さんま、菊地亜美の芸人イジリに苦言「批評はしたらあかん」back

さんま、菊地亜美の芸人イジリに苦言「批評はしたらあかん」


続き・詳細・画像をみる


10月15日に明石家さんま(61)が、自身のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で“お笑い芸人批評”について持論を語り話題となっている。
番組ではタレントの菊地亜美(26)が、『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)に審査員として出演した際に、お笑いコンビ「フルーツポンチ」の村上健志(35)に対して「ふだんは面白くなかったけど、今日は面白かった」と発言したところ、村上から4年間無視されたというエピソードを伝えた。
そのエピソードについてさんまは「人の批評はしたらあかん」と持論を展開。「村上の気持ち、俺たちは分かるよね」と切り出し、「一生懸命考えたネタを、何も笑いの勉強してない菊地亜美が“ふだんは面白くないですけど、今は良かったですね”って。“普段面白くない”、すごいショックやろうね」と4年の間、菊地を無視したという村上を擁護した。さらにさんまは、「もしアイドルが俺のこと批評したら、たぶん頭蓋骨つかむよ」「“おのれ、どれくらいの人間やねん”って」とコメントした。
「お笑いのプロではないタレントが、盛り上げるために芸人にダメ出しをする場面はたびたびあります。有吉弘行(42)も、『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、お笑い芸人が若手の俳優から、 “面白くないとかスベッてるってイジられる”と嘆いていました。『踊る!さんま御殿』(日本テレビ系)などで、さまざまな業界の人を相手にするさんまさんとしては、芸人が軽く扱われるシーンを毎日のように見ているんでしょう。芸人のみなさんはテレビでこそ軽く流してますが、村上のように陰で根に持っている人は多いはずですよ」(お笑いライター)
お笑いを知らない芸能人からの「つまらない」発言に我慢ならない芸人たちは、さんまの言葉に救われたかもしれない。
http://dailynewsonline.jp/article/1214165/
2016.10.20 11:30 日刊大衆
5
それにしたって4年無視するって陰険すぎ
9
お客さまは素人だろう
10
タモリもお笑い芸人だよ
15
芸人ってプライド高くて闇深そう
27
どれだけ勉強してテクニックをつけたかは
見る側には関係ない。
面白いか面白くないか。
36
適当に流すのが大人
40
フジの中で正直な番組じゃねえか
41
さんま怖すぎる
43
菊地亜美って上から目線の女だろ
64
モノマネ番組での審査員とかはどうなんよ
80
俺がいじるのはいいけどお前らお笑いの素人が芸人をいじるな
86
さんまは批判しなければだめだわ
96
4年間無視って逆に好きなんだろw
4年間も無視するパワーって凄いからな
121
村上より菊地の方が全て上なんだが
140
普通に審査員で呼ばれてりゃ審査するわな。
152
芸人も俳優とかアイドルの真似事するくせに何様なの芸人って
175
一般の人間におもしろいと思ってもらえるかが芸人の価値だろうに
さんま、ズレすぎ
213
なら芸人以外に笑いを求めるなよ
221

続き・詳細・画像をみる


おれ(古民家住み)「え?A∨の撮影にうちを使わせてほしい!?」

中居が個人事務所設立へ…その名も「中居組」

寒くなってきたのでセーターを着た動物や生き物画像

【gif】 AV女優が感じてるのを笑って誤魔化そうとするシーンwwwwwwww(※画像あり)

【画像】山本彩を正面以外から撮るなって言ってんだろうが!!!

【R18】神谷奈緒「プロデューサーの家に遊びに行って」

Oh, The Humanity Of Battlefield 1's Zeppelin Explosions

【朗報】中日ドラ5・藤嶋指名瞬間の様子

【超悲報】民進党の蓮舫代表、議員資格喪失の危機wwwwwwwwwwwww

SS 梨子「ヨハネSOS」

三菱自会長にゴーン氏が就任 益子社長は留任

ニンテンドーNX改めニンテンドースイッチwwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先