対象となります。そのために人間不信が高まり、朝鮮半島では朋党の争いが絶えなかったわけです。
朴槿恵大統領も人間不信の塊で、側近すら近づけない「不通」状態であったと言われていますが、そもそも韓国の大統領は部下をそれほど信頼していないのです。
李承晩大統領は、朝鮮戦争で北朝鮮が攻めてきたときに、国民をそっちのけにして真っ先に逃げました。しかも、敵が追いつけないように橋を爆破したため、多くの避難民が犠牲となっています。
誰も信じられないがゆえに、誰からも信頼されないという悪循環
韓国では責任ある立場の人間が真っ先に逃げる「先逃」が伝統文化だといわれています。セウォル号の沈没事件の際にも、船長が真っ先に逃げました。韓国では誰も信じられないがゆえに、誰からも信頼されないという悪循環が渦巻いているかのようです。
次の大統領が誰になっても、こうした韓国の特性からは逃れられないでしょう。いざとなれば反日で人気を回復してきた韓国ですが、そうしたことも問題の本質を避けて、安易に反日に走ればなんとかなるという風潮を助長してしまいました。
しかも、朴槿恵大統領はすでに任期前半でずいぶん反日カードを切ってしまったため、これから反日に動いても効果はほとんどないでしょう。
韓国は北朝鮮との統一を目指しています。韓国政府には「統一省」まであります。とりわけ朴槿恵大統領は、統一への執念を燃やしてきました。しかし私の史観と世界観からすると、むしろ朝鮮半島に国は多ければ多いほどいい、と考えています。
ほぼ同族のバルカン半島も多国が林立、かつてのユーゴスラビアだけでもいまでは7つの国に分裂しています。近年の国民国家は、帝国や大国となるよりも、「国家と国民」をはっきりと分けることが主流となっています。
北朝鮮と韓国を統一したら、これこそ悲劇しかもたらさないでしょう。かつて英国の植民地だった香港では、祖国中国への回帰こそがユートピアの道だとして、大多数がそうした考えを持っていました。
しかしいまでは、香港の住民で中国人意識を持っているのはせいぜい6%くらいしかありません。
経済も政治も絶望的な韓国は、若者たちが使う「ヘル朝鮮」という言葉そのものの状態になっています。しかも今後、いっそうの落ち込みも予想されているだけに、韓国の悲劇的状況は止まりそうにもありません。
『黄文雄の「日本人に教えたい本当の歴史、中国・韓国の真実」』(2016年11月1日号)より一部抜粋
(おわり)
3:
イルボン助けるニダ
12:
>>3
ニダーはそんなしおらしくない
「チョッパリ、今すぐ兄である韓国を助けるニダ!!」こんなん
6:
日本に来るがいい。そして目をさますといい。
7:
てかいつもの事じゃん。
10:
国外脱出っていう線が一番濃いんじゃないのかな
93:
>>10
日本が保護すんじゃね?
11:
金大中なんか大統領になる前に殺されかかってるんだから、怖いわ。
15:
現職大統領が亡命
16:
韓国は、何でもかんでも激しすぎるよ
20:
朴槿恵、バイアグラ大量購入。
これって別にスレ立つんだろうな・・・バイアグラだけに。
22:
良く纏まった文章だな。朝鮮人の本質が見える。
25:
クネクネ死んでも告げ口人形を残す
34:
日本は何とかせよ
親日派がまた一人見殺しにされる前にな
221:
>>34
クネは就任以来反日全開だっただろ。
35:
自殺か他殺かの二択だろうね
自殺と見せかけた他殺と予想
37:
クネクネが死んだとして
次に大統領になりたがる奴が居るの?
物凄い貧乏くじだと思うんだが
44:
>>37
一般的な韓国人「今までの大統領は間抜けニダ ウリが大統領になったらドジを踏まないニダ」
38:
李承晩の真似をしてハワイに亡命=長生き確定
盧武鉉の真似をして岩山からダイブ=即死確定
39:
> 処刑か?暗殺か?
死ぬのは既定路線なのか?
もう軍を使って圧制するしかないじゃん。
43:
大統領変わる度にこれじゃんwwwwなーーんも新しい事はないwwww
46:
「朴槿恵の支持率5%、20代の若者は0%」という発表は
北朝鮮の「金正恩の得票率100%」と言うのと同様信じられんよ。
韓国民それ自体を信じてにゃ?がw
47:
大阪に亡命
48:
てか北朝鮮化はもう不可避
50:
亡命先を探している状態
・アメリカ
・ドイツ
・スイス
・イギリス
・日本
どこだと思いますか?
60:
どうせ誰がやっても反日しかしねぇんだから変わらんだろ
223:
>>60
いや違うと思う、仮に今の朴槿恵が昔の様に反日運動した所で国際社会的目線からはスキャンダル大統領の反日活動という風になる。反日を使用が効果は殆ど無いでしょw次だとまた分からないから朴槿恵傀儡は良いかなと。
61:
>日清戦争にしても、この李氏朝鮮内での派閥闘争が遠因となって起こったことです。
誰か このへんをkwsk
64:
>>61
どっかで読んでこい一言じゃいえないぐらいドロドロしてるから
69:
クネさん もう 慰安婦像になるしかない
71:
ロシアに亡命かなー
74:
舛添とは、関係ないんだろうかぁ?
77:
亡命ってそんな簡単にできるもんなの?
98:
韓国では、次に殺したいやつを選挙で選んでるからだろ
10

続き・詳細・画像をみる


【画像】巨乳で美人という全てを備えた女(28)が発見される

在日中国人・蓮舫「自宅や子供の顔をテレビで公開しましたが戸籍謄本だけは絶対に公開しません。」

在日中国人・蓮舫「自宅や子供の顔をテレビで公開しましたが戸籍謄本だけは絶対に公開しません。」

中学時代に俺をいじめてたDQNに報復してしまったwwwww

日産、新型「ノート」の受注が発売後3週間で2万台突破 月販目標の2倍。78%がe-POWER搭載車を選択

【ハンターハンター】誰がどう見ても旅団戦闘員

【後日談なし】結婚3年目、義実家に行くはずが見知らぬ豪邸の前。…夫勝手に二世帯建てやがった

【福岡】無職男(60)緊急逮捕 コンビニでパン1袋(100円)を万引き

市川紗椰 『ユアタイム』低迷戦犯 ヨコ乳&エロ下着見せで“公開お仕置き”だ

【悲報 】メノレカリ民、頭が悪い

死ぬ時最後に何て言うか考えてる?

提督「助けてくれ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先