【二重国籍】民進・蓮舫代表、日本国籍の選択宣言をしてなかったと認める 行政指導で10月7日に宣言か 離脱届は不受理back

【二重国籍】民進・蓮舫代表、日本国籍の選択宣言をしてなかったと認める 行政指導で10月7日に宣言か 離脱届は不受理


続き・詳細・画像をみる


【報】蓮舫さん国籍選択をしてなかったと認める
蓮舫氏は15日に9月23日に都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が受理されなかったことを明らかにし、戸籍法に基づき「(日本国籍の)選択宣言をした」と述べた。
蓮舫氏は記者団に「不受理なのでどうすればいいかと相談したら、強く(日本国籍の)選択の宣言をするよう行政指導されたので選択宣言をした」と述べた。
蓮舫氏はこれまで、
 ?1985年に国籍取得をしていたことを明らかにし、戸籍の部分コピーをYAHOOニュースに提供していた。
 ?しかし、国籍選択をしたか、台湾籍離脱をしたかは明らかにせず,(9月はじめ)
 ?台湾に国籍離脱の有無を問い合わせ、まだだったら国籍離脱を求め(9月6日)
 ?国籍離脱が出来てなかったので離脱手続き中であるとし(9月13日)
 ?台湾当局から台湾籍の離脱証明書を受け取り区役所に提出したとしていたが、
 それが、国籍選択のための手続きか、外国籍を喪失したことの届け出かを明らかにせず、
 また、過去に国籍選択をしたかも明らかにしなかった(9月23日)。
なお、蓮舫氏は1985年に法律改正により、台湾籍に加え、日本籍を取得したあと、22歳までに国籍選択を行う義務が有り、あわせて、20歳以降に台湾籍離脱をするよう勤める義務があった。また、国籍選択にあっては、通常、離脱証明の届け出と、国籍選択宣言とふたつの方法があるが,法務省は台湾の場合には国籍選択宣言をすべきとしていた。
・以下、全文は引用ソースで:(言論プラットフォームアゴラ 16年10月15日 23:20)
http://agora-web.jp/archives/2022097.html
関係者によると、選択届は今月7日に提出され、受理された。
・引用ソース:(共同通信・日刊スポーツ 16年10月15日22時12分)
http://www.nikkansports.com/general/news/1724915.html
2
ウソつきは辞職してください
4
日本国籍が嫌だったんだろな
15
無理矢理に自白を強要したようなもんだわな
20
平気でウソついてたんだ(・∀・;)
21
まるで何もしていない…
23
息を吐くように嘘を吐く
50
これまでの活動期間どうすんだよ?
もう行革とかやってたぞ
54
民進党は乗っ取られた訳だから
さっさと自浄作用見せろや
69
外国人の都合に合わせて日本人を編集する国家っておかしくね?
それって教科書で習う侵略とどう違うのか?
74
なんでこんなに民進党って脇が甘いんだよ。
マジでこんな政党早くなくなってくれ、期待するだけ無駄。
84
気持ちいいくらいの虚言ですね
89
あーあ、どうすんだよこの始末w
106
2位じゃダメなんですかとか言うわけね…
122
日本では堂々と国会議院になってスパイ活動できるってことなんだよな。
143

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】彼女が居る奴にしか見れない絶景wwwwwwwwww

【国際】「慰安婦登録阻止の狙い」=日本のユネスコ分担金未拠出−韓国紙

磯野波平の身長は178センチ←これ

初セクロスで最もガッカリしたところ

一時同居してる兄嫁が被害妄想強くて疲れるんですが。 その2

【議論】サークルの慣例で新郎の結婚式に参加したがその2次会で新郎同僚に絡まれても新郎は止めず新婦には敢えてスルーされた

原因は貧困にあり。1870年代における子どもの犯罪者ビンテージ写真

カマキリ♂ワイ、カノッジョとHすることが決定し歓喜

世界最高のアニメーター「最近のキャラデザはあまりにも線が多すぎて手書きの限界を越えている。このままじゃ3Dしか道は無い」

衝撃。この女の子にケンカを挑んではいけなかった・・・ (動画)

【ハンターハンター】ハンゾーの念能力は忍者と無関係wwwwwwww

Windows Vista、サポート終了の2017年4月11日まで半年を切る。まさかまだVista使ってる奴いないよな?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先