スマホで行き過ぎた値引き、大手3社が再発防止策発表 「クーポンの割引率引下げ、対象端末を限定。0円になる値引きをしない。」back

スマホで行き過ぎた値引き、大手3社が再発防止策発表 「クーポンの割引率引下げ、対象端末を限定。0円になる値引きをしない。」


続き・詳細・画像をみる

1:
スマートフォンの販売ガイドラインに違反する大幅な値引きがあったとして、行政処分を受けたNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの大手通信3社が総務省に対して再発防止策を報告しました。
この問題は、大手通信3社がスマートフォンの販売で行き過ぎた値引きをしないよう定めたガイドラインに違反して、大幅な値引きを繰り返していたとして、先月、総務省から電気通信事業法に基づく行政処分を受けたものです。
これを受けて3社は総務省に対し、スマートフォンの価格を大幅に割り引く販売方法の見直しと再発防止策を報告しました。
具体的には、スマートフォンを購入する際に使えるクーポンについて、割引率を下げたり、対象となる端末の種類を限定したりして、販売価格が0円になるといった行き過ぎた値引きを行わないということです。
また、スマートフォンの販売ガイドラインを順守しているか、今後半年間、総務省に毎月報告するなどして再発防止を徹底するとしています。
(以下略)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161101/k10010752341000.html
3:
月々の通信料金を安しろや
4:
牛丼還元w
5:
変な行政処分
そこは通信料も引き下げさせる方向が正しい
6:
値引き?
通信費に上乗せしてるから
値引きしてないし
9:
月額料金下げました!
→割引使えなくなる容量極小の誰も得しないプランの新設
13:
安くしてくれないと自動車業界とは違えど買いかえ鈍ったり中古スマホに目を向けたり格安スマホに逃げられたりじゃないの?
15:
値引き面して縛って端末代以上にむしり取ってますよ(逆に高い)
18:
何がしたいのかますますわからん
19:
通信料金を大幅に下げさせてくれ!
21:
まだ通信料下がると信じてる人いるんですかね・・
26:
>>21
そんなやついるわけないだろ
スマホ安く済ませたいならMVNOに変える以外にないって誰でも気が付いてるよ
22:
消費者を何だと思ってんだよ、この国は
24:
値引きじゃネーだろ
悪質な途中解約不可の割賦販売だろう、
31:
大事なことは2年間の総額、ただそれだけ
初めのキャンペーンとか月々の割引とか、そういうのに惑わされないで
2年で実質支払う総額で比較すれば問題なし
32:
携帯電話事業に行政が口出しするようになって、端末作ってた日本のメーカーがみんな討死しちゃった。もう、口出しやめたらと思います。
33:
うるせーだまっとれ
34:
ウルトラデータLパックにして
心理的な負担から解放されたわ
もう節約する必要ない
35:
>>1
3社の寡占状態にするから、談合始めちゃったんだよ
禿のモバイル会社の寡占目論見を拒否したアメリカ政府とは大違い
36:
値引き防止とか変なこと言ってないで
セット販売をやめろよ
もしくはセット販売と同じ価格で通信契約無しの端末だけ売れよ
38:
>>36
MVNOもセット販売してるから禁止したら余計悲惨なことになりそう
39:
ドコモの一人勝ち、ドコモだけが笑ってる
43:
>>39
3社とも利益クソ出してるだろ
大手メーカーが束になっても勝てん利益率だわ
40:
ユーザーが特をしない
意味のない行政処分
1

続き・詳細・画像をみる


日本人「バーベキューをしよう」 外国人「ワオ!バーベキューグリルはどこだい?特大ベーコンや骨付きのリブは?」

わりとガチで義務教育で接客業のバイト取り入れた方がよくね?

緊急番号911に電話しまくるリンクをTwitterで配布した18才、逮捕

12球団最後の捕手で規定打席到達した選手

酒井法子(45)の水着姿wwwwwwwwwwwww

鳩山友紀夫元首相「宇宙人は私です。日本政府はUFO研究機関の設置を」

【体操】内村航平選手がプロ転向検討「メジャー競技にしたい」

雨の日のマスタング。ド派手にかっ飛ばすわwwwww

多数決以上に正しいといえる判断基準って無いよな?高学歴なお前らどう思う?

「妊娠なさってますよね。どうぞ」と若い男から。

蓮舫、真摯さゼロ 市民団体の告発に「詳細把握していないので分からない」

新垣結衣さん主演ドラマ視聴率13.0% 4週連続右肩上がりで自己最高!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先