【悲報】渋谷ハロウィンでチカン被害が続出 チカンをする男が全面的に悪い?露出する女も悪い?back

【悲報】渋谷ハロウィンでチカン被害が続出 チカンをする男が全面的に悪い?露出する女も悪い?


続き・詳細・画像をみる

1:
今年も喧騒の中に幕を下ろしたハロウィン。
盛況の反面、ゴミの被害や、仮装した女性たちのチカン被害など、さまざまな問題が発生した。
とくに後者は今年も深刻で、スクランブル交差点ですれ違いざまにカラダを触られた女性が後を絶たなかったという。
しかし、一方でネットユーザーの中には「露出度の高い服装をした人間が言うのはおかしい」などといった意見も目立ち、被害の実態を叫ぶに叫べないという新たな問題も発生している。
前述のニュースは1日放送のTOKYO MX『バラいろダンディ』でも取り上げられた。
そして、ゲストコメンテーターの勝間和代が「日本がチカンに対して寛容だ」と述べる一幕が。
彼女の論旨を抜粋すると……
「チカンを正当化したら、まったくダメ」
「裸だろうが水着だろうが、触るほうが悪い」
「日本って、すっごくチカンに寛容な国」
「(女性が露出度の高い服装をしていても)そこをぐっと我慢するのが男の人」
とのこと。
これに対し、男性ゲストたちは異論を唱える。
まず、内山信二は一定の理解を示しつつも、「あまりにも露出がすごすぎる人がいる」と述べ、「軽く触れるくらいは仕方ない」との考えを示す。
板東英二は、「あの姿で横に来られると触りますよ」と、派手な仮装をする女性側にも責任があると主張した。
この放送ののち、人気芸能ニュースサイト「トピックニュース」にも放送を紹介する記事が掲載。
多くの人がコメントしているが、立場は真っ二つにわかれている状況だ。
?「露出度の高い女性が悪い」側の人の意見
「イケメンなら嫌がらないくせに」など、先入観で女性を判断していそうなものや……
「人混みに裸同然で行く危機意識のなさが問題」など、女性たちの危機感のなさに疑問を持つものなどが確認できる。
?チカンをする男が全面的に悪い
一方、「チカンをする男が全面的に悪い」という意見ももちろん見られる。
「海でも同じことが言えるのか?」「どんな状況下でもチカンは許されない」などの意見が確認できる。
つづく
2:
簡単に答えを出せなさそうなこの問題だが、一方で気になるのは「どうして仮装女性たちに厳しい人がこうも多いのか」ということだ。
しらべぇでは、都内で心理カウンセラーとして働く30代の男性に話を聞いた。
「あくまで仮装する女性たちに限定し、男性は含まないという前提で話します。
仮装する女性のイメージを考えると、派手で社交的でノリが良く、どちらかと言うと開放的なイメージだと思います。
すると、女性に対して求める貞操観念のハードルが高い男性は、彼女たちのことを下に見てしまうのではないでしょうか。
ことハロウィンに関しては、自分自身がそのノリに入れない、楽しめないことのルサンチマンを参加者たちにぶつけているだけの人もいるように感じます。
『ゴミ問題』や『交通渋滞』などの諸問題を真剣に考えている人もいるでしょうが、叩くための理由にしている、みたいな人もいるはずです。
もともと、日本はチカンや性犯罪の被害に遭ったときに、被害者女性の服装や言動にも原因を求める人が少なくないと言われています。
しかし、実際には露出の多くない格好で被害に遭うことも多いのです。
たしかに、肌を見せた衣装で人混みの中を歩く行為はリスキーだと思いますが、それだけで発言することが許されないようになるのは、新たな危険を生んでしまう可能性も感じます」
たしかに、渋谷ハロウィンにおいても、なにも仮装は露出度の多いものばかりではなかった。
肌を見せない服装、たとえば普段着でもチカンを行なう犯罪者は存在する。「露出度」は言い訳にならない。
「ハロウィンだから」「お祭りだから」「露出が多いから」などといった理由をたてに女性が嫌がる性的行為を行なうのは、卑劣な犯罪となりうることをあらためて認識すべきだ。
ソース
http://sirabee.com/2016/11/02/20161023852/
4:
まあ触ったらダメだ
視●ですまさなきゃ
7:
どっちもヘンタイ
だって、そーゆーお祭りなんだろ?
12:
祭りに浮かれる奴が悪い
15:
露出してたら触ってもいいってどんな論理だよ
14:
日本のハロウィンはただのナンパイベントだから間違っちゃいないだろ
17:
ケツがあるから触るかって言われるとまあ触らないよね
18:
バカが集まるイベントなんだから、そういうもんだと思わないと
23:
どうせ夜はパコパコタイムなんだから一緒だべ
27:
素晴らしい民度だな
29:
どっちも馬鹿。
以上
31:
「露出高い衣装着てたらそりゃ触っちゃうよねしょうがない」て
「目の前に食い物あったらそりゃ食べちゃうよねー、いい匂いするもん」と同じじゃね
売り物じゃないなら普通堪えるだろバカか
35:
チカンも悪いが痴女も悪い
どっちも取り締まれ
一般人を巻き込むな
39:
具体的にどんな格好の女性がいるのが参考画像を
42:
そういうイベントだと思ってた、他に何するの?
43:
露出度高かろうが低かろうが触ったら駄目だろ
まあでもそのシチュエーションに興奮するのはわかる
45:
やられんの分かってて行ってるんだから自業自得だろw
47:
あんなとこ行く奴がアホ
50:
今年はこれがいっぱいいたからね
80:
>>50
それ何?
96:
>>80
ハーレークイン
今年大人気だった仮装w
53:
チカンする方が悪いのは当然なんだけど、ハロウィンの渋谷ってそういうこと予測できるところわなけで
チカンされないために行かないって選択肢あるのに行くってことは、覚悟してのことだろうよ。
ISが悪いのは当然なんだけど、危険だってわかってて現地入りして、案の定拘束されるジャーナリストみたいなもんだろ。
55:
悪いのはチカン
女は馬鹿なだけ
57:
露出度の高い衣装の女性は世の男性を楽しませるから一利あり。チカンは悪でしかない。
しかし、チカンされてもおかしくないという認識は必要。文句言うくらいならエロい格好するな。
まぁ露出度の高い女にロクな者はいないと思うが
60:
触るやつが悪い
だが露出度の高い格好で人込みに出かける方も悪い
結論:どちらか一方ではなく両方悪い
81:
触りたかったら
上手に口説かないと
というか、くだらん話w
86:
なんで露出の高い格好を
自分で率先してやるか、その意味が重要だな
87:
どっちも悪い
88:
ハロウィンで騒いでる奴なんて男も女も猿並みの奴ばっかりなんだからどっちが悪いってのもないだろ
109:
最初からヤリ目イベントだろ
被害者ふるなよキョロ女
144:
露出する女に原因はあるが悪くはない
149:
あれ?触られに行ってるものじゃないの
150:
触ってきた手を掴んでそいつをボコボコにしてやれば良いじゃん。
ウジウジ文句言うくらいなら肌出さなきゃ良いよ。
172:
チカンする男が全面的に悪いに決まってんだろ
180:
まず、露出する奴がいるから人が集まるんだから
餌をまいてる訳よ。男はアフォだが
もともと女が悪い
182:
誘ってる女が悪いだろ
184:
いや触るのはアウトだろw
じゃあ尻ポケットからはみ出てる財布やらスマホやら、あんなのスって下さい言ってるようなもんだがスっちゃ駄目だろ?
それとは別問題に、女の子は露出し過ぎると公共の場だから自重はしてねっつー問題でしょ
なんでそこ繋げて正当化しようとするのよ
307:
>>184
正論
あと、これからは満員電車と同様にハロウィンの人混みでもチカン冤罪有るかもな
194:
女が悪いって言ってる奴はネタだよなさすがに?
208:
触るのはもちろん駄目だけどあんな人混みに露出していくなら触られる覚悟していけよ想像すりゃわかるだろ
217:
そもそもなんで露出するんだっていう
225:
露出狂とチカンの争い?
262:
露出するほうが悪いなんてのは馬鹿の言い訳でしかねてよ
277:
まぁ、どっちも馬鹿って事でw
290:
渋谷ハロウィン、なくなればいいのに・・・
ハロウィン全体のイメージを悪くしてるよな
302:
目くそ鼻くそ
306:
リオのカーニバルで露出は分かるが、ハロウィンで露出は分からん
326:
だってみんなSEXする為に行ってんだろ?
何を触られたぐらいで騒いでんだ?
意味解らんよ(´・ω・`)
452:
見せたがりの女と触りたがりの男が集まれば想像つくだろ
453:
紛争地にいって拉致される
誰が悪い?
498:
触られたくないならあんなバカな集まりに自分から出かけにいくことはやめておけばいいのに
505:
この手のまーんは平気で嘘つくからなぁ
506:
自分の制御すら出来ない動物かよ
知性のかけらもないな
515:
あんなアホイベント猿しかこないだろ
517:
そういうことが起こると分かっていて行っているんだから
クズ同士勝手にやってろ
532:
その場で大声で訴えろよ
後から陰気くせーんだよ
541:
露出し過ぎの女も迷惑防止条例でひっばれ
543:
そりゃチカンされたくて露出するしてるわけじゃないんだからチカンする方が悪いに決まってんだろ
ただしジロジロ見る分には文句言われる筋合いはない
26

続き・詳細・画像をみる


俺氏ビビリ。常に報・連・相をしていた結果wwwwwwwwwwww

トヨタのオーリスって車が滅茶苦茶カッコいいんだが・・・・・

ワイが住んでる横浜市が無能なところで打線組んだwwwwwwwwwwwwwwww

映画通「うーん…これは名作!w」→見たら本当に名作だった作品

飼い主に従って横に並ぶ子猫が賢くてカワイイ!!

完全に安全な車を発明した

飼い主に従って横に並ぶ子猫が賢くてカワイイ!!

日常的に起こる「やるせないこと」を描いた悲しいアニメーション『UNSATISFYING』

男女平等ってなんだろうね?

ペットショップ勤務の犬、お客さんの手を甘噛み導いていった先は・・・

産院に健診に行くたびに思うけど付き添いの旦那がソファー陣取り過ぎ。どのソファーも座ってやがる

子供の成績を飛躍的に伸ばした勉強方法を教えろったって、私はなんもしてないから教えようがないっ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先