こんな墓なら入りたい?世界の美しいお墓が文字通りこの世のものと思えないback

こんな墓なら入りたい?世界の美しいお墓が文字通りこの世のものと思えない


続き・詳細・画像をみる

1. レコレタ墓地 (アルゼンチン・ブエノスアイレス)
1982年に開設された、ブエノスアイレスで最も有名な、歴史ある墓地です。
政治家や作家など、富と栄誉のある人達がここで眠りについています。
土葬ではなく、防腐処理をしただけで、小さな教会のような場所の地下に安置するようです。
Credit: wikipedia
まるでそれぞれが死後の家を建ててしまったかのような豪華さで、あまりお墓特有の寂しい感じがしません。
そして狭い路地に建物がひしめきあっており、静けさの中にも荘厳さを感じます。
とても雰囲気のあるお墓です。
2. ノヴォデヴィチ墓地 (ロシア・モスクワ)
1524年に建設された、ノヴォデヴィチ女子修道院に併設された墓地です。
この修道院内にある湖は、かの有名な『白鳥の湖』のモデルになった場所。
周囲は壁が張り巡らされており、過去幾度となく外敵の侵入を妨げたのだとか。
Credit: therichest
Credit : wikipedia
作家のツルゲーネフやゴルバチョフ婦人など、数多くの著名人がここで眠っています。
3. ハイゲイト墓地 (イギリス・ロンドン)
1839年に開設された、現代式の墓地。
こちらにもイギリスの哲学者、ハーバード・スペンサーなど、数々の著名人が眠っています。
ただこちらの墓地、ハイゲイト吸血鬼なる吸血鬼が出没すると言われており、超常現象も多発しているのだそうです。
地縛霊ならぬ自縛吸血鬼ということでしょうか。ただ、ただのメディアの悪ノリではないかとも言われており、真相はよくわかっていないとのこと。


続き・詳細・画像をみる


バイトリーダー僕「おい、休憩時間だからってスマホやるな」新入社員「え、迷惑かけてないしいいじゃないですか」

【昼寝の時間】 まだ週の半ばだというのにやる気を奪う、スヤスヤァな子猫ちゃん達の画像集

仕事帰りにそれなりにお金掛かる趣味を月2,3回する旦那。休日にもいそいそと趣味しに行くのでとても虚しい

【動画】次世代型ジェットエンジンによる垂直離陸の実験映像が公開される

【AIIB】鳩山元首相がAIIB助言機関委員に任命される 「日本もできるだけ早い時期に加わるべきだ」

のぞりんショートコン

俺「コーヒーにミルク……っと」 アホ「ギャハ!?お前苦いの飲めねーのか!?ギャヒッ!w」 俺「いや平気だけど」

ダイヤ「暇なので善子さんにLINEしますわ!」善子「そのに!」

【画像】竹達彩奈さん、モバマス声優に処刑される

【大人の趣味】大人になって更にハマッた趣味ランキングトップ10がこちら

スタッドレスタイヤ、より長持ちに 一年中使える製品も

【続報】 ドラマ「猫忍」詳細情報と画像をちょっぴり公開

back 過去ログ 削除依頼&連絡先