【生活】意外ともろい!?女の友情が壊れた瞬間!その後の関係 「疎遠になった」(35%)back

【生活】意外ともろい!?女の友情が壊れた瞬間!その後の関係 「疎遠になった」(35%)


続き・詳細・画像をみる

1:
女の友情は良いものだけど、一瞬で壊れることもありますよね。
ましてや、男性が絡んでいたりするとなおさら。皆さんは、女の友情が壊れた瞬間ってありますか?
■友情が壊れる原因は恋愛や結婚ネタがダントツ!
ということで、今回のセキララ★ゼクシィは「女友達との友情が壊れた出来事はありますか?」
と20?30代の女性にアンケート!すると、50%の女性が「ある」と回答。どんなことがあったの?
●「同じ人を好きになって、友達が付き合いだしたことを隠されていた」(26歳)
●「友達が結婚した途端、何の話をしても上から目線で意見された時。結婚するってそんなに偉いのかといら立った」(38歳)
●「彼のことを相談されて、否定したらそれ以降連絡をくれなくなった」(28歳)
●「結婚報告をしたら、ラインをブロックされ、グループラインも消された」(26歳)
●「好きな人ができ、相談に乗ると言われていたのにとられた」(28歳)
●「友人の好きな人が私のことを好きになり、友人から勝手にライバル視され、ついには縁を切られた」(27歳)
恋愛や結婚についてのことが多かったですが、「ねずみ講の勧誘をされた」(27歳)とか、
「お金を貸していて、返してもらってないのに連絡してもブロックされていた!」(25歳)といったビジネスやお金に関することも。
また、「SNSで交際人数と名前を公開されたため」(30歳)、「友達と思っていた友人が周囲に私の悪口を言いまくっていた」(36歳)、
「いろいろまねしてくるのを重たく感じ、距離を置きました」(31歳)などの、友達関係のトラブルもありました。
■その女友達とのその後の関係は?
女友達との間にそんなことがあったら、今まで通りに付き合っていくのは厳しい気がするけど…。
その後の関係はどうなったのかしら?
前述のアンケートで「ある」と答えた方に、その女友達とその後の関係を聞いたところ、「疎遠になった」(35%)、
「そのときは疎遠になったけど、その後また仲良くなった」(9%)、「変わらず友達でいる」(5%)という結果に。
「疎遠になった」がやはり多かったですが、少ないけれど「変わらず友達でいる」という人もいてびっくり!そういう人だからと諦めているのか、腐れ縁なのか…。
とにかく、心の広い仏のような人もいるんだなあと驚きました(笑)。
何年も、何十年も続いてきた関係が、一瞬で壊れてしまうこともある女の友情。特に、男性に関することは要注意。
ずっと続いてきた縁が一瞬でなくなってしまうのも寂しいですが避けられない面も。友達とは何かを改めて見つめ直すいいきっかけになるかもしれませんね。
【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート
調査期間:2016/8/19?9/6
有効回答数:139人(女性)
http://news.livedoor.com/article/detail/12268457/
2016年11月11日 11時0分 セキララ★ゼクシィ
4:
私たちずっと友達よね?
5:
どうせ男の方が先に死ぬ、お喋り相手はキープしておくべき
6:
上辺だけの付き合いだからだろ
21:
>>6
これだな
女の言う友達とは、都合の良い知人のことであるwwwwwwwwwwww
11:
元々打算と妬みしかないだろ
女同志はお互いが「自分の方が上」と思って付き合ってる
12:
女に友情なんてそもそも存在しないんだよ
13:
女には友情がない。青して驚くべきことに、異性への愛もないのだ。
どちらも本質は自己保身。本人さえ気がつていないけど。
これに気が付いてからかなり人生観が変わった。
43:
>>13
十分に金のある女と付き合え
17:
高校の時リア充グループの女子がハブられてるの3回くらい見た
19:
30過ぎて付き合いのあった子から疎遠になった
こっちが既婚で、向こうは未婚
31:
>>19
いきおくれ女の心中
わかってやれよ
22:
この結果は男性と同じ
48:
>>22
男は友人が結婚したくらいでは友情にヒビは入らんよ
彼女を寝取るくらいの事をやらないと
23:
女は男以上に職場ですぐに派閥・グループを作る
メンドーなことこのうえない
25:
>>23
大体の女って、自分より上か下かでしか物事を決めないからな、平等って意識がない
脳に障害があるとしか思えない
36:
>>23
めんどいのはオトコもおなじ。
勝ち負けにこだわるのも、派閥を作るのもおなじ。
定型実務や、仕事のスピードはオンナのほうが・・。
って場合も多いよww
逆に、仕事ごっこあそび、おままごとやるのはオトコ。
めんどいぞー。
47:
>>36
責任を伴う決断から逃げるじゃん。
26:
男のほうがおおらかだよな
ある程度年齢が行くと勝った負けたとかどうでもよくなる
35:
>>26
老人介護施設を見たらとてもそうは覆えなくなるぞ
27:
それは仕方なくね?
なんでも物分りが良すぎるほうがおかしいわww
いつでも仲が良いって、友達じゃねーし。
28:
まあ男も先輩後輩あって、めんどいけどな
同い年しか友達になれない
34:
>>28
おまえ田舎の高卒か??
それはないだろ
33:
女子って同性と比較しあって格付けしてギスギスしてるよな
男にはあまりない感覚だよ
37:
おんなって、恋路の邪魔するためにわざわざその女に近付いて、
相手の男の悪口言いまくるカスとかいるよな
38:
別に男も同じではないのか
41:
意外ではないな
4

続き・詳細・画像をみる


【朗報】レッサーパンダ「風太」の孫、福岡にお嫁入りへ 千葉市動物公園

「閃輝暗点症」の人、いる?

檀れいの「金麦」CMに関する怖い噂

【悲報】岡崎さん、ついに植毛に手を出したと疑われ、ハゲヅラ板が大荒れ

トランプ夫人の美魔女っぷりがスゴイw

【悲報】「ガッキー」こと新垣結衣、超絶劣化・・・・・・(画像あり)

【画像】 『ファイナルファンタジー15』体験版のバグが酷すぎと話題に

医者「患者が危篤なんだ行かせてくれ頼む」警察「アルコール検知されたので駄目です」

【朗報】 駐日大使にトランプ長女 イヴァンカさん

【悲報】くら寿司さん、もはや何の店か分からなくなる

月に45万円の利益を出し続けてるんだけど・・・・・・・・

「第67回紅白歌合戦」司会者が嵐・相葉雅紀&有村架純に決定!?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先