※追記【静岡県】高齢者の事故怖すぎ問題 → 実はup主電話中の事故でしたの瞬間back

※追記【静岡県】高齢者の事故怖すぎ問題 → 実はup主電話中の事故でしたの瞬間


続き・詳細・画像をみる

0:
保険会社交渉担当の相手を舐めた態度を考えて間違いないです。
青信号側に法律上の過失は全くないですね。
Posted by 匿名 at 2016/11/18 14:42
66.
静岡や愛知は、出張で行った中では危ない運転する車が多いトップ2だ。
そして彼等の言い訳は必ず決まって「観光客が事故をしてる」って言うんだよ。
人間としてセコいんだよ。あの地域は。
Posted by 匿名 at 2016/11/18 14:42
67.
私も静岡住みだけど、ホントに気をつけたほうが良い。
じいちゃんばあちゃんも多いが、
道交法より本当に自作マイルール優先。
黄色→赤でも突っ込んでくる。
矢印信号のないところじゃ右折のタイミングもとれない。
ロシア並にドラレコは必須!
Posted by 匿名 at 2016/11/18 14:48
68.
※65
 本当にそれなら喜ばしいことやね。ドラレコ見る限り私には10:0案件にしか見えんけど、コメント欄でも馬鹿が湧いてる程度に「いざとなったらどうとでも言い包め言い遁れる」輩が多いのもまた現実だし、それに屈することの無いようあって欲しいですわ。
 こんな事件で撮影者側に瑕疵が付くようなら、もう車なんか乗れんですよ。
Posted by 駄猫ねこ at 2016/11/18 14:51
69.
「避けれた止まれたとかいう奴、車持ってない貧乏人か?」とかいうアホがいるけど、
お前こそ運転した事ないか、お前も「俺様優先じゃ!」って走ってるクズドライバーの1人だろと思う。
そーゆーのがいるから似たような事故が無くなんないんだよボケカス。
それと「ずっと再生時間云々・・・」とか「ずっと左見てるわけじゃーし止まれんわ?。」みたいな事いってる知恵遅れ、オイお前だよ。
ずっと見てなくても普通ちょっと見てれば、
「あいつ、赤信号(もしくはもう赤になる)なのに、スピード出てるけどそのまま直進してこねーだろーな?」とか、そんくらいの予測しつつ前進するだろ。
車運転してなくても交差点とかで赤信号なのに強引に交差点に突っ込んでくる車とかくらい見るだろ、
普通に外に出て生活してれば。
だから、
「俺の側が青だから問題ない、行くぜー!!」だとこーなる。
そして、
「ずっと左見てるわけじゃねーし止まれるわけねーじゃーん。」とかいう幼稚な奴が湧いて出る。
別に信号無視した側を擁護なんてしないが、
今の世の中、強引に赤信号でも「まだスピードあげていけば間に合う!!」みたいに、
強引に交差点に入ってくるアホもいるし、
自分の側が青信号だからと安心できないっていう事だろ。
それに警察とかも事故処理でケッコー適当な事いう場合があるし。
どう考えても相手側が悪いのに、
「まぁお互い様だね?。」とか適当な事いうせいで、
相手側が調子乗った事言い出す場合も普通にある。
だからそんな時に、
「ずっと左見てるわけじゃねーし止まれねーよ。」とか言っても、
「お互い様だから。」で終わらせられる事になるのを考えると、
「ずっと左見てねーし無理。」ってやつは、今以上に注意した方がいいって事じゃねーのかなぁ。
それで余計な面倒防げるなら注意に注意重ねて事故回避する方がいいだろ。
「止まれるわけない。」とか言い訳してても、
ぶつかってくる奴を回避できるわけじゃないんだし。
相手がぶつかってくるならこっちが全力で回避するしかない。
なによりこの程度で「避けれるわけねーじゃーん。」とか言ってたら生きてけないぞ。
田舎とかだと信号のない裏道みたいなとこだと、
一時停止せずに飛び出してくる軽トラのオッサンとか普通にいるし。
それで悪びれもせずに「あ、ワリーワリー♪」みたいな顔して去ってく。
それを考えれば、この動画のなんて余裕でかわせるレベル。
Posted by 匿名 at 2016/11/18 17:26
70.
>69
見ず知らずの人たちに理解してもらうのは難しいけど、事故してから後悔するよりバカだのアホだの言われながら少しでも危険予知の重要性と車の怖さを知ってもらえたらいいよね。
Posted by 匿名 at 2016/11/18 17:49
71.
田舎だと信号無視ジイサンが被害者様。
Posted by 名無し at 2016/11/18 18:00
72.
>10
お前は早めに轢かれて死んだ方がいいと思うw
Posted by 匿名 at 2016/11/18 18:10
73.
※10 免許無しの子供か?横にぶつけているとか関係ないからな。
Posted by 匿名 at 2016/11/18 18:16
74.
最近、信号無視、一時不停止が多いな。
それだけ 屑がいっぱい居るってことですな
Posted by 匿名 at 2016/11/18 19:40
75.
>10をはじめ 屑ども
信頼の法則って知らないだろう。
無知は怖いな
Posted by 匿名 at 2016/11/18 19:42
76.
※69
まーまーそんなに熱くならんでも。保険屋同士とかだと100:0案件なんだろうけど、交通裁判に持ち込まれたら青信号側の過失も問われる典型的なパターンだよコレ。
相手が種々違反車であろうと”発見したら事故回避する義務が生じる”んだと。”発見できない”または”発見してからの回避は不可能”が証明されないと過失ゼロにはならないんだってさ。発見できる&ブレーキとかの回避可能って「裁判官」が判断したらアウト。実際の運転手がどーとかは弁護士次第。
って、JAFに入ってると毎月送られてくる冊子の判例紹介で書いてあった。
Posted by 匿名 at 2016/11/18 19:55
77.
※79 保険屋同士だってその判断元は判例だよ。
100:
Posted by 匿名 at 2016/11/18 20:51
78.
運転手は先頭だったけど、右隣の追い越し車線の車が運転手の車より先行している。(信号が変わって左右確認済。)
信号が変わるタイミングでなら運転手も見切り発進したんじゃないか。とか確認不足とか運転手側にも十分な非があるけど、これは反応の良い人なら回避できたかも知れないけど、回避できなかったとしても運転手に非は無いと思う。
運(運と運動神経)が悪かった。
Posted by 匿名 at 2016/11/18 21:13
79.
保険屋♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) 同士♪
Posted by 匿名 at 2016/11/18 22:51
80.
>10は早く社会に出ないとね。
がんばって免許が取れるといいね。
Posted by 匿名 at 2016/11/18 23:37
81.
避けれたとかの前に、赤信号なのに突っ込んでくるジジイに1

続き・詳細・画像をみる


ワイ、村山聖の生涯を知り涙を流す

攻殻機動隊の世界みたいに義体化出来るとしたらまっさきに交換する部分wwwwwwwwwwwww

刃牙道、早くも新大統領をネタにする

うちの3歳児は電源コード見たら必ずつないでスイッチいれてしまう。今日も電熱器出してスイッチ入れてた

【後編】引きこもりニートで誰にも相手にされなくて、ただつまらない毎日を送っていた俺が現実逃避したくて取った行動→俺「そうだ、青森に行こう」

男「美少女忍法帖」

元中日のエルナンデスってどこも取らんの?

【悲報】斎藤佑樹さん、感情が無くなる・・・・・・アカン・・・・・・(画像あり)

若者の間で四畳半暮らしがブームに 「スマホさえあれば生きていける」

【悲報】「女性・女系天皇の議論をするべき」82% 皇室世論調査

【朗報】 橋本環奈さん、肉が付き始める

男「美少女忍法帖」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先