【ニュース解説】セブン-イレブン「カマキリの足混入」は氷山の一角 他にも昆虫などの異物混入報告が続々(証拠ツイートあり)back

【ニュース解説】セブン-イレブン「カマキリの足混入」は氷山の一角 他にも昆虫などの異物混入報告が続々(証拠ツイートあり)


続き・詳細・画像をみる

1:
◆セブン?イレブン「カマキリの足が混入」は氷山の一角だった!その実態とは
先日、セブン?イレブンで購入したサラダにカマキリの足が混入していたという暴露情報がTwitterに出回り、話題になった。
このツイートがなされたのは、2016年11月8日である。
その後のツイートによると、セブン?イレブンならびに製造工場の関係者らが謝罪に来たそうで、現在、混入経路等の調査が行われている模様だ。
この件は、カマキリの足の画像が衝撃的だったために話題になった。
だが、購入した商品に異物が混入していたと報告するツイートは、膨大な数に及ぶ。
その多くは、小さな虫やビニール等の混入を報告したものだ。関連ツイートが非常に多いため、ここでは2016年1月以降のものに限って見てみたい。
例えば、今年10月にはセブン?イレブンのキムチ鍋にイモムシが混入していたという情報が画像付きで出回った。
「ペヤングがゴキブリなら、セブンイレブンのキムチ鍋はイモムシだ!」というツイートであり、Twitter上では大量に拡散されて反響を呼んだ。
6月には、サラダにミミズが混入していたことを伝えるツイートが話題になっている。
冷凍の枝豆やサンドイッチに虫が混入していたというツイートもある。
6月末には、パスタサラダに尖った破片が混入していたとの報告が。
このツイートをした人物曰く、破片が歯茎に刺さったという。
尖った破片の混入に関する報告は、2月にもあった。
その他、ビニールやゴム、髪の毛などが混入していたという報告が目立つ。
ここに紹介したのは、今年になってから画像付きでツイートされた内容の、ごく一部である。
これらのツイートのうち、異物の混入があったことを店や企業に伝えたと書いているものは限られる。
つまり、企業側が把握しないままになっている可能性の高い案件が、少なからず存在するということだ。
異物が混入していたとしても、そのことをネット上で報告しない人々もいるはずだ。
したがって、実際には、さらに多くの異物混入問題が発生していることは確実だろう。
また、たとえネット上で報告したとしても、注目されて広く知られることになるのは一部にとどまるというのも事実である。
その他の証拠画像
(▼続きはリンク先の記事ソースでご覧ください)
探偵ウォッチ 2016.11.15
http://tanteiwatch.com/60789
■関連スレ
【食品】セブンのサラダ「カマキリの足」混入か 「ガリッとした食感」★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478907189/
2:
お前ら普段自分たちの食ってる物がそんなにきれいな物だと勘違いしていたのかよ・・・
96:
>>2
潔癖性の人に自分の手のひらを顕微鏡で見てもらいたい。
3:
そりゃ自然の物だもん虫もいるだろ
お前ら貴族なの?
平安貴族かなんかなの?
4:
特にこれとかトウモロコシの虫食いとかあって当然のレベル。
5:
長野県じゃ普通なのに…
64:
>>5
普通じゃない。イナゴは足を取ったり、処置が色々あって
結構な高級食材なんだぞ
6:
そりゃ、何百万も作ってたらなぁ。
7:
異物混入は気をつけるしかないけど、何百万食も作ってたら、そりゃあるだろ。
8:
オーガニックとか無農薬とか言ってるから虫が混ざる
虫が嫌ならどんどん農薬使え
12:
枝豆は除去無理
スーパーでも入る
14:
イヤホンは許せん
俺だって音楽聴きながら仕事したいわ
17:
セブンイレブンに限らず、どこもそんなもんだろう
過大な期待をしちゃいかんのよ
19:
目をつぶって食えば何とも無いよ。
21:
>>1
チキンが骨の欠片だったらと枝豆ばっかりは仕方ないと思う
枝豆の虫嫌なら枝豆食えないよまじで
24:
一応、ポスデータで作った場所を正確に特定できるんだから、改善するしかないだろ。
27:
ナポリタンにミミズが混入しているのならまだしも、サラダは勘弁して!
30:
自分で栽培すると分かる事だけど、虫が食わない野菜を食うのは怖い
31:
金属片、故意に入れられた有毒物質、某ラーメン屋の(以下自粛)…だったら嫌だけど
虫はもう、どうやっても入っちゃう時には入っちゃうと思う。
交換してもらって新しいのを食べるだろうな。問題にはしない。
33:
異物混入がないかチェックしてる人間がいるのに、このざまだからな
処分しろよまじで
43:
ピーマン割ったら中に芋虫いてびびったことある
調べたらタバコガの幼虫らしい
56:
>>43
タバコガって初めて聞くからぐぐって成虫見たら、あれかー。割とよく見かけるね。
51:
私も7,8年前にセブンで買った枝豆に同じような虫入ってたわ
そこの会社に電話したら、農薬使ってないからたまに入ってしまうこともあると言われた。
仕方ないと言われたら確かにそうかもと思って怒る気にはならなかったけど、それ以来セブンの枝豆は買ってない。
80:
>>51
その辺で売ってる軸付きの枝豆にも虫が入ってることはよくある
そんなのいちいち文句つけてたらキリがない
(´・ω・`)
70:
ポテトサラダに蚊入ってたな
面倒だから捨てたけど
86:
チョレギというネーミングのほうが買う気にならないんですがそれは。
91:
子供の頃 ぼんやりテレビ観ながら枝豆を食べてたら、口の中に豆とは違う感触が。
うわあ゛あ゛…と絶叫していたら、「豆を食べて育ったんだから大丈夫」と母に言われ
「それもそうだ」と納得して以来、なぜか虫全般大丈夫になったw
97:
女の髪の毛ってそれなりに抜けるし、難しいよね。
101:
>>97
女だけだと思っているのか?(意味深
112:
虫ぐらい食べて大丈夫だよ
陸上にいるエビや蟹みたいなものだから
130:
>>112
ミミズいやだああああ
115:
ちょうど昨日セブンの唐揚げに虫が入ってたって話してたとこだわ…
149:
もう野菜食うな。アホらしい。
153:
>>149
野菜も生で食うほうが世界じゃ少数派
168:
俺もたぶん去年ぐらい以上前だったかその時にサラダにカマキリの足?らしきもの入ってたぞ
食べた時にあまりにもかたすぎてその時はおかしいと思ったものの虫と断定できなかったけどこのツイッターの画像ともろ同じだった
このニュース見た当日はその時の事を思い出して気分悪かったね
俺みたいに面倒な事になるから言ってないだけの人は多いはず
188:
野菜に虫がついてるのはデフォだからな
たとえばブロッコリーは調理する前に必ず水に漬けておく
中から虫が這い出して来るので、それを取り除く
19

続き・詳細・画像をみる


【悲報】「トレンディエンジェル」斎藤司のどん底過去が・・・・・・これはきつい・・・・・・

自宅裏庭に原子炉を作ってしまったアメリカ人の高校生、39歳で死亡

【画像】ヒップ109センチの金髪美女wwwwwwwwwww

【画像あり】東京で家賃38000円の物件がこれwwwwww

FFの魔法でアルテマ、ホーリー、メテオ、フレアの中のフレアの格下感

【サッカー】エースの2発でタイが豪州と2-2ドロー!日本、豪州をかわし2位浮上!

【悲報】クッキングパパ、鬼畜上司だった

【画像】俺氏、NMBの知らない子の卒業発表を知って画像検索した結果wwwwwwww

【VIP】友達が横槍を入れられて死んだ

【経済】ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが発売4日で売り上げ26万台超え

【画像】この恵体美女に相撲で勝てるなんJ民、ゼロwww

ピコ太郎1stフルアルバム(税込1999円)の収録曲wwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先