【サヨク悲報】ニュージーランド議会、TPP関連法案を可決 年内には計7ヶ国が承認手続き完了の見通しback

【サヨク悲報】ニュージーランド議会、TPP関連法案を可決 年内には計7ヶ国が承認手続き完了の見通し


続き・詳細・画像をみる

1:
ニュージーランド議会 TPP関連法案を可決
ニュージーランドの議会は15日、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の承認手続きを終え、担当閣僚は「国際貿易の自由化に向けて決意を示したものだ」と歓迎しました。
ニュージーランドの議会は15日開かれた本会議でTPP=環太平洋パートナーシップ協定の関連法案について採決を行い、与党などの賛成多数で可決し、議会での承認手続きを終えました。
ニュージーランドはTPP協定のもとになった「P4協定」と呼ばれる経済連携の枠組みを創設した国の1つです。
承認を受けてマクレー貿易相は声明を出し、「国際貿易の自由化に向けてニュージーランドの決意を示したものだ」と歓迎しました。
ただ、TPPは、アメリカでトランプ次期大統領が離脱に言及していて、来年1月までのオバマ大統領の任期中に議会で承認を得るのは極めて厳しい状況になっています。
マクレー貿易相は声明の中で「アメリカの次の政権には貿易問題について十分検討してもらう必要がある」として、トランプ新政権に熟慮を求める構えです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161115/k10010770331000.html
関連
TPP、米抜き発効目指す動き トランプ次期大統領に対応、リマAPECで協議も
http://www.sankei.com/world/news/161114/wor1611140042-n1.html
 メキシコのグアハルド経済相は10日、トランプ氏が掲げる北米自由貿易協定(NAFTA)見直しに懸念を表明。さらに、TPPが頓挫するならば、発効に米国の批准が事実上必要となる現在の条項について、「各国と変更を協議する必要がある」と語った。
 また、TPP参加12カ国中、日本も含めメキシコやニュージーランド、オーストラリア、シンガポール、ベトナム、マレーシアの7カ国が年内に協定を批准するとの見通しも示した。
3:
なんだよ日本だけ勇み足みたいな感じだと思ってたら他の国もきちっと手続き進めてんじゃん
民進党の言うとおりにアメリカが破棄しそうだからといって審議停滞させてたら日本が恥かくところだったな
4:
そら反故にされるても単に無駄になるだけなら反故にされないこと考えて動く方が普通よ
5:
へー
マジでトランプ次第で米国抜きでやりそうなんだね
6:
アメリカ抜きでやっちゃいましょう
8:
アメリカ抜きなら反対派も納得するか?
TPPで日本の医療制度ガーとか喚いていたけど
33:
>>8
反対派ならアメリカ様が考え直すと言ってるのに強行採決は無礼だ!ってファビョってるよ
9:
結局TPPネガティブな報道は「日本は衰退して欲しい。」という
日本メディアの願望を発表してるだけなんだな。
11:
だから可決しなきゃなのに
日本のクソ野党は邪魔しか出来ない
16:
アメリカ抜きでとか言ってる奴らって枠組みの条件知らないだろwww
18:
>>16
条件その他諸々をアメリカ抜きの新しいTPPにスライドさせればいい。
27:
>>16
条件を変えればいいだけの話
19:
民進党がこのニュースを見て発狂中
今まで民進党が言ってたことが全部ウソみたいだわ。
20:
日本は衆院は終わったんだっけかね
参院でもさっさと済ませといて欲しいねえ
21:
本来なら日本が一番乗りをしたかったんだけどな
ゴミみたいな野党のせいで遅れたわ
22:
どうせ後からやっぱりやるって言ってくんだ
アメリカに恥かかせるべく先に進めろ
23:
環太平洋共栄圏
24:
だから、散々言ったのに。
日本だけじゃなく他の加盟国もいるんだからTPP法案は可決するのが当たり前。
アメリカが進めてきて政権変わって終わりってわけにはいかないんだよ。
TPPの中身変えてアメリカ抜きのTPPにするか、それともアメリカ入るのか、日本含め他の加盟国がアメリカに圧力をかける交渉材料になっただけだって。
アメリカ抜きで始まって後から困るのはアメリカ。
TPP推進派のアメリカ企業にトランプが勝てるか?だよ。
トランプがビジネスマンならTPP捨てるとは思えないけどね。
ヒラリーもトランプも選挙向けだと思うわ。
25:
まあ、発行しようがしまいが、少なくとも
お前が承認しなかったせいで発行できんかった!!
とか言われないようにしないとね。
3

続き・詳細・画像をみる


橋下徹さん「米大統領選挙のホントの敗者はヒラリーじゃない!『自分たちこそ正義』と勘違いしている自称インテリだ!」

「そば湯キチガイ女」がこちらになります

ストパンとブレパンが本気で戦ったら、どっちが勝つと思う?

1日6時間すら眠っていない日本人が4割もいることが判明

独身男女8割が『休日は1人』、内向きな傾向が顕著に

親に買ってもらった物がちゃんと楽しめなかったときの切なさ

お前らの体の調子が悪いのは「小麦」のせいってマジ?

ホーキング博士、人類にとっての地球に残された時間を計算「宇宙進出が間に合わなければ終り」

【連鎖】なんだよこの漫画www【注意】

中日ドラ1柳の明治神宮大会の成績wwwwwwwww

【悲報】ジャンプ違法DLしたらプロパイダ警告文が届く

実写版『鋼の錬金術師』映像解禁!山田涼介さん演じるエド&フルCGのアル登場!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先