【韓国】ソウル中心部で朴槿恵大統領の退陣要求デモ、主催者発表「20万人」→警察発表は…back

【韓国】ソウル中心部で朴槿恵大統領の退陣要求デモ、主催者発表「20万人」→警察発表は…


続き・詳細・画像をみる


ソウル中心部で開かれた朴槿恵大統領の退陣を求める集会=5日(共同)
韓国の朴槿恵大統領の親友、崔順実容疑者の国政介入疑惑を巡り、5日夕、ソウル中心部で朴氏の退陣や真相究明を要求する抗議集会が開かれた。10万人超が参加したとみられ疑惑発覚後、最大規模。聯合ニュースによると、ソウル中央地検は6日未明、朴氏の元側近2人を逮捕した。朴氏本人に対する事情聴取を視野に捜査を進めている。政権は一層の窮地に追い込まれた。
 集会が行われた目抜き通りの広場は大勢の学生や市民が埋め尽くし、主催者によると、夜には約20万人に膨れ上がった。警察当局はこれに先立ち約4万5千人との推計を発表した。
 検察は、崔容疑者が実質支配する財団の資金集めに関与したとされる大統領府の前政策調整首席秘書官、安鍾範容疑者を職権乱用や強要未遂容疑で、大統領府の機密書類を崔容疑者に横流ししたと伝えられている前付属秘書官チョン・ホソン容疑者を公務上秘密漏えい容疑で逮捕した。2人は疑惑発覚後に更迭され、検察が既に拘束していた。(共同)
http://www.sankei.com/photo/story/news/161105/sty1611050019-n1.html
2
それでも多い
8
慰安婦おかわりがはじまるな
14
世界中に告げ口して頑張ったのになあ
23
韓国はもうボロボロ
24
もういろいろ手遅れ
25
軍事独裁しか無理なんだよ
察してやれ
43
朝の4時までデモやってるのか
カラオケ大会も途中で入れないと
45
反日デモよりすごいじゃん
50
大統領が影のブレインに相談してたことがそんなに許せんの?
韓国人がそこまでコンプライアンスに厳しいとは思わなかった
51

続き・詳細・画像をみる


【速報】ももち、芸能界引退へ!!!!!!!!!!!!!!!!

凄まじいクオリティの老婦人のコスプレをする赤ちゃんがスゴイ!!

ヤンキー漫画の最強主人公!!!!

【社会】高速で事故の女性、車外に出てはねられ死亡 (日テレNEWS24)

【韓国】ソウル中心部で朴槿恵大統領の退陣要求デモ、主催者発表「20万人」→警察発表は…

遊戯王ARC-Vのニコ生アンケ、「とても良かった」が9.6%まで改善しアンチ涙目敗走へ

【画像あり】JKの地産地消パン発売

娘の鼻毛カッターでケツ毛剃ってるのがバレた

VRの普及が、オンラインゲーム内でのセクハラをエスカレートさせる

15匹の犬を一度に散歩させてしまう男がカリスマリーダーすぎる!!

アニメに興味がない40代が何度観ても泣いてしまう最近のアニメランキングトップ5発表

給食の「ソフトめん」が消えつつある?米飯給食の増加や製造業者が減ってしまったため

back 過去ログ 削除依頼&連絡先