かーちゃんが半年後に死ぬ俺を励ますスレback

かーちゃんが半年後に死ぬ俺を励ますスレ


続き・詳細・画像をみる


5分前に親父から宣告受けた…
2
なんで?体悪いの?
3
>>1
あくまで目安だしね
6
>>2
ステージ4
腎臓癌→胃、肺、骨に転移
>>3
せやな。けどQOLの段階やで
8
>>6
放射線はもしくホスピスに入れるの
12
>>8
もう手遅れ。放射線やら抗がん剤やっても副作用で苦しむだけらしい。
明日、一時退院して自宅療養に入る。
親父の意向で出来るだけ在宅で看護したいらしい。
10 ポンコツ針金おかわりだ◆PONPONqAns 2016/10/14(金)03:40:08 ID:RR8
>>1
.
7
宣告物って医者の裁量で正直わからん
9
>>7
過去の患者からの統計的なもんちゃうかな?
11
>>9
統計かけど転移ものでも
悲観にならん方がいいぞ
14
励ましになってないよな
15
>>11
悲観的になったらあかんのはわかってるんだけど、入院前にひどい腰痛?かと思って(かーちゃん的に)整体連れてったんやけど、道中のちょっとした車の揺れで激痛が走ってたみたいなんよな。
腎臓がもうね、かなり、やられとったらしい
16
>>14
いや、何か地元の医院→総合病院紹介→即日入院の段階で何か察してた部分はあった。>>15の状態やったから。
18
>>16
そうかい
気晴らしにでも語りな
21
>>18
すまんな。
かーちゃんは三人兄妹の末っ子。
箱入りで大切に育てられたらしい。
結婚当初は「消防の方から来ました」で消火器買っちゃうレベルのちょっとアレだった女らしい。
そんな、かーちゃんは料理か下手だった。
不味くは無いがなにかひと味足りない感じ。
対して親父は元コック。
そんな親父が休日に料理してる姿を見て俺も料理人を志した
17
>>15
腎臓か
19
>>17
腎臓は癌に限らずやられると最初は腰痛と勘違いする人多いみたいね。
背中に痛みがくるから。
20
>>19
ガンは正直他の痛みと被るみたいね
23
>>20
みたいやね。
ここにくるまでにかなり痛みがあったはずなんだけど我慢強かったんかな?
24
親孝行は生きてるうちにしとけよ
27
>>24
せやな。
後悔先に立たず。
親孝行したいと思ったときに親はいないってのはホントだと思う。
26
続けさせてもらう。
中学に入る頃には夕飯の支度を自分から手伝うほどに料理にのめり込んでいた。
かーちゃんも「私が作るよりも○○が作った方が美味しいからねぇ」なんて冗談混じりで言ってくれてその時には完全に俺の将来が定まった様に思う。
28
中学二年の時には進路がはっきり決まった。
高校に行くのは時間の無駄。「すぐに料理の道に進みたい」
反対したのは以外にもかーちゃんだった。
かーちゃんも職人系の人なんだが、自分はそれで後悔したと。「せめて高校くらいは出ておきなさい」と。
話し合いの結果、俺は調理師の専門学校へ進むことに。
29
高卒認定は取れない2年制の学校だったが、かーちゃんは妥協してくれた。
ただし俺に条件を出した。
「学費の半分は自分で出しなさい」
調理師の専門学校ってかなり、金かかるのよね。
当時で月10万くらい。
俺は必死で勉強とバイトをこなし、月8万ほどの稼ぎのうち5万ほどをかーちゃんに渡していた。
当時、親父が自営業で成功していて家計的には何の問題も無く俺の学費全部を出しても家計には問題無い状態だった。
30
人間はいつかは必ず死ぬからな。それが少し早かったんだ。それが解っただけでも親孝行できるじゃん。精一杯して喜ばせてやってくれ。
俺の両親は交通事故で逝っちまったから、親孝行できる時間なかったからさ
32
>>30
それは辛かったな。
俺にはまだ時間が残されているだけマシなのかもな。
31
まぁ、自分のことは自分でやりなさいって方針だったから何の疑問も持たなかったんだけど。
そして学校を卒業。
就職。
昼間は料理屋で働き夜はキャバクラやバーでバイトしながら貯金していった。
独り暮らしながらも年80?100ほどの貯蓄は出来ていた。
なぜここまで必死に働いたかというと、親父が独立開業したのが31歳の時。
何としても俺はそれに勝ちたかった。
親父を越えたかった。
飲食店で独立するために必要な開業資金700万を貯めるため死ぬ気で働いて技術を磨き金を貯めていった。
33
そして10年ほど経った頃、目標額の700万に到達した。
そこで即独立…とはいかず。
10年も同じ店に居ればそれなりの地位にもなったし、俺が抜ければ店にとって大きな穴があく。
常連さんからの信頼もあった。
要するに後継者を育てるのを忘れていたのよね。
副業をすることに理解をしてくれたオーナーや先輩、後輩を裏切る事は出来なかった。
34
何料理だい?
35
苦労してんだな
37
>>34
和食とだけ。
>>35
夢にむかって猪突猛進だったから苦労とも思わなかったかも。
36
そこから二年ほどかけて後輩を育てつつ独立の為の店舗探し、余裕をもって開店出来るように銀行から300万ほどの融資を受けるための根回しをしていった。
そして独立開業の本格的な準備に入るために退職、最終的な打合せをしてる最中にかーちゃんから連絡があった。
「たまには実家帰ってきてゆっくり休みなさいよ」と。
38
3日ほど何もすることが無かった日が出来たから、実家に帰って美味くはないけど落ち着く、ほっとするかーちゃんの飯を食いつつ昔話をしてたらかーちゃんが一冊の通帳を持ってきた。
名義は俺の名前だったけど見覚えも無いし作った記憶も無い通帳だった。
そこには専門学校に通ってたときに渡したはずの学費、就職してから渡していた少ないながらも家業を継がない罪悪感から渡していた仕送りが全部記帳されていた。
39
「あんたが結婚でもする時に渡そうと思ってたんだけど、結婚しそうもないし…今かなって思った。自由に使いなさい」
と。
40
当時はそこまで感じなかったけど、今となっては俺の将来を信じてくれていたかーちゃんに本当に頭が上がらない。
そしてその二ヶ月後に無事開店。
それから三年後の今、嫁と娘二人の家庭を持ち順風満帆…
とはいかなかった。
客も引いた午後11時過ぎ、親父が店を訪ねてきた。
そして告知を受けた。
41
そう遠くない将来、かーちゃんはロクに飯も食えなくなるだろう。
今までも、誰かのため、来てくれるお客さんのためにと思って料理を作ってきた。
けどそれは対価があってこそのことだった。
今度の休みには対価を求めない、ただ一人のためだけに料理を作ろうと思う。
こんな思いは最初で最後にしたい。
42

続き・詳細・画像をみる


児童がどのように答えを導き出したか考えなさい

意識高い系おにぎり(250円〜300円)

面接官「シフトの希望は?」俺「土日祝日は家の仕事があるのでは入れないです」→結果

すき家と吉野家と松屋となか卯行ってきたから味の順位つけるわwwwwwwwwwww

ず〜っと昔、MT車のころ、となりに乗せた友人がシフトレバーの上に手を乗せていた。

未経験なことを挙げると経験者のなんJ民が感想を教えてくれるスレ

【画像】のん(本名:能年玲奈)さん、髪を切る

レタス1玉498円+消費税ってマジか・・・

最高時速30km超! 電動で走るスケボーが登場

カイジのビール飲んでるシーン見た俺「俺もビール飲んでみよっ!!んぐっ!んぐっ!」

Free Game Recommendation: Really Bad Chess (iOS)

男が大人になって“更にハマッた”趣味ランキング お前らは何?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先