和田アキ子が日本の国民性に疑問「外国の人がほめると必ず乗っかる」back

和田アキ子が日本の国民性に疑問「外国の人がほめると必ず乗っかる」


続き・詳細・画像をみる


16日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、和田アキ子が、すぐに外国での評価に反応する日本の国民性に疑問を呈した。
番組では、歌手であるボブ・ディランのノーベル文学賞受賞を取り上げた。この受賞に関連し、日本メディアがディランを紹介する際、その代表曲「風に吹かれて」を毎回流していることを紹介する。そのため、CDショップではこの曲を収録したCDがすぐに売り切れたとか。
和田はこの逸話を紹介しつつ、「なんか日本って、外国の人がほめると必ずそれに乗っかるよね」と言及したのだ。シンガーソングライター・ピコ太郎の楽曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」についても、海外が先だと指摘する。
そして、「オペラも、(何を歌っているのか)わけわかんなくても、(日本人って)最後に『ブラボー!』って言うじゃない?」「何もしゃべれないのに『ブラボー!』だけ(叫ぶ)…」と、日本人の性格に苦言を呈したのだった。
http://news.livedoor.com/article/detail/12153366/
12
海外じゃ違うのかね
14
随分偏ったイメージだな
18
どの口がいう
27
そんなもんドコだって一緒だろ。
33
誉められたら伸びるんだよ
37
誇らしいと思うのはいいんじゃないの・・・
62
国民性じゃなくてテレビ局の都合じゃん
128
人間は根源的に承認欲求の塊。
普段、日本社会が同調圧力や空気社会なせいで、
承認欲求が満たされにくいので、社会の外からの承認には反応しやすい。
普段がきつい社会であることの裏返し。
149
福子さんの祖国に誉められてもちっとも嬉しくないんだけど?
174
日本人ガー日本人ガー
189
日本人を客観視できる立場
265
乗っかる奴も居るし、乗っからない奴もいる
人それぞれ
326

続き・詳細・画像をみる


ドラゴボ→名前適当に決めてる ナルト→名前適当に決めてる ハンタ→名前適当に決めてる

レビュー「このゲームはロードが長い!クソ!」 ワイ「ほーん…やってみるか」

【モバマス】輝子「ボノノちゃんと棺に座ったらお尻が抜けなくなった……」ギチギチ

和田アキ子が日本の国民性に疑問「外国の人がほめると必ず乗っかる」

ヴヴヴ3周年のお祝いをしよう

和田アキ子が日本の国民性に疑問「外国の人がほめると必ず乗っかる」

デジタルタトゥーに悩む女性が急増 ライブチャットで被害も

【選挙】新潟県知事選挙で野党3党推薦の米山隆一氏が初当選

【画像】シベリア送りにされそうなガールズバーが発見されるwwww

【画像】ついにアメリカ人美少女アイドルがグラドルデビュー「ソフマップでイベントしたかった、すごく嬉しい。」

【訃報】タイソン・ゲイ選手の娘、射殺される

【民進党】蓮舫代表「法務省から(国籍法)違反に当たらないとの考え方を文書で頂いた。」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先