まるで欧州車!? 日産の新型『マーチ』が真のグローバルモデルとして大変身した理由back

まるで欧州車!? 日産の新型『マーチ』が真のグローバルモデルとして大変身した理由


続き・詳細・画像をみる


想定外!日本ユーザーからの絶賛の声
「まさか、ここまでユーザーからの“引き”がいいとは、思っていませんでした」。
10月上旬の仏パリショーで世界初公開された、日産のコンパクトカー新型マイクラ。Vモーションのフロントマスクと、ブーメランランプ・シグニチャーのリアビューは、まさに次世代日産デザインの集大成だ。日本国内向けにはマーチとしての販売が期待されるなか、日本ユーザーの関心度が極めて高いという声が、日系自動車メディア各社から聞こえてきているのだ。
この「まさか」という言葉に秘められた意味には、以下のような項目が考えられる。
1.実質的なライバルであるホンダ フィット、トヨタ ヴィッツ、マツダ デミオに対して、日本市場では最近、マーチの存在感が極めて希薄。
2.日産にとって、日本のコンパクトカーは今後、マ―チを切り捨てて、ノートに集約されてしまうのかもしれない。
販売台数を見ても、マーチが年間販売台数でモデル別トップ30にランクインしたのは、3年前の2013年まで。現行の第四世代は2010年発売だが、モデルライフ中盤以降の販売の落ち込みが大きいのは確かだ。
次世代マーチに影響を与えた、ダットサン構想
日産のグローバル市場でのコンパクトカー戦略を大きく見直したのが2012年。ダットサン・ブランドの復活である。
気になるマーチ日本仕様
仮に、日本生産となる場合、最も可能性が高いのは神奈川県の追浜工場。近年、稼働率が低下するなか、工場全体としてのコスト低減を狙うためには、量産効果が見込めるマーチの存在はありがたいはずだ。
または、日産自動車九州で次期ノートとの部品共用性を高めることで生産することも考えられる。
どこで生産するにしても、新型マーチの日本発売の可能性は極めて高い。
なぜなら、パリショーの後、日系自動車メディア全体が「まさか」と驚くほど、日本のユーザーが次世代マーチの登場を喜んでいるからだ。特に、新設計の0.9リッター3気筒ターボへの期待が高い。こうした声を日産本社が軽視するはずがない。
http://autoc-one.jp/nissan/march/special-2945109/
3
3ナンバーのマーチって欲しいとは思わん
5
これはええやん
10
マーチRの面白さ以外は、マーチではない。
11
デザインいいけどマーチっぽくないね
13
マーチが街にやってくる
17
マーチはプレミアムコンパクト路線でいけばいい
ヴィッツ・フィット・デミオの相手はノートがあるんだし
18
ゴーンキライだから買わぬ
19
マーチって名前と合ってない
20
なぜでかくする
iQなみに小さくする方にいけばええのに
こんなん他にいくらでもあるだろが
30
ノート 「ノートよりデカいマーチなど存在せぬ!」
38
スカイラインと同じ轍を踏んだな
49
2世代前のデザインが神
これじゃ劣化したフィットだ。
52
ルノーとマツダを足して二で割った感じ?
70
マーチにしてはデカい
71
写真見てやっぱり3代目で終わった車だと思ったわ
C12が事実上最後のマーチ
現行型はマーチみたいな何かで
次はもうマーチどころか日産車ですらない
83
いい加減社長換えろよ
107
マーチとは似て非なるもの
118
日産のデザインだけはよくなってきたな
欧州車見習えばだいたいかっこよくなるんや
124

続き・詳細・画像をみる


【画像】今時の大学生の服装wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

美味しんぼのBlu-ray・DVD BOXついについに発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

蓮舫は9月から1ヶ月半の間にこれだけの嘘をついてる

蓮舫、10月7日以前は国籍法違反の状態か 金田法相「期限後に義務を履行しても、それまでの間は法違反」

Tehu「忙しいアピールするやつはカス」

【悲報】なんJ民が嘘松扱いしたツイート、実話だった

VRが発達したらオンラインゲームで二次元と一生を終えることも可能になるよな

【毎日新聞】なぜ「侍ジャパン」なのか?在日1世「侍を喜々として使う風潮に、かつての農民たちの姿を見ずにいられません」

【社会】結婚式、費用が過去最高の359万円に。実施率は7割。ゼクシィ調査

【社会】「子供うるさい」「地価下がる」住民猛反対で保育園計画頓挫相次ぐ…待機児童解消は夢のまた夢

冷蔵庫やお菓子棚にあるものを惜しみなく食べさせてくれる。

【文化】「急須の注ぎ口のビニールキャップは不要なので外して」とのお茶屋のツイートでネット民に衝撃走る★2

back 過去ログ 削除依頼&連絡先