神様って見ちゃいけないんだよな?やっちまったかもしれん・・・back

神様って見ちゃいけないんだよな?やっちまったかもしれん・・・


続き・詳細・画像をみる


やっちまったかもしれん
管理人です!
これは以前にオカルト.netで一度掲載した記事です。
2: 本当にあった怖い
お守りは開いちゃダメよ
3: 本当にあった怖い
>>2
俺の交通安全の御守りは今も健在だバカヤロー
4: 本当にあった怖い
聞こうか…!
5: 本当にあった怖い
とりま書くわ。
俺無職なんだけど、若い時に稼いだお金がそこそこあって、今は趣味の自転車でそこらフラフラしてんだよ。
6: 本当にあった怖い
そんでまー俺昔結構悪さとかしたからさ。
罪滅ぼしじゃないけど、自転車で回った先々でボランティアとかしてるわけ。完全な自己満足な。
7: 本当にあった怖い
悪い事は言わん。悪い事はするな。
10: 本当にあった怖い
>>7
ほんそれ。
悪いことしたから会社クビになったし、情状酌量で刑事告訴されなかっただけ。
独り身だったから離婚問題とかは無縁だったけど、オトンオカンには勘当された。
今は金と暇ばっかある。
11: 本当にあった怖い
>>10
なるほど。
神様も現れるわけだ。
話の続きを聞こう。
8: 本当にあった怖い
そんでたまに地蔵とか見っけたら御供えしたり、神社とか寺とかあったら清掃させてもらってる。
9: 本当にあった怖い
>>8
お前、良い奴っていうか素直なんだな。
12: 本当にあった怖い
>>9
屋外の地蔵さまには、おにぎりとか供えるのがオヌヌメ。
甘味とか添加物多いのだと、野性動物が食っちまったときに身体悪くしかねんからな。
清掃は神主さん住職さんの機嫌良かったら飯ご馳走してくれるぜ。
お前も暇ならやってみ。
14: 本当にあった怖い
そんでな。
昨日?日付的にはう一昨日か。
全然民家も公園も空地も見付かんなくて、「野宿かなー」とか思って自転車でウロウロしてたら、山道にスッゲーでっかい樹が生えてたわけ。
15: 本当にあった怖い
小さい神社とかなら御神木張れるクラスのデカさで、ちょうど俺が通ろうとする道をとおせんぼする方を生えてた。
16: 本当にあった怖い
ふむふむ
17: 本当にあった怖い
日頃からそういう自然とか成り行きとかに助けられてるボランティア旅だから、「あーもしかしたら今晩はここで泊まれよ的な意味かもなー」なんて思ってその大木の根元に寝袋敷いてその日は寝た。
20: 本当にあった怖い
んでその晩何故か思いの外寝心地良くって、いつもなら朝焼けと共にシャッキリ起きる俺が夕焼けの時間まで寝過ごした。
「ここでもう1泊しようかな」
とも思ったんだけど、さすがにそれは一晩足下貸してくれた大木に悪い気がして、一礼してから自転車に跨がった。
21: 本当にあった怖い
>>20
あんさんの礼節を半分でも分けてもらいたい。
24: 本当にあった怖い
>>20
てか、夕焼けまで寝過ごすとかどんだけw
26: 本当にあった怖い
>>24
それは本当にびっくりした。
だって12時間も寝坊したんだからな。
25: 本当にあった怖い
大木を過ぎたらそこから上り坂で、整備なんて殆どされてなかった。
所々元人工物やってましたみたいな木片が散らばってたりする。
暫く上ってったら、ボロっちい神社の本殿みたいな所に着いた。
俺は道中でなんとなく感付いてはいたから、大して驚きはしなかった。
神社が見えて、さっきの大木はきっとここの御神木に違いないと確信した。
27: 本当にあった怖い
昨夜の礼がしたかったから、俺はその神社の清掃をした。
専門的な知識なんてないけど、素人目に汚れているところを片っ端から少しでもマシになるよう磨いて掃いて、神様の通り路?みたいな石畳のとこの雑草を全部抜いて、付近のゴミとか全部集めてゴミ袋に入れて自転車に積んだ。
自分で言うのもなんだが、結構綺麗になったと思う。
29: 本当にあった怖い
で、一通り掃除が終わってからそこを出発しようとした。
さすがに二晩も世話にはなれない。
それにボロっちいとはいえ神社があるってことは、近くに民家か何かしらがあるってことだろ?
俺が本殿の裏から続く下り坂を進もうとしたら、
「おーーーー…」
って、オッサンが犬の遠吠えの物真似してるみたいな声が聞こえた。
30: 本当にあった怖い
オ?それから!!
31: 本当にあった怖い
後ろ振り向いたら…。
なんて言うのかな、『千と千尋の神隠し』に出てきた川の主?みたいな茶色い骨張った顔のジジイのお面着けたボロい着物の人が、
「おーーーー…」
って言いながら遠くからこっちにフラフラ歩み寄って来てた。
服装は白いカオナシみたいな。
千尋ネタ多くてスマソ。
32: 本当にあった怖い
で、俺硬直。
ジジイが一人で来れるような場所でもないし、何より和服でも洋服でもないよくわからん格好がどう判断していいかを迷わせてた。
33: 本当にあった怖い
続けて
34: 本当にあった怖い
きになる
話し方うまいね
35: 本当にあった怖い
ジジイが「おーーーー…」を止めずに、10mくらいかな?距離を取って立ち止まって、ぺこっと頭を下げた。
俺が「???」ってなってるのを気にも留めない様子でジジイはフラフラ歩く向きを変え、本殿の中に消えた。
37: 本当にあった怖い
俺は本殿の正面に回って確認したが、ジジイは居ない。
「もしかしたら妖怪かも」
なんて思って足跡確認しようとジジイが歩いてたとこを見たら、俺が雑草抜いて掃除した石畳だった。
心の中で何か合点がいって、
「そうか。帰りたくても帰れなかったんだな」
と思った。
俺は再びお礼を述べてから、その場を立ち去ろうと下り坂の前に停めていた自転車に触れた。
38: 本当にあった怖い
なんか爺い、貧乏神みたいなルックスだな
39: 本当にあった怖い
>>38
思った。
もっと神々しくてもいいのにな。
40: 本当にあった怖い
>>39
現実はそんなものさ
41: 本当にあった怖い
ら、自転車がスゲー劣化してた。
サドルが穴だらけで虫がわいてて、色んな所が錆びまくってて、ドリンクホルダーのプラスチックはバキバキになってたし、チェーンのオイルもカスカスになってた。
44: 本当にあった怖い
俺が「は?」って漏らした瞬間、俺の真後ろ、誰かがぴったりくっついてる位の距離から
「だぁーッはっはっはっはっは!!!!!!!!!!」
って爆音みたいな笑い声が響いた。
本気で臓器が震えるデカさで、心臓が止まるかと思った。
弾かれたように俺は逃げた。
荷物抱えて自転車引っ張って、後ろを振り向かずに涙目で山を下った。
おしっこはちょっと漏らした。
45: 本当にあった怖い
都道府県でいうとどこなのさ?
50: 本当にあった怖い
>>45
四国とだけ言っとく
47: 本当にあった怖い
コエーよ!とんでもない爺いだな…
48: 本当にあった怖い
文章読んでるだけでちびりそうになった。
俺が実際体験したら失神するわ。
52: 本当にあった怖い
一応話のヤマは越えたから、質問とか受け付けるよ。
54: 本当にあった怖い
本殿に閉じ込められてた貧乏神みたいなのが、1が掃除したことによって外に出ることが可能になった?ってことかな?
57: 本当にあった怖い
>>54
そういうのがあるのか…。
俺はてっきり家に帰れない神様だと思ってた…。
56: 本当にあった怖い
誰も手入れしてないような廃神社や祠にいるのは神様の位を落ちた妖(あやかし)や魔の存在
どうやら気に入られた模様、お祓いをおすすめする
下手に調べ回ったり後日確認とかで通って縁を作ってしまうととり憑かれるよ
59: 本当にあった怖い
>>56
マジか…。
寝床提供してくれたからいい奴だと思ってたのに…。
もうコミュ抜けるわ。
58: 本当にあった怖い
今まだ四国いんの?
60: 本当にあった怖い
>>58
居る。今は民家に泊めてもらってるからちょっと落ち着いてる。
けど眠れねーわ。
早く遠くへ行きたいな。
61: 本当にあった怖い
結局その神さん?は何がしたかったんだ?
>>1は良いことをしたから感謝されるべきなんじゃね?
62: 本当にあった怖い
>>61
わからん。
高い宿泊料だったのは事実だ。
俺の愛車(スタープラチナ)、20万もしたんだぞ…。
64: 本当にあった怖い
>>62
あー自転車高いやつなのね…かわいそうに
ついてなかったな
66: 本当にあった怖い
>>64
値段よりも思い出がな…。
キツい坂道とかを
「オラオラオラオラオラオラ!!!」
って言いながらこぐと心なしかくなってる気がした俺のスタープラチナ。
色は赤だったけどな。気に入ってたんだよ。
68: 本当にあった怖い
>>66
まあ無事に生還できたし
良しとしようや
69: 本当にあった怖い
>>68
ああ、せやな。
63: 本当にあった怖い
まあどちらにせよ専門家に話してみるのが一番じゃないか?
万が一ってこともあるし、早めに相談でもお祓いでも行ってきなよ。
67: 本当にあった怖い
>>63
そうだよな。
ありがとう、明日早駆け込んでみるわ。
近場のそーゆートコだったらジジイについて何か知ってるかもしれんし。
70: 本当にあった怖い
>>67
報告まっとるで!
71: 本当にあった怖い
>>70
おう。わかった。
65: 本当にあった怖い
しかし明日からアシどうするかな…。
その辺でママチャリ調達するか、それか電車なりなんなりで行くか…。
72: 本当にあった怖い
四国か…国生み神話とか黄泉の国との繋がりも多いいわくつき地域じゃん
74: 本当にあった怖い
>>72
うわ、マジか。
四国ってそんなやばいのか?
露骨に嫌な反応しちゃったけど、
逃げられる?俺。
今のところ何もないけど…。
るるぶ読んで行動するべきだったか。
73: 本当にあった怖い
四国は憑きもの筋も多いと聞く。
128: 本当にあった怖い
>>73
四国は昔からいくつかの呪術の流派が存在しているからな。
物部流も犬神も四国だし。
犬神憑きの家系ですが質問あります?
http://occult-2ch.net/blog-entry-575.html
75: 本当にあった怖い
>>73
四国って狸しかいないと思ってた。
76: 本当にあった怖い
>>75
笑ったw
爺が魔のモノ前提だとして、これまでやってきた善行が結果的に今の>>1を守ってくれてるのかもしれないよ。
もしかしたら!多分ね!
80: 本当にあった怖い
>>76
善行ねぇ…。
償えてんのかなぁ、俺…。
だとしたらこの放浪は続けないとな。
82: 本当にあった怖い
>>1は元々本州にいたの?旅の途中で四国寄っただけ?
83: 本当にあった怖い
>>82
元々本州。てか近畿。
中国地方とか九州の方を秋?春の涼しいうちにぐるっと回って、四国に来た。
84: 本当にあった怖い
えらいよ!償いのため善行をする。なかなか出来ないよ。
そんな人間は必ず守ってもらえるよ。
85: 本当にあった怖い
>>84
そういうものなのか。
よくわからんが、色んなもんに感謝しとくわ。
86: 本当にあった怖い
疲れてんのに眠れん。
少し落ち着いたとはいえ、俺まだクソビビってんだな。
折角敷いて貰った布団、全然寝るために使えてねーわ。
90: 本当にあった怖い
神社の名前は?
92: 本当にあった怖い
>>90
すまん。確認してない…。
というか、神社の名前が書いた何かがあの場に残ってたかさえ謎。
95: 本当にあった怖い
そうだよな、仮にも何か祀ってあるんだから名前があって然るべきだよな…。
ちゃんと確認しとくんだった。
名前さえ判ればググって出てくるもんな。
96: 本当にあった怖い
グーグルマップとか開いて
通った道を辿ってみたら何かわかるかも
97: 本当にあった怖い
>>96
やってみる…前に訊いておきたいんだが、これで俺が神社の名前とか知ることであのジジイと縁を持っちゃったりしないよな?大丈夫?
俺今相当トイレ我慢してるよ?
98: 本当にあった怖い
>>97
…それな。>>56とかも怖いしなあ
けど自分ならやっぱり見てしまう
56 名前:本当にあった怖い
誰も手入れしてないような廃神社や祠にいるのは神様の位を落ちた妖(あやかし)や魔の存在
どうやら気に入られた模様、お祓いをおすすめする
下手に調べ回ったり後日確認とかで通って縁を作ってしまうととり憑かれるよ
101: 本当にあった怖い
>>98
憑かれるのはマジ勘弁。
>>56によると俺気に入られてるらしいし。
大人しく今日行くところのそれ専門の人に伺うことにするわ。
一人で調べてて背後に立たれたりしたら詰む。
103: 本当にあった怖い
>>101
もしかして巡礼中かな
だとしたらお不動さんの真言がいいかも
106: 本当にあった怖い
>>103
いや、巡礼というわけではない。
割りと寺とか神社とか普通の民家とか農家とか、見境なくボランティアしてるだけ。
でもサンクス。四国って真言宗が有名だったんだな。
うどんと蜜柑しかないと思ってた。
99: 本当にあった怖い
つかその自転車乗り続けたら事故死してたんじゃないかな。
もう乗るなって意味でしょ 邪な気持ちではなく感謝の意の清掃としたら悪い事はない
「お??」って低い妙に通る声俺も経験あるよ (えっ?)ってなるよなw
とりあえず落ち着いて いい行いをしたんだから自信を持って
100: 本当にあった怖い
親に勘当と書いてあるけど その辺りの含みもあるかもしれんね
清掃や善行も素晴らしいけれど 本当の善行は親孝行ではないかな
自転車は経年劣化で売り払え また買えるが親は唯一無二でしょう
眠れないならば 何かしらのメッセージだと考えるもありですよ
102: 本当にあった怖い
>>99
>>100
そういう含みもあったのか…?
確かにそれもそうだよな。
こういうところでフラフラして自己満に浸るより、敷居に喰らい付いてでもオトンオカンと復縁するべきなのかもしれん
110: 本当にあった怖い
嫌な感じがしなかったら
悪いものでもないと思うけどな。
111: 本当にあった怖い
>>110
SAN値削られるような生理的嫌悪感はなかった。
状況が呑み込めなかったせいもあるかもしれんが。
114: 本当にあった怖い
日も昇ってきたから、ちょっと外出てくるわ。
人が居るお寺神社探してくる。
また報告するわ。
120: 本当にあった怖い
>>114
いってらー
119: Q連続体 ◆vtkDOsxeLDCW @\(^o^)/ 2015/05/25(月) 06:28:38.28 ID:dboHLioP0.net
誰か神社仏閣で悪さしたのか?w
ここで良心に従って生きることょ誓え。
そうすれば問題はない。
124: 本当にあった怖い
その昔に聞いた話。
京都の貴船神社の境内に茶屋があって、そこに一人暮らしで店をやってた婆さんが居た。
何十年もそこで暮らして店をやってて、いろんな事があったが別に何て事無く一人で暮らしてたが一度だけ怖いと感じた事があったそうな。
夜中に離れにあるトイレに立つと、境内の方から何かの光が見えた。
それは懐中電灯くらいの明るさではなく眩しいと感じるほどの光。
その方向には参道しか無く、鬱蒼とした森の中でそんな眩しいほどの光源なんて無い。
行った奴なら解るが、ほんとに真っ暗だった。今は多少の街灯があるがその頃は鼻をつままれてもって感じ。
婆さんは恐る恐るそれに目を凝らすと見えてきたのはご神木クラスの大木で、やはりしめ縄がしてあるようなやつ。
その大木に空から真っ白な光が止まった雷のように降り注いでいる。
これは!と思って大木の下を見ると、薄青い衣に烏帽子を被った人影が見えた。
とっさに「神さんが降りてきてはる」と理解して部屋に戻った。
綺麗とか何とかより恐怖が先に来たと言ってた。
215: 本当にあった怖い
>>124
神様と直接対話とか直視できるのは多分世界で天皇陛下唯お一人だけだな
228: 本当にあった怖い
>>215
冗談抜きで皇族、特に昔の帝や天皇には特別な何かが伝授されると聞く。
俗に帝王学などと言われるが実は違って何かの神道的な儀式らしい。
世間でも知られる三種の神器なんてフェイクでしかないって。
131: 本当にあった怖い
お祓い行ってるかな?
132: 本当にあった怖い
大丈夫かな
134: 本当にあった怖い
無事であれば良いが
135: 本当にあった怖い
旅して歩いてる訳だし、足の調達とか宿探ししてんじゃないの?
夜になったら戻ってくるさ…多分……
139: 本当にあった怖い
追い付いたが1は大丈夫か?
まだ暗くなってないから帰ってきてないだけかな
140: 本当にあった怖い
神様なのかな
妖怪なのかな
これは興味深い
142: 本当にあった怖い
wktkしてくれてるのに皆待たせてごめんな。
今戻ったよ。スゲー疲れた。
143: 本当にあった怖い
お憑かれさま!
144: 本当にあった怖い
>>143
縁起でもねぇ
145: 本当にあった怖い
>>144
乙彼さん
ID変わる前にコテトリ付けないか?
147: 本当にあった怖い
>>145
そうだな。そうするわ。
148: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk @\(^o^)/ 2015/05/25(月) 20:31:46.21 ID:8/iSMLcQ0.net
じゃ、俺今から田中太郎な。
151: 本当にあった怖い
>>148
今晩はどこに泊まるの?
152: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk @\(^o^)/ 2015/05/25(月) 20:40:06.92 ID:8/iSMLcQ0.net
>>151
今晩はカプセルホテル。
ちょっと野宿はしたくなかった。
泊めてもらえそうな場所が他になかったというのもあるが。
149: 本当にあった怖い
よろしくお願いします、田中太郎さん
154: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk @\(^o^)/ 2015/05/25(月) 20:41:59.86 ID:8/iSMLcQ0.net
てか、もう結論からまとめちゃった方がいいかな?
それとも物語調につらつら投下した方がいい?
155: 本当にあった怖い
物語風のほうが面白そうではある
156: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk @\(^o^)/ 2015/05/25(月) 20:44:56.54 ID:8/iSMLcQ0.net
>>155
わかった。
だらだら書いてく。
177: 本当にあった怖い
>>156
とりあえず無事でよかた
206: 本当にあった怖い
1の自転車、赤のピナレロを勝手に連想してた。
308: 本当にあった怖い
まぁまぁ気長に待とうではないか!!
314: 鈴木一郎 ◆bNtohZORzQ 2015/05/31(日) 12:05:47.05 ID:V6cE6LCyZ
皆、まだいるかな?
>>1だ。訳あって今地元に居る。
心配掛けて本当にごめんな。
田中太郎で書き込もうとすると何故か規制されたから、ここからは鈴木でいくわ。
315: 鈴木一郎 ◆bNtohZORzQ 2015/05/31(日) 12:10:46.89 ID:V6cE6LCyZ
前リクエストがあった物語調で書くと本当に長くなりそうだから、ちょっとずつ簡潔に書いていく。
あれから色々あり過ぎた。
316: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 12:14:55.90 ID:V6cE6LCyZ
テスト
317: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 12:15:40.31 ID:V6cE6LCyZ
あ、田中の方でいけたわ。
スマンこっちで。
318: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 12:21:00.10 ID:V6cE6LCyZ
さっきも書いたけど、今俺は地元に帰って来ている。
まずはそこまでの経緯を書こうと思う。
319: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 12:30:36.88 ID:V6cE6LCyZ
5月25日のあの晩、皆のお察し通り俺はカプセル内で寝落ちてしまった。
その日行った所でやったお祓いみたいなのが効いたのか、精神的に緊張してたのか、正直メッチャ疲れてた。
320: 本当にあった怖い
キターーーーーーー!
本物かな
322: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 12:41:11.16 ID:V6cE6LCyZ
>>320
本物だよ。証明はできんが。
心配してくれてありがとうな。
321: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 12:39:43.09 ID:V6cE6LCyZ
翌朝にちゃんと目が覚めた。
体内時計は元に戻ったらしく、疲れもなかった。
とにかく無事に夜を越せたことが嬉しかった。でも一応、時間差攻撃的なアレが来るかもと思うと怖かったから、さっさと荷物まとめてホテルを後にした。
もう四国の土地はさっさと抜けたかったし。
323: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 12:47:11.19 ID:V6cE6LCyZ
手頃でい移動方法はないもんかとスマホでググってたら、実家の弟から電話が掛かってきた。
弟は出来のいい奴で、親孝行者で、親に勘当された俺にさえこまめに連絡を寄越してくれる。
いつもの近況報告かなーっと思って電話に出た。
324: 本当にあった怖い
>>322
ほんと無事でよかったよ
頑張れー
325: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 12:53:12.47 ID:V6cE6LCyZ
電話の内容(要約)
弟『…兄ちゃん?』
俺「おう、どうした?」
弟『今どこにおる?』
俺「今?四国」
弟『すぐ戻って来られへん?』
俺「へ?なんで?」
弟『親父がヤバいねん』
326: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 13:01:04.57 ID:V6cE6LCyZ
俺は「そっちにいったか」と思った。あの笑い声を思い出して、胃が縮こまった。
恐怖が甦ったが、家族を狙われた事に対し怒りも沸き上がってきた。
一度「いや俺縁切られてるし…」と言いかけたが、『親の生き死ににまできて何言ってんねん!!』と叱責された。
そらそうだわな。スマン弟。ありがとう弟。
327: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 13:11:14.23 ID:V6cE6LCyZ
俺は急いでタクシー捉まえて飛び乗った。
もう料金なんていくらでもいいから、逸早く実家に帰り着きたかった。
運転手の爺さんに「もっと上げてくれ!」ってずっと煽ってた。
ごめんな、爺さん。
328: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 13:20:30.84 ID:V6cE6LCyZ
実家の最寄りの駅でタクシーを止めてもらった。着くまでの間ずっと貧乏揺すりしてた。
遠距離割引がどうのこうのって言って計算している爺さんがじれったかったから、財布の中の札全部ぶん投げた。
煽った詫びだぜ、爺さん。
329: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 13:30:22.68 ID:V6cE6LCyZ
年甲斐もなく実家まで全力ダッシュして、インターホン連打して弟を呼んだ。
すると弟ではなくオカンが出てきた。
オカンは俺の顔を見るなり渋い顔をして扉を閉めようとしたものだから俺は軽くキレて、
「親の死に目にも会わさせへんのか!!」と叫んだ。
330: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 13:34:36.61 ID:V6cE6LCyZ
オカンは動きを止めて「はぁ?」と返した。続けて「誰が死ぬねん?」とも言った。
331: 本当にあった怖い
ファッ!?
332: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 13:44:21.74 ID:V6cE6LCyZ
一瞬意味がわからなかった。
もしかすると、と悪い予感が頭を過り携帯を取り出して着信履歴を確認した。
予感はやっぱりだった。
朝の弟からの着信履歴が消えていた。
333: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 13:51:51.97 ID:V6cE6LCyZ
一応弟に電話を掛けてみた。弟は仕事中だった。
オトンにも電話を掛けて確認したかったが、緊急時とはいえやっぱり直接は憚られるので勤め先に電話した。
オトンも仕事中だった。
誰も何も変わったことはないということだ。
334: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 13:53:27.99 ID:V6cE6LCyZ
あの仮面の爺の姿がじわじわと鮮明に思い出されてきて、俺はその場から逃げだした。
335: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 14:04:21.71 ID:V6cE6LCyZ
家からある程度逃げたところで、俺は今現在自分の置かれている状況をよく考えてみた。
もしあの仮面爺に踊らされているとしたら、今さっき仕事中だと確認した電話内容にも何かあるかもしれない。
そう思った俺は、やはりオトンと弟の顔を見るまではここを離れるまいと、二人が仕事から帰ってくるまで実家周りの地区の掃除やゴミ拾いで時間を潰した。
336: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 14:11:19.72 ID:V6cE6LCyZ
完全に夜になってしまってやることもなくなってから数時間後、弟が先に帰ってきた。
家の前でうろうろしていた俺を見付けて、驚いていた。
今朝自分に電話を寄越したかを尋ねたが、応えは案の定だった。
弟の方からも何をしているのか訊かれたが、もし事の顛末をみな話してしまって弟に何かあったら困る。
オトンに会いに来たとだけ告げて後は何も言わなかった。
338: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 14:19:23.53 ID:V6cE6LCyZ
暫く待つとオトンが帰ってきた。
オトンはこっちに気付いた様子だったが、眉間にしわを寄せるだけですぐ家の中に引っ込んでしまった。
でも、俺の方はひどく安堵していた。ような気がする。
もしかするとちょっとムカついてたかも。でも、ムカつけるくらい心に余裕ができた。
何もなくて本当によかった。
340: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 14:31:08.15 ID:V6cE6LCyZ
家族の無事を確認できたのはいいが、あの仮面爺が今夜襲ってこないとも限らない。
栄養ドリンク飲んで徹夜警備に備えながら家の前で仁王立ちしてたら、弟が家から出てきて、家に入れてくれた。
今晩だけでも泊めてやってほしいと、オトンオカンに説得をしてくれたらしい。
341: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 14:39:21.26 ID:V6cE6LCyZ
家に入れてもらえたはいいが、俺の自室は完全に物置部屋になっていた。
消去法で居間で寝ることになったのだが、そこはオトンがいつも晩酌をしている場所だった。
オトンは俺と目も合わせないで、テレビを観ながら酒を飲んでいた。張り詰めた気まずい雰囲気だった。
342: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 14:44:45.64 ID:V6cE6LCyZ
落ち着かなかった。
そして何を思ったのか、俺は何か行動を起こさないといけない気がしてきて、オトンの飲む酒を注いでやった。
オトンは、それを決して拒絶しなかった。
それが嬉しくて、俺の緊張は一気にほどけた。
343: 本当にあった怖い
絶食はそうだろうな。
それにしても、健康にいい食べ物って、
なかなか無いね。
344: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 14:46:22.27 ID:V6cE6LCyZ
翌日、オトンが倒れた。
345: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 14:49:42.96 ID:V6cE6LCyZ
原因不明の高熱で緊急搬送された。
意識も朦朧として、かなり危ない状態だった。
346: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 14:53:31.07 ID:V6cE6LCyZ
…ほんの数時間だけ。オトンは一瞬で復活した。
夕方には平熱に戻り、自分で立って病院内をウロついていた。
病院の先生も俺達もポカーンってしてた。
347: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 14:56:50.13 ID:V6cE6LCyZ
早く帰らせろとうるさいオトン。
でもまぁ、一応精密検査しましょうって先生が提案する。
オカンも俺も弟も、それがいいと推した。
オトンはブツクサ言いながら検査の為に一日入院した。
348: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 15:01:53.89 ID:V6cE6LCyZ
翌日(俺はちゃっかり実家に泊まった)、検査を終えたオトンはまーよく喋った。
MRIがうるさいだの、バリウムがヨーグルト味だの、看護師の採血が下手だっただの。
小学生かおのれは。
そんな話をしていたら、俺達は先生に呼び出された。
オトンの検査の結果についてらしかった。
350: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/05/31(日) 15:09:19.08 ID:V6cE6LCyZ
会話(要約)
先生「率直に言います。オトンさん癌です」
俺達「えっ!!?」
先生「癌といっても初期の初期です。自覚症状はまずありませんし、今から治療すれば全く問題ありません。転移していないかの検査もおすすめしますが、まぁまずしていないでしょう」
俺達「は、はぁ…」
先生「不幸中の幸いでしたね」
353: 本当にあった怖い
太郎がんばれー
354: 本当にあった怖い
気になる
360: 本当にあった怖い
神は自身の投影てあながち間違いじゃないよね
大なり小なり自分のこうあるべきてものを反映したりするしね
鏡から我を抜くと神だしね
411: 本当にあった怖い
おもしろい
412: 本当にあった怖い
wktk
352: 本当にあった怖い
続きはまだですか?
426: 本当にあった怖い
保守
430: 本当にあった怖い
保守
431: 本当にあった怖い
まってる
433: 本当にあった怖い
まだか
436: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/06/09(火) 23:20:03.00 ID:lF2wPkbkX
すまん。
あそこまで書いてなんか自己完結してた。
437: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/06/09(火) 23:22:13.81 ID:lF2wPkbkX
なんか質問があるなら訊いてくれ。
438: 本当にあった怖い
自己完結したのなら取り敢えず最後まで書ききってくれ
440: 本当にあった怖い
どう自己完結を遂げたのか、その経緯を書いてくださいな
442: 本当にあった怖い
結局その神社はなんだったの?
455: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/06/11(木) 01:15:51.66 ID:rXcKjtDN/
>>442
俺が駆け込んだ所の人が言うには、過疎化が進んで手入れする人が居なくなった廃神社じゃあないかって。
祟り神に魅入られたかもしれないからってお祓いをしてくれた。
443: 本当にあった怖い
氏神様に参拝時、五歳の子供が神様に手紙を賽銭箱に入れた。
ある日、2歳の子供が突然笑いだし「おじいさんのかみさま!」と一点を見て笑ってた。
5歳の子も見たら「ほんとにおじいさんのかみさま!千と千尋のに似てる」と大喜び。
その後行った松尾大社に「日本の神様は翁になって現れる」と翁のお面と共にあった。
子供達が「このかみさま!」と教えてくれた。手紙出したから来てくださったのだと思ってる
456: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/06/11(木) 01:16:49.87 ID:rXcKjtDN/
>>443
スゲーな。
子供ってそういうの見えんのか。
445: 本当にあった怖い
自己完結すんなよ!続き待ってたのに
448: 本当にあった怖い
田中・・・お前・・・
450: 本当にあった怖い
神様もいいけど、迷惑かけた人や暴力ふった相手にちゃんと謝罪しろ
452: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/06/11(木) 01:09:49.04 ID:rXcKjtDN/
>>450
そうだな。
また謝りに行くよ。
446: 本当にあった怖い
つづきはよー
451: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/06/11(木) 01:09:10.00 ID:rXcKjtDN/
続き…続きって言っても俺は旅を再開したくらいで特に何も起こっていない。
復縁については誰も何も言わなかったけど、家族と数日過ごしたことで、今まであった決定的な溝は少し消えた気がする。
家を出る前に、また御得意の掃除をしておいた。隅々まで。丁寧に。
454: 本当にあった怖い
狸はマジばかすからなぁ
本当の神様なら会うべき
457: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/06/11(木) 01:21:21.57 ID:rXcKjtDN/
なんか、微妙な終わり方でごめんな。
でも何かがガラッと変わったとかはないし、ただ爺にビビらされて、ちょっと不思議なことがあって、俺は家族との時間をまた過ごせるようになった。
そんだけだった。
拍子抜けといえばそうなんだけど、俺としてはこの上なく嬉しい結果だ。
悪いな、期待してくれていた皆。
俺が変死体とかで見付かったら2ちゃんの伝説になったりしたんだろうにな(笑)
458: 田中太郎 ◆GmIbQep/Kk 2015/06/11(木) 01:28:32.63 ID:rXcKjtDN/
それと、最後に書いておきたいんだけど、旅を再開する前の晩にまたちょっと不思議なことが。
「あと一年、自由に、楽しんで、するべきことをしろ」
みたいなことを、あの爺の声で言われる夢をみた。
だから俺はあと一年、このボランティアの旅を続けたら、実家に戻って親孝行しようと考えている。
473: 本当にあった怖い
なんかいい話で終わったな
476: 本当にあった怖い
悪い神様なのかなあ?
掃除してくれたお礼に『家族は大切にしなさい』と仲直りをとりもってくれた
いい神様としか思えないわ
478: 本当にあった怖い
元々日本の神様は善悪の対象じゃないからな
善意をもった存在か、悪意をもった存在か
いずれにせよ悪い体験では無さそうだけど
479: 本当にあった怖い
神様って集合的無意識から産み出された抽象的なものでしかないんだが、学のない人間はオカルトに走りたがるよな。オカルト楽しいけど
481: 本当にあった怖い
良い爺さんだったのかもね
ちょいイタズラ好きな
483: 本当にあった怖い
神様は普通祓えないよなぁ
本当に神様なら命取られる案件では…
494: 本当にあった怖い
よき………かな……………
459: 本当にあった怖い
これがホントだったら面白いー!頑張れ!
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい霊感が強すぎて三つの神社クビになった神職だけど質問ある?「呪いの樹と藁人形」他
生駒山の麓のH神社『ある事件が切っ掛けで天涯孤独になった話』
一つの村が消えた話をする
暇だから呪われた家の話してみる
じいさんの兄が神様になったらしい
#out_link a { color:#0000ff;}
おすすめリンク(外部)
ヒトの寿命が10万年だったらwwwwwwwwwwwwww
限りない真球って浮いてるのと同じじゃね??????
アポロが月から帰るときはものすごく小さい宇宙船で帰ってきたけど
この宇宙で生命体が生まれたことに意味はあるのだろうか?
長野の廃村ですごい宝物を手に入れたwwwwww
引用元: ・神様って見ちゃいけないんだよな?
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「謎・不可解な体験」カテゴリの最新記事
「謎・不可解な体験」の記事一覧
過去の人気記事ランダムPICK UP
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
久しぶりにいい話だった
ボロボロになった自転車は何だったんだろうな
2 不思議な
自転車壊された?のは携帯の電波が届く場所に移動させたかったとかかな?
もしくはそのままだと事故に遭うか、自転車があるから高タクシー使わなかったかもしれないとか何かしら理由がありそう
3 不思議な
なるほど、自転車で帰ってたら父親が倒れるのに間に合わなかったのか
それかトロトロ帰ってないで早く和解しろって後押しだったのかもね、納得した
4 不思議な
神様ってやっぱヤバイ爺さん風に現れるんかな。
数年前のことだが、俺の嫁が田舎の小さい神社行ったとき、突然ボロボロの
チャリに乗った浮浪者風の爺さんが、やっぱり同じように「おー」とか言いながら現れて、
なんか気さくな爺さんで嫌な感じがしなかったんで、挨拶してそのままほっといたらしい。
その後嫁が、「お社、写真取らせてもらっていいですか?」て何故か聞いたら、
「うんいいよ、よく撮ってなぁ」と言ってきた。
そんで嫁が写真1枚撮ってる間に急にいなくなったらしい。
その当時、嫁が「あれは絶対あの神社の神様だよ」と言ってたことを思い出した。
5 不思議な
いや、その辺の乞食だろ
6 不思議な
※5
まぁそうかもしれんね。または賽銭ドロとかな。
でも俺はその一件以来、道端で急に話しかけてくる爺さんとか婆さんはなんかの神様じゃないかと思って接するようにしてる。
7 不思議な
一年経って今どうしてるのか知りたいな
8 不思議な
ボロボロの自転車の画像でもあれば少しは信憑性があったんだが、、
9 不思議な
一年って寿命の事じゃないの?
10 不思議な
触らぬ神に祟りなし。
11 不思議な
八百万の神
12 不思議な
嘘か本当かわからないけど、なにかしら繋がってるんだろうなぁ
13 不思議な
お、おう…いい話じゃねえか…
14 不思議な
真っ直ぐで少し粗野で良い子そうな子だから、神様がもう一度チャンスをくれたのでしょうね
15 不思議な
「拝み」をかじった者だけど、そんなにハッキリ姿を見せるなんて聞いたことない
でも「おー」って唸り声は確かにあるから一概に嘘とも思えない
ただひとつ言えるのは、これは奇跡的でとても良い体験だったってことだわ
16 不思議な
この手の奴とか話とかは、どいつもこいつも物語が佳境になってくると、途端に話しが続かなくなって、途中で逃げ出すよね。
17 不思議な
※15
エッッッラそうにぃぃぃwww
かじっただけなんでしょ???
18 不思議な
お、久しぶりに見たなこの話。スタープラチナだけにザ・ワールドされて時間が…おっと、こんな夜更けに誰かな…?
19 不思議な
かの有名な
人気お茶の間タレントのo泉氏も
四国でもののけの類いに
遭遇されてましたから
四国はそういう地なのでしょうかね~
20 不思議な
自転車がボロくなったのはその神社の主が親父の身代わりにしたんだよ。取り敢えず1の今一番大切な物に代わって貰った。てえ事で如何?
21 不思議な
そもそもコイツ犯罪者だぞ
いい話でもなんでもないわ
汚い金で放浪しといて何様なんだか
全額寄付して一から働き直せや
22 不思議な
※19 今日水曜どうでしょうクラシックで四国八十八カ所見た
23 不思議な
神様って力加減が大雑把なイメージ
24 不思議な
そんだけ衝撃的な場面に出くわして神社の名前すら出てこないとかwwww
25 不思議な
米20 うん、自分もそう思う。
26 不思議な
(´・ω・`)いい話だけどゾッとした
27 不思議な
似たような経験あるから悪い神様じゃないだろうなって分かってたわ。
28 不思議な
いい話だなって思ってたけど最後の「あと一年」っていうので怖くなった
この人が人生を楽しめるのはあと一年しかないの?
29 不思議な
いい話だ
それと360の「鏡の我を抜くと神」という言葉におーってなった。
30 不思議な
四国民だけどぜんぜんそんな体験したことない
31 不思議な
取っ掛かりの「とりま」で読むのやめたわ。
32 不思議な
良い話で良かった
でも12時間木の根元で寝たのは
自転車みたいに寿命少々持っていかれたんじゃないかと・・・
急いでタクで自宅に帰ったのは
それが自宅に行きたいから案内させてるんじゃないかと思って
ハラハラしたわい
33 不思議な
※欄いろんな考え方があって面白い
34 不思議な
太郎はわかってないな。祟りみたいに言ってるけど、自転車がボロくなって旅ができなくなり、弟から父親の危篤の電話で家に帰ることができ、父親と和解するきっかけが得られ、父親の癌が早期発見された。
どう見ても太郎が掃除した神社の神様の御利益だろ。
35 不思議な
※28
あと一年だけ自由奔放に生活して、そっからはメリハリ付けろよってことでしょ
36 不思議な
ボロ自転車がうpされてなかったので途中で見るのをやめた
37 不思議な
時々お供え禁止の札があるのはこういう馬鹿のせいなんだよな
動物が食うといけないとかまるで良識派のような口ぶりだが
少しは後始末する近隣住人の身になって考えろよ
どうして見も知らぬ自己満野郎どもの為に尻拭いしなきゃならないんだ
ほっとくとカラスや何かに荒らされるから仕方なく処理してるだけなのに
38 不思議な
話面白かった。こういうの投下する人達ってやっぱ小説家志望とかなの?
39 不思議な
日本の神様は八百万もいるって言うけど
全員が良い神様じゃないからなw
悪魔も妖怪も魑魅魍魎含めての八百万だ。
縁してしまった神がたまたま悪魔なら、
命を取られることもあるだろう。
40 不思議な
※28 同じだわ。
※35 日本の神系はそんなに甘くない。
人間の発想と神様系の発想は恐ろしいほど違う。
一年や、三年、期間を設けてきたら、真実はかなり重要で人間の想像絶する場合が多い。
神様は怖い、まるで閻魔大王みたいに。
41 不思議な
あと一年‥。
長生きすることが良いことなんて思ってるのは人間だけで、神様にとっては下の世界ですべき事(修行)が終えたら、サッサと上(霊界)に上がっておいで‥と考えることもあるだろね。
結果早死にということも十分考えられる。
42 不思議な
地蔵に食べ物備えるのはやめておけ。
野生動物が食いに来て、そこの周辺出没するようになると、味を覚えて周囲の畑や同じく参拝者に被害が出かねない。
43 不思議な
37や42みたいなこと言ってるひといるけど、そんなこと言ってたら
庭先に柿とか植えたりできないし、住宅地が近くにあったら畑とか
もできないとかなっちゃうんじゃねーの?
44 不思議な
再掲だったのね
最近オカルト系の新しい記事があまり更新されないから、昔みたいにもっと更新してほしいです・・・
45 不思議な
※43
柿の木等は実際近隣からの苦情に繋がったりする。昔と違い今のご時世だと自分の敷地であっても文句言われることもあるよ。
一帯の地主とかそれなりの名士だと話は違ってくるかもしれんが。
土地によっては結構生活環境で揉めるからね。
46 不思議な
※34
この考え方がしっくりくるし気持ちが良い
47 不思議な
※34
素直に考えればこれ
バッドエンド風に考えれば後1年しか…みたいな
48 不思議な
死に直面しかけるとああしておけばよかったとか、
もっと親に孝行すればよかったとか素直に思えるから、
神様がわざと怖い思いさせて怯えさせて、家族と向き合うように
仕向けてくれたのかと思えた。
ともあれとても面白くていい話だったなあ
49 不思議な
会社クビになって親に絶縁されるほどのことって一体なんだよ
50 不思議な
※45
じつはうちの周りでもスズメにエサやってたひとたちが文句言われて
やめちゃったりしてるんだよな
エサなんて使いみちのないクズ米やってるだけで、ゴミに出すより
有用なんじゃないかと思うんだが
もう8年近く前にNHKのラジオで、スズメの個体数が激減してて
絶滅危惧種になるんじゃないかって言ってた
ググってみたら1996年と比較して半減しててヤバイみたい
野良ネコとかでもそうだけど、むかしの日本人って生命に危険が無い
限り相手の生き物の事情も考えて共存できてたと思うんだよ
(スズメが絶滅危惧種って結構ヤバイ話だと思うんだけど報道されて
るのか?ラジオも早朝の野鳥観察の番組だったし・・・)
ながなが書いて何が言いたいのかっていうと、人間が自分らを霊長類
って言ってるのも他の生き物にとっての幸せも考えられた上ならいいん
だけど今の状態じゃ怪しいよねってこと
そして人間の都合だけ押し通してくんだったら神様みたいな存在ももう
人間を助けてくれなくなるんじゃないかってね
51 不思議な
廃れた神でもたったひとつの信仰によって神格を取り戻せる
この次元の時間の流れはあちらに比べて早い
単にあちらに時間がないのかもしれんが
52 不思議な
自分にも経験があるから、凄く今回のまとめ興味深かったです。
私は気付いた時から何かと神社の縁のある人生なので自分だけでは無いのだなと思って親近感湧いた。
神社の神様に悪い人は居らんと思うよ、自分も今一時的に四国に居候させて貰ってて
1と似た様な境遇と状況だけど多分それは助けて貰ったんじゃないかな?と思う。
四国に点在する祠や神様は気難しい存在が多いと自分は感じているのだけれど
心根の素直な人間にはちゃんと道を示してくれると思う。
53 不思議な
鈴木に変わった時人変わった?
文体の傾向が変わりすぎてて他人が書き込んだとしか思えん
54 不思議な

続き・詳細・画像をみる


劇場版『ラブライブ!』正月にNHK Eテレで放送決定!3日夕方17時から!

マリオがXbox生誕15周年をお祝い!米任天堂ツイッターが投稿

スバル、新型『ジャスティ』発表 スズキソリオ対抗のトールワゴン 1Lターボエンジン

冷静に考えて1億5000万?離れてる太陽の熱を感じるってヤバくね?

物理の疑問に誰かが丁寧に答えるてくれるスレ

東京に住んでる人たちって位置関係とか全部覚えてるの?

これまで全く一度も当たったことのない機種

でんぢゃらすじーさんの曽山一寿先生、例の扉絵に続きまたやらかす

オラつくためだけに開発された車wwwwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

これまで全く一度も当たったことのない機種

マツダ、新型『CX-5』を世界初公開!

【閲覧注意】幼女、これは一生のトラウマだわ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先