【話題】早死にした人に共通する生活習慣ワースト10…風呂好き、寝すぎ、日課のジョギング、趣味がゴルフ、独身、食べたらすぐ歯磨きback

【話題】早死にした人に共通する生活習慣ワースト10…風呂好き、寝すぎ、日課のジョギング、趣味がゴルフ、独身、食べたらすぐ歯磨き


続き・詳細・画像をみる

1:
◆早死にした人に共通する生活習慣ワースト10…風呂好き、寝すぎ、食べたらすぐ歯磨き!?
何気ない日常生活に潜む意外な特徴について特集。
ここでは、「早死にした人の意外な生活習慣」について紹介しよう。
◇日常の何気ない習慣に潜む早死にの予兆
【早死にした人の意外な生活習慣】
1位 風呂が好き…51人
2位 8時間以上睡眠をとっている…49人
3位 食べたらすぐ歯磨きをする…35人
4位 赤ら顔…31人
5位 毎朝のジョギングが日課…28人
6位 趣味がゴルフ…24人
7位 不倫している…15人
8位 平熱が低い(36.0℃以下)…13人
9位 SEXレス…11人
10位 独身…7人
※早死にした30?50代の人の遺族や関係者200人へのアンケート結果をもとにランキング化(複数回答アリ)
多忙な仕事での睡眠不足やストレスによる深酒など、あしき生活習慣に陥りがちなのがサラリーマンの宿命。
医師の森田豊氏は「ずさんな生活を続けていると何気ない生活習慣が心筋梗塞や脳梗塞などを引き起こす」と警鐘を鳴らす。
「間違った生活習慣は気づかないうちに血管を傷め、動脈硬化を進めます。
そして、ある日急激な血圧上昇が起きると、病気の引き金に。
ランキングのトップにきている風呂好きがまさにいい例で、寒い日は血圧が上がりやすく、風呂好きほど高い温度を好む傾向があり、脳卒中のリスク大です」
ランキング5位のジョギング、6位のゴルフも注意が必要だ。
「適度な運動はもちろん健康にプラスです。しかし脳梗塞、心筋梗塞がいちばん多い時間は、朝6時?8時といわれています。
早朝の運動にはいつも以上に念入りな水分補給とストレッチなどのウォーミングアップを行うようにしてください」(森田氏)
亭主関白や不倫など男の身勝手も交感神経を高ぶらせるという。
「亭主関白の人は周囲と争う傾向が強くストレスを感じやすい。
また、不倫は妻への罪悪感に加え浮気相手を喜ばせるためにSEXを頑張りすぎてしまう。
さらに勃起薬を使用するともなれば、死に急ぐようなもの。
とはいえ、極端に性欲がないのも危険。男性ホルモンが減少していることが原因の可能性もあり、
その場合、心臓病や糖尿病のリスクが上昇。また、離婚をして独り身になると生活の乱れから体調を崩す危険も」(同)
また赤ら顔も、石原結實医師によると早死にのサインだという。
「漢方の世界で血行の滞りなどを意味する?血(おけつ)の可能性があります。
血液中に老廃物などが増え疾病の原因に。脳卒中や心筋梗塞で倒れた人の多くは赤ら顔でした」
赤ら顔同様、血行不良が原因とされる低体温も危険だ。
「体温が1度下がるだけで代謝は約12%もダウンします。
肥満のリスクに加え、免疫力が低下するためあらゆる病気に感染するリスクも高まる」(石原氏)
ランキングで最も意外だったのは2位の睡眠をとりすぎるだろう。
「短い睡眠よりも死亡率は高いという統計があり、何らかの病気が潜伏しているために睡眠が長い可能性が。
また、食後の歯磨きも危険。食後30分以内の歯磨きで、歯の腐食が進みます」(森田氏)
(▼記事を一部引用しました。全文はリンク先の記事ソースでご覧ください)
日韓SPA!/R-30 2016.11.01
http://nikkan-spa.jp/1228895
http://nikkan-spa.jp/1228895/2
2:
風呂も歯磨きも週一だわ
やった長生きできるぜ
142:
>>2
臭いから早死にしてくれ
185:
>>2
社会的にはすでに死んでるから。
12:
なんか色々矛盾した記事だ
181:
>>12
複数の医者の言い分を無理やりひとつの記事としてまとめるからだろ
13:
風呂好きの日本人が世界一の長寿な理由も調べて欲しかった
662:
>>13
他の国は寝たきりとか放置だからだぞ
年寄りに必死に治療しない
19:
ヒートショックで死にましたって
だけの話じゃん、くだらなすぎる
20:
水木しげるは寝たくせに生きたけどね
28:
え?コレ死人に聞いたの?
29:
え、、歯磨きアカンの???
381:
>>29
食後30分以内はあかんねんて
口内がアルカリ性?になってるから歯が溶けやすくなるとか
83:
>>29
食後30分は唾液の自浄作用に任せたほうがいい
特に酸味のあるものを飲食してすぐ磨くと歯が溶ける
32:
原因と結果が逆
44:
お前らの反応
全然当てはまってないぜ
長生き出来るかなー
ん?…あれ?
やっぱ早死にか…
64:
水を日常的に取る人が一番じゃないの?
105:
>>64
飲むと早死にするということ?
何故?
183:
>>105
体が冷えるからね。
171:
日に2回風呂入ってるおいらそのうち温度差の心臓麻痺で死ぬなw
172:
把握した
すべてストレスが原因だ
173:
>>1
早死にした人にアンケートしないと意味ないよ。
独身の人の生活習慣なんてわかるわけない。
188:
1位 風呂が好き…✕
2位 8時間以上睡眠をとっている…〇
3位 食べたらすぐ歯磨きをする…✕
4位 赤ら顔…✕
5位 毎朝のジョギングが日課…✕
6位 趣味がゴルフ…✕
7位 不倫している…✕
8位 平熱が低い(36.0℃以下) ✕
9位 SEXレス…✕
10位 独身…〇
全く意味根拠なしw
くだらん
196:
>7位 不倫している…15人
生活習慣・・・?
374:
虫歯は酸をつくる食べ物を摂らなければいいだけ
日本人ならお米デンプン質
逆に言えばお米デンプン質を食べた後に歯磨きすれば虫歯対策になる
458:
「生きたまま腸に届く乳酸菌」とか「コレステロール説」とか「酵素」とか
日本の健康情報はぶっ飛んでる
そもそも健康情報なんて30年ほど前に確立されて、ほとんど確立されて、あったとしても
ほんのちょっとの変化のはずなのに、これだけ毎年新しい新説がでるってのがもうね
507:
>>458
健康の為なら死んでもいいって民族ですから
534:
うちの98まで生きた爺さんと、98になる現在も生きている婆さんの例。
熱い風呂が好き
タバコを吸う(爺さんのみ、ショートホープ)
80を過ぎてから宅配ピザにハマり、ピザをおかずに白米を食う
だが、太ってはいなかった
死んでんのか?ってほどよく眠る
713:
睡眠時間が長いと早く死ねるならそうしようかな
寝てるうちにポックリ逝くとか最高じゃん
733:
>>713
たぶんこれも血行に関係してる
おまけに寝てる間は体温下がるしね
864:
サウナ好きな人は危ない
865:
長生きしたくない
873:
>>1
アンケート調査かよ
87

続き・詳細・画像をみる


【ハンターハンター】団員が群れて行動するようになったらヒソカどうすんのwwwww

「猫注意!警備猫が警戒中です」 看板と一緒に写る猫さんたちの画像集

ゾイド新世紀スラッシュゼロおもしろすぎwwwwwwww

母親に「コレで家賃払って〜」と言われて「コレじゃわからない」と言ったら「あんた何もわからないのね」

欅坂46ナチス風衣装にユダヤ人権団体が激怒 秋元康とソニーに謝罪&欅坂46に直接面会を要求

【画像】山本彩の雪女コスプレが可愛すぎると話題wwwwwwwwww

【悲報】ピコ太郎の「PPAPペンパイナッポーアッポーペン」YouTube動画の収入たった37万円か

山?武司の組んだ日本代表打線、強そう

ラノベ「目つきが悪すぎて不良と間違われ避けられる」←これ

【画像】ヤフオクに手を出した結果w

【悲報】ピコ太郎の「PPAPペンパイナッポーアッポーペン」YouTube動画の収入たった37万円か

「結婚したくない」男性が急増し2008年度の2倍に…子供は欲しくないという男女も倍増

back 過去ログ 削除依頼&連絡先