こんな墓なら入りたい?世界の美しいお墓が文字通りこの世のものと思えないback

こんな墓なら入りたい?世界の美しいお墓が文字通りこの世のものと思えない


続き・詳細・画像をみる

1. レコレタ墓地 (アルゼンチン・ブエノスアイレス)
1982年に開設された、ブエノスアイレスで最も有名な、歴史ある墓地です。
政治家や作家など、富と栄誉のある人達がここで眠りについています。
土葬ではなく、防腐処理をしただけで、小さな教会のような場所の地下に安置するようです。
Credit: wikipedia
まるでそれぞれが死後の家を建ててしまったかのような豪華さで、あまりお墓特有の寂しい感じがしません。
そして狭い路地に建物がひしめきあっており、静けさの中にも荘厳さを感じます。
とても雰囲気のあるお墓です。
2. ノヴォデヴィチ墓地 (ロシア・モスクワ)
1524年に建設された、ノヴォデヴィチ女子修道院に併設された墓地です。
この修道院内にある湖は、かの有名な『白鳥の湖』のモデルになった場所。
周囲は壁が張り巡らされており、過去幾度となく外敵の侵入を妨げたのだとか。
Credit: therichest
Credit : wikipedia
作家のツルゲーネフやゴルバチョフ婦人など、数多くの著名人がここで眠っています。
3. ハイゲイト墓地 (イギリス・ロンドン)
1839年に開設された、現代式の墓地。
こちらにもイギリスの哲学者、ハーバード・スペンサーなど、数々の著名人が眠っています。
ただこちらの墓地、ハイゲイト吸血鬼なる吸血鬼が出没すると言われており、超常現象も多発しているのだそうです。
地縛霊ならぬ自縛吸血鬼ということでしょうか。ただ、ただのメディアの悪ノリではないかとも言われており、真相はよくわかっていないとのこと。


続き・詳細・画像をみる


市原仁奈「飛鳥おねーさんのきもちになるですよ!」

去年ソフトバンク「層が厚い!三軍で育成上手!資金たっぷり」

【生活】「あ、こいつ貧乏人だな」って奴の特徴

高校の同級生A子の結婚式の写真を会社の先輩に見せたら、先輩の顔が真っ青になりトイレに駆け込み戻してしまった。

90分1124円で焼肉、寿司、デザート食べ放題wwwwwwwwwwwwwww

【生活】「あ、こいつ貧乏人だな」って奴の特徴

彼氏と旅行に来てるんだけどもう辛い

【悲報】Twitterはネットいじめ、人種差別、性差別の温床のイメージがあり、誰も買収したくない

【画像あり】加藤綾子の絶妙なおっぱいwwwwwwwwwwwwww

【緊急速報】任天堂NX、今日の23時発表キタ――(゚∀゚)――!!wwwwwwww

【ランキング】「こんな名前がよかった!」と女子大生が憧れるアニメ・漫画のキャラ名5選

「君の名は。」の感想を一言で表せ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先