でき婚=問答無用で恥ずべきこと! と意固地になる人の神経がわからん。back

でき婚=問答無用で恥ずべきこと! と意固地になる人の神経がわからん。


続き・詳細・画像をみる

9:
でき婚=問答無用で恥ずべきこと! と意固地になる人の神経がわからん。
2016年10月15日08:00
カテゴリその神経が分からん!
Tweet
その神経がわからん!その25
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1476175127
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
99:
でき婚=問答無用で恥ずべきこと!
と意固地になる人の神経がわからん
でき婚でまだ経済力もないのに、つまり新しい命に対して十分に責任が取れないのに家庭を作ってしまい、周りに迷惑かけるのは恥ずべきだと思う
あとは結婚するほど人間ができてなくて、子供作ったはいいけど即離婚とかね。
でも自分の周りにはでき婚だけれど十分な経済力を持ち、夫婦仲も良く、とてもうまくやってるカップルが数組いる。
そういうのって、別に恥ずかしいとは思わないんだよね。
結婚前に婚前交渉して?!って言うのが恥ずかしいと言うのかな。
今時、婚前交渉なんてやってない方が珍しいし、それこそ何言ってんの?と思う。
でき婚でしっかりと家庭を築いてる友人の家に遊びに行った帰り、
「でき婚のくせに慎ましさがない」「もっと恥じるべき」
とブツブツ文句を垂れてた別の友人を見てスレタイ。
「なんで?」と聞いても「だってでき婚!」
「今時はできたら結婚しようね、ってある意味計画でき婚の人もいるよ?」「とにかくでき婚は恥ずかしい人なの!」
と言ってきかない。
それしか見下す要素がないんだろうね。
でき婚ってだけで頭の中で「あら?この人でき婚なのねニヤニヤ」って思う人の方がよっぽど恥ずかしい。
100:
>>99
色々理屈つけて、でき婚は恥ずかしくない!って言い張るのも同レベルだと思うよ
102:
>>100
理由をどうぞ
101:
とか書いてたら件の友人から
「でき婚なのに堂々としてるのがオカシイ」
「女のくせに仕事して家事育児半々なんてオカシイ」
「ママになったくせに小綺麗にしててオカシイ(とても清潔感のあるお洒落だった。子育てに邪魔になるような長い付け爪とかキツイ香水、子供が遊びたがりそうなアクセサリーとかは一切してない)」
って、たらたらとメールきた…。いずれも明確な理由なし。
なるほどなー。
「女なんだから共働きでも家事育児しろよ!」っていう男とか「嫁のくせに」って言葉を使う旧型姑がたまにいるけど、それと同じような思考なのかな。
頭の中で自分より下の地位にいる者の条件を決めて、一切その理由は考えない。
偏見しかなく、自分の頭で考えることができないのかと思うわ。ますます神経がわからん。
103:
自分の考えに固執しているだけでなく、それを人に認めてもらえないと気が済まないんだろうね
そういうメール送られて気の毒だよ
柔軟な考えができればねぇ、もっとラクだろうに
その友人は一体何と闘ってるんだろうね
108:
>>103
本当にそう思う。何と闘ってるんだろう。
同意するまで送られてくるとしたら、嫌だな?…
104:
不妊で悩んだ自分からしたら授かり婚なんて裏山だぜ!
もちろん夫婦家庭円満な事が大前提だけど
出来たから仕方なく結婚したという言い分は本音だとしても不快
108:
>>104
わかるよ。そういう本音なら私も不快に思う。
お前ができたせいでって言われる子供も可哀相だし。
要は、どういう心持ちで、どんな家庭を作ったかだよね。
106:
生まれてきた子はそのタイミングでしか生まれてこられなかった子だから
恥ずかしいの何の言わずに祝福してあげたいと思うよ
きちんと育てられなかったら順番守ってようと守ってなかろうと恥ずかしいし
子が幸せに育っていたらそれでいいと思う
うちは子ども作らなかったからよけいそう思うのかな
108:
>>106
全文同意です。
107:
その人、結婚するまで貞操帯付けてたのかな?w
まあ誰かにケチつけてないと気がすまない人なのかな。
他人に不平言ってないで今夜は夫 婦 で たっ ぷ り 仲 良 く し な さ い よ! って言ってあげて?w
108:
>>107
言ってみたいけど!後が面倒くさそう!笑
ちなみに文句言ってる方の友人も、婚前交渉バリバリしてたよ?
10

続き・詳細・画像をみる


ニセコイ作者の新作、心臓の鼓動回数が決まってるヒロインを主人公がドキドキさせる心温まる物語

ボブディラン、ノーベル賞をスルーwww

【画像あり】 拾って1ヶ月になるネコのビフォー・アフター

俺の彼女が二人も告白されててワロタwwwwwwwwwwww

新車オーナーの大部分が搭載カーナビに不満を抱きスマホでナビを行っていることが明らかに

Windows Vista、サポート終了の2017年4月11日まで半年を切る。まさかまだVista使ってる奴いないよな?

他に好きな子いるけど告白されたから付き合うか迷ってる

犬に抱擁を拒否られた子ども。この世の終わりのような顔で絶望w

ソフトバンク、サウジ政府系ファンドと共同で10兆円規模のファンドを設立

セフィ「ナナに求婚の話が来てるのよ」 ナナ「ええっ!?」

【バカッター】迷惑客がラーメン屋で発狂「いだあああいだだだあああ」警察に起こされ大声仰け反り

Free Game Recommendation: Really Bad Chess (iOS)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先