【中国】「トランプ会談」で自国民に「米国の犬」呼ばわりされる安倍首相、初めて可哀想だと思った=中国メディアback

【中国】「トランプ会談」で自国民に「米国の犬」呼ばわりされる安倍首相、初めて可哀想だと思った=中国メディア


続き・詳細・画像をみる


安倍首相と米国のドナルド・トランプ次期大統領との間で行われた会談、日本国内では大きく伝えられた。しかし、90分という会談時間の長さや、「信頼」、「友人」という漠然としたキーワードばかりが目立ち、具体的な話の内容については明らかにされなかった。
中国からはトランプ氏への「朝貢」などといった揶揄(やゆ)の他、「必死さ」が伺える安倍氏に同情を示す声さえも飛び出した。
中国メディア・環球網は18日、「初めて安倍氏が可哀想だと感じた。日本人にボコボコに罵倒されている」とする記事を掲載した。記事は、今回の安倍首相による「胸襟を開き、長く深い会談」が、かえって少なからぬ日本人を不愉快にさせていると紹介。
具体的な問題に対する答えが得られず「信頼感」が増しただけの会談内容に加え、正式な大統領ではないトランプ氏に、しかも選挙終了後わずか1週間で、「大国のリーダー」たる安倍首相が「ご機嫌とり」のために訪米し、黄帝に謁見するがごとくトランプ氏と会談したことで「日本人に恥ずかしいと感じさせた」と伝えた。
そして、日本のネット上では、一部のネットユーザーから安倍首相に対して猛烈な批判が展開されていると指摘。もともと米国に媚びへつらうような発言や外交戦略に対して蓄積していた不満が今回の件で噴出したものであると解説した。
また、日本のネットユーザーたちは自国に不利な状況でも米国に従う、米国に忠誠を誓った飼い犬のような行為や政治かを示す「アメポチ」という言葉を発明し、今回の批判でも盛んにこの言葉が飛び出したことを紹介している。
記事をみた中国のネットユーザーからも、「日本のために、安倍さんも必死だな」という同情じみたコメントが見られた。一方で、自分の夢の実現に向けてならメンツを捨ててまで相手にへりくだることも辞さない態度には「やはり警戒すべきだ」とするユーザーもいた。
来年1月20日に「トランプ大統領」が誕生するまであと2カ月。実際に発足してみないと分からない「トランプ政権」の進路を巡り、関係各国による探り合いが続きそうだ。(編集担当:今関忠馬)
http://news.searchina.net/id/1623398?page=1
2
え?(´・ω・`)
4
よっぽど口惜しいみたいだなw
6
少数派が大勢かのような
19
左翼は少数派なのにw
26
いつまでブーたれてんだよ中国は
65
アベマリオを見ただろ
安倍は国のためになるなら何でもやるよ。
66
あーこれは完全に民進と繋がってますわ
87
せいぜい中国主席はふんぞり返っていたらいいわ。
その方が好都合だわ。
96
どこで安部批判でてんの?w
安部批判をした安住に対する嘲笑ばかりだと思うんだが。
104
自国民っていうか工作員
136
安倍ちゃんできることを一生懸命やってくれてる
日本国民は評価してるよ
149
プロ市民、民進党、中国共産党
この繋がりはハッキリしたな
173
相当ショックだったんだな
302
なんつーか
韓国中国とは
住んでる世界線が違うんだなあ
322

続き・詳細・画像をみる


中国、日本に対抗してリニア開発へ 「2020年に時速600キロ目指す」

【サッカー】<名古屋グランパス>「え!?」FW永井謙佑、半年間契約延長オファーに あぜん…「飲めないと伝えました」と拒否

酒税一本化とかいう企業努力の一切を無にする名采配

インフルエンザで会社休みますって嘘ついたら診断書持ってこいって言われて終わったwwwwwwwwwwww

酒と相性の悪い鍋料理はキムチ鍋、理想的なのは湯豆腐

昔付き合った奴が美味しんぼ信者で参った。

【射●精】小嶋陽菜の悩殺画像が到着!!wwwwwwwwwwwwwwドクドクドク

公園に大きな黒い犬が入ってきた

【画像あり】猫ランジェリーとかいうコスプレイヤー御用達の即ハボ下着www

ラーメン二郎「腹減ったろ!?ほら食え!!」

260 Mods Turn Skyrim Into A Game Of Thrones Trailer

【PS4】コーエーテクモ『仁王』初公開のステージ「伊賀」をインパルス板倉がプレイする番組第一回が放送

back 過去ログ 削除依頼&連絡先