斎藤佑樹、人命救助 雪道で横転した車から男性救うback

斎藤佑樹、人命救助 雪道で横転した車から男性救う


続き・詳細・画像をみる

1:
佑ちゃん「やばかった」人命救助の好救援!雪道で横転した車から男性救う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-00000152-spnannex-base
佑ちゃん、見事な救援だ。日本ハムの斎藤佑樹投手(28)が22日、応援大使を務める北海道・美瑛(びえい)町で、人命救助に一役買った。
車での移動中、雪道でスリップして転倒していた車を見つけ、早大の後輩でもある有原航平投手(24)とともに、 運転していた男性を救助した。その後、同町でトークショーを行い、プロ7年目を迎える来季の目標に自身初となる2桁勝利を掲げた。
美瑛町の人気観光スポット「青い池」に向かっているときだった。対向車線を走っていた100メートル先の車がスリップして転倒した。
前方に1回転し、道路から飛び出して雪の中へ。斎藤はすぐに車を降りると、
後輩の有原とともにひっくり返った事故車の元へ急いだ。運転席のドアを開け、
運転していた20代後半から30代前半とみられる男性を車外に引っ張り出した。迅な行動だった。
「やばかった。衝撃でした。あんな事故を生で見たのは初めて。本当に怖いと思った。
相手の方は電話していましたが、かなりテンパっていた」。幸い運転手にケガはなく、胸をなで下ろした。
有原も「タイヤの跡が凄かった。本当に無事で良かった」と安どした。
 事故が起こった午後3時の気温は氷点下0・6度。路面は凍結していた。その後、同町の町民センターで行われたトークショーで、
斎藤は「ひっくり返っちゃっていましたからね。雪道の運転は本当に気をつけてください」と、集まった約400人の町民に冬道の安全運転を呼びかけた。
 人命救助に一役買った経緯もあり、女性の司会者から「死ぬまでにやりたいことは?」と聞かれた。
思いもよらぬ質問。それでも、爽やかな笑顔を浮かべ、本音を口にした。
「鼻で笑われるかもしれないですけど、切実に2桁勝利したいですね」。町民は拍手喝采だ。
「よく言った!」との声が飛び、斎藤も「頑張ります!」と返した。
 今季は3年ぶりの未勝利に終わった。チームは10年ぶりの日本一になったが、勝利に貢献できなかったため喜びよりも悔しさがこみ上げた。
来季を見据え、11月は千葉・鎌ケ谷のファーム施設で体を追い込んだ。20日に札幌市中心部で行われた優勝パレード。
何もできなかった思いが、ここでもこみ上げた。パレード後は室内練習場へ直行し、練習する姿があった。
 早実で06年夏に甲子園優勝投手となり「ハンカチ王子」と呼ばれて一世を風靡(ふうび)した。
早大を経て10年のドラフト1位で入団。だが6年間で一度も2桁勝利はなく、1年目の6勝が最多だ。
それでも栗山監督は「勝ち方を知っているし、僕が一番信頼している」と期待している。
「来年は結果を残さないといけない年。球団に恩返しをしていかないと。今度は自分が活躍して日本一になりたい」と斎藤。応援大使を務める美瑛町で見せた男気。勝負の7年目で、輝きを取り戻す。
2:
野球以外なら有能
9:
いいやつやん
15:
もう7年目かよ
高卒でプロ入りしたてょが見たかった
21:
やっぱ持ってる。がんばれ
22:
北海道はもう雪なんか
27:
>>22
すげー寒かったぞ
11月上旬から降り始めたし
今年は異常だってさ
東京が暖かく感じるぐらいにむこうは縛れる
23:
二桁勝てたらエエんやけどなぁ
32:
田舎に営業行ったらそれなりに喜ばれてるんやな
35:
がんばれ
36:
これ駆け付けただけで救助してへんやろ
42:
>>36
ドアから運転手引っ張り出してるやんけ
46:
これは覚醒の前兆
55:
野球でも救援せえや
69:
久々に顔に生気があるとか言われてて草
74:
前方に1回転って大事故やろ
81:
やるやんさいてょ
迅救援ストッパーになれや
111:
主人公やなあ
129:
これ3勝分くらいの価値あるやろ
117:
やっぱり背負ってますわ
12

続き・詳細・画像をみる


『ペルソナ』ってさ、「イケメン主人公 ボケ担当の男 ヒロインポジの女 マスコット」のパターンが基本だよな!

【ストブラ】“下着少女たちを監視せよ!”と題した冬コミ小冊子登場!雪菜たちがセクシーキュートな下着姿に!

なぜ『ファンタジーRPG』といえば『中世の西洋っぽい世界が舞台』という固定観念ができてしまったのか

キレのある視界を確保できるネイティブ240HzなBenQのゲーミングモニター

【画像】怒り新党青山ちゃんのおっぱいwww

キレのある視界を確保できるネイティブ240HzなBenQのゲーミングモニター

Zガンダムのファ・ユイリィってなんでイマイチ人気ないの?

【画像】このニュース画像四天王に勝てる画像ある?

【悲報】津波デマを流したアニ豚、とんでもない言い訳をする

洗濯機「ガタタタタww」 ネッコ「」イララァ

一番最近でワクワクした贔屓球団の補強

乃木坂46握手会が大変なことになってる件wwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先