【国際】相次ぐ大阪の韓国人観光客トラブル 韓国人観光地人気No.1が影響かback

【国際】相次ぐ大阪の韓国人観光客トラブル 韓国人観光地人気No.1が影響か


続き・詳細・画像をみる

1:
大阪の中心部にある繁華街の道頓堀で、韓国人観光客の男子中学生が暴行を受けたとして被害を訴え、大阪の韓国総領事館が他の観光客に注意を呼びかけ、
大阪府警に対策を要請するなどの騒ぎになった。
韓国・SBSの報道によると、被害を訴えた少年(13)は、10月6日の夜に父親ら家族と道頓堀を歩いていたが「20代とみられる男に、いきなり腹を蹴られた」としている。
男はそのまま逃走。日本語のできない少年と家族は翌日、領事と面会して被害を報告し、帰国したという。
SBSは「わさび嫌韓テロが起こった大阪で、韓国人旅行者を相手にいきなり暴行を受ける事件」と報道、韓国内で注目を集めた。
大阪の韓国総領事館は「道頓堀で我が国民が被害を受ける事例が受け付けられた」として「特に夜間の時間帯に訪れる方々は安全に留意をお願いします」と、
ホームページで注意を呼びかけ、7日には道頓堀を管轄する大阪府警南署を訪れ、対処を要請した。
南署の幹部は、ハフポスト日本版の取材に対し「必要な捜査は始めている」と明らかにした上で
、「本件は領事館からの通報で認知した。被害者本人から聴取ができておらず、暴行の状況が詳しく分からないが、領事が本人と面会しており、根も葉もない話ではないと考えている」と説明した。
■激増する関西への観光客
大阪の寿司チェーン「市場ずし」で、外国人観光客にわさびを多く入れていたことが表面化して以降、大阪を観光した韓国人観光客が様々なトラブルを報告し、日韓のメディアで大きく報じられるケースが相次いでいる。
市場ずしの件も、それに続く件も、大阪を旅行した人々が書き込むネット上のコミュニティーで「そういえば自分もこんな目に遭った」と書き込んだことが発端だった。
※関西空港からの入国者数
特に韓国人の場合は中国や台湾の観光客と異なり、東京よりも大阪を目指す傾向がある。
韓国の旅行価格比較サイト「Skyscanner」が実施した、2016年9月の旧盆の連休に行きたい観光地の人気調査で、東京(4位)や台北(2位)を抑えて1位に輝いたのは大阪だった。
日本の取材や観光のコーディネーターをしている韓国人女性は「京都、奈良など周辺に観光スポットが多く、短期間の滞在で多くの見どころを回れる。
ショッピングやグルメも東京より価格が安く、LCCなど安い飛行機も充実していることが、韓国人に受けている」と話す。
先の大阪府警南署の幹部は、約10年前に南署に赴任したが「以前に比べ、この地域は目立って外国人観光客が増えたと肌で感じる」と認める。
一方で「外国人が被害に遭う件数の増加傾向はみられない。今回の件も、外国人を狙った犯罪とはみていない」という。
ある韓国紙の東京駐在の記者は「韓国からの観光客が、特に大阪は急激に増えて、そのほとんどは日本語を話せない人たちの個人旅行。
行く側も迎える側も、意思疎通が難しい相手に、何となく居心地の悪いものを感じているのではないだろうか。
ここ数年の日韓関係の悪化で、お互いの国民に対する印象が必ずしもいいとは言えないことも、無関係ではないだろう」と推測する。
全文、他の画像はURL先
http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/17/osaka-sightseeing-trouble_n_12520856.html
2:
来るな
9:
条例で韓国人観光客出入り禁止の街にすればいい
そしたら日本人観光客が集まるかもな
10:
だから韓国人は入国禁止にすればいいんだよ
アホみたいにフリーパスしてるから調子に乗るんだ
11:
大阪経済は観光客に依存なんてしてないし、韓国人なんて来なくなっても困らない。減ってくれたら嬉しい。
12:
来なくていいからさっさと帰れ
13:
入国禁止にしな。
デメリット探す方が難しいからさ。
15:
少し前に、
「大阪は東京以上の国際観光都市」
みたいなスレが立っていたが、こういうことなのか。
17:
出稼ぎの家族でもいるの?何で大阪なの?
18:
全て創作報道なのに何言ってんだか
20:
キムチのせいか本当に口が臭い
少し離れたところからでも臭ってくるからすぐにわかる
口が臭くてマナーが悪い
34:
>>20
日本に旅行に来るとき持ち込んでくるみたい。あまりにも匂いが強烈すぎる。
21:
もめる目的で観光に来てるとしか思えない
23:
大阪は朝鮮人嫌いだよ、身近にいるから奴等の悪行をよく知っているから
普通に話はしても信用していないし、根っこは絶対に交わらないし怒っている。
26:
だからもう来ないで下さい…(T_T)
32:
今日も難波心斎橋いったが、はっきり言って中国人の方が圧倒的に多い
それなのに韓国人ばかりトラブってるのはでっち上げか行為が嫌われてるかどちらかしかないな
48:
韓国からしたら観光するとこ多くて近いからだろ
韓国嫌いだから行かないけど台湾には10回、香港は5回くらい行ってるけど
毎回「台湾近くて楽だわ」てなるからな
49:
大阪はガラが悪いもんでね、韓国語中国語大声で邪魔なら
蹴りたくなる気持ちはよく分かる。少し静かになればそれで良し。
50:
韓国はソウルと釜山しかないけど、日本は九州、大阪、京都、東京、北海道、それと桜の季節
と近いからちょこちょこ何回でも旅行ができる、っていってたなあ
まあ迷惑な話だが
55:
まずは街からハングルを排除しよう
英語のみでOK
67:
>>55
韓国人は英語が自慢で日本人を馬鹿にしているから、ハングルいらないだろうね。
汚らしいし。
58:
お前らって韓国と韓国人の事を嫌ってるけど実際に韓国に行った事無い奴がほとんどだろ?
ネットの情報だけが全てじゃないぞ。
騙されたと思って一回韓国に行って韓国の現状を見て、韓国人と触れ合ってみろ。
今迄の考えが360度変わるから。
61:
道頓堀の橋の上で人が多い時間に親子(中学生くらいの子供)相手の喧嘩を
誰も目撃してないとかさすがに無いんだろ
絶対目立つからすげえ騒ぎになるはずなんだけど。
86:
>>61
その状況なら絶対に野次馬で輪が出来るし、警察に通報する人出るし、意気のいい兄ちゃん居れば取り押さえるくらいする。
それにみんな動画撮りだして証拠ばんばん出ているはず。
75:
わさび報道で被害者ポジション手に入れたとたんに
水を得た魚のように生き生きとしだして笑ったw
しかしなぁ、日本を叩けなくなった本国チョンが
在日をターゲットにしはじめたというニュースが流れだした途端に
都合よく韓国人が被害者の事件()が多発
それも在日の多い大阪でw
これ、わかりやすすぎるだろw
90:
相次ぐ大阪の韓国人観光客トラブル
そしてそれを何故か嬉しそうに差別、差別と報道する東京メディア(NHK、民放各局、東京新聞)
そして市場寿司は日本人で賑わいをみせ活況してるというブーメラン
91:
韓国の国内問題なんだから自分たちで解決しろ
106:
元々、コリアンタウンでもあるし。
118:
でも韓国に言いたい。
大阪は良い所なので、
これからも日本旅行は大阪基点でお願いしますm(_ _)m
120:
ミナミのチェーン店を利用するときも気を付けないとだめだ。
安上りで食事を済ます中韓男の旅行者と出くわす可能性が高くなる。
酒の力を借りてメルアド執拗に聞いてくるツワモノまで居る始末。
122:
同胞が多いから親しみ持ってるんじゃ。
気心知れてるんだから世話になってる日本人にする犯罪を
訪日韓国人に仕掛ければいいだけの話。
日本人喜び、韓国人も胸がすく。
128:
足立区周辺のように朝鮮人が多い地域には反韓国人感情が根強い。
大阪もおなじ
132:
在日中国人の犯罪は殆ど無いのに
在日朝鮮人の犯罪は毎日起こってるの?
ヤクザも在日韓国人ばかりなの?
148:
>>132
在日中国人犯罪も起きてるだろw
140:
韓国人大嫌い。(在日韓国人も大嫌い)
しかしながら韓国からの大量の旅行客を当てにして商売が成り立ち
生計を立ててる日本人もいるらしい。情けなや。
17

続き・詳細・画像をみる


ワイのヌッコ見てくれ(´・ω・`)

地味娘「コンビニのイートインスペースで食事するのに憧れる」

家事を愛情と置き換えたら何と無く楽しい事を発見してしまった。

【ハンターハンター】ヒソカもネテロ並に一ヶ月くらい念を研ぎ澄ませてからなら同格くらいになるのwww

20〜50代の男性の8割以上 「経験あり」・・・排尿後滴下(尿漏れ)

彼女の両親に「お願いだから娘と別れてくれ」と頭を下げられた。土下座に加えて小切手まで渡されて吐きそう

【酷すぎ】女子高生が義父から虐待→見かねた教師が相談に乗る→義父が激怒→都教委、調査せず免職処分

爺さんが大事にしてたクラウンを死後神奈川トヨタに寄贈

JKの白いパンティー←お、ええやん!JKのピンクのおパンティー←うおおおきったああああああwwww

【悲報】トラックドライバー、過労死でダントツ 業種別で3割を占める

ファンネルの搭載数は何機までが理想?

【乞食速報】『棺姫のチャイカ』『天地無用!魎皇鬼』などカドカワ人気小説7作が90%OFF&50%ポイント還元!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先