猫背はまじで寿命縮むから治しとけ。back

猫背はまじで寿命縮むから治しとけ。


続き・詳細・画像をみる


タバコより体に悪いぞ。
引用元: ・猫背はまじで寿命縮むから治しとけ。
3: 以下、
治したい
4: 以下、
長生きしなくていいし
5: 以下、
どうやって治すの?
8: 以下、
>>5
へそ下を3センチ前に出せ。
常に。
11: 以下、
>>8
通報されちゃう
6: 以下、
整体に逝こう
9: 以下、
悪いとこ書いてくは。
10: 以下、
まず呼吸器系に異常がでる。
肺が圧迫されて、取り込む空気が3割異常減る。
脳に酸素が行かずに頭がボーっとしたり眠くなる。
酸素を体に行き渡らせたいから心臓が頑張る→高血圧→様々な病気。
22: 以下、
まず>>10が風が吹けば桶屋が儲かる的な理論だな
12: 以下、
消化器系も圧迫されて負担がかかる。
食べてるときに気持ち悪くなったりする。
便秘にもつながる。
14: 以下、
腰もいためる。
足が変形してしまう。
16: 以下、
何より会った人にマイナスイメージを与えてしまう。
これも大きな弊害。
17: 以下、
座椅子なんだけどオススメの姿勢ある?
18: 以下、
座る時はケツで座ること。
腰が曲がって、腰の上で座ると腰痛めて歩けなくなる。
25: 以下、
>>18
腰はまだ平気だが最近息苦しさを感じる
ケツで座るって背もたれ使わなければいいの?
39: 以下、
>>25
そういうわけではない。
説明しにくいが、例えばソファーで本読むときに足がどんどん前でて斜め上向いてくつろいでる姿勢。
腰は普通ソファーの後ろに接してるけど下とかに接して、一見楽そうに見える姿勢。これが危険。
イスに座るときに腹にシワが出なければ良いよ。
座って背を曲げて複式呼吸すると伸ばした時と比べて半分くらいしか空気が入らないと思う。そうすると脳に酸素が行かず、眠くなって、仕事勉強などに支障がでる。
42: 以下、
>>39
なるほど…いろいろ手遅れだが今日からでも意識して座ってみる
23: 以下、
臓器圧迫されてるせいか時々痛い
26: 以下、
ここに書いてあることほとんど症状出てるから怖いわ
歩けなくなるのは困る
29: 以下、
年取ったら背筋ずっと曲がったままになるんだろうなぁとは思ってる
34: 以下、
PC見てるとどんどん姿勢悪くなるから治したい
けど夢中になるとメッチャ画面に近づく姿勢になっちゃうんだよなぁ
眼だけでなく身体にも悪いよな
38: 以下、
寿命縮む要素満載な生活してるわw
40: 以下、
人間て軸が大事。
スポーツでもいえることよ。
43: 以下、
たとえばテニスは姿勢が命。
そして脱力して、体をコマみたいに回す。
姿勢が崩れているとショットの精度が落ちる。
野球もバスケも同じ。
44: 以下、
いまスポーツの話してもしかたないか。
パソコンについて話す。
45: 以下、
現代の人はパソコンやケータイで一時的な猫背になってる人がほとんどだよね。
47: 以下、
1つ工夫をすれば、猫背による肩凝りなどを改善できる。
それは「口を閉じる」こと。
48: 以下、
マジ・・・心当たりがある
気を付けるわ>>1サンク
49: 以下、
前に倒れないように維持する筋肉は二つある。
1つは腹筋(厳密には腹筋じゃないが)もう1つは意外と知られてないけど「喉」の筋肉なのね。
50: 以下、
ふむ
51: 以下、
「口を閉じる」ってのは、単に歯と唇を閉じるってことじゃない。
『舌をできるだけ全部、上の歯の裏側にピタっとつける』こと。
こうすると喉の筋肉を使うことになって、姿勢を維持できる。
ポカンと口を開けて動かそうとすると簡単に動くけど、舌を口の上につけてると動かしにくい。
これはサッカーのコーチに言われたこと。口を閉じて喉の筋肉で頭を固めるとヘディングの精度が上がる。
53: 以下、
いま21歳だけど中学から治そうと意識してれば...と後悔してる もう手遅れだ
57: 以下、
>>53
奇遇だな俺も21歳で中学生から猫背で現在ヤンキー歩き状態
54: 以下、
この前一日中背筋伸ばしてたら筋肉痛になったんだけど
58: 以下、
>>54
反りすぎ。
人間は生理的湾曲ってのがあって背骨なんて誰でも曲がってんのよ。普通は腰とかでバランスとれてるけどね。
生理的湾曲が過度になって体のいろんなとこがフォローしようとしちゃうのが「猫背」
55: 以下、
これをデスクワークに応用。
人間は真っ直ぐの姿勢から頭を1センチ前に出すごとに1.6キロの負荷が首と肩にかかるわけよ。
「仕事でパソコンやってて首こっちゃってさぁ?(;_;)」←これは当たり前なのね。こらないわけないの。
けど姿勢を真っ直ぐにすると凝らない。仕事の効率も上がる。出世できる、ことはないか。
60: 以下、
さっき言った口を閉じる(舌をつける)こと。
もう1つ「へその3センチ舌を3センチ前に出す」こと。
なぜ胸ではないのか、へそではないのか。それはやってみりゃわかる。
胸を出すと息がしにくい。へそを出すと背筋を痛める。
これの本質は腰を前に出すことなんだけどイメージしにくいだろうから「へその3センチ下」にしてる。
猫背で頭が前に出ることにバランスを腰を後ろにして保とうとする。これを防ぐために腰から直す。そうすると頭が自然と後ろにくるよ。歩くときもデスクも同じく心がけよう。
61: 以下、
猫背で背骨に負担かけると神経系にも負担になる。
よく足が痺れたりしない?
かなり危険よ。
62: 以下、
それと趣味でギターとかやってる奴ならわかる。
音楽も姿勢と密接な関係がある。
姿勢よくするとギター上手くなると。ドラムもピアノも。
70: 以下、
>>62
まじか
猫背治るとギターうまくなるのか
まじか
73: 以下、
>>70
ストローク安定するようになるよ。
激しいの弾いてるとピックが指から落ちることない?正しい姿勢で引いてないと指先で会わせようとして安定しないよ。
引くより弾く(はじく)イメージでやるともっと良し。
78: 以下、
>>73
なんで俺がよくピック落とすの知ってるwww
治すモチベーション上がってきたぞー
81: 以下、
>>78
ひくときに背中丸まって押さえる側見る→ひく→ピック落とす→上手に押さえられてないのか勘違いする→ループ
63: 以下、
姿勢が悪いと字も汚くなる。
腕の力を正しくペン→ノートに伝えるためには正しい姿勢は必須。
65: 以下、
足のしびれ…姿勢キープ疲れるんだがあぐらじゃダメ?
69: 以下、
>>65
腰が曲がってなければなんでもよい。
66: 以下、
ちなみにボーカルも姿勢がいいといい声が出る
71: 以下、
>>66
取り込む空気の量がケタ違い。あとは説明しなくてもわかるはず。
68: 以下、
顎を引いたらいいだけ
75: 以下、
>>68
それもかなり良い。
本質は舌を口の上につけることだけどね。顎ひくとつけやすくなるよ。
72: 以下、
これからはちゃんと直すようにするは
74: 以下、
まだ二十代なのにものすごい猫背だわ
やっと治す決心ができた
ありがとう>>1
76: 以下、
>>74
猫背だと、初対面の人にかなりのマイナスイメージがついちゃうよ。
治しといたほうがいい。
これから就活の人も猫背だとスーツ姿がカッコ悪いよ。
77: 以下、
アゴと腰が前に出てる俺は猫背ではないのか…?
常にポケットに手を突っ込んで歩いてるんだけど、わかるかな
79: 以下、
>>77
アゴが前に出てる人は見たことないからイメージがわかんぞ。
86: 以下、
>>79
何て言えばいいんだろう
首が前に傾いてる
背中は丸まってるけど、猫背とは違うのかも
無視してくれすまん
87: 以下、
>>86
それは猫背じゃないのか。
90: 以下、
>>86
首が前に傾いてるってこういうこと?
95: 以下、
>>90
そう!それだ!
これも普通に猫背なのかな?
だったらこのスレのやり方で治してみる
97: 以下、
>>90
こりゃ首と肩痛くなりそうだな。
だんだん腰まできちゃうよ。直そう。
80: 以下、
今まで何度も治したいって思ってたんだよ
ありがとう>>1よ
82: 以下、
無意識のうちになっちゃうんだけどコルセットとか使うと効果ある?
84: 以下、
>>82
そういうのは接骨院行けばええよ。
腰が痛むんですけど…猫背ぎみなんですけど…とか言っとけば対応してくれる。
89: 以下、
>>84
ありがとう。ドラム上手くなりたいんで検討してみます。
整骨院なら分かるけど接骨院?の方がいいのかな。
96: 以下、
>>89
どっちでも良い。
整形外科は遠慮しとこう。
町のお医者さんていうのか、なんていうか、たっぷりマッサージとか相談乗ってくれる人が良いよ。
98: 以下、
>>96
為になりました。
近場の所色々探してみます。
85: 以下、
サンキュー>>1
88: 以下、
受験シーズンだから言うけど、テスト中に腹がなるやつも背中を真っ直ぐにすればならない。
猫背のせいで上手く消化できなくて、体にガスが溜まりすぎてる。圧迫されて腹が鳴りやすくなってる。これはだめよ。
91: 以下、
とかいう俺も治しきれてないんだな。
まぁ6、7割は治ってる。
きっかけは部活の大切な大会を腰痛で棄権したこと。歩けないくらいに痛かった。そっから少しずつだけど良くなってる。もちろんスポーツの技術も上がってる、と思う。
92: 以下、
もう直す気ないわ
早死にするならそれでええ
93: 以下、
角度以外の要因でも身長伸びるのってホント?
99: 以下、
>>93
逆かもしれん。
背が高いほど猫背になりやすい。これは何故かはわからん。
とんねるずの石橋とかは猫背だろう。
104: 以下、
>>99
書き方悪かった
猫背治すと体一直線になるからもちろん身長伸びるじゃん
それ以外の要因で猫背治すと身長伸びたりするの?歪みが直ったりとかして
107: 以下、
>>104
猫背を直すと、体の様々な器官が正常に動くようになる。
それが健全な成長に繋がるのではないか。
詳しくはわかりませぬ。
108: 以下、
腰猫背になっちゃった
壁に背中つけた時 腰のとこにすごい隙間がある
110: 以下、
>>108
おれも
111: 以下、
>>108
歩けなくなっちゃうよ。冗談抜きで。
112: 以下、
そろそろ寝ますね。
猫背治そう。がんばろう皆。
じゃあの。
56: 以下、
なかなかためになるスレだな
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい30秒で肩こりが楽になる体操が凄いとネットで話題に!
汎用性のある人体のツボで打線を組んでみた
医者だが、受診に役立つ裏話を教える。
目が疲れたときはコレ!目の疲れがスッキリ解消するツボを紹介する
ジョギングを日課にするようになって変わった10の体の変化
#out_link a { color:#0000ff;}
おすすめリンク(外部)
ヒトの寿命が10万年だったらwwwwwwwwwwwwww
限りない真球って浮いてるのと同じじゃね??????
アポロが月から帰るときはものすごく小さい宇宙船で帰ってきたけど
この宇宙で生命体が生まれたことに意味はあるのだろうか?
長野の廃村ですごい宝物を手に入れたwwwwww
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「健康」カテゴリの最新記事
「健康」の記事一覧
過去の人気記事ランダムPICK UP
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
直したいなぁ
2 不思議な
子供の頃から猫背だけど低血圧すぎるし肺活量多いし快便で日に二回出たりするぞ。最近は食べてる途中から眠くなったりするけど。猫背治したいよなぁ
3 不思議な
背筋伸ばしながらこの記事読んだ奴wwww
4 不思議な
腰が痛むだけは反論させていただく
背骨がまっすぐの方が実はリスク高いんだぜ
まぁ…曲がってるのも事実やばいけどね…
5 不思議な
ぼくのオススメバランスボール
座ってて背筋伸ばしやすいしあきたらぽよぽよする
腰にも優しい
6 不思議な
歯並びが悪いと体のバランスが崩れて呼吸しにくくなり、自然と猫背になってしまうそうだよ。
歯列矯正は子供のころにやるのが大事。
7 不思議な
あと猫背は太りやすいんだよな
8 不思議な
背骨に自然なs字の湾曲を覚えさせるしかない。
俺は風呂から出たら陶器の腰まくらを10分してる。習慣化しかない。
電車などで座る時も背もたれしない。立っている時も腰をねかせない。
悪い姿勢だと覚えさせれれば修正できる。
9 不思議な
子供の頃親父に厳しくしつけられて背筋はビッと伸びている。今はすごく感謝している。何をするにも姿勢は大事。
顎を引いて肩甲骨を寄せると、同じ服でもかっこ良さは段違い。
10 不思議な
パソコンのディスプレイの角度を背すじを伸ばしたときの角度にしておくと自然と姿勢が良くなるぞ
11 不思議な
明日の今頃はすべて忘れて元の姿勢に戻ってるのが見える
12 不思議な
猫背は首の骨がまっすぐになってるんだよな。自然ならS字になってるもんだ。タオルを使った首の運動や寝る時に普通のまくら使わずに丸めたタオルを首に挟んで寝るだけでかいぜんするぞ
13 不思議な
なるほど、自殺は出来ないけど早く死にたい者は猫背でいろと。
よし、俺は猫背でいくわ。
14 不思議な
うんこ1日2回って少な過ぎない?腹パンパンになりそう
とにかく健康に越したことはないもんね、やってみよ
15 不思議な
そういう難病持ちやねん…
16 不思議な
姿勢を正そうとして無理したらもっと体に悪いぞ
17 不思議な
へそ下だの何だの分かりにくいよ。
「座ってる時は骨盤を立てる。」
これはイメージしやすいし、大概の人は間違ってない姿勢が出来るはず。この意識と1?2秒の姿勢をなおす行動だけで改善する。
あと胸をはるのではなく「背中の筋肉」を収縮させる事を気付いた時で良いのでやればだいぶ違う。
18 不思議な
※14 食べる量にもよるけど充分だろ。お前糞袋かよ
10歳位の時に歯列矯正もしたな。猫背治したいよな
19 不思議な
マーチングに力を入れてた吹奏楽部で太鼓叩きだった自分、姿勢と歩き方は鍛えられたな。
今でも上半身動かさないで歩ける。
20 不思議な
猫背で90才以上のジジイババアめっちゃいるぞ
21 不思議な
猫背で安定してる人もいる
体質を無視したニワカの生兵法は大怪我の元
22 不思議な
爆笑問題のアイツもすごい姿勢悪いよな
肩から丸まってる感じで
23 不思議な
※18 糞袋wwwwww
24 不思議な

続き・詳細・画像をみる


『ガーリッシュナンバー』5話感想 悲惨な有様のクースレ・・・千歳がついに現実を知ることに

twitterが下品なツイートをする奴を自動でミュートにする機能を実装wwwwwwwwwwwwwww

twitterが下品なツイートをする奴を自動でミュートにする機能を実装wwwwwwwwwwwwwww

【悲報】修学旅行中デリヘル、サービス巡りトラブルで教諭懲戒免職

弟は昔からつまらない嘘をつく。そんなんだから中学生あたりから友達が全然いない。

twitterが下品なツイートをする奴を自動でミュートにする機能を実装wwwwwwwwwwwwwww

ヒラリー、負けて当然だったwwwwwww

記者「原爆投下をどう思う?」 トランプ「あのさ、悪いけど先に戦争を仕掛けたのは誰だ?」

【米国大混乱!】米シアトルでトランプ当選抗議デモで銃撃戦、多数の犠牲者発生

【大阪の日常】 所持金0なのにタバコ10箱注文、「今払ったやろ」等と言って店員殴ったジジイを逮捕

【キチ】会えないと連絡があったのでさっさと寝ようとしたら彼が怒涛の勢いでドアを叩き家に入るなり乱暴に家探しを始めた

【電話会談】トランプ氏、安倍首相に「あなたの業績はすばらしい」と賛辞 両氏は日米関係を強化していくことで一致

back 過去ログ 削除依頼&連絡先