イオン、「トップバリュ」主力30品目を最大30%値下げへback

イオン、「トップバリュ」主力30品目を最大30%値下げへ


続き・詳細・画像をみる


http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ10HEO_Q6A111C1TI1000/
 イオンは10日、プライベートブランド(PB)の主力30品目を値下げすると発表した。下げ幅は5?30%程度。第三のビールやサーモンなど、売り上げ規模の大きい商品を中心に11日から順次下げる。6000品目あるとするPBは全品、来年夏までに品質を見直し、てこ入れする。
 食品、トイレットペーパーなどの日用品を値下げする。年商250億円あるという第三のビール「バーリアル」は、350ミリリットル缶の場合で1本88円(税別、以下同)から78円、スモークサーモンは398円を298円にする。218円の各種冷凍野菜は198円にする。
 値下げによる販売量拡大で、工場の生産効率を高めるなどして値下げ原資を捻出する。
 PB「トップバリュ」の約6000品目は、モニター調査で一定評価を得たものだけを販売するなどして見直す。1兆円としてきたPBの売り上げ目標は、「品質見直しが終わった後に再度設定する」(グループ商品担当の柴田英二執行役)方針だ。
 トップバリュのグループ売上高は2016年3?8月期に3605億円で、前年同期比5%減。上期として初めて2年連続で減少した。
2
ほんとに助かる
5
(中)国産?
6
旨くしろよ
9
PBブランドの輸入依存すげえな
近所のスーパーのPBはそこそこの大手や中堅は生産しているけど
13
>>9
他のストアらば選択肢の中のひとつとしてPBもあるよ、と言う感じだけれど
イオン系の場合はTOPVALU製品が棚を侵食する勢いというか
他社製品の占める割合が低くなって選択肢が奪われかねない印象が(押し付けがましい)
20
なんでセブンプレミアムみたいにメーカー名を出さないんだろうね
27
イオンは全然安くない
西友を見習え
30
質を上げるのが先。メーカー品と同等になって初めて価格差が生きる。
低品質なものが安いのは魅力がない。
31
安かろう悪かろう
34
よっぽど客いないんだな
激安スーパーなどに客とられまくり
47
中韓で製造された食品が多いから安くても買わないわ
安かろう悪かろうブランド
業務用スーパー並み
68
まず原産国や製造元を明記しろや
90
デフレになったんだね。
100
値下げしなくて良いから品質を上げてくれ
あと国産にしろ、、酷い品質やんか
130

続き・詳細・画像をみる


【沖縄】翁長知事、トランプ氏に異例の祝電。「話し合う機会を作っていただきたい」 ←コイツ本気だ…

メデューサ「昨日、私以外の女と話したでしょ」

三大「は?(威圧)」ってなる車のステッカー『赤ちゃんがノってます』

中学生の時、教室で飛び出す絵本を勢いよく開いた

上司「今日はノー残業デーだから」

三大「は?(威圧)」ってなる車のステッカー『赤ちゃんがノってます』

俺がおっさんと協力してヤンキーに立ち向かった話

【ハンターハンター】ヒソカとクラピカが主人公になったな!ゴンとは何だったのかwwww

メデューサ「昨日、私以外の女と話したでしょ」

娘を抱えた父親がトランポリンを突き破って大失敗してしまう決定的瞬間!!

【悲報】 これが27000万RT「日本人がトランプを警戒する理由は、天皇陛下に敬意を払わなそうだから」

ヒラリー、負けて当然だったwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先