【定食屋チェーン】「大戸屋」に行かなくなった理由www→「定食が高すぎる」「庶民感覚なくなった」back

【定食屋チェーン】「大戸屋」に行かなくなった理由www→「定食が高すぎる」「庶民感覚なくなった」


続き・詳細・画像をみる

1:
〈「かぁさんの手作り料理をお値打ち価格でお客様に」を“愛”言葉に……〉。
これは定食屋チェーン「大戸屋」の各店舗に掲げてある書の言葉だ。
昨年7月に急逝した創業者、三森久実氏(当時会長)が“かぁさん額”と称して守り続けてきた創業精神だが、いま、この原点が揺らぎつつある。
大戸屋の迷走は、久実氏亡き後に勃発した「創業家VS経営陣」の激しい内紛がきっかけとなった。
久実氏の功労金支払いに関する「カネ」の問題や、息子・智仁氏の「世襲人事」をめぐり双方の対立が深刻化。
10月に弁護士らで結成した第三者委員会が公表した調査報告書の中には、現社長の窪田健一氏と智仁氏が都内の焼き鳥店で口論になったことや、
久実氏の妻・三枝子氏が抗議のために久実氏の遺骨と遺影を持って社長室に乗り込んだことなどが生々しく報告されている。
そんな身内のゴタゴタも影響してか、大戸屋は事が表面化した今年の5月以降、既存店売上高は5か月連続でマイナスを続けている。
窪田社長は11月9日に開いた事業戦略発表会で、「創業家(との対立)の影響はまったくない」と否定したが、
やはり一連の騒動が現場の士気を下げ、消費者のイメージダウンに繋がった可能性もある。
フードアナリストの重盛高雄氏がいう。
「大戸屋クラスの規模になれば、もう“個人商店”の意識は通用しない。多くの従業員やFC加盟店のオーナー、そして顧客の信頼や安心感を損なえば店から人は離れていきます。
お家騒動のこれ以上の長期化は企業イメージを落とす一方なので、早くスマートな解決法を探るべきだと思います」
 窪田社長は汚名返上とばかりに3年間の中期経営計画をぶち上げ、赤字店舗のテコ入れや大戸屋ブランドの再確立、
新規海外進出や宅配サービスなどの施策を矢継ぎ早に実行し、現在ある国内外436店舗を700店まで拡大させたいと意気込む。
「大戸屋は一品一品お店で手作りする店内調理のオペレーションを貫き、価格に見合う味で愚直に勝負していくだけ」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161111-00000010-pseven-bus_all
NEWS ポストセブン 11/11(金) 7:00配信
5:
概ね800円前後だろ
安いじゃねえか
海外行ってみろ
こんなんでも2000円とかすんぞ
80:
>>5
海外www
113:
>>80
海外は高いのは当たり前だよなww
416:
>>80
確かに海外は高いよね。
8:
出てくるのが遅いわぼけ
9:
そもそも外食が安いのがおかしいって気づけよバカ
11:
この価格なら、ご飯おかわり無料にすべき。
182:
>>11
ほんとそれ
おかわり自由ならもっと行くのに
190:
>>182
だよなー
タッパーウェア持っていくよなww
14:
まだ1度もたべてない
15:
味噌汁がまずいんだよね
まあ2年くらい行ってないけど
384:
>>15
(´・ω・`)だな、不味いからいつもおかずは単品であとごはんも単品で注文してるわ
16:
1000円出すならファミレスの1000円のメニュー食うな
17:
値段は高いんだけどゆっくり食べれるから落ち着いて食べたい時に行ってしまう
47:
>>17
全然落ち着けないやろw
18:
出てくるのマジで遅い
369:
>>18
蕎麦茹でて出すだけなのにね
20:
だいぶ前食べた時はうまかったけど
ウーバーで頼んだらクソまずかった
24:
高い、遅い
東京チカラめしと同じ末路だな
26:
味噌汁は確かにうまくないな。
店で鰹節削ってるらしいが意味ねえw
27:
無意味に意識高くなった
やよい軒くらいが丁度いい
28:
昔は行列のできるオススメの定食屋だったな
いまはここに行く理由が特にない
栄養バランスは決して悪くはないのだが
29:
ここ、段々味濃くなってる気がするんだけど、、
36:
861円
43:
>>36
普通の唐揚げ定食が食いたい
59:
>>43
これ?
香味唐揚げ定食 849円
なんか割高に感じてしまうね
66:
>>59
それめちゃうまいよ
花椒つかってるぽい
55:
まいどおおきに食堂は?
157:
>>55
あそこも、あれやこれや取ると高くなるね。
60:
まだご飯お代わり自由なやよい軒のほうがマシだな
61:
小洒落たOLがいるから行かない
62:
やよい軒だとしょうが焼き定食が肉野菜炒め定食良く食べる焼き魚も美味しい。
64:
大戸屋はボリュームがあって?
ボリュームなんかないだろ
89:
>>64
女子向け定食だからねぇ…。
昔は、学生向け定食だったのに。
131:
>>64
創業者の時はあったんだろ、乗っ取り社長が経営しだしてから銭ゲバになったんじゃね?
67:
近所のやよい軒で、生姜焼きと鯖が490円になってから、
めっきり行かなくなった。
69:
大戸屋今まで三回行ったことあるけど
注文から出てくるまで遅すぎ‥
三軒ともだったわ
7

続き・詳細・画像をみる


ツッコまずにはいられない。お隣さんの歌声に。

小学生のころドッジボールでシュート回転かけてた奴wwwwww

小学校の理不尽謎ルールで打線組んだwwwwwwww

モバP「ネットアイドル?」

【画像】 『ファイナルファンタジー15』体験版のバグが酷すぎと話題に

【閲覧注意】インドネシアに旅行中殺害された学生のカップル。女性だけにレ●プの痕跡

アメリカで空前のたい焼きブームwwwwwww

ベトベトの鍋がこんな簡単に綺麗になるなんて…知らなかった私が馬鹿なのか義姉が賢いのか…

【俺ガイル】八幡「由比ヶ浜、お前トイレ我慢してるだろ」

FAに関しては西武と日ハムの雰囲気って理想的だよな

【画像】アホなキャバ嬢がパチカスの男にズブズブむしり取られていく過程wwwww

幼馴染「私が男くんを好きなの前提で話すのやめてもらえる?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先