こんな墓なら入りたい?世界の美しいお墓が文字通りこの世のものと思えないback

こんな墓なら入りたい?世界の美しいお墓が文字通りこの世のものと思えない


続き・詳細・画像をみる

1. レコレタ墓地 (アルゼンチン・ブエノスアイレス)
1982年に開設された、ブエノスアイレスで最も有名な、歴史ある墓地です。
政治家や作家など、富と栄誉のある人達がここで眠りについています。
土葬ではなく、防腐処理をしただけで、小さな教会のような場所の地下に安置するようです。
Credit: wikipedia
まるでそれぞれが死後の家を建ててしまったかのような豪華さで、あまりお墓特有の寂しい感じがしません。
そして狭い路地に建物がひしめきあっており、静けさの中にも荘厳さを感じます。
とても雰囲気のあるお墓です。
2. ノヴォデヴィチ墓地 (ロシア・モスクワ)
1524年に建設された、ノヴォデヴィチ女子修道院に併設された墓地です。
この修道院内にある湖は、かの有名な『白鳥の湖』のモデルになった場所。
周囲は壁が張り巡らされており、過去幾度となく外敵の侵入を妨げたのだとか。
Credit: therichest
Credit : wikipedia
作家のツルゲーネフやゴルバチョフ婦人など、数多くの著名人がここで眠っています。
3. ハイゲイト墓地 (イギリス・ロンドン)
1839年に開設された、現代式の墓地。
こちらにもイギリスの哲学者、ハーバード・スペンサーなど、数々の著名人が眠っています。
ただこちらの墓地、ハイゲイト吸血鬼なる吸血鬼が出没すると言われており、超常現象も多発しているのだそうです。
地縛霊ならぬ自縛吸血鬼ということでしょうか。ただ、ただのメディアの悪ノリではないかとも言われており、真相はよくわかっていないとのこと。


続き・詳細・画像をみる


【生活】「あ、こいつ貧乏人だな」って奴の特徴

CO2から簡単にエタノールを生成する方法が偶然みつかる 常温反応で高効率、低コスト…米テネシー州

双葉杏「合鍵」

お前ら財布の中現金いくら入ってる?

CO2から簡単にエタノールを生成する方法が偶然みつかる 常温反応で高効率、低コスト…米テネシー州

紗枝めし!【小早川紗枝と鯖寿司編】

菜食主義者()

The Best Australians In Video Games

「いまどき回覧板とか、面倒なだけ!」

“無理やりキス”背後から無言で…帰宅中の女性に

【69枚】ふふってなるgif画像ください

KDDIもガラケー向け新料金プランを発表、かけ放題1000円値下げ ドコモに追随

back 過去ログ 削除依頼&連絡先