【2/5】嫁の携帯を見たら1000件中、約800件は同じ男とのメールだった。深い仲では無さそうで、実際デートしてる様子もないが…これは何だ?back

【2/5】嫁の携帯を見たら1000件中、約800件は同じ男とのメールだった。深い仲では無さそうで、実際デートしてる様子もないが…これは何だ?


続き・詳細・画像をみる


>>903
>朝、家のトイレのカレンダーを見たら、明日の日付にケーキのシールが貼ってあるのに気付き
>明日が奥の誕生日だってことを思い出した。
>結婚後誕生日プレゼントなんてやったことないし、今何が欲しいのかもわからん。
自分の書き込みが全てを物語ってるじゃないか…手遅れだろ、何もかも…
927:
>>903
ほとんど終わってるからどうしようも無いと思うけど、
どうしてもっていうなら皿洗いとか風呂掃除でいいんじゃないか?
で、誕生日くらいゆっくりしてくれ→嫁に気持ち悪いって言われる→今までの事謝罪→これからはなるべく手伝う
・・・なんてうまくいくと良いけどな。
間違いなくモノだと逆効果のような希ガス。
904:
そうだな・・・緑の紙なんてどうだ?
907:
>>904
冗談抜きで名案だと思う
もう手遅れだろ
離婚ちらつかされた状況で結婚後初めて誕生日プレゼントて白々しい
馬鹿なのか馬鹿にしてるのか、どっちだ?両方か
905:
言葉だけにしろ。
こういう時に、今までやってなかった事をすると、怒りを増長するそうだ。
930:
今更誕生日祝うくらいでどうにかなると思ってる辺りが痛すぎww
934:
もし俺が嫁だったら、今更何かされたら鼻で笑うな。
940:
記入済みの緑の紙わたして、
「好きな時に使っていい。でもこれから心入れ替える努力するので暫く様子を見て欲しい」
941:
まあそもそも嫁が何を欲しいのかも分からないような夫が
やっつけで物をプレゼントしたってダメだよな
引用元: ・【酔い醒ましを】逃げられ寸前男達の駆け込み寺【やるよ】
5: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/28(木) 00:52:35
昼間は仕事中だったので、突然妻の携帯スレから移動してきて、挨拶もせず失礼しました。
テンプレを埋めましたので、よろしくお願いします。
【コテハン&トリップ】
・コテハン・・・妻の携帯スレで“ゲーム”でしたが同HNの方がいるようなのでこちらでは“姫ゲーム”で書き込みします。紛らわしくてすみませんでした。
・トリップ・・・・◆DKgNkeN3y2 (携帯スレと同じものにします。)
【スペック】
・詳しい悩みの内容(必須) 夫婦生活の最中に泣かれたので気になって携帯をチェックしたところ、
同じ男(24才フリーター)との大量メールを発見、雑談で浮気を思わせる内容ではなかったので、
奥に凸したところ、今までの俺の生活態度の悪さから離婚話に発展してしまった。
・最終的にどうしたいのか(必須)奥との関係修復、離婚はしない方向でいきたい。
・相談者の年齢と職業、収入
俺 30代後半 年収 600万位
・配偶者の年齢と職業、収入
奥 30代前半 専業主婦
・子供の有無
子供一人(園児・女)
・住まいは持ち家か賃貸か
持ち家(奥と共有名義)
・親と同居かどうか
俺親は二人とも他界している
・結婚年数
7年
・離婚歴がある場合はそれも記入
お互い初婚
【後出し厳禁!】 ・バクチ 無し 、浮気 無し、暴力→無し、
借金 住宅ローンのみ有、酒→少々
6:
>>5
正直に書け!
【後出し厳禁!】  その他・無数にあり
8:
>>5
> 【後出し厳禁!】 ・バクチ 無し 、浮気 無し、暴力 無し、
> 借金 住宅ローンのみ有、酒 少々
・夜泣きする子供に「うるさい!」と怒鳴りつけた。
・妊娠中の嫁の前でタバコを吸い続けた。
・出張中に他の女性からのメールが何度もあった。それを嫁に問いつめられると逆ギレした。
・金遣いが荒い。
・その他色々
正直にかけよw
9:
>>5
今宵もツッコミ入れられまくりだなおいwww
小遣い6万 食費と趣味。嫁の弁当を拒否。
年末は趣味に10万使い込み
正直にかけよw
10:
>>5
結婚を機に妻に仕事を辞めさせておきながら
子供が入園したら暇だろ働けばと嫌味を言う
正直にかけよw
7: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/28(木) 01:04:08
【逃げられ男にならないための八か条】
1.嫁の無言を許容だと思うな → 喧嘩が少なくなったから相手が折れたと思ってた。
2.怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時 → 奥は小出しにするタイプ、よく怒る。 
3.自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士 → 俺親はもういないのでこれは平気。
4.「悪意はない」を絶対に免罪符にするな → 悪意はなくやってる事が多いかもしれない、俺は鈍いらしい。
5.嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え → 奥は俺に怒ることはあるが現在愚痴は言わない。
6.産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ → 後悔はしてるが、初めてでよくわからずひどい扱いをした。
7.終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ → たしかに奥の中では3年以上前のこと多数が尾を引いてる。
8.釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する → やったことがないと思う、気にしたことがなかった。
昼間は奥の誕生日に気付き、仕事中に慌てて書き込みしたので、挨拶もせず失礼しました。
今日は奥が忙しかったので、これから少し話をすることになりました。
携帯スレ寺スレ双方のレス、全部真面目に読みました、感謝します。
奥が強く望めば別居や離婚についても、自業自得で仕方ないので受け止める覚悟も決めた。
俺のひどさを自覚したので、感情的にならず、ちゃんと奥に過去の謝罪をするつもりだ。
流れによっては誕生日どころじゃない可能性が高いけど、何かしてやれそうな雰囲気になったら、
みんなの意見を参考にして、行動します。では。
11:
コレはもう駄目かもわからんね。
12:
…なんというかまぁ。
惚れて結婚した相手を、どうしてそこまで侮辱できるのか教えてほしい。
自分が嫁にそんな態度を取られて我慢できるか?
俺は無理。
「結婚してからは誕生日を祝ってやってない」ってことは、
結婚するまではちゃんとプレゼントとか渡してたんだよな。
最初から何もないよりヒドイんじゃないかそれは。
13:
もう嫁は離婚上等状態だもんな
これから再構築はむずいぞ
17: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/28(木) 04:04:11
・仕事の休みが少なく、家事育児を手伝わなかった(俺の仕事は外で稼ぐことと思ってた)
・妊娠中に隣で喫煙するのをやめなかった(煙草吸う父親なんかたくさんいると深く考えなかった)
・深夜授乳中に子供の泣き声がうるさいと文句を言った(寝惚けて言って奥に怒鳴られ叩き出された)
・奥の誕生日の外食で俺が飲むから運転しろと言った(妊娠中授乳中期間延長の習慣で悪気なく言った)
・無駄遣いが多い(月6万前後プラス年末に10万)(周りに弁当持ちがいないので食費がかかる)
・結婚時に会社を辞めさせたのに子供が入園してから働けと言った(小遣い帳つけろと言われて切れた)
・俺の態度が悪いので夫婦生活で屈辱感を味わせ苦痛を感じさせてきた(今回気付いて愕然とした)
・結婚後一度も記念日をやったことがない(奥の無駄遣いやめて貯金しての言葉を鵜呑みにしてそうした)
全部正直に書いた。
話さっき終わりました、疲れた。
即離婚って結論にはならなかったが、やはり自業自得、心入れ替えると言った俺に感動した奥が
涙ウルウルでハッピーエンドなんてことには勿論ならなかった。
・・・それで結局、誕生日は奥が夜(俺の帰宅後)一人で出かけることになった、奥の希望で。
それが一番嬉しいんだと。今の俺に選択の余地なんかない、罪滅ぼしをするんだから、
子供の世話(風呂入れて、奥が作った飯を一緒に食って、寝る)を引き受けると約束した。
話してる最中に奥の携帯が鳴る(バイブ)こと、たぶん2回。着信かメールかわからんが、夜中なのにな。
メール男からの誕生日おめでとうメールか?と言いたくなったが、我慢した。
今日は何があっても喧嘩しないって決めてたからな。では、もう寝ます、寝られるかな。
136:
>奥の誕生日の外食で俺が飲むから運転しろと言った
>(妊娠中授乳中期間延長の習慣で悪気なく言った)
授乳期間中もそうだけど、妊 娠 中 なのに
嫁に運転させてたって事はOKなのか???
妊娠・授乳してるから飲酒できない=運転要員っておかしくね?
妊娠中ならシートベルトできんよな。
安全運転しても貰い事故ってあるし、それでシートベルトしてなかったら悲惨なことになったと思うんだが。
普通、妊婦や乳幼児をかかえてる母親はいたわるもんじゃねえの?
401: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/30(土) 02:49:09
>>136
奥は妊娠中つわりも全く無くて、臨月までフルパートに出て車通勤してたので(片道15分)、
妊婦=危ないから運転しない、という感覚は二人共ありませんでした。酒入ってる時以外はいつも俺が運転します。
問題の当日が奥の中で不満として残ってるのは、妊娠中(その時点で過去)に運転をさせられてたことではなく、授乳が終わってやっと酒も飲めるようになった奥の誕生日に平然と俺が酒を頼んだ無神経さに腹を立てているとのことでした。
18:
>姫ゲーム
寝る前に>>15に答えろや
15:
そもそもなんで再構築したいんだ?
日常の細かなストレスを解消するのに便利な道具だからか?
セックスの相手もする家政婦を手放すのが惜しいのか?
20: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/28(木) 04:35:42
>>15
奥のいない人生なんて考えられないから。また自己中って言われるか。
愛してるとか言った事は生まれてこのかた誰にも言った事はない、これからも多分言えん。
愛してるってどういうことだ?この年になってもまだ答えがわからん。
俺は自分勝手だが嘘は絶対につかん、ついても単純設計な頭ですぐばれるの知ってるからな。
だから、愛してるなんざほざく時はその言葉に責任が取れる時だ、今はその時期じゃないと思う。
でも奥の代わりになれる女は一生かかっても探せないし、絶対にいない、それは今でも断言出来る。
>日常の細かなストレスを解消するのに便利な道具だからか?
>セックスの相手もする家政婦を手放すのが惜しいのか?
金を出して買える物に俺は執着なんかしないぞ。
夜中は駄目だな、我慢してもやはり感情が表に出る、許してくれ。では本当に落ちる。
25:
>>20
別に嘘つかなきゃいい、ってもんでもないしな。
嘘はつかないけど、逆切れでその場をごまかしてるわけだし。
誠実な行動をしていない、という点では嘘吐きとなんら変わらん。
21:
>だから、愛してるなんざほざく時はその言葉に責任が取れる時だ、今はその時期じゃないと思う。
いくらなんでもこれはひどいんじゃないか?
結婚はしたけど責任は感じなかったってことか
ほんと物扱いしてるな
23:
>だから、愛してるなんざほざく時はその言葉に責任が取れる時だ、今はその時期じゃないと思う。
自分に酔いすぎて気持ち悪い男。
メンヘラなのかと思った。
44:
>子供の世話(風呂入れて、奥が作った飯を一緒に食って、寝る)を引き受ける
こんなの世話のうちにもはいらんだろ。
飯を作って、食い終わったら洗い物して、子供が着てたもの洗濯して干して、取り入れて畳んで、
までやったら褒めてやる。
俺もそこまではやってないがw
68:
>>44
うちの父(団塊の世代、田舎の末っ子坊ちゃん、亭主関白な公務員)は
母がパートに出だしてからこれやってたぞ。
その時既に3人兄弟の一番上の子が小学校に上がってたってのもあるけど、
日曜日は子ども達と一緒に洗濯物を干したり、
母がある程度用意していった昼飯を温めなおして(電子レンジ普及前)
食べさせてくれたり、みんなで後片付けしたり、
誕生日のケーキや母の日のカーネーションを一緒に買いに行ったりした。
何より、母がパートに出ることになった時、
「これからお母さんは忙しくなるけど、皆で手伝ってお母さんを助けていこうな」
って言われた。
不器用な父だけど不器用なりにも責任感と家族への愛情はあった。
見合い結婚で、けっしてラブラブな夫婦ではないけど、四半世紀以上連れ添ってるぞ。
姫ゲーム見てると「子どものこと愛してる?」って言いたくなる。
53:
無駄遣いやめて貯金しろと言われて、記念日関係カットして
自分の娯楽費はつかいまくりとはこれいかに?
56:
>>53
多分、
姫ゲーム「誕生日なんだが、何が欲しいんだ?」
嫁「私のはいらないわ。その分貯金しましょうよ」
姫ゲーム「あぁ、分かった」
みたいな会話があったんだろう。
それと趣味はリンクしてない気配。
いらないといったからやってない。それがなにか?みたいな
59:
うちも5年前まで、本当に家計が苦しかった時は
結婚記念日・嫁の誕生日はプレゼントなんぞ出来なかったぞ。
しかし、無視はしなかった。結婚記念日は二人で子供つれて
弁当作って近所の公園に散歩しにいった。嫁に感謝の言葉も言った。
嫁からも感謝と、ねぎらいの言葉があった。
誕生日は、コンビニに一緒に行って嫁の好きなお菓子
買い放題をした(微々たる値段だったけど…合計800円だった)
無駄遣いをやめるのは結構だ。だが、嫁とお互いを愛する気持ちを
交換するのは、金をかけなくても出来る。
「愛している」など、お前の言うように言葉にしなくてもいいんだよ。
態度で伝えればいい。しかし、「愛」に対して責任を持つことが
結婚というものなのだ。今がその時期ではないというのなら、やはり
お前は嫁さんと別れるしかないのではないか?自分でわかってるじゃないか。
一生かかっても探し出せないほどの女を、なぜそこまでぞんざいに扱ったのか?
それほどのいい女なら、それを嫁に自覚させてやるのはお前の務めだったはずだ。
嫁の女としての尊厳を壊しておいて、今更そういう言葉を吐くと、まるで
駄々っ子にしかみえないな。飽きた玩具を放り出しておいたくせに、いざ
他人がそれを大事にしはじめたら、「これは僕のだ!あげないぞ!」と
怒り出す子供。お前はそれを、愚かな行為だと諭さないか?
よく考えろよ。
長文スマソ。俺も今日は休み、もう寝るわ。
148: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/29(金) 00:43:43
>>20の俺の書き込みに語弊があったようなので、もう一度書いてみます。
愛してると口にして言った事は生まれて一度もない、これからも多分言えない。
(自分の態度を改善していき、言わなくてもわかってもらえるように行動していきたい。)
愛してるってどういうことか、わからない。
(奥を愛して結婚したはずなのに、自分はずっと駄目な行動ばかりしてきてしまった。
ということは俺は奥の事を始めから愛していなかったのか?わからなくなってきた。)
自分勝手だが、嘘はつかない、ついてもばれるのはわかってる。
(結婚生活を破綻寸前まで持ってきてしまったので今自分に自信がない、だから迷いながら愛してると言ってみたところで奥には伝わるはずもないし、それを口だけだと見抜かれるのもわかってる。)
愛してると口に出して言う時はその言葉に責任が取れる時だ、今はその時期じゃないと思う。
(自分の考え方や態度の根本が改善出来た時に、初めて口に出して言いたいと思う。)
・・・ということが言いたかったんですが、奥と話して疲れて寝惚けた頭でとっさに書いたのでうまく書けなくてすみませんでした。
記念日の件は>>56の指摘が当たってて、俺はそういうの気が利かないから、素直に奥に聞いた。
結婚前は奥がああしようこれ欲しいって言ってきてたから、その通りにしてた。
でも>>59や>>68を読んだら、ああそうか俺は間違ってたんだなと痛感しました。
今回の件は奥の携帯スレでの相談から始まってるから、子供のことあまり書いてないけど、
子供は本当に可愛いと思っている。両親に死なれてるので、奥と子供だけが唯一俺の家族といっても過言ではないからです。
だから家族のために、少しでも多く稼いでくるのが俺の仕事だと何の曇りも無く思ってた。
俺は高学歴でもなく大企業勤めでもないので、有給も勤続年数での昇給も手当すらもない。
やっただけしか稼げない仕事なので、俺が嫁を専業にした以上、子供の親になった以上は、
絶対に金で肩身の狭い思いはさせないと誓って(それが俺の結婚に対する責任だと思って)
それを全ての免罪符にしてしまってました。
164:
>>148
語弊があるとかいってるけど、言ってることは対して変わってないぞ
結局、恥ずかしい&怖いから愛してると言いたくないだけ
その辺は自覚したほうがいい
すくなくとも、愛してるかどうかだけはここではっきりさせろ
この期に及んで迷うくらいなら別れてやるのが一番いい
165:
>>164
ゲームにとって嫁は 私物 なんだから愛もへったくれもないだろう。
嫁にも思考、感情があると認識できない限り何を言っても無駄だよ。
401: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/30(土) 02:49:09
>>164
愛してる。俺の中の人が変わったら、その時は言うつもりでいます。
149: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/29(金) 00:46:57
今日は昼休みにここを除いて、もらったレスに一度目を通して、自分なりに考えて行動しました。
奥に電話をかけて夕飯は作らないでいいと言い、早めに仕事を上がって買い物に行った。
考えた末にシャンパン(奥が大好き)とケーキ(奥は好きじゃないが少なくとも子供は喜ぶ)、
幼児雑誌(母親が留守の間気が紛れるように)を買って帰宅、「おめでとう、一年間お疲れな」
と言って渡した。
その後いろいろと注意と指示を受けて、子供と俺が風呂に入っている間に奥は出かけていった。
奥が昼間よく言い聞かせてあったようで、子供はすごくいい子にしてたな。
いつもは食べられないマンガの絵のついたレトルトカレーを喜んで食べ、食後は少し幼児雑誌で
遊んでやって、平和に眠りについた。何もしてこなかった俺なのに、子供は懐いているのが不思議だ。
奥はまだ帰ってこないので、これを書き終えたら自分の部屋に行って手紙でも書いてみます。
帰ってきて顔を見たら嫌味を言ってしまうかもしれないので、それだけは絶対に避けないとな。
実は来月、もうすぐだけど結婚記念日なので、その時を無事に迎えられるよう前向きに考えます。
150:
この時間まで戻らないとな?
俺だったら発狂できる。嫉妬で狂い死ねる。
だけど、姫ゲームは耐えなければいかんぞ。
153:
>>150
同意
行き先は解ってるのか?
152:
何でこの期に及んで嫌味を言ってしまうかもしれんのだ?
今、崖っぷちだっつうのが本当の意味でわかってないんだな。
嫌味言って一気に離婚まで行っちまえよ。
その方が嫁さんも踏ん切りがつくってもんだ。
159:
>>152
本人的には反省してるつもりなわけだが
年下毒男フリーター自由の身と今頃あんなことこんなこと…
と妄想していればつい嫌味を言ってしまうこともあるだろうよ
でそれを回避するために自室に籠もる気なんだろ
156:
>何もしてこなかった俺なのに、子供は懐いているのが不思議だ。
嫁がよく育ててるんだろうよ。感謝しろよ。
160:
嫁はメル友が好きだからじゃなく
姫ゲームが嫌いだから別れたいんだろ?
162:
嫌いになってから優しくしてもらっても
嬉しいと思えない気がする
163:
>>162
全てが手遅れなんだよな。わかる気がする。
310:
姫ゲームは嫁の屁理屈に丸め込まれただけじゃん
これで浮気容認かお疲れ様
316:
いくら屑旦那でも不貞の理由にはならんのにな
本当に男に会ってたらどちらも屑
340:
で、ゲーム嫁って本当に男に逢いにいったわけ?
妄想でたたいてんの?おまえらってば
341:
>>340
わからんよ。
夜0時40分になっても帰宅していないことだけは確かだ。
一人で暇を潰せる時間じゃあない。
子供居てこの時間は、嫌がらせにしても少々やり過ぎだと思うぞ。
しかも、行き先も何もかも不明なんだからさ。
401: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/30(土) 02:49:09
>>341
奥は一人行動派なので、例え一人でも何時間でも時間は潰せると思います。
飯屋でもバーでも映画でも一人で行くことが出来るような女です。
362:
どうせゲームが親権取ってもまともに育てられる訳無いし。
ゲーム家の財産は全部娘に渡して里親にもらってもらい、
ゲームと汚姫様は無一文でどっか遠くへ流れてもらいたいね。
401: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/30(土) 02:49:09
>>362
たしかに俺が親権取っても子供は奥ほどきちんと育てられないと思う。
離婚する時は事情に関わらず、親権は奥、現金は全部娘名義にして奥に渡し、養育費以上には
生活費も渡すつもりでいます。(自宅は俺名義のローンが残るので、俺が売って残債を払うつもり)
親の都合でする離婚で不遇な目に遭わせるのに、さらに金の苦労だけは子供に絶対させたくない。
338:
ゲーム嫁、いくら息抜きとはいえ、信用のおけないゲームに娘を預けてあの時間まで帰ってこないのは、親としてのの意識が希薄すぎ。
似たもの夫婦なんだな。
364:
ゲームの嫁は行き先も告げずに出て行ったのかね。
離婚しても子供だけは絶対渡さないと言っていたし、子供を置いて外泊する
理由がわからん。ゲームは何故沈黙を守っているのだろうか。
367:
>>364
「お前も丸一日育児やってみろよ!」
ってことで置いていったんじゃないのか?
365:
少なくともゲームのほうが子供を可愛がっているのは確かだな
401: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/30(土) 02:49:09
>>338
>>365
>>367
子供の起きてる時間で俺が世話したのはたったの1時間半です。
外出の総時間は6時間。メールで疑惑はあっても、俺と同レベルやそれ以下にされては奥が可哀想だ。
371: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/29(金) 22:46:34
心配してくれた人たちありがとう。
奥は昨深夜1時半頃に帰ってきました。今日の奥の行動に不可解なことがあって気にもなってるんですが、まだちょっと急ぎの仕事で手が空かないので、
あとでゆっくり書き込みさせてもらいます。それでは、一度落ちます。
374:
>>371
乙!
待っているぞ。
379:
>>371
姫ゲーム
明日、明後日はお前も嫁も休みだろ?
結婚記念日に家族で写真館で写真とってもらって来い
毎年続けると、思い出になるぞ
俺は毎年続けている もう13枚目だ
金なんてかけなくていい
家族の記憶を作ってやってくれ
嫁と子どものために
386:
うまく言ってる間柄なら写真もいいけど
この期に及んでそんなもので効き目があるか?
388:
娘「それが家族三人で撮った、最後の写真でした」
389:
娘「それがお父さんを見た最後でした」
390:
写真なんか「またコイツ脳内で酔ってるな」としか思えないと思うんだけどなあ。今の状態でやったって。
398: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/30(土) 02:43:03
月末で仕事のやる事が多いもので、報告遅くなってすみません。
さっき書きましたが、奥は昨深夜1時半頃に帰宅しました。顔を合わせないように自分の部屋にいたので、
詳しい様子はわかりませんが、その後は風呂に入って3時過ぎに寝室に行ったようです。
どこに行ってたのかは、出かける前に聞いてないのでわかりません。
今日聞こうか迷いましたが、自分の悪行を棚に上げてメール男との浮気を疑い詮索して責めるのは間違いだ、まず自分の性根を叩き直してから奥に対して話をしろ、と携帯スレでも散々言われたので我慢しました。誤解されてしまいそうですが、離婚回避のため浮気を容認したわけではないです。
不可解だと感じた奥の行動は、今日子供に玩具をたくさん買ってやってたことです。
(人形のフルセット、人形用のベビーカー、人形用の着替え、バケツ入りのブロック、の4個)
今日帰ったら子供が走り出てきて「玩具ありがとう!お父さんのおかげで玩具がたくさん買えるんだって!
大事にするね!」と言われ、その後子供は奥の所へ戻り「ちゃんとお礼言ったよ!」と報告していた。
昨夜浮気してその罪悪感でか?とふと思ったが、よく考えたら多分その金は俺が昨日出かける前に奥に「これで何か旨いもんでも食ってこい」と手渡した一万円を使い切るように買ったんだと思われる。
(昨日の書き込みで金を渡した事は書き忘れた)俺が初めて奥にやった小遣いで子供に玩具をたくさん買ってやる意味って何だ?そして、子供へは俺が買った事にしてお礼を言わせる意味って一体何だろう?
399:
ある日フッと居なくなるんじゃね?
401: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/30(土) 02:49:09
俺は土日両方仕事で、プラス夜勤もあるかも。俺の職種はバブルの後ずっと稼げなくなって
皆苦しんでるんで、忙しいほど仕事があって有難いと考えることにしているよ。
これから離婚してもっと金が必要になるかもしれないから、更に頑張らないといけないと思っている。
今行くと皆の言うとおり別れの記念写真になっちまいそうだから、持ち直すことが出来たら何かの日に写真撮りに行くのもいいと思った、ありがとう。
それでは、明日も仕事なのでもう寝ます。奥の買った玩具の意味がわかる人がいたら是非教えて下さい。
404:
>>401
少しは目が覚めたか。
玩具の意味?
お前自分の趣味に金使って子供の玩具どうしてたんだ?まずそこをよーーーーーく考えろ。
金の苦労を子供にさせたくないといいながら、お前の散財のせいで子供の玩具がかえなかったんじゃねえのか?
まあ、子供の玩具抱えて浮気するような馬鹿はさすがにいないと思うから
とりあえず「昨晩は」男じゃねえだろ。安心しろ。
421:
まずはコンビニ弁当を止めて作ってくれとお願いしてみる。
作ってくれたら脈あり。
791: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/02(月) 01:27:40
>>404
>>421
散財は反省したので、朝食はおにぎりを作ってくれるよう頼み、水筒持参することにした。
これで2万は浮くはずです。昼食は打ち合せ兼ねて他の人と外食になる事も多いのでそうしました。
402:
おまえ、子供に玩具買ってやったことあるか?
嫁なんてのはさ、いや俺もそういうとこあるけど、自分だけうまいもん食うより
子供に玩具でも買ってやって、その笑顔の方が嬉しいんじゃないのか?
意味ってなんだよ?
嫁にやった金なら自由に使わせてやれよな・・・
791: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/02(月) 01:27:40
>>402
玩具は誕生日とクリスマスに奥が選んだ物をこれでいいかと聞いてきて
買いに行ってくれてます。お下がりの玩具も多いので、俺自身が買ったことはないです。
奥は雑誌が嫌いだが子供は嬉しいようなので、留守番時などに幼児雑誌はたまに買ってやってます。
407:
6時間で帰宅が1時半ってことは、出たのは19時半か。
なんでそんな時間に遊びに行かせたんだ?普通に謎なんだが・・・
408:
>>407
ま、そう言いなさんな。ゲームに拒否権はないから。
791: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/02(月) 01:27:40
>>407 俺の帰宅後にしか出かけられないので必然的にそうなります。
411:
嫁の気持ちなんとなくわかるなー。うちの嫁がそういうタイプだ。
子供に優しい父親(夫)を見せたかったんだろ。
ゲームはさ、子供に「ありがとう」言われたこと、何回あるんだ?
嫁が子供に言わせなきゃいけないほど、普段何もしてない証拠なんじゃないか?
誰だか前にも書いてたよな。嫁の話ばっかりで子供の事全然気にしてないって。
うちは、公園連れてったり、風呂入れたり、絵本買ってくる度に
「優しいお父さんで良かったね〜。パパにありがとうね!」と言われる。
それにのせられてる俺バカスwww
でも男はそれくらいが丁度いいとも思うよ。
791: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/02(月) 01:27:40
>>411 よく喋り挨拶はきちんとする子供なので、何かにつけてありがとうはよく言われる。
415:
ゲームからもらったお金で買ったかもしれんが、子供に対して、
ちゃんと父親を立ててるなんて、イイ嫁じゃないか。
不倫するような女は、子供にも平気で父親の悪口言ったりするぞ。
>>ゲーム
嫁に「昨夜は楽しかったのか?また遊びに行きたかったら言ってくれ。
なるべく協力するようにするよ。あまり頻繁だと困るかも試練がなwww」位のこといったか?
その後会話はしてないのか?
417:
会話をするのは同意だが、「昨夜は楽しかったのか?」は探りを入れているようでNGだろ。
遊びに行きたかったら〜も地雷だろ。
むしろ「家族でどこか遊びに行こう」の方が全うだろ。今更だが。
ゲームの言動からは子供の存在が希薄なんだよなー。
791: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/02(月) 01:27:40
>>415
>>417
出先でのことは聞いてませんが、俺が居る時は預けて気兼ねなく出かけていいからな、
とは言っておきました。今奥は俺と居るより一人の時間を望んでるようなので、家族でというのは
信用を取り戻せたら言うつもりです。
420:
おもちゃは、嫁から見るとゲームは娘にも同じような扱いしてると感じてるんじゃないか。
ゲームが変わってくれる期待も込めて、嫁もうれしかった、娘にも喜ぶことをしてやりたかったと。
嫁専業だから、結局はゲームの稼いだ金で遊んできたんだろ。
嫁一万円 娘一万円 同じだけ使ったんたよ。
793: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/02(月) 01:28:28
>>420 読んで奥の考え方にすごく近いような気がした、「自分一人だけで一回遊んだら、子供にも一回
楽しい思いをさせてやろう」と思ってくれと言われます。
422:
あれだけひどいことをされて愛情が身にしみる筈無いし半信半疑だろ。
とりあえず帰りを遅らせてゲームの反応をテストだろ。
あとストレス発散。まあ離婚に向けて充電かなー、くらいに思ったんじゃね?
だいたい無断外出じゃないし。
最初から嫁が出かけたい、と言って出かけてっただろ。
430:
書こうかどうか迷いましたが、思い切って書く。
ルール破ってごめん。一度だけなので。
離婚する意思が固まってるなら、良い父親像を子供に見せるなんて絶対にしない。
子供に辛い思いをわざわざさせる必要はない。
もし不倫してラリってたらそこまで頭が回らないかもだが。
急に一万円を貰っても正直使い道に困る。自分にお金をかけたい気持ちもあるだろうけど、
私なら同じように子供に使うと思う。自分の服と子供の物なら子供優先する。
出かけていた時間帯を考えるとゲームと子供に対する罪悪感で買ってきた可能性も。
不倫ではないとして、都市圏に住んでるなら一人で食事してお茶して映画見て帰ってくるだけでも
それくらいの時間になるかも。手持ち分で済ませ貰ったお金は玩具に。
感謝の気持ちとして子供にお礼を言わせる。
不倫でないにしろ、今の状況を聞く限りではいつ離れて行っても不思議ではない。
一人で出かけるのが好きなら、これからも時々気分転換させてあげて欲しいとは思う。
大体の行き先くらいは伝えるように言った方がいい。ゲームが伝えるのももちろんの事。
つか、女性の意見も聞けるスレに移動した方がいいと思う。
432:
>>430で思ったんだが、
ゲームよ、嫁が自分の服やアクセサリー最近いつ買ったか知ってるか?
趣味のもんでもなんでもいい。
嫁だけが使う物で最近買った物を知ってるだけあげてみろ。
793: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/02(月) 01:28:28
>>430 春に園行事で着るためのスーツを買っていた。結婚時に1万以上の買い物は事前に相談と
決めてるので、安い物については毎回相談や報告はない。あと、月に2万奥にも小遣いをやってるので、
自分の洋服なんかはそこから買ってると思う。
439:
>>ゲーム
子供のおもちゃを買ってきたのは「私のご機嫌を伺うより、もっと子供と遊んだり、育児に参加して欲しい」って意味だと思うよ。
たまには休み取って嫁さんと子供と公園行くとか、週一くらいは早く帰って子供と遊んだり家族一緒に風呂に入ったりしてやれ。
午前様は疑念は尽きないだろうが、今回だけは嫁さんを信じて耐えろ。
自分が休日の日、たまには不意打ちで嫁さんに夕方まで一人で遊びに出してやれ。不意打ちなら、そうそう男とも予定を組めないから不安になることはないだろう。
子供と遊んだり家事して、夕食作って出迎えてやれ。
エッチは絶対に独りよがりになるなよ、何がどう痛いのか嫁さんの身体を嫁さんと一緒に確認しな。ローションで解決(摩擦して痛い)できるならローションを導入し、それ以外なら病院で観てもらった方がいいかもしれない。
嫁さんが言っていた不満を解消するだけじゃなくて、子供と嫁さんのことをよく考えてプラスαの努力もしろよ。
言ってたことだけでは嫁さんの感情は増減なしの現状維持にしかならないからな。
793: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/02(月) 01:28:28
>>439 休みは急に決まることが多いので必然的に不意打ちになりますが、やってみます。
夫婦生活は関係が改善するまではしません、苦痛を知った以上はさすがに出来ないので。
444:
子供の玩具のわけ?こういうことじゃねえの↓
「瓜はめば子供おもほゆ 栗はめばましてしのはゆ…』
山上憶良の有名な長歌だ。ぐぐってみ。
793: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/02(月) 01:28:28
>>444 まされる宝だと忘れないようにします。
445:
>>姫ゲーム
浮気認めてないって、浮気してたらどうすんだよ
793: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/02(月) 01:28:28
>>445 疑惑はあってもまだ仮定の話なので、今離婚は考えられません。
451:
ゲームは、もっと家族と時間の取れる職種に転職しよう
と思わないのか?
忙しいのがありがたくても、家族と時間取れないのは駄目だろ。
日本の企業自体既婚者に単身赴任させたり、配慮なさすぐだが。
793: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/02(月) 01:28:28
>>445 疑惑はあってもまだ仮定の話なので、今離婚は考えられません。
793: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/02(月) 01:28:28
>>451
他職種では収入も半分以下になると思うので、転職だけは無理です。
奥にも小遣いは一応あります、ほとんど貯金しているようですが。
玩具の事、嫌味にならないよう奥に聞いてみた、4つで1万以下だそうです。
たなぼたの金だったので気前良くふるまいたかった、夫婦不仲なのが申し訳なくついそうした、
とのことでした。
不仲の理由の大半は俺にあると思う、すまなかった、と謝罪したら「本当にそう思ってくれるなら
これからは子供が寝たらすぐ自分の部屋に行ってほしい、最近顔を見ると息苦しくなったり、
気持ちが悪くなってくるから」と言われました。自業自得はわかっててもショックで即答が出来ず、
少し考えさせてくれ、とだけ答えました。
明日も仕事なので今日はこれで失礼します、割り込んでの書き込みですみませんでした。
797:
最近顔を見ると息苦しくなったり、
気持ちが悪くなってくるから」と言われました
末期だな、嫁は生理的に姫ゲームに嫌悪感があるんだな
夫婦としての再生は無理っぽいな
子供の保護者としての同居人が精一杯の再構築なんだろう
798:
>最近顔を見ると息苦しくなったり、気持ちが悪くなってくるから
「顔を見るのがイヤ」と気持ち的な事を言われたならともかく、
身体の変調を伴っているならすぐにでも受け入れてやった方がいいと思う
そしてカウンセリングを勧めて落ち着くのを待ったら?
800:
悪い事は言わん、嫁を解放してやれ
802:
自業自得なんだけど切ないな。
804:
根っからのモラハラ男が最後までその性根を自省せずに破綻して離婚、というだけならその滑稽さにm9(^Д^)プギャーとできる。
でも、ようやく自分のモラハラぶりや無知や一般的な感覚との乖離を知って、
何とかしようと足掻き始めた瞬間に手遅れ気味な現状を悟って打ちのめされる愚者は、哀れすぎて笑えんわ。
996: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/03(火) 00:41:35
今日帰宅したら奥が子供を膝に乗せて、二人で楽しそうにしていました。
俺が疑惑を持ち、携帯を見てメールを見つけて凸した後、奥は大きな声で話すことがなくなり、
俺と話す時は少し目を逸らし、淡々と敬語混じりの話し方をするようになった。
子供の事は前よりももっと可愛がっていて、抱いたり頬ずりしたり、とても甘やかしているようです。
昨夜言われた「本当にそう思ってくれるならこれからは子供が寝たらすぐ自分の部屋に行ってほしい、
最近顔を見ると息苦しくなったり、気持ちが悪くなってくるから」はかなりショックでしたが、
少なくとも仮病や浮気のカモフラージュや自己正当化の言い訳ではないと思います。
夕食後、話がしたかったので手が空くのを待ってわざとテレビを見て残っていたら、
台所で片づけをしてたはずの奥の姿がふと視界から消えました。
少し見ぬふりをしてたんですが何分かしても戻らないので、台所へ近づいて覗いてみたら
胸を押さえたまま、うずくまって声が出ないように泣いてました。
「具合が悪いのか?病院に行こう」と手を伸ばし声をかけたら、「触らないで。お願い、大丈夫だから
一人にして下さい」と言われてなすすべが無く、自分の部屋へ行きました。
どうしても気になったので一時間程して戻ったら、何もせず奥はボーッと椅子に座ってました。
「・・・いろいろとすまなかった。本当の気持ちを正直に話してくれないか。出来る事は努力する」
「体が心配だからカウンセリングや心療内科を受診してくれ、勿論カウンセリングは俺も一緒に受ける」
「結局あなたはいつでも自分の事ばかり…俺が俺がって勝手もいいところだわ、反省なんてしてない。
離婚が嫌で殊勝な態度を取っているだけ。自分でマッチに火をつけ続けて大火事になったら、
急に慌てて自分でそれを消すために、全く頓珍漢で私の望まないことばかりを言い出して。」
997: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/03(火) 00:42:44
「連れ合いを信用出来なくなったら終わりだ、と言ったくせにあなたは不審を感じて勝手に携帯を見た。
どうしたんだと心配して言ってくる前に、コソコソ嗅ぎ回ってチェックして…異性とのメールは誤解を招く行動だったのかもしれない、でももう私はあなたを信用出来ませんし、あなたも信用出来ないからそんな行動をしたんでしょう?」
「あれからずっと外を歩くと付けられてるような気がして、家の中には盗聴器があるような気がして、
あなたの顔を見ると息がうまく出来なくなって、何もしたくないし話もしたくないしよく眠れない…
…子供を抱いてる時だけが、唯一安らかな気持ちでいられるんです。」
「勝手に人の物を見て、夫だから当然だ何が悪い?と言ったでしょう。あなたは全て対してそういう
態度なんです、でも私も子供もあなたの家族ではあっても、所有物ではないのよ。私は結婚してから
あなたを裏切った事はありません、事ある毎に約束を破ってきたのはあなたのほうです。」
・・・そのままトイレに入って出てこないので、仕方なく自分の部屋に戻ってきました。
携帯を盗み見た事を激しく後悔しています。奥の言うとおりです、様子がおかしいと思ったなら
素直に心配してる気持ちを話すべきだったんだ。もう完全に手遅れみたいです。
でもやはり離婚は嫌だと思っている自分がいます。
まとまってなくてすみません、一人でよく考えたいのでもう落ちます。
998:
そういえば、フリーターは高卒の国家公務員だったけか。
999:
だったら離婚すりゃいいのに
嫁もよくわからん奴だな
1000:

続き・詳細・画像をみる


【閲覧注意】エイリアンのようなクモ発見 「枯れ葉に擬態」専門家も困惑した変装ぶりでおそらく新種

【VIP】 元彼女がした浮気の復讐として1年かけて法の裁きを下してやった

数学のテストでイケメンより点数良かったのにイケメンばっかり褒められる…

コレヲ・マモル!赤子と添い寝することを激しく所望する猫

【悲報】TOKIO長瀬、激怒

【広島】いるよねこういう奴。「絶対に入れさせねー!」合流でイラッときたのでブロックしてみた動画

back 削除依頼&連絡先