【酷すぎ】女子高生が義父から虐待→見かねた教師が相談に乗る→義父が激怒→都教委、調査せず免職処分back

【酷すぎ】女子高生が義父から虐待→見かねた教師が相談に乗る→義父が激怒→都教委、調査せず免職処分


続き・詳細・画像をみる

1:
教え子の女子生徒に「不適切なメール」を送ったとして、都立高校の男性教諭(34歳)を懲戒免職にした東京都教育委員会の処分は、 都教委の一方的な思い込みと証拠の捏造による「冤罪」「でっち上げ」だった。
 ところが免職処分を取り消す判決が確定したのに、メンツをつぶされた格好の都教委は引っ込みがつかなくなったのか、停職6カ月の「再処分」を発令するなど、男性教諭に嫌がらせを続けている。
学校現場の教師や生徒たちの思いを置き去りにしたまま、都教委の「暴走」は止まらない。
 都庁のデタラメは豊洲新市場だけではない。教育行政も同じだ。
都教委の処分は不当と判決
 都教委は2014年7月、「女子生徒に性的表現を含む845通のメールを送った」などとして、男性教諭を懲戒免職処分とした。
 男性教諭は「親から虐待されていた女子生徒の相談に乗り、高校生活を支えて励ますためのメールだった」と主張し、処分の取り消しを求めて提訴。
東京地裁(吉田徹裁判長)は「免職処分は裁量権を逸脱濫用している」として処分を取り消し、東京高裁(綿引万里子裁判長)も今年3月に一審判決を支持して確定した。
 東京高裁の判決は、メールについて、複雑な家庭で精神的に逃げ場がない女子生徒の求めに応じるものだったと認定したほか、 生徒の窮状を見かねた支援目的だったことや、女子生徒が現在も男性教諭に感謝していることにも触れるなど、 一審判決の事実認定を大幅に変更した。
 その上で「免職処分には女子生徒の気持ちがまったく配慮されていない」と処分を批判し、「女子生徒の窮状に乗じた不適切な行為」とする都教委の主張を退けた。
女子生徒は虐待されていた
 女子生徒の母親は、これまでに2回離婚している。
女子生徒は最初の父親との間に生まれた子どもで、現在の父親は3番目。
母親と2番目の父親との間に男の子が1人、3番目の父親との間には3人の子どもが生まれた。
母親は育児放棄し、女子生徒は高校入学時から幼い2人の弟と妹の養育を押し付けられ、高校3年の時にはそこに0歳児の弟が加わった。
教育委員会、女子生徒不適切メール事件で冤罪疑惑…調査せず教師免職処分に取消判決
http://biz-journal.jp/2016/10/post_16926.html
8:
>>1
ひどいなこれ
7:
>>1
義父逮捕しろよ
10:
教育委員会ってほんと糞
ごくまれにいる良い教師もこうやって潰されてしまう
5:
845通w
まあ下心はあったろうし良いでしょw
187:
>>5
800なんぞ
下手したら1日で行くぞ
307:
>>5
むしろそんだけ続けないといけないくらい女子高生の精神状態追い込まれてたんじゃないのか
スポンサードリンク
おすすめ!
【動画】初見殺しすぎるホテルのシャワーwww
【報】1万5千円あれば日本のどこへでも行けるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大手企業の求人くっそわろたわwwwwwwwwwwwww
【悲報】コミケに来た幼女がキモオタに撮られるwww
初めての彼女なんだが女ってキレるとみんなこうなの?
【ブラックジョーク】新社会人の入社式をgoogleで画像検索した結果wwwwwwwwww
気になる子を飲みに誘ってみた結果www
貧困JKの最新画像wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

-
-
a
2:
>>1
夫婦喧嘩は絶えなかったが、喧嘩をしていない時は夫婦で夜遅くまで飲み歩いた。
その間、女子生徒は当然のように弟と妹の面倒を見させられた。そんな彼女にとって、高校は心休まる時間が過ごせる唯一の居場所だった。
ところが高校を中退して建設現場で働く義理の父親は、「高校なんか卒業しなくても俺みたいに偉くて立派になれる」と怒鳴り散らし、 機嫌が悪くなると「もう学校なんて行かなくていい」と女子生徒を追い詰めたという。
 複雑で厳しい家庭環境の女子生徒が、学習意欲を維持して学力向上できるようにと、正面から向き合ったのが男性教諭だった。
メールでの相談に積極的に返信して励まし続けた。
 精神的に不安な気持ちから女子生徒は、男性教諭の私生活に踏み込んだ質問をしたり、自分をどれくらい心配して見てくれているか確かめるメールを送ってきたりすることが、次第に多くなった。
女子生徒を落ち着かせて安定させようと、男性教諭はすべてのメールに精いっぱい返信したという。
 女子生徒は、「先生にしつこいくらいメールを送って回答を求めました。
私のメールに先生が親身に答えてくれなければ、高校に通い続けることはできなかったと思います」と証言する。
 高校3年の2学期末、女子生徒の家庭を訪問した男性教諭に、父親は「学校をやめさせる。家庭の問題だから放っておいてほしい」と言い放った。
その翌日、父親は娘から取り上げた携帯電話のメールの内容を見て激怒し、都教委に電話したという。
123:
>>2
いるいる、こういうクズな父親。精神障害だよな
367:
>>2
日本もこういう母親逮捕できるようにせーよ
6:
>>2
建設現場で働く父親(中卒)「俺みたいに偉くて立派になれる」
なにこれwww
33:
>>6
ちゃんと勉強しないとこんな仕事しかできないぞが正解なのに
46:
>>6
おそらく本気でそう思ってるから。そういう気質というか人格なんだろ。
197:
>>6
そのセリフが出るのは
下層の証明だ
本気でそう思っているんだぞ、恐ろしい
213:
>>6
バカほど根拠なく「俺すげぇ!」理論だからなぁ
222:
>>6
こういうクズにならない為にも教育は必要なんやな・・・
276:
>>6
教養がいかに大切かこれで痛感する
16:
これ都教委の何人かのクビが飛ばなきゃ収まらないぞ
担当部署のトップの名前は?
18:
日本の教育機関は一度全解体すべき
23:
不手際を誤魔化すために余計に追い打ちかけるなんてやり口許して言い訳がないだろ
冤罪でしたで済ませずキッチリ責任取らせろよ
26:
だいたいなんの為にあるの?いじめとか隠蔽するため?何でよく調べないの?天下りの温床。
28:
今回はこうやって白日の下にさらされたけど
日の目を見ないのも多いんだろうな(他人事)
32:
判断に困るな
羨ましいが羨ましくない
やっぱり羨ましく
うーん、判断に困る
38:
都教委のページにいじめ相談ホットラインてのがあるけど都教委が率先していじめていたというすごいオチ
43:
>>38
加害者側の相談に乗るホットラインなのか
40:
ひどいな
いい先生じゃないか
41:
生徒のためにした立派な行動は知られずに報道されるのは不祥事ばかり
教育委員会は利権と杓子定規の無能団体
62:
>>41
というかこの件は当初不祥事として報道されてたんだろ
ちょっとggったら2年前のおれらがこの教師をボロクソ言ってるスレが山ほど出てくるぞ
65:
>>62
まじかよ、酷いな俺ら
48:
女の子かわいそう…
54:
事無かれ主義の最たるもの
役人は面倒に巻き込まれたくない
まともな先生方が少なくなる原因を作っている団体って事だな
57:
なにがメンツだよ
老害って本当に死んでくれよ
66:
これ教員がとるべき正解はなんだったの?
女子生徒と一緒に警察行くこと?
69:
>>66
管理職報告の後、児童相談所に通告して保護してもらう。
72:
>>66
ネグレスト事案として児相を動かすこと?
90:
教育委員会って欧米のシステムなんだけど
欧米は教育委員会のメンバーは
政治家みたいに選挙で選ぶ
日本は教師のOBと官僚の天下り
この差だよ
128:
>>90
教育に限らずこの国で天下りがなくなったら
いろんな事が改善しそうだよね
91:
>>1
よく調べずにスレ立てしたけど、
この教員側の弁護士と、記者はどっぷりと左巻きの人物ですな
調べてみると、過去に日の丸掲揚や君が代斉唱で提訴・批判してる経歴がごろごろ出てくる
うーん信憑性が一気に怪しくなったぞ
113:
>>91
これだけネット社会になってもおれたちが何が本当かを知るのはまだまだ難しいな
156:
>>91
怒り心頭だったが一気に冷めた
188:
>>91
その事実以外にも
男性教諭は他の教師にも相談すべきだったし
捏造された証拠の詳細がが不明だし
両親 都教委 教諭 弁護士 記者
そろってクズの可能性有るのが もうねぇ
312:
>>91
うーん
105:
これって嫌な教員をやめさせる手法に使えそう
12

続き・詳細・画像をみる


【朗報】ふたりエッチの優良さん、ようやく妊娠する

超名作ゲーム! はじめて遊んだとき感動したゲームソフト!

贔屓の球団の背番号18を思い浮かべて下さい

宅建って毎年凄い受験するやつ多いけど、そんなに儲かるの?

FA選手の獲得調査って具体的に何やるんや?

中学の時私をいじめていた女とバッタリ会って、「〇〇(私の名前です)じゃん、キッモ!」って言われました。

back 削除依頼&連絡先