【野球】日テレが見限った… 巨人・高橋監督に「放送する価値なし」(1)「巨人戦中継は不良債権だ」back

【野球】日テレが見限った… 巨人・高橋監督に「放送する価値なし」(1)「巨人戦中継は不良債権だ」


続き・詳細・画像をみる


ここに来て、V逸した巨人への批判が一気に高まりつつある。
矢面に立たされているのは、誰あろう高橋監督だ。
ルーキー監督としては何とか及第点を与えられそうなシーズンだったが、他ならぬ身内から酷評する声が上がっているのだから穏やかではない。
球団内外を問わず、高橋由伸監督(41)の手腕に猛烈なブーイングが浴びせられ、指揮官としての資質そのものにも疑問が投げかけられている。
その筆頭がなんと、球団親会社・読売新聞グループ本社の関連会社である日本テレビだというのだ。
いわば“身内”の同局内部から由伸バッシングが飛び出す理由とは──。
そもそも現在の日テレは、巨人離れに舵を切っているように見えないだろうか。
日本シリーズへの下克上出場を賭けた大一番、DeNAとのクライマックスシリーズ・ファーストステージも、
有料のCS中継こそ連日放送されたが、2戦目に関していえば、地上波、BSの中継が見送られている。
局全体として視聴率好調をキープする同局は、ここまで月間三冠王の記録更新を継続中だが、順風満帆とも言える経営基盤の中で、数少ないネックが、実は巨人戦中継なのである。
今季の視聴率も泣かず飛ばずの超低空飛行。
特にナイター中継がひどく、視聴率1桁台は当たり前、5%を切ることも珍しくなかった。
「今年は地上波でのうちの巨人戦中継は19試合でした。
そのうちデーゲームが14試合で、ナイターについてはわずか5試合にまで削減しました。
その代わりに放送権料が半額以下となるBS、CSでの放送数を増やしていちおう補填した形ですが、これは、はっきり言って気休め程度のもの。
そもそもゴールデンタイムなのに視聴率もろくに取れず、時に放映権料が1億円前後(地上波とBS、CS放送のセット額)にもなるため、
地上波ナイター中継は今や足かせにしかすぎないコンテンツです。
だから、今後はそれを段階的に減らして、何とかゼロにしたいというのが日テレ幹部たちの総意。
とにかく、うちのトップたちは周囲に対して事あるごとに『今の巨人戦中継は不良債権。
このまま保有していたら、うちは本当に経営破綻してしまうぞ』と露骨にグチっているぐらい」(日テレ関係者)
8月上旬の日テレ定例会見では、大久保好男社長も「巨人戦の視聴率は低下しているのは事実」としたうえで
「残念に思っています。とてもこのままでいいとは思っていません」と顔をしかめたほどである。
それでも巨人戦中継を担当する現場スタッフたちは思い入れもあって、何とか視聴率が息を吹き返してほしいと真剣に願っていた。
頼みの綱は、今年から巨人の「顔」になった高橋監督。ところが、そのスタッフらの熱き思いも、新指揮官によってトーンダウンさせられたというのだ。
今季開幕直前のこと──。
http://dailynewsonline.jp/article/1212273/
2016.10.17 05:56 アサ芸プラス
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476654380/
4
野球中継はBS・CSでいいわ。
11
監督の問題か?
12
清原が監督なら視聴率とれる!!
29
最近の巨人のイメージ
暴力団、野球賭博、逮捕、覚醒剤、一億円
31
高橋はまじでインタビュー無愛想すぎて記者からよく思われてないよな
答えも面白くないし、プロとしては不十分な対応すぎる
テレビのニュースで高橋が答えてるとこあまりにも流れなさすぎるからな
38
高橋は原に顔芸とコメント力を指導して貰うべき
監督で人気を出したいならキャラが強くないとな
39
巨人戦の視聴率低下を新人監督のせいにするのはちょっと
46
陰気でダーティ。
巨人なんて避けるよ。
47
長嶋が凋落の始まりで美人局、薬物、賭博で流れが加したかな
バブル世代以上は騙せても今の賢い若者は騙されないんだな
61
地味で華がない
東京の球団なのに田舎臭い
62
ゴミコンテンツやな
70
有料のCSでやれば十分じゃない?
俺たち野球ファンは、常々野球選手の年俸の高さを誇っている。
ファンもまた、そこそこの支払いのよさを見せるべきだ。
その程度を払えない奴は、他人の年俸などを誇っている場合ではない。
72
インタビュー見てもサービスする気ゼロだもんな。あれは本当に萎える。
勝っても負けても淡々としてて悪い意味で今の巨人を象徴するような監督だ。
人気低下への危機感なんて他人事だと思ってるんだろうな。
79
普通ならとっくに打ち切りになってるものを読売所有だから放送される…
不健全だし気色悪い
104
采配に文句つけるならともかく
コメントやらのキャラクターに文句つけてるのが笑える
いっそ芸人でも監督にしたらいいんじゃないかな?
105
地方だと阪神やソフトバンクの試合に差し替えられて、もっと少ない。
106
日本シリーズはテレビでやるのかな
まあ地元以外無いかあ
117
BS・CSでも延長で、あと番組に超迷惑だからいずれ専用チャンネルへの流刑
120
そりゃ賭博軍を応援する奴は犯罪気質の奴しかいないだろ
127
情報番組とかニュース番組とか
巨人に時間さいてるうちに視聴者どんどん逃げてそうだもんな
134
高橋本人がやりたくもねえ監督を無理やりやらせておいて、ひでーな。
137
ついでにスポーツニュースからも野球ネタ減らせば?
シーズンオフのキャンプ情報やら契約更改とかどうでも良いし
138
あの能面ずらはなんとかならんのかw
あー監督やりたくないんだなって伝わってくる
139
もう巨人の時代はおわりました
156
もう20年くらい不良債権だろw
いまさら見限るなよ
159
このスレは巨人だけど
阪神も他人のこと言えないw
出演CMが提携先のジョーシン以外
無くなってもうたw
オートバックスや金鳥マットが懐かしいで
318
そういった点では巨人が日本シリーズ行かなくてガッツポーズじゃないの?
巨人が出てしまったらホーム試合は全部日テレが放送しなきゃいけなくなるし
巨人が出ない事で放送権は自然と他局に行き、その局から視聴者が逃げる事で日テレは漁夫の利
ましてや今年は完全に地方シリーズだからそもそも放送権どこが取るの?って話だし
473

続き・詳細・画像をみる


【噂】ロックスターゲームスが『レッドデッドリデンプション』の続編を準備か?意味深な画像を投稿

【速報】ソフトバンク森福FA行使&達川氏がホークスのヘッドコーチ就任へ

【朗報】秋元康さん、「君の名は。」「けいおん!」スタッフと共に2.5次元アイドルをプロデュース

車屋「先行予約まだやってますよ!」俺「ローン通ったら買いますわ、HAHAHA!(保証人なしで500万のローンなんて通るわけねえだろ)」

【動画】青森のゆるキャラのドラムさばきが凄いと話題

【レシピ】ロイヤルミルクティーってうまくできた試しがないんだけどどうしたらうまく煎れられるの?

【ヒマラヤ滑落】ヒマラヤ山脈で行方不明 東京農業大男性の捜索 打ち切り

ブラックジャック「艦娘だと?」

翠星のガルガンティアっての見始めたけど

Aは妹を見つけると「ブスが表歩くんじゃねーよ、仲間の前で恥かかすな」と言い背中を思いっきり蹴った。

車屋「先行予約まだやってますよ!」俺「ローン通ったら買いますわ、HAHAHA!(保証人なしで500万のローンなんて通るわけねえだろ)」

セカイ「なんだこのガンプラ」セイ「AGE-1フルグランサだね」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先