【ナチス・ドイツの軍服を連想】欅坂46の炎上に続き、乃木坂46もナチス風の帽子をかぶった画像を公開【画像あり】back

【ナチス・ドイツの軍服を連想】欅坂46の炎上に続き、乃木坂46もナチス風の帽子をかぶった画像を公開【画像あり】


続き・詳細・画像をみる

1:
欅坂46の衣装がナチス・ドイツの軍服を連想させるとの批判が殺到し、炎上するという騒動が先日に発生した。
人権団体が抗議の意思を示し、本件は世界各国で報じられる事態となった。
その結果、プロデューサーの秋元康氏やソニー・ミュージックエンタテインメントは、
「チェックや認識が不足していた」と謝罪の意を表明した。
だが、ネット上では「衣装の問題だけではない」と、秋元氏やソニーの謝罪対応を疑問視する声もある。
それは、欅坂46の振り付けで、ナチス式の敬礼ポーズらしきものをとる場面があるという指摘だ。
当該の場面のキャプチャー画像も、ネット上に拡散されている。この点に関して、秋元氏やソニーは現時点までに見解を公表していない。
問題視された衣装の製作に携わったのは、スタイリストの尾内貴美香氏だ。
尾内氏は騒動の当初に、そのデザインがナチスの軍服に似ていることを問われて、次のように答えていた。
「デザインソースは全然違うところなのですが・・・ザワつくほど話題性がある欅はすごいですね・・・
もし自分が衣裳に関わらなくなったら何かを察してくだい!笑」。
尾内氏は11月1日の時点でも、当該の衣装について肯定的に語っている。
「制服は私のデザインです!ワッペンのデザインはデザイナーさんに頼んで全てオリジナルで作っていただいているので帽子に付いているものもオリジナルです!
制服のデザイン自体はハロウィンらしくカッコ良く仕上がったなと思っています!」
繰り返し質問してくる人物に対しては、皮肉交じりと思われる、以下のような返信をしている。「これ以上の返答は控えさせてください。
捨て垢まで作ってくださって何度もメッセージ飛ばしてくださってお手間を取らお掛けしているのに真摯に対応して出来ずにごめんなさい」(原文ママ)。
騒動が各方面に拡大する中で、今度は乃木坂46の斎藤ちはるのブログの10月31日の更新内容が物議を醸した。
ハロウィンの仮装で、ナチスを連想させる帽子をかぶって撮影した画像を掲載したのだ。
市販のものと思われるが、欅坂46の炎上騒動の渦中でこのような画像を公開したことを、疑問視する声も上がっている。
http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2016/11/04.jpg
また、過去にAKB48のメンバーたちが、ハーケンクロイツの形に手を交差させるポーズをとって撮影した画像をネット上に何点も公開していたということも、
再び取り上げられている。これは2011年に話題になった出来事だが、今回の件との関連で「認識の甘さ」を問う声もあるようだ。
2016.11.01ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ
http://tanteiwatch.com/60468
1:2016/11/01(火) 23:24:51.59
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1478010291/
33:
>>1
このスタイリストとやらはバカすぎだろ
279:
>>33
クビにしたほうがめんどくさくなるタイプ
3:
おそらくナチスの歴史とか知らないはず 見た目でセレクト
6:
ショッカーはいいの?
7:
そとなーぐちのアナウンサーが真顔でへのこ連呼してるのと一緒だよ
8:
その違うらしいデザインソースを出せば解決じゃないの?
11:
乃木坂のやつは名前売るためにわざとか??
14:
こっちのほうがアカン気がするな
インスパイアじゃなくてモロだし
16:
どうしてユダヤがこんなのに抗議するの?
どこがナチスだよ
くだらねえ
そんなこと言ってたら軍服は全部ナチスじゃねえか
18:
作った人はショッカーとかのマンガ的な悪役をイメージしたんだろうな
それらがナチスを元にしていたということも知らない世代なのでは
21:
騒ぎすぎだよ、流す太々しさを持つべき。
あれを騒ぐなら、仮面ライダーのショッカーなんて大変だぞ。
28:
>>21
アニメやバラエティと一緒にしてるテレビ脳発見。
32:
>>28
所詮アイドルだぞ? 同じようなもんだ。
25:
ナチス46は解散しろ。
31:
単に映画の愛の嵐とかそういう方向やったんやろ
35:
正直こんなくだらないことで直接関係のない国や人種にまで文句をつけるのはやりすぎにしか見えない
41:
発表するまで誰も気が付かなかったの?
所詮日本の芸能人か、誰も期待はしてないが常識は無いな。
43:
ソニーは、氣志團が同じ事をやらかしたのを、覚えてなかったのか?
頭悪すぎだな
44:
これは秋元もAKBも愚かすぎ
欧州史を知らなさすぎ
45:
ハーケンクロイツのは、一人が方向間違えただけとか言ってたけど違うじゃないか
何人かやってるな
55:
お!この軍服カッコイイ!
てな気楽な感じでデザイン丸パクリしたんだろうな
なんつーか、デザイナーってほんとパクるしかしない職業
59:
ドイツ軍のプラモとかゲームとか普通に売ってるけどそれはいいのか?
60:
クレームが入るであろう服装をすること自体がなぁ
で、クレーム入ったらごめんなさいってバカの極み
63:
本国じゃあのポーズやっただけでアウトなんだっけ?
それ位デリケートな問題なのに、関係者浅はか過ぎ
64:
その昔、ヘンリー王子が若かった時にナチのコスプレして大問題になったんだが・・・
他にもいろいろナチスがらみは炎上するに決まってるのに周りの大人は何故止めない?
アホしかいないのか?
65:
わざとだろ
秋元は金のためならなんでもするからな
72:
>>65
日本を貶めたいんだろうな
66:
ナチスの軍服のデザインはヒューゴボスだからね
hydeさんも似たようなコスプレしてた様な
67:
市販の帽子になんの問題があるんだよ
73:
これはレコ大買収の火消し?
でもレコ大買収の方がイメージ悪いぞ
75:
このスタイリストはもう芸能界で仕事出来ないな
7

続き・詳細・画像をみる


あなたの知らない悪魔憑きについて15のこと

最近のアニメの「まともに次回予告しないスタイル」って良いよな

むしろLINEの返信は即レスした方がいいと思うんだが・・・?

仮装して近所の家にお菓子を貰いに行くハロウィンな犬が面白い!!

愛子さまが不登校になった理由・・・

【経済】消費不振の真因は天候不順ではなく「将来への不安」

むしろLINEの返信は即レスした方がいいと思うんだが・・・?

『SB69』ガールズのハロウィンコスが可愛い!

ヒーローマンのキャラデザ最高!!

最近のアニメの「まともに次回予告しないスタイル」って良いよな

【アイカツスターズ!】こはる「何度も言おうとしたよ?」

乃木坂46橋本奈々未「実家が貧乏だったんですよ。ガス止まる電気止まる…」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先