モバP「庶民派よしのん」back

モバP「庶民派よしのん」


続き・詳細・画像をみる

1:
1.
芳乃「コンビニに来たのでしてー」
芳乃「暑いのでアイスクリームを買いましょうー」
芳乃「24時間買い物ができるとはー、やはり東京は便利でしてー」
芳乃「………」
芳乃「はっ」
芳乃「もしかするとー、コンビニという名前は『便利』を表す『コンビー↑ニエンス』からとっているのでは……」
芳乃「これは大発見でしてー」ニコニコ
芳乃「そなたー、そなたー」
P「ん?」
芳乃「コンビニの名の意味、知っていましてー?」ウズウズ
P「コンビニエンスストアだから、便利な店とかそういう意味だろ?」
芳乃「あれー?」
※横文字はちょっと苦手
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1470474714
2:
2.
芳乃「またコンビニに来たのでしてー」
芳乃「今日も暑いゆえー、アイスクリームを買うのでしてー」
芳乃「ほー。いろいろなアイスがありましてー」
芳乃「これは……126円。あれは……126円」
芳乃「………」
芳乃「やはりー、アイスはガリガリ君(70円)なのでしてー」
芳乃「当たりが出ればもう一本でしてー」
※アイスの値段を気にする
3:
3.
芳乃「レッスン、終わったのでしてー」
P「おつかれさま。お菓子買ってあるから、好きなの食べていいぞ」
芳乃「ありがとうございますー」
芳乃「どれを食べましょうかー」
芳乃「………」
芳乃『じゃがーりこーじゃがーりこー』バリボリ
芳乃『ぽてーちー』バリボリ
芳乃『がーりがーりくーん』ガリガリ
芳乃「迷うのでしてー」
※いっぱい食べた気分になるので、とりあえず音が出る食べ物が好き
4:
4.
芳乃「かけるのでしてー」
P「かけない」
芳乃「ぶっかけるのでしてー」
P「断る」
芳乃「わたくしのお気に入りゆえー、そなたにも一度試してほしいかとー」
芳乃「ひとたびぶっかければーそなたにも良さがわかるのでしてー」
P「絶対嫌だ」
P「だって……」
P「ご飯に味噌汁をかけるのはなんか違うだろう」
芳乃「違わないのでしてー。ばばさまもおいしいと言っていますー」
芳乃「試すだけ試してみましょうー」
P「普段以上に押しが強いぞ……」
茄子「冷汁派です♪」
P「第三勢力がきた!」
※妙なところにこだわりがある
5:
5.
芳乃「カレーせんべいはおいしいのでしてー」バリボリ
芳乃「初めて食したときは驚きましたがーもうこの辛さもお手の物でしてー」
芳乃「わたくしはきっと辛さに強いのでして」
芳乃「今日の昼餉は辛口カレーにいたしましょうー」
その後
P「芳乃。お昼はもう食べたのか?」
芳乃「ひょひゃたー」
P「え?」
芳乃「ひりひり……ひたがひりひりふるのへしへー」ウルウル
つかさ「半端な気持ちで激辛カレーに手を出したツケだな」
楓「ぬか漬けだけに?」
つかさ「65点!」
P「なんだこれ」
※辛いのは苦手
6:
6.
芳乃「ついついコンビニに足を運んでしまうのでして」
飛鳥「やぁ。奇遇だね」
芳乃「ほうー、飛鳥殿もお買い物ですかー」
飛鳥「あぁ。ここには自然と足を運んでしまうのさ」
芳乃「わたくしと同じでしてー」
芳乃「なにを買っているのでして?」
飛鳥「これさ」
芳乃「コーヒーですかー」
飛鳥「いつもより甘さ控えめ。たまにはこういうのもいいと思ってね」
芳乃「わたくしも買ってみるのでしてー。普段はお茶なので興味が湧きましてー」
芳乃「一緒に飲みましょうー」
飛鳥「あぁ。共に往こう。苦みとの闘いへ」
買い物後
飛鳥「………」チビチビ
芳乃「………」チビチビ
飛鳥「………にが」
芳乃「にがぁ……でしてー」
※たまに人の好みに影響される
7:
7.
芳乃「マックポテトでしてー」
芳乃「もぐもぐ」
芳乃「良い食感でしてー」
※ポテトが揚げたてだと幸せ
別の日
芳乃「マックポテトでしてー」
芳乃「もぐもぐ」
芳乃「………」
芳乃「次は別のお店で買うのでしてー……」
※しなしなだとしょんぼり
8:
8.
芳乃「そなたーそなたー」
P「やばいやばい。満塁だ」←テレビで野球観戦中
芳乃「ねーねーそなたー。聞いていまして?」
P「9回表……あとふたり抑えれば勝てるんだ。頼むよ本当に」
芳乃「ねーねー」
P「よし、三振獲った! あとひとり!!」
芳乃「………」プクー
芳乃「かくなるうえはーこのしょうゆせんべいでー」
P「初球、初球大事だぞ。丁寧に」
芳乃「バリボリバリボリバリボリバリバリ!!!」
P「うわあっ!? なんだ今の音!?」
※せんべいの咀嚼音で気を引こうとする
かきーん!
P「ああっ! 目を離しているすきに逆転タイムリー打たれてる!」
9:
9.
芳乃「もぐもぐ」バリボリ
P「またせんべい食べてるのか」
芳乃「でしてー」
芳乃「……ぽたぽた焼きの袋のおばあちゃんを見ているとー、ばばさまを思い出すのでしてー」
芳乃「とても遠くにいってしまった、ばばさまのことを……」
P「芳乃……そうか。芳乃のばばさまは、もう亡くなって」
芳乃「今は海外旅行中でしてー」
P「ピンピンしてるじゃないか」
柑奈「それ私の持ちネタ!」
※たまに人のネタに影響される
10:
10.
P「芳乃ってさ」
芳乃「なんでしょうー」
P「神秘的でタダモノじゃない雰囲気出してる割りに、結構庶民派だよな」
芳乃「ほうー。わたくし、神秘的でして?」
P「いや、なんだか底の知れないところがあるから」
P「かと思えば、些細なことで喜んだり落ち込んだりするし……」
芳乃「ふむふむ」
芳乃「それは、当たり前のことでしてー」
P「当たり前?」
芳乃「些細に思われることでも、ひとつひとつじっくり見ていけばー」
芳乃「そこには、小さな幸せが隠れているのでしてー」
芳乃「わたくしの願いはー、人々に幸せを届けることゆえー。まずは自分がー幸せを探すことに長けていなければなりませんでしょうー?」
P「……なるほど。小さな幸せ、か」
P「芳乃は、探し物が本当に上手なんだな」
芳乃「照れるのでしてー」ニコッ
P「俺も、そういう意識を持ってみようかな――」
美城専務「ご飯に味噌汁はありえません」カツカツ
今西部長「そうかね? おいしいと思うんだがね」スタスタ
美城専務「邪道です」カツカツ
芳乃「………」
芳乃「わからせてやるのでしてー」ズンズン
P「だからその味噌汁ご飯へのこだわりはなんなんだ!」
※よしのんはかわいい
おしまい
11:
おわりです。お付き合いいただきありがとうございます
よしのんおめでとう
前に書いたよしのん:依田芳乃「趣味は石川集めでしてー」
1

続き・詳細・画像をみる


中国、南シナ海にフィリピン領となる人工島を造ってあげる事で合意

20代前半くらいの子ってちゃんとしてる子かそうじゃない子か極端だな。挨拶できない、お礼言えない…

おっさんだが初めての彼女ができて・・・疲れた(´・ω・`)

デュエマ運営、喫煙疑惑のあるカードに対してとんでもない言い訳をする

寿司のシャリを残す女性への批判にキャバ嬢が憤慨「ラーメンのスープを残すのと同じ」

【漫画】「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由

ジャダ「きのう何食べた?」ハクメイ「昨日か?」

友人のマッマ「どうぞ」ワイ「ありがとやで(またうっすいカルピス出してきたな)」

【電通過労死】蓮舫「「クリスマスにお嬢さんが母親にメールを送ってくるのはおかしい」

【悲報】AbemaTV、83億円の赤字でニコニコ大勝利wwwwwwwwwww

【朗報】とんねるずのドッキリにマジギレした永野、無事消える

【速報】 ボブ・ディラン 「ノーベル賞を受賞して夢のようだ 授賞式はもちろん出席する」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先