【自衛隊】「戦闘糧食」など9658点をネットオークション出品 陸自、第1空挺団の男性陸曹を懲戒免職back

【自衛隊】「戦闘糧食」など9658点をネットオークション出品 陸自、第1空挺団の男性陸曹を懲戒免職


続き・詳細・画像をみる

1:
陸上自衛隊習志野駐屯地(船橋市)は31日、訓練中に支給された「戦闘糧食」などをインターネットオークションに大量に出品していたとして、同駐屯地第1空挺団本部中隊の男性陸曹長(43)を懲戒免職処分とした。売上額は約248万円に上り、陸曹長は「遊興費に使った」と話しているという。
 同駐屯地によると、陸曹長は平成21年11月ごろから27年6月下旬ごろまでの間、部隊で支給される非売品の戦闘糧食など9658点をインターネットオークションに出品していた。
 今年6月に陸上幕僚監部から同駐屯地に「ネットオークションに戦闘糧食が多数出品されている」との連絡があり、オークションのIDが本名で登録されていたことから発覚した。
http://www.sankei.com/affairs/news/161031/afr1610310019-n1.html
2:
ばかだなあ
5:
オークションのIDが本名ってところが・・・
6:
訓練中に支給されたのが1万点近く?盗んでるだろ。レトルトに替えてるから大量の缶詰めが余ってんじゃねーの
7:
でもミリメシはうまいから自衛隊も全国販売して予算に充てればいいと思うよ。
172:
>>7
水入れるだけのやつは不味かった思い出
24:
>>7
日本のやつは基本的に民生品と同じものだから。
39:
>>24
中身同じでも販売元やパッケージが大事なんでないの?
萌えキャラパッケージしたら売り上げが伸びたみたいな。
46:
>>39
あほw
52:
>>39
そうだと思うよ。
マニアであれば、中味が同じだと知っていても欲しくなると思う。
基本的に民間に流通させちゃいけない事になってるのを知ってるから余計にね。
195:
>>39
萌えキャラはともかく、レア度は上がるし気分も違うわな。
279:
>>39
確かに。
萌えキャラばかにしてるやつもいるけど
大和ミュージアムの土産ラインナップみたら
そうバカにできないと思う。
12:
空挺団てエリートだろ?勿体無い
13:
陸自どんだけ暇なんだよ
陸上自衛隊は全員給料30%カットしろ
149:
>>13
ただでさえ自衛隊員希望者が減少傾向にあるのに給与30%カットなんかしたら更に減少するだけだろ
14:
欲張って大量に出しすぎなんだよw
こういうのは、ばれない様に小出しに出すのが基本。
そりゃ非売品それも自衛隊なんかの現行物が大量に出品されてれば
いやでも監査はいるだろう
18:
薬莢が一発回収されなかったと言って大騒ぎする組織なのに、飯の管理は杜撰なんだな
226:
>>18
そういやそうだな
59:
>>18
そりゃ補給軽視は日本軍の伝統だからね
62:
>>59
皮肉ワロタ
305:
>>18
薬莢が一個回収されないってことは、実弾が一発紛失したかも知れないってことだからな。
その点、レーションが人を死なすことはない。
36:
43歳にもなって何やってんの?
陸曹にまでなって、やっていいことと、やってはいけないことの区別がつかないの?
47:
レーションて奴か。たくわんが人気なんだっけ
82:
非売品だからいけなかった?
それとも軍規違反?
何が悪いのかはっきりわからん。
92:
>>82
どう考えても横領だろw
190:
新卒の頃、生活体験入隊で食った、楕円形の缶に入ったドライカレーはマヂ美味かった。
203:
>>190
あれや、場所と食べる状況によっては
日清カップヌードルが家の夕飯よりも美味い至高になるからな。
そんな感じ。
227:
詳しくないけど
戦闘糧食って、いわゆるローションってやつ?
247:
>>227
レーションです、レンジャー!
229:
これ横領ではないんだろ?
懲戒免職はかなり厳しくないか?
245:
>>229
9600なんてどう見ても一人分やない
部隊の分までの横流しだろ
(´・ω・`)
250:
>>245
明らかに盗んでるわな
285:
俺が取引した人ではないみたいだな。
レーションのダンボール写真を元に購入したら、1缶だけ送ってきて、あったまきて大した金額ではないけど送り返して返金してもらった。
悪い評価されたけど納得いかんかったなー
30

続き・詳細・画像をみる


ストレンジすぎる映画「ドクター・ストレンジ」のファンメイド予告編

一般人がするジョーカーの仮装wwwwwwwwwwwww

ドラクエがギャルゲーになってしもうた

ニートのコミュ力不足が深刻

ひよこ鑑定士終了のお知らせ

旦那がコンビニでファストフードを買ったり カップラーメン買って食べたりがやめられない。やりくりがパーだよ

ソニーの今期、純利益59%減に下方修正 電池事業売却で損失

駅から結婚式場まで送迎バスが出るとの事だったのに、待てども待てどもバスが来なかった。

渡辺竜王「三浦さんを処分してほしいとは言っていない」

【画像】大学生だけどこういう女の子と付き合いたいwwwwwwwww

酒飲んだら背中痛くなる奴wwwwww

【悲報】海外のまんこさん、パーティーでとんでもないパフォーマンスをするwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先