上司「電卓でなんか発明しろ」彡(゚)(゚)「わかりました」back

上司「電卓でなんか発明しろ」彡(゚)(゚)「わかりました」


続き・詳細・画像をみる


上司「電卓でなんか発明しろ」彡(゚)(゚)「わかりました」
引用元: ・上司「電卓でなんか発明しろ」彡(゚)(゚)「おかのした」
2:
有能
3:
有能か
4:
上司「物足りん、もっと進化させろ」彡(゚)(゚)「わかりました」
9:
>>4
2画面って昔からあったんやな
5:
上司「そんなものか?もっと行けるはずだろう。やれ」彡(゚)(゚)「わかりました」
7:
これって電卓やったんか
8:
上司「ふむ…子供受けする何かをみんなで作れ」彡(゚)(゚)「わかりました」
10:
マ?やきう民すご杉内
12:
有能過ぎて草
13:
宮本「でね?!この最新技術が……」
彡(゚)(゚)「………」
宮本「軍平さん?」
彡(゚)(゚)「宮本、………お前もそっち側なのか…」
宮本「………マリオの技術は……まだ……」
彡(゚)(゚)「もういい……」スタスタ
16:
上司「新しい商品がこれか…」
彡(゚)(゚)「はい!きっと売れます!」上司「よし、goサインを出そう」
17:
>>16
(アカン)
19:
>>16
なんやこれ??
バーチャルボーイバーチャルボーイ(VIRTUAL BOY)は、任天堂が発売した3Dゲーム機。横井軍平が発案。略称「VB」。その外見から「赤い眼鏡」とも呼称された。1995年(平成7年)7月21日発売、希望小売価格15,000円。全世界累計出荷台数は77万台。
当時からスーパーファミコン・ゲームボーイの大ヒットを飛ばしていた任天堂のハードとは言え、さすがに斬新すぎたか売り上げは伸びず、最終的な普及台数は全世界100万台に留まった。
日本国内向けソフトは19作しか出ていない。北米向け・北米のみ発売のソフトを合わせるともう少し多いが、それでも22作(同一内容ソフトの他言語版は1つと数えた)。ソフト発売も1995年中で完全に止まっているってどういうことなの…(但し北米では1996年発売のものがある)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/バーチャルボーイ
http://dic.nicovideo.jp/a/バーチャルボーイ
21:
「バーチャルボーイはクソゲー!!」
「誰がこんなものを欲しがるんだ!?」
「時代を先取りしすぎてしまった惜しい作品」
「全く売れない不良品!目が悪くなるから誰もさわらない!」
彡(゚)(゚)「…………」
彡(-)(-)
22:
上司「そうか……独立するのか……」
彡(゚)(゚)「はい。常々50で起業しようと考えていたので。」
彡(゚)(゚)「………」
彡(-)(-)「山内社長……今までありがとうございました…」
山内「……任天堂は任せなさい。宮本や……ハル研究所ってとこに岩田っていうええ男もおる。……またいつでも来てええで」
彡(-)(-)「…ありがとうごさいます。では…」
24:
1996年
社員「社長!この技術は凄いですよ!!これを使えば…」
彡(゚)(゚)「あぁ、確かに凄いかもしれん。だけどそれはまだ使うのは早いやろ。もっと違うものの考え方をしなあかん」
社員「……枯れた技術の水平思考ってやつですか……?」
彡(゚)(゚)「せや。結局技術を追求していった結果画質や音質といった競争になってまう。それは後々付いてくるもの。もっと違う…成熟しきった技術を違う方法で考えるんやで」
社員「なるほど…」
彡(゚)(゚)「……」
25:
彡(゚)(゚)「……バーチャルボーイは……まだ早かったかもしれんな……。」
彡(゚)(゚)「今の任天堂はこのまま進むと必ずどこかのハード競争に負けてしまう……。競争を変えなくては……しかし山内さんや宮本の考え方は……」
彡(-)(-)「……もしかすると岩田君が……ワイと似た考えたを持っとる人や……。きっと任天堂を正しい道に導いてくれるやろ…」
26:
1997年10月4日
彡(゚)(゚)「あかん…やはり性能で勝負してしまったか…任天堂……。ロクヨンじゃあ……プレイステーションに勝ち目はあらへん……」
彡(゚)(゚)「携帯ゲーム器競争はなんとか勝てているが…どうすれば………」
キキキーーーーーーッ!!!!!
彡(○)(○) 「!!!」
ドグシャァッ!!!
27:
まさかの学ぶスレ化
28:
【横井 軍平 】
┏━━━━━━━┓
┃ / \ ┃
┃ / \ ┃
┃ (゚)(゚)ミ┃
┃ 丿 ミ┃
┃ つ ( ┃
┃ ) ( ┃
┗━━━━━━━┛
横井軍平
https://ja.wikipedia.org/wiki/横井軍平
独立から1年後の1997年10月4日、石川県能美郡根上町(後の能美市)の北陸自動車道上り線で、知人男性が運転していた車が前の軽トラックに追突する事故を起こし、
その追突した軽トラックを動かすため車外にでたところ後続の乗用車にはねられ、同日午後9時、搬送された小松市民病院で外傷性ショックのため、56歳で死去した。
ラブテスターは、男女が手を繋ぎ、愛情度を測るための玩具だが、開発の動機は「女性と気兼ねなく手を繋げる」というものだった。
なお、機能や構造は嘘発見器の機能を簡易的に応用したものであり、この設計にも下記する「枯れた技術の水平思考」が使われている。
社内では、管理職も平社員も違う部署の人間でも会社で働く身同士、立場は対等であるという考えを貫いた。
これらのヨコイズムは、宮本茂の「万人向け」ゲームの開発など、任天堂のゲーム開発方針そのものにも大きな影響を与えている。
29:
あの世
彡(゚)(゚)「………やはり…岩田やったか。リモコンで遊べwii……ワイの作った2画面のゲームアンドウォッチをタッチ式に改良したとは……」
彡(゚)(゚)「でもな……来るのが早すぎるわ。岩田」
岩田「あはは……それをいうなら横井さんも逝くのが早すぎですよ…」
31:
>>29
これマジ?あの世のことなのにここまで詳細に分かるんか
33:
>>31
怨J民なら分かるやろ
32:
任天堂に必要なのは次の世代の天才やろなぁ
34:
彡(゚)(゚)「しかもワイの作ったバーチャルボーイはほとんどプレイステーションバーチャルに取られとるし…どうせパクるんなら任天堂やと思ってたんやがなぁ…」
岩田「パクるっていってもあれ版権任天堂にあるんで…」
彡(゚)(゚)「あぁ…せやったせやった…」
山内「あのバーチャルボーイの失敗はソニーが上手いことこなしたっちゅーわけや。」
彡(゚)(゚)「山内さん…」
38:
山内「枯れた技術の水平思考…ええ言葉や。」
岩田「えぇ…僕も何かを考えるとき、…特にwiiを作る際、宮本といつもこの言葉を復唱して制作していました。」
彡(゚)(゚)「へぇ…あの宮本が…」
39:
岩田「ロクヨンで失敗したのに…結局ゲームキューブも作り、またプレイステーションに負けてしまった…なのでもう一度、亡き横井さんを思い浮かべながら童心に帰らざるを得なかったですよ…」
彡(゚)(゚)「…………」
山内「のう、横井。」
彡(゚)(゚)「?」
41:
64が失敗とかありえんで
あの頃のワクワクや感動は今でも燦然とワイの心の中で輝いとるで
43:
山内「岩田がお前の想いを受け継いだように、岩田の想いも誰かが必ず受け継いどる。やからそんなに心配しなさんな……」
彡(゚)(゚)「………それもそうですね。」
岩田「さ!横井さん、山内会長!早くバルーンファイトの続きやりましょう!」
山内「せやからワシは囲碁以外ようでけへんて!」
岩田「いいからいいから!ほら!横井さんも!」
彡(-)(-)「……」
彡(^)(^)「せやな!やろやろ!ゲームはやっぱ楽しいわ!」
?fin?
44:
バルーンファイト草
45:
イッチおつかれ
ところでどこからの転載や?
晒すためにどっかから持ってきただけでまさかイッチが書いたわけちゃうやろ?
46:
>>45
全部書いたで
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたいゲームのクリア後にゾッとする感覚わかる奴いる?
【画像】1990年代のゲームのチラシをあげてく
5億年ボタン「現存する全てのゲームをプレイできる環境付き(オンラインプレイ不可、同人ゲーム有り)」
【画像】ファミコンの周辺機器「だけ」あげてく
年代順に好きなファミコンカセットの箱「だけ」あげてく(画像あり)
#out_link a { color:#0000ff;}
おすすめリンク(外部)
ヒトの寿命が10万年だったらwwwwwwwwwwwwww
限りない真球って浮いてるのと同じじゃね??????
アポロが月から帰るときはものすごく小さい宇宙船で帰ってきたけど
この宇宙で生命体が生まれたことに意味はあるのだろうか?
長野の廃村ですごい宝物を手に入れたwwwwww
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
カテゴリなしの他の記事
過去の人気記事ランダムPICK UP
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
やっぱ任天堂すげぇ!
…ってならんだろ
気持ち悪
2 不思議な
なんでおーぷんってなんjの真似事してるの?どっかの国みたい
3 不思議な
ワンダースワンのグンペーは?
4 不思議な
おかのした
5 不思議な
確かにワンダースワンが出てこないね
それでも俺はこのスレ(まとめ)を好きだが
しかし、ファミコンは横井さんの功績なんか?あと、ファミコンは最初は売れてなかったよね?
6 不思議な
コンピューターの発明の話かと思ったらなんじゃこれ
7 不思議な
妄想劇場かよ、信者きもいとしか思えないんだが何故まとめた?
8 不思議な
横井軍平がJ民(それもおんJ(笑)の方)化させられるとか
なんJの方でこんなスレ立つとも思えんけど
9 不思議な
ゲームボーイよりファミコンのが先だろ
10 不思議な
ゲームボーイとファミコンの流れが逆w残念wおじさん悲しい
11 不思議な
WS飛ばしたのはそれだと任天堂のGBAに負けたことになる
バーチャルボーイと合わせて2連敗
話が締まらなくなるからわざとなんだろうな
事実よりストーリーのまとまり方優先すればそうせざるを得ない
12 不思議な
イワッチの人形劇も他所で見た
アレもなかなか気味の悪い出来だったが
13 不思議な
信者要素はなくね?
ゲハの見過ぎだよ
14 不思議な
軍平さん、バーチャルボーイのあとポケモンのハードで一つ作ったじゃん。
15 不思議な
この人 生きてたらゲーム業界 違ってたのかな?
今は グラフィックとムービー多用で プレイヤー置いてきぼり…
16 不思議な
軍平「ワンダースワン(モノクロ)完成したやで発表や!」
軍平「ワンダースワン(カラー)もすぐ発売なんで同時発表や!」
軍平「あかん、みんなカラー待ちでモノクロが売れん・・・」
17 不思議な
SS書くのは信者じゃないの?信者じゃなくて書いてるとしたら、目的不明でむしろ怖いんだが
18 不思議な
こんな所の※にまでアンチ任天堂沸きまくってて
この業界の闇の深さを垣間見たわ
19 不思議な
あの世くだりはどう考えても要らん
20 不思議な
※15
そんなあなたにスマホゲー
21 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【相談】夫の好みの髪型や服装が自分に全く似合ってなくて鏡見るたびウェってなる

梨田昌孝の本名が梨田昌崇という事実

DeNAの野川とかいうオタク

【画像】橋本環奈:「ヤンマガ」グラビアで可愛すぎるネコに変身 胸元チラ見せも

お前ら的に、IKEAってどうなの?

【画像】AKB指原莉乃の成金おっさん向けディナーショーwwww

10代美少女たち、ネット上に無修正マ●コ画像を晒しまくってる・・・その2

愛猫の為にお父さんはがんばった。だが凄く嫌われた・・・

昔付き合った奴が美味しんぼ信者で参った。

iPhone6sの電源が勝手に落ちる不具合 各地で多発中

【ハンターハンター】クラピカの念に対幻影旅団限定の能力あるけどさwwwwww

【入札あり】ヤフオクに将棋の佐藤天彦名人との対局権利が100万円で出品される

back 過去ログ 削除依頼&連絡先