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【悲報】和ゲー、延期しまくる


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1:
Final Fantasy 15 → 2016年9月30日(金) → 2016年11月29日(火)に延期
理由:極上クオリティ実現のため
人喰いの大鷲トリコ 2016年10月25日(火) → 2016年12月6日(火)に延期
理由:開発の最終段階で予想以上のバグが発生したため
グランツーリスモSPORT 2016年11月15日(火) → 2017年に延期
理由:完成させるためにはさらに時間が必要なため
GRAVITY DAZE 2 2016年12月1日(木) → 2017年1月19日(木)に延期
理由:最高のタイミングで世に送り出すため
New みんなのGOLF 2016年 → 2017年夏に延期
理由:さらなるブラッシュアップを行うため
フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜 2016年9月29日(木) → 2016年11月2日(水)に延期
理由:さらなるクオリティアップを図るため
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 2016年11月17日(木) → 2017年3月16日(木)に延期
理由:更に完成度を高める期間が必要な為
おまけ
プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット 2016年11月10日(木) → 2017年1月に延期
2:
ほんまひで
8:
クオリティ高まるならええわ
10:
まじで発売日裏で相談しろよ
なんもビビらんと出したペルソナ見習えよ
12:
高まらないぞ
14:
露骨にFFを避けたゲームがありますねぇ…
19:
延期しすぎ草
20:
1月2月ぐらいの延期は評価試験の工数がギリギリ足りなくなったんやろなあ・・・
21:
約束守れや
22:
>>21
ホーントコレイトン
約束守れない企業に未来はない
23:
延期できなかったゲームほど悲惨なものは無いぞ
35:
>>23
元がクソだから延期しても無駄だぞ
延期してもバクだらけだぞ
25:
まるで海外のゲームが延期してないかのような言い方やめろや
29:
海外は海外でアーリーのまま放置するし
30:
ubi「意地でもスケジュール通りに出すぞ」
31:
ウィッチャー3も延期しまくったから多少はね
40:
延期してウィッチャー3クラスになるならなんぼでも構わんけどさぁ・・・
41:
トリコまであとひと月か
47:
GRAVITY DAZE 2 2016年12月1日(木) → 2017年1月19日(木)に延期
理由:最高のタイミングで世に送り出すため
12月以上の最高のタイミングっていつ?
147:
>>47
トリコと被らせないためやろ
555:
>>147
いやそんな弱小ゲー気にしてないやろ
FFから逃げただけ
因みにトリコはダクソ3DLCから逃げた
50:
龍が如くの近くにFFとトリコが来て名越がブチ切れした模様
75:
延期を重ねたゲームのクソゲー率は異常
80:
FFはまじでタイミング見計らってるだけ
トリコはがちで終わり
E3以来まともに情報ないし関係者しかプレーさせへんとかもうお察し
87:
延期しまくってクオリティアップできたゲームってそんなにないよね
年に何個も延期してるのに
108:
納期を守ったグラビティデイズ2が割食ってるのほんま糞だわ
楽しみにしてたのに
120:
>>108
やりたかったクオリティアップが叶ったみたいだけどね
110:
GTは皆延期するって分かってるのでセーフ
111:
もう和ゲーも全部Steamに移行してアーリーアクセス版として出せよ
124:
発売日被らんように話し合っとけよ
137:
年末年始はグラビティでガッツリ潰すつもりだったのになんなんや
139:
ファッ!?
いつの間にトリコ発売決定しとってん
なんのE3の後なんか新しい情報でたんか?
153:
>>139
情報はいっぱい出てるぞ
プレイ動画も長いのが出てる
178:
来年の1月2月かたまりすぎやろ
181:
トリコとかいうゴミだけ糞みたいな理由で草
187:
>>181
正直に書いてるだけで他も同じだぞ
182:
延期せんと出すけどバグまみれやから追加パッチで直すでという迷采配
193:
>>182
あんまり延期しすぎて会社に売り上げ資金入らんくなるとアカンのやろな
どうせ初版は何やってもバグでるし
203:
GD2はFF15とトリコの発売時期と被るから延期したってこと?
228:
>>203
周りのソフトの状況見て発売日決めたのに社内外の状況が変わったから延期するわって言い訳コメント出してたで
被害者や
201:
トリコ先輩は最初からクソゲー確定扱いだったのに発売すら怪しいとか大丈夫なんですかねえ
キャラゲーでもなかなかの逸材やろ
215:
・前作から11年、プロジェクト発表から9年以上かけてようやく発売日が決まる
・情報はトレーラーやインタビューだけで具体的なシステムやバックストーリーは殆ど無い
・クオリティ向上ではなく技術的な問題と人的リソース不足で開発が大幅に遅れてプラットフォームの変更を余儀なくされる
・開発中にディレクターがSCEを退社
・技術力不足でPS3の段階では15fpsも出ないくらいガクガクだったので静止画を切り貼りした動画風トレーラーを出す
・2016年の5月あたりまで公式サイトでスタッフを募集していた
・前作から変わり映えしない上に旧世代レベルのグラフィックの2016年トレーラー
・システム的な事には殆ど触れず芸術性や雰囲気しか褒めていない大手サイトの先行体験レポート
・IGNのE3 2016ベストゲームにノミネートされず
・E3で試遊台や実機での映像は無く、バックヤードの限られた関係者しか遊ぶことが出来なかった
・試遊した関係者曰く「PS3のリマスターのようなゲームだった」
・ジャンプのトリコと勘違いされる
・発売約1か月前に重大なバグが見つかり2度目の発売日延期
こんなん絶対クソゲーだろ…
224:
>>215
技術力不足〜の件まじなのかこれ
どんな環境で開発してんの
239:
>>224
マジやで
人的リソースも技術力も圧倒的に足りんかった
251:
>>239
はぇ〜
なんでその環境で開発しようと思ったのか…
226:
別にバグって致命傷にならないやつ以外は有っても良くね?って思うのワイだけか?
244:
>>226
良くね?っていうか現実そうなってるやろ
242:
一昔前ならまだしも今はパッチ出していくらでも後から修正できるのになんで延期するん?
261:
>>242
どっかで売り上げ金が会社に入らんと回らんのやろ
250:
FFはなんでこんな発売日を慎重する必要があるんだ?
100パー売れるに決まっとるやん
もはやペルソナも消化されとるんやから
てかもし同時に出してたとしても圧倒的FFやろ
そういうコンテンツやん
397:
>>250
FFはギリギリの延期やしどう考えてもバグやで
283:
なお延期しまくってもバグは残りまくる模様
290:
絶体絶命都市って結局どうなったんですかね
312:
ほんまにFF、龍が如く、トリコ、よるくには12月に出んの?
どこか一つぐらい裏切りそう
328:
>>312
FFは出るんちゃうか
怪しいのはよるくに、多分遅れると思うで
388:
開発費100億を一日で回収したロックスター
おぞましい
429:
他も延期しとるからええやろ!の精神やぞ
478:
ガスト相変わらずで草
511:
なんでこんな開発遅れとんのや
ゲーム機の性能上げて普通のグラでは我慢できんくなったからか?
516:
>>511
開発費の調達とか?
528:
>>516
あるいは仕様が根底から変わったとか
529:
FF15は、発売日を発表するイベントを盛大にやったのにな
恥だよ
749:
もうcodみたいに過去の名作をリマスターしてセットで売りつけたらええんちゃうか
770:
トリコはマジでアカンでしょ
ps3向けに作っていたものがやっと完成したけど
時代遅れになっちゃったからps4版として発売やもん
雰囲気ゲーなのにリマスターみたいな画質はいかんでしょ
781:
サガの新作出るらしいやん
821:
最終段階に来て予想以上のバグが発生とか言い出すゲームなんて絶対ロクなもんじゃないだろ
825:
この時期は延期やし3月は決算駆け込みで固めるしホンマ酷い
89

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