いよいよクライマックスの「真田丸」が異例演出! 視聴者騒然「鳥肌立った」「カッコ良すぎる」back

いよいよクライマックスの「真田丸」が異例演出! 視聴者騒然「鳥肌立った」「カッコ良すぎる」


続き・詳細・画像をみる


NHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・00)の第44話「築城」が6日放送された。タイトルバックなどが入るオープニング映像が、エンディングで使用される異例の演出にSNSなどでは驚きの声が広がった。
真田丸オープニングのタイトルバックは、バイオリン奏者・三浦文彰さんがソロパートを演奏する服部隆之氏作曲のテーマ音楽がかかり、美しい情景で構成された映像と出演者らのテロップが流れる。この日の放送では「真田丸」の題字が映ったあとに、オープニング映像を“飛ばして”有働由美子アナウンサーのナレーションが始まった。
インターネット上では「真田丸がいつもと違う」「オープニングのテーマ曲が聞きたかったのに、省かれた…」と視聴者がざわつく中、ドラマは進行。そして終盤のクライマックスで徳川勢を迎え撃つための砦(とりで)、六文銭ののぼりが多数掲げられた巨大な真田丸が完成する。高梨内記(中原丈雄)に「城の名はなんとします」と問われた真田幸村(堺雅人)が「決まっているだろう、真田丸よ!」と高らかに宣言した場面でオープニング映像とテーマ曲が流れた。
エンディングに持ってきたタイトルバックの間に次回予告を挟むという計算づくしの演出に視聴者は驚嘆。「最後に持ってきたかあ。鳥肌立った」「真田丸が完成し、いよいよ最終編が始まるっていうことなのかな」「カッコ良すぎる」といった声が集まった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161106-00000161-spnannex-ent
2
いい最終回だった
12
いつになったら徳川に勝てるんだ…orz
13
前半のグダグダいるか?
30
もう今年は思い残すことないね
38
1度ぐらい勝たせてやってくれ
50
アニメではよくあるパティーン
54
とんでもなくカッコ良かった
シビれたわ
63
奇を衒ったなと思ったけどカッコよかった。
64
又兵衛に慣れてしまった
74
面白かったっていうか痺れたわ!
86
三谷のこう言う演出は上手いと思うわ
92
素晴らしかった
125
アニメだと良くある
142
来週はたけし城みたいな回になりそう
150
今週はまじで鳥肌立ったわ
神回過ぎる
174
よくある演出やんけ
194
狙いすぎてて寒い
230
あんまり勝ちそうな雰囲気出すと
最後がどうしてこうなった状態になりそう
290
今年は豊臣が勝つる!!!
354

続き・詳細・画像をみる


【アイカツスターズ!】アイカツシステム、ライダーシステム説

最近の首位打者で打線組めたwwwwwwwww

【画像】 アニ豚ツイカス「JC(14)誘拐事件を漫画にした結果wwww」 ← ヒェェエッ・・・・

【パクリ】新宿のアート展で展示物が燃える大惨事 5歳の子供が焼死 デザインそのものが盗用だった?

ドコモ、Android 7.0アップデート機種発表 −Xperia Z4以降やGalaxy S6以降などが対象

俺の人生の悲劇のランキング作った

【画像】「女だらけのお注射大会」がついに開催 なんだこの意味深な感じは…

ドコモ、Android 7.0アップデート機種発表 −Xperia Z4以降やGalaxy S6以降などが対象

デレステの課金兵の名言で打線組んだ

はごろもフーズ、ゴキブリシーチキンに続きフルーツ缶でクモが混入…はごろもフーズ「製造工程で入ったことは認めますがクモ程度では会社の基準を満たさないので公表しません」

旦那と喧嘩した。ていうか出会い頭で軽くとはいえ、蹴りを入れるってどういうこと

はごろもフーズ、ゴキブリシーチキンに続きフルーツ缶でクモが混入…はごろもフーズ「製造工程で入ったことは認めますがクモ程度では会社の基準を満たさないので公表しません」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先