鳩山元首相が訪中し謝罪 第2次大戦期の日本軍による重慶爆撃「深くお詫び申し上げる」back

鳩山元首相が訪中し謝罪 第2次大戦期の日本軍による重慶爆撃「深くお詫び申し上げる」


続き・詳細・画像をみる


2016年11月10日、中国新聞社によると、重慶市で開幕した2016中国国際友好都市大会に出席した鳩山由紀夫元首相が、開幕式のあいさつで、第2次世界大戦期の日本軍による重慶爆撃について謝罪した。
重慶爆撃は1938年2月から1944年12月の6年余りにわたって行われた。
鳩山氏は「日本が中国を侵略した際に行った重慶爆撃で、重慶市の繁華街の大部分が破壊され、多くの罪のない一般人の命を奪った。ここに深くお詫び申し上げる」と謝罪。重慶市が自動車産業によって内陸部の発展の中心都市になっていることについて敬意を表した。
また、世界のグローバル化が加し、新自由主義が蔓延。
貧富の差が拡大し、弱肉強食の社会が形成されていることが、地域の経済発展の著しい脅威になっていると指摘。
日中韓3カ国およびASEAN(東南アジア諸国連合)を中心とした東アジア共同体を構築することで、グローバリズムとナショナリズムがもたらす弊害を減少させるべきだと説いた。
2016年11月11日(金) 10時50分
http://www.recordchina.co.jp/a154863.html
8
また土下座?
9
言動が首尾一貫してるのは評価したい。
12
外患誘致
16
国外に出すなよ
21
はいこの件はこれで解決ね。
31
民進党は責任取れよ
71
グローバル化をどうにかしなきゃならんのは同意。
だが鳩山さんはそのまま帰ってこなくていいです。
82
地道に反日やってるんだなw
97
鳩山が謝罪する限り日中友好は絶対無いよ!
中国を図に乗らせてるだけだろうが
102
こいつを国外に出すな!
104
こいつが民進党の元祖で?す
141
毎度毎度ごくろうなこった
帰ってくんなや
156
謝るの好きな奴やなぁ
166
ぽっぽはいつまで日本の代表を気取ってるの?
168
ずっと謝罪してろ
もう帰ってくるなよ
233
ぽっぽを放し飼いにするなよ…
234
ありえないよな、首相でもないやつが
267
世界を又にかける徘徊老人
276

続き・詳細・画像をみる


【画像】声優・久保ユリカちゃんの美脚wwwwwwwwwwwww

マクロス カッコいい戦闘機に変形 ガンダム よく判らない物体に変形

『ポケモンジェネレーションズ』「ヒードラン」が登場する第12話が公開!

【社会】菅官房長官、日韓の通貨スワップ協定再開に前向き

9月で会社辞めたけど退職金26万円しかなかった・・・・・・・・

パピカ「待ってよー! ココナー!」ココナ「ついてこないで!!」

伊藤忠商事の労働環境wwwwwwwwwwwwwww

【画像】声優・久保ユリカちゃんの美脚wwwwwwwwwwwww

主人公「消え…た?」スピードタイプの敵「おせえーっつーの」

「僕は映画1000本見た」 「僕は本1000冊読んだ 「僕はCD1000枚聞いた」 ← 僕「で、なんか書いたり作ったりした?」

NHKでアニメ「Kanon」が紹介されネット驚愕! アメリカで空前のたい焼きブームが発生

死ぬほど早口なんだけどどうしたら治る?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先