宮崎駿が監修したパチンコ台にありがちなことwwwwwback

宮崎駿が監修したパチンコ台にありがちなことwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
赤保留のデザインを提出しに来た新入社員を一喝する宮崎駿。
駿「なんで燃えてるんだ!赤保留がなんで燃えてるんだ、と聞いてるんだ!!」
宮崎駿の怒号に気おされて何もいえない新入社員。
彼が提出した赤保留のデザインには保留に赤い炎がまとっていた。
駿「だめなら降ろす!今すぐに辞めろ!!」
肩を落として去っていく新入社員。駿は赤保留がデザインされた用紙をゴミ箱に放り込んだ。
貧乏ゆすりをしながら、苛立つ気持ちをおさえるようにタバコをくわえる、そして独り言。
駿「…もうこの手のデザインは散々なんだよ。腐るほど見てきた、その度にうんざりしてきた。
 何も考えてないからこんなものを堂々と提出しにくるんだ。これなら自分でやったほうがいい」
そのデザインの何が駄目だったのか、私は問いかけると宮崎駿は不快感を露にして言った。
駿「赤保留に対する安直さが透けて見える。赤保留は熱い、熱いといえば炎だ、なら炎をくっつけよう、
 これで終わってしまってる。それで満足してるんだよ。だから進歩がない。こんなの仕事をしてるとは言えない」
確かに炎をまとった赤保留というのは色々なパチンコ台で見かけるデザインだった。
駿「炎が保留にまとってたらどうなる?その先のことを君は考えたことある?」
私は何も答えられなかった。想像するまでもなく、宮崎駿の圧倒されるような目つきに射竦められたせいだ。
駿「…燃え尽きるんだよ。保留が黒焦げになって、跡形もなく消滅するの。
 そんなちりちりになる赤保留のどこに希望がある?もっと希望を持たせる赤保留じゃないといけない。」
希望を持たせる赤保留・・・その言葉に昔のパチンコ台が脳裏に蘇った。
おもむろに駿は原画用紙を取り出し、尖った鉛筆の芯で丸い球体を描き始めた。
いったいどんな赤保留をデザインするのか。
期待に胸を膨らませながら私は、宮崎駿の滑らかに動く指先を目で追った。
宮崎駿?パチンコ台ができるまで、1000日の記録?
2:
お疲れ
3:
泣かせる台とかそんなスレかと思ったら……
4:
嫌いじゃない
5:
渋いじゃねえか
6:
頑張りは認める
7:
悪くない
8:
ホールがお客を食べちゃう!
9:
続きは?
10:
大当たり?
11:
棒読みでげきあつー
12:
どっちかというとジブリの台出すときにああだこうだ茶々入れそうなのは鈴木P
13:
よく考えたら未来少年コナンって凄い版権だったよな
14:
こんな釘にする人たちは、ストレスとかそういうものについて何も考えないでやっているでしょう。極めて不愉快ですよね。
そんなにクソ釘でやりたいなら勝手にやってればいいだけで、僕はこのホールに通い続けたいとは全然思いません。極めて何か養分に対する侮辱を感じます。
-60k
15:
「擬似連だ、役物合体だ、小手先の技術だけで通しても通用しない、
 みんな見飽きちゃってる、俺も同じようなものは作りたくない」
文句を言いつつも、動かす手だけはとまらない。
変動開始から発展までと描かれた絵コンテには、みたことのない演出が書き込まれていた。
図柄の周りをドングリが囲んでいき数字が見えなくなったと思うとぱっとドングリが離れて、
現れたのは、さつきとめい、そしてトトロの姿、数字はどこかに消えていた。
このキャラクターたちはどう動くのだろう。思わず私は絵コンテに釘付けになった。
宮崎駿が手繰ったページの先、今度はキャラたちが力いっぱいに背伸びをする絵が書き込まれていた。
想起させるのは、あの土から芽を出し一瞬にして大木に育っていく有名なシーンだ。その後の絵コンテは神がかり的だった。
キャラクターたちが背伸びをしていくたび画面全体が膨張していき、やがて割れそうなほど膨らんだかと思うと、
いつの間にか画面上部左右に数字がテンパイしていて、土の上に小さく芽吹く無数の数字たちのシーンに移り変わる。
ポコ、ポコというSEにあわせて数字たちが生えてくる、キャラクターが背伸びをするたびに数字は大きくなっていく。
うわっというめいの声を合図に突如、流れ始めるBGM(ト書き)、久石譲の幻想的で壮大な名曲、合わせて無数の数字たちが、
今度は天を目指して勢いよく育っていく…そしてやがて一つの大きな数字となって完成を見せる、当たり図柄。
月の光に煌々と輝き、美しいBGMに乗せてレインボーに光る台枠、画面内で喜ぶキャラクターたち。
夢だけど夢じゃなかった!とセリフが流れてからラウンドに入る、たったそれだけの絵コンテでもう完成されているように見えた。
「つくづく思うのは夢は与えられるものではなくて叶えるものだって、少なくとも子供にはそうあってほしいよね。
 大人になって夢を追いかけています、なんてロクでもない人間が言うセリフだから、そういう人から夢はどんどん逃げていく。
 ああ、俺だ。俺はいつも夢を追いかけては逃げられて、夢に弄ばれてるんだ、人のこと言えないね」
珍しく上機嫌にケタケタと笑いながら言う駿。彼の想像するところの世界とは、いったいどれだけ夢に満ち溢れているのだろう。
パチンコという枠の中で色んな想像が芽生えていく瞬間を目にしているようだった。
16:
激熱だ!(棒
17:
そこにドワンゴの面々がプレゼンにやってきた
18:
激アツ!パンチラ予告(ハイワロ)
20:
>>1
>駿「…燃え尽きるんだよ。保留が黒焦げになって、跡形もなく消滅するの。
> そんなちりちりになる赤保留のどこに希望がある?もっと希望を持たせる赤保留じゃないといけない。」
ここが良い
1

続き・詳細・画像をみる


【これが200万円台?】トヨタC-HRにトヨタの本気を見た!

外国人「日本のテレビ番組のアイデアは何光年も先を行ってる!」タイヤでスキージャンプに興奮

B91・W60・H88、パッチリした瞳のむっちりGカップグラドルがデビュー

妻、夫を殺そうとナイフで刺すもナイフが折れる

ギネス記録。お股の力がすごい。太ももと股の力でスイカを割る女性

ギネス記録。お股の力がすごい。太ももと股の力でスイカを割る女性

昔っから同い年のイトコと仲が悪かった。というか一方的に嫌われてた。

30代独身女性「夜が寂しくてしかたない」  “休日ぼっち”が急増中

インコ「エサ箱の底が見えてるんだが」人間「はい」

松中信彦の全盛期www

免許証失効ワイ「試験場一発でとりなおすで!!」 受付爺「難しいぞ?」

【悲報】モンスターペアレンツの悪質化がヤバイ 「妊娠した女教師に謝罪文を強要」「通知表を書き直せ」 

back 過去ログ 削除依頼&連絡先