【画像】セーラームーン「性病検査しないとおしおきよ!!」 どういうお仕置きなんですかね…back

【画像】セーラームーン「性病検査しないとおしおきよ!!」 どういうお仕置きなんですかね…


続き・詳細・画像をみる

1:
「検査しないとおしおきよ!!」 セーラームーンが性感染症予防呼びかけ 厚労省が起用
http://www.sankei.com/life/news/161121/lif1611210025-n1.html
10代後半から30代の女性で平成25年ごろから患者が急増している梅毒などの性感染症の予防や早期発見につなげようと、厚生労働省は21日、女性に人気の美少女戦士セーラームーンを“モデル”に起用したポスターを作成した。
性行為によって感染する性感染症の啓発は男女双方に行うことが必要だが、厚労省は今回、若い女性に対象を絞って啓発活動を実施。
「若い女性が子供の頃ヒロインだったセーラームーンの力を借り、患者が増加しているこの局面を打破したい」と意気込む。
性感染症は性行為によって感染が広がる感染症で、梅毒やクラミジア、HIV(エイズ)などが含まれる。感染してもすぐに症状が出ないことも多く、発見が遅れたり、別の人に感染を広げたりする恐れもある。
性感染症の中でも、ここ数年、急増しているのが梅毒だ。平成23年には827人と、90年代から年1000人を下回ってきたが、今年は10月初旬までに3284人とすでに3000人を上回った。
年齢別でみると20代前半では女性が男性を上回るなど、特に若い女性の増加が顕著だ。妊娠中の女性が梅毒に感染すると、死産や胎児に重い障害が出る恐れもある。
こうした状況に危機感を抱いた厚労省は、昨年から女性向けに梅毒の検査を呼びかける啓発ポスターを作成。
若い女性に訴えるため、ピンクやハートといったモチーフを検討した結果、患者が増えている世代が子供の頃から親しんだセーラームーンに白羽の矢が立った。原作者の武内直子さんも厚労省の申し出を快諾。
ポスターは、月に座ったセーラームーンが「検査しないとおしおきよ!!」と検査を呼びかけるものに決まった。
厚労省の担当者によると、「エイズ・性感染症予防 まずは検査から始めよう」といった無難なキャッチコピーも提案したが、
武内さんとやりとりする中で、セーラームーンの決めぜりふ「月に代わっておしおきよ!」をアレンジしたキャッチコピーに決まったという。
(略)
2:
お仕置きしてくれよ
3:
これ回収なるから今のうちに手に入れとけプレミアム付く
150:
>>3
有り得そうだ
7:
高校生がこんなポスターに採用されるんか
世も末だな

6:
今よ!セーラームーン!
26:
>>7
中学生だぞ
112:
>>26
マジかwwww
初めて知ったわ
124:
>>112
なんでだよw
「あたし月野うさぎ14歳ちゅーにっ!」って散々言ってる
133:
>>112
心配するな、後半は高校生になる。
134:
>>112
厳密に言えば、ストーリー開始当初で14歳中2。
途中で高校に進学した。
でもまあ、その年齢で性病検査に関わるって・・・ねえ。
あと、これはどう見ても男向けのポスターだと思うのだが、
女性には検査して貰わなくて良いのだろうか?
210:
>>134
観たことないのよ
ってやつは多いと思うの
おまいら詳しすぎ(´・ω・`)
10:
木野まことちゃんが一番好き
166:
>>10
一番性病検査が必要なビッチじゃないですかやだー
264:
>>166
あ!?
13:
これまで見た啓発ポスターの中で一番工口い
14:
性病検査って痛いんだろ?
尿道に金属つっこまれて出血するんだろ?
261:
>>14
マジレスすると、尿検査と血液検査だよ
しかし、お仕置きされたくて検査しない人が続出したらどうするんだ…
15:
性少女戦士さん
24:
うわぁ、これ相当イメージ悪いんじゃねえのか
大丈夫かよ
29:
あなたこそ、大学生と交際してる中学生じゃないの!?
34:
>>29
完全に事案
30:
大人と付き合ってるJCに言われても
35:
めっちゃお仕置きされたいんだが
36:
しびれるぐらい後悔させるよ!
37:
児ポって言われても反論できん
39:
男性用は悟空ですかな?(´・ω・`)
オッス、オラ悟空一丁やってみっかぁ?(性病検査を)
50:
>>39
悟空「みんなぁ、オラに性病を分けてくれー!」
42:
厚労省のクソ役人、古いんだよw
44:
ウラヌスが出てきたときは衝撃的だった
51:
ワロタwww
52:
これはいけない…
54:
なんつーか生々しいな
55:
大学生のタキシードが中学女子と淫行するアニメ
56:
原作ではうさぎちゃんとまもちゃんはやってるそんなシーンも書いてあったり
大学生のセーラー戦士もいる
67:
にこやかな顔で言われてもな
70:
なんかやだな…
76:
手に持つ三日月型のでせめてくるのか
106:
近年稀に見る隙だらけのやり方だよなあこれ…
107:
俺をお仕置きしてくれ??!
15

続き・詳細・画像をみる


おまえら女社会がどんなんか知らないだろ?

TBSのアナ可愛すぎワロタwwwwwwwwww (※画像あり)

福島第二原発の核燃料プールの冷却装置が停止…東京電力「ただちに問題はない」

【悲報】フジ「フルタチさん」、早くも飽きられる

【悲報】和田アキ子、ヤバイ

【画像】ここで3.11の震源地と先ほどの地震の震源地を比較してみましょう

笑うと眼が細くなる女の子wwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

藤原肇「ふと、不安が増える一瞬」

24歳職歴無しニートが就活した結果wwwwwwwwwwwww

【驚愕】神木隆之介の過去が壮絶すぎる件・・・・・・

マジンガーZ、強いんだ大きいんだ

『ろんぐらいだぁす!』見たにわかだけど(´・ω・`)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先