睡眠アプリに幽霊の声が入り込んだ!?海外で話題になった奇妙な音声がこちらback

睡眠アプリに幽霊の声が入り込んだ!?海外で話題になった奇妙な音声がこちら


続き・詳細・画像をみる

1. 「何をしているの?」
海外掲示板で、あるユーザーが使用したアプリに奇妙な音が入り込んでいたと投稿があった。しかも会話。
そのアプリは"Sleep As Android"という何の変哲もない、普通の睡眠改善アプリだ。
睡眠の浅い時に優しく起こし、またいびきや寝言の確認のための録音機能もついている。
そう、この録音機能に、奇妙な音が入り込んでいたのである。
投稿者の家には録音時、投稿者の女性と3歳の子供しかいなかった。
しかし、入り込んだ声は紛れもなく男の声であり、そして女性の声も投稿者の声ではないという。
更にその声は何か会話をしているようなのだ。
その会話は、投稿者によると以下のように聞こえるという。
"What are you doing?" (何をしているの?)
"Nothing"(何も)
そして録音音声の最後に……
"That's them"(それが彼らだ)
会話の意味はわかりかねるが、作りものでないとすれば、このように頻繁に声らしき音声が入り込んでいるのは驚きである。
それでは早、問題の音声を聞いてみよう。
※音量にお気をつけ下さい。携帯の方は"Listen in browser"からが早いです。
何も知らずに聞けば、「おわかりいただけただろうか」と聞くまでもないほど鮮明に聞こえる。
少しはっきりしすぎている気もするが、「幽霊の声はぼんやりしているもの」と決まっているわけでもない。一体この声の正体は何なのだろうか。
投稿者は「女性の声も自分の声ではない」と主張するものの、掲示板上ではこのような指摘もあった。
「君の家にもしかして強盗が入り込んでたんじゃないか?女性の声は君の寝言で、『何も』と答える男性の声が強盗の声だ。寝ているのかと思ったら、起きていると勘違いし、驚いた強盗がつい答えてしまったのかもしれない」
実は声の主は生身の人間で、しかもそれは強盗だったのではないか、ということらしい。ただ、どちらにせよ最後の"That's them"の意味はわからない。
しかし、強盗説のほうがリアルに身の危険を感じるのは間違いない。
■現象

続き・詳細・画像をみる


【社会】4人に1人が「本気で自殺を」…悲劇どう防ぐか

コンピューターって根を上げると爆発するよな

藍子「すぅ…」スヤスヤ未央「はぁ…」

【ハンターハンター】ク口口って正々堂々と戦う奴だと思ってたわwwwwww

梨沙(20)「飲むわよ!」晴(20)「は?突然どうした?」

『機動警察パトレイバーREBOOT』期間限定で無料配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

友達が立っているテーブルへとダイブする男がめちゃくちゃすぎる!!

雛形あきこ『奥歯の根っこに器具』入ったまま放置され顔腫れる

【朗報】彼女と外食しに行った結果wwwwwwwwwwwwww

【動画】素人には無気力試合にしか見えない剣道大ベテラン同士による大将戦が話題にwwwww

女子中学生社長誕生wwwwwwwwwww椎木里佳終わったな

高校生ひき殺した会社員、示談交渉の席で遺族をフルボッコ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先