秋の夜が更に長くなる。本当にあった怖い10の実話back

秋の夜が更に長くなる。本当にあった怖い10の実話


続き・詳細・画像をみる

0. 157年の時を経て同様の手口で殺害された2人の女性
 5月27日の晩、イングランドのバーミンガムに住む20歳の女性がダンスパーティーから帰路についた。だが、友達と別れた彼女が家に着くことはなかった。
 翌朝、女性はアーディントン公園で暴行され変わり果てた姿となって発見される。ソーントンという男が容疑者として逮捕されが、釈放され殺人事件はお宮入りとなった。
 被害者の名はマリー・アシュフォード。1817年のことである。
 そして1974年… 再びバーバラ・フォレストという女性が同じ事件に遭った。2人の女性は157年の時を隔てて奇妙なほど同じ状況で命を落としている。どちらの事件も犯人は法廷で裁かれていない。
9. 体内に人外の侵略者
 コロンビア第二の首都メデジンのとある病院の医師は容体の思わしくない患者を診ていた。41歳になるその男性はHIV陽性で、薬も飲んでおらず、呼吸に問題を抱え、さらにサナダムシに感染していた。
 肺の腫瘍から呼吸困難を起こしている癌の存在が疑われたが、腫瘍はどこか奇妙であった。医師の1人が言うように、「癌細胞に見えるが、人間のものではない細胞」でできていた。
 DNA鑑定の結果、患者の肺、肝臓、副腎を侵していた腫瘍はサナダムシの細胞であることが確認された。どうやら男性は免疫系が衰えてしまったことで、癌の寄生虫の侵入を許してしまったようだ。
 治療法は明らかではなく、医師がチャンスに賭けることもできなかった。診断から72時間後、患者は亡くなった。
8. 常にまわりに顔が浮いて見える
 ケンタッキー大学の医師もまた、不穏な症状を見せる67歳の患者に困惑していた。女性には健忘症も精神病の既往歴もなかったが、常にまわりに何か浮いているのが見えるのだという。それは顔である……体はなく、細長い顔には大きな目と歯がついていた。
 
 当然ながら、女性はひどく参っており、シャルルボネ症候群との診断を受けてかなり安心したようだ。この症候群になると急に視力が低下する。継続的な入力に慣れてしまっている患者の脳は、入力が欠けてくると、それを勝手に作り出して埋めようとする。
 その結果、幻覚が見える。多くは点滅する色や小さな動物といった無害なものだが、女性のように血の気が引くような恐ろしいものが見えることもある。彼女の場合、診断後に幻覚が見える頻度が減ったようだ。
7. 眠っているところをじっと見ていた観察者
 イリノイ州に住んでいた女性が、ある晩に自宅で財布が見当たらないことに気づく。そこで恋人が、自宅に複数設置されていた防犯カメラで財布の置き場所を探すことにした。
 カウチで眠っている自分たちが映る映像を見てみると、さっと血の気が引いた。階段の上に侵入者が現れたのだ。男は財布を掴んだまま、じっと眠っている2人を見つめている。実に15分間もそうしていた。
 バルコニーのドアは鍵が掛かっておらず、そこからなら侵入することができた。女性の財布以外盗まれたものはなかったが、そんな映像を見てしまえば平静でいることなどできまい。何にしろ、その男はまだ逮捕されていないのだ。
6. 大群に襲い掛かられる恐怖
 アリゾナ州の公園に出かけた2人の若いハイカーは気楽なピクニックのつもりでいた。すると地平線に突然雲らしきものが現れた。怒り狂ったミツバチの大群であった。それはこちらに向かってくる。
 それを見て仰天した瞬間、大群は男性の1人に襲い掛かった。彼は全身をミツバチに覆われ、連れの男性も公園のレンジャーも近寄ることすらできない。救急隊員によれば、男性が救急車に乗せられたときでもまだハチに覆われ、まるで病院に急げとでも言わんばかりに隊員を襲ってきた。
 病院に到着する頃になってようやくハチはいなくなったが、それは仕事を終えたからであった。男性はそれから間も無く亡くなった。
5. 守護神の声
 地元の漁師から通報を受け、ユタ州の警察官2人がスパニッシュ・フォーク郊外にある凍てついた川で転覆した車を発見。突然、声を耳にした2人はギョッとする。かすかだが、間違いなく車から聞こえた。「助けて」と。
 確かに誰かが車の中にいた。だがそれは、助けなどまだ呼べるはずもない生後18ヶ月の女の子だったのだ。母親は既に運転席で亡くなっていた。
 のちの調査で、母親が運転を誤って転落してしまったと判断されたが、その母親が助けを呼べたはずはない。では、いったい誰が?
 「空耳じゃありません。はっきりと聞こえたんです。子供の声ではなかったように思うのですが、『助けて』と言っていました」と警官の1人は証言する。飲み水も食べ物もなく、冷たい川の中で転覆してしまった車内で14時間も取り残されたにもかかわらず、子供は助かった……謎めいた守護神のおかげだろう。
4. 死の家
 ペンシルベニア州の夫婦が、最近購入したばかりの中古の家に断熱材を入れようと試みた。しかし、これがホラー映画のごとき展開を見せる。壁にはすでに”断熱材”があったのだ。
 壁中に1世紀前のボロボロになった新聞に包まれた動物の死骸と、スパイスなどの奇妙なものがぎっしりと詰まっていた。この不気味な発見物の清掃費用は保険の対象外だったため、夫婦は自費でこれを取り除かねばならなかった。
 地元の歴史家によれば、古いオランダの呪いとして使用されたものらしいという……こう説明されて家の薄気味悪さが和らぐものでもない。また、その消えることのない臭いや、壁が完全に修繕されていないという事実の慰めとなるものでもない。
3. 双子
 テネシー州チャタヌーガの郊外、あるきちんと手入れのされた家に双子の老人が住んでいた。芝は刈り込まれ、ポストの郵便物もきちんと回収されていたが、近所の人はその双子の兄弟の姿をしばらく見かけていなかった。数年前に家族が安否を確かめにきたことがあったが、中に入れなかった。2人は誰とも会おうとしなかった。
 近所の人々からの要望で、ついに警察が安否を確かめることになった。そして、そこで気味の悪い光景を目にすることになる。兄弟の白骨死体が肘掛け椅子に座って並んでいた。孤独のままひっそりと亡くなったようだった。出は一体だれがポストの郵便物を回収していたのであろう?
 2人は発見されるまで3年以上も、静寂の中、誰にも発見されないまま一緒にいたことになる。犯罪の形跡はなかったが、薄気味悪い話であることには変わりない。
2. 監視者
 ペンシルバニア州に住むある家族が1億円以上もする豪邸を購入してから、”監視者”と称する何者かから手紙が届くようになった。名前の通り、一家を監視しているらしかった。
 差出人によれば、その家は「数十年も前から自分の家族の物」で、その意味は判然としないものの「再来があるまでは、監視を任されている」のだという。
 
 手紙には、やがて「壁の中のものを見たか?」といった薄気味悪い質問が書かれるようになった。また、喜んでいるような調子で、「名前がわかった。私に注がれた若い血の名も」と綴られることもあった。
 地元警察の調査にもかかわらず、何も判明していない。家族はすぐに引っ越して、前の所有者を相手に訴訟を起こした。
1. 敵対者
 ワシントンの家族にも似たようなトラブルがあった。娘の携帯が勝手にメールを受信するようになったのだ。携帯はやがて彼らに敵対するようになる。一家を”囚われの者”と呼び、出かけた場所や着ている服、今やっていることなどを詳しく説明してくるのだ。これから喉を切り裂いてやるといった文句まで並ぶようになった。
 それでは足りないとばかりに、家族のプライベートな会話まで送信してきた。警察に相談したときの会話まで記録されていた。家族全員が徹底的に取り調べを受け、携帯も調査されたが、何も出てこなかった。
 ストーカーの正体は現在も判明していない。その動機や手段も不明のままだ。
via:10 Intensely Creepy True Stories To Keep You Awake/ translated hiroching / edited by parumo
▼あわせて読みたい
1800年代、本当にあった生き埋めに関する怖い話
本当にあったゾクっとする話。6歳の娘が描いたあるはずのない部屋は実際に存在した。
背筋がゾッとする。映画撮影中に本当に起きた不可解な現象、10の呪い
見ている人ばかりでなく出演者やスタッフを恐怖に陥れた、呪われし映画ベスト10
恐怖体験。就寝中の持ち主の首を絞めようとした操り人形(イギリス)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「超常現象・心霊」カテゴリの最新記事
「超常現象・心霊」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
4866 points
草を握りしめるイモムシがあまりにもかわいすぎたので、コラ職人がんばる
2016年10月3日
196827822987
2位
2918 points
アメリカ海軍の特殊部隊、Navy SEALsの元隊員が伝授するサバイバル術「手を縛られた状態でおぼれた時の対処法」
2016年10月6日
11921646971
3位
2302 points
少年の右側から離れようとしない犬。そこには両親も気が付かなかった驚きの事実が隠されていた。
2016年10月4日
95312531977
4位
2090 points
ボクが君の目になるからずっと一緒に遊べるよ。盲目となった親友犬の目となったポメラニアン(アメリカ)
2016年10月6日
9331093460
5位
1473 points
「たかが戦艦一隻何が怖い」 ロシアの船で安全を守る猫船長の貫録ったら!
2016年10月5日
895536339
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2016年10月13日 20:37
- ID:rSvnhj8C0 #





記事9に関して:コロンビア共和国の首都はボゴタ。メデジンは首都ボゴタに続く第二の都市である。- Wikipedia引用






2


2. 匿名処理班


- 2016年10月13日 20:40
- ID:ZCakXq.50 #





5.の話は新潟地震を思い出す。
中継を見ていた人は知ってるかも。






3


3. 匿名処理班


- 2016年10月13日 20:47
- ID:oH0ZaTms0 #





理由や動機、原因や正体がわからないものっていうのは不気味なもんだ






4


4. 匿名処理班


- 2016年10月13日 21:06
- ID:9355jSOo0 #





得体が知れない、と言うのはそれそのものが恐怖の的だなぁ…
5は、母の執念がなし得たのだとすれば、切なくも神秘的な話だ。






5


5. 匿名処理班


- 2016年10月13日 21:11
- ID:BTOjcPc20 #





「本人以上に本人の事を知る」ネット上の報告者とかもね。






6


6.


- 2016年10月13日 21:14
- ID:iFDOKstV0 #











7


7. 匿名処理班


- 2016年10月13日 21:15
- ID:sm1sGVFJ0 #





10はクリミナルマインドのエピソードに
親の手口を子供が模倣して何十年も同類犯罪が起きていたというのがあったな
157年だと孫が引き継いだとか
ありえないこともあるかもね






8


8. 匿名処理班


- 2016年10月13日 21:27
- ID:pjb.l6e70 #





もし理由や経緯などが全てわかったなら、私は納得してしまうだろうな。こんな簡単なことだったのか、と。






9


9. 匿名処理班


- 2016年10月13日 21:57
- ID:4QKT3DjP0 #





8番について
シャルルボネ症候群は
「視力が衰えて幻覚が見える」のではなく
「視力が衰えた結果幻覚が見える」病気です。
緑内障の高齢者にかなり多いです。






10


10. 匿名処理班


- 2016年10月13日 22:01
- ID:VxCz1mDs0 #





9は怖いな...
自分とそれ以外の区別がつかなくなっちゃうのか






11


11. 匿名処理班


- 2016年10月13日 22:34
- ID:hr8ABjt80 #





7怖い
自分の家にも夜ドロボウが入ったことあるから…
1階だけ物色して、家族の寝ていた2階には上がってこなかったらしい
もし物音に気付いたりトイレに起きたりしてたらと思うと






12


12. 匿名処理班


- 2016年10月13日 22:38
- ID:iCXhOrLM0 #





日本でも、未解決事件ってのは結構と有るからね
で、いつも思うんだけど、犯人も案外と、自分がどうして
そういう犯罪をするのか、理解しないでやってたりしないかい?
と思うんだよね。警察の捜査は動機予想から入るのが普通だけど
動機なんて何〜んにもないから犯人に辿り着かないんだろうねぇ?






13


13. 匿名処理班


- 2016年10月13日 22:53
- ID:nEoqtAMo0 #





※2
同じく思い出した
土砂に埋まってしまった車から
女性の救援を請う声が聞こえたって報道されたよね
でも救出されたのは小さな子供のみで
運転してたお母さんは口にも鼻にも土砂が詰まり
声が出せるような状態ではない姿で亡くなられてた
オカルト云々というより、母の底力かな…と当時胸が痛くなったなー
まあ、子供の泣き叫ぶ声が女性の声に聞こえただけだったのかもしんないけど
それでも、ね







14


14. 匿名処理班


- 2016年10月13日 22:58
- ID:Os7x7j1s0 #





8.の「シャルルボネ症候群」は初めて知ったけど検索したらTEDに動画があるね。
『オリバー・サックス: 幻覚が解き明かす人間のマインド』で検索できると思う。







15


15. 匿名処理班


- 2016年10月13日 23:01
- ID:KjRyaEWb0 #





>免疫系が衰えてしまったことで、癌の寄生虫の侵入を許してしまった
「癌の」寄生虫の侵入を許したのか
「癌の寄生虫」の侵入を許したのか






16


16. 匿名処理班


- 2016年10月13日 23:09
- ID:eJCI6xe.0 #





住んでるとこに現れるストーカーの正体は明らか。







17


17. 匿名処理班


- 2016年10月13日 23:24
- ID:6.t9TJBI0 #





8のおばちゃんの顔に驚いたわ!






18


18. 匿名処理班


- 2016年10月13日 23:35
- ID:t4niFbhh0 #





9.の癌の寄生虫って何?
癌のような症状を引き起こす寄生虫ってこと?






19


19. 匿名処理班


- 2016年10月14日 00:29
- ID:1saU5.6n0 #





10は
どこまで一致しているか明確に記載されいないが
5月27日イングランドでは世界規模のダンスフェスティバルがあるという点
ダンスに行く様な派手な服装の若い女性が夜一人で帰路につくという点
157年という歳月 
一致するケースがあっても不思議ではないかと






20


20. 匿名処理班


- 2016年10月14日 01:39
- ID:QY7M9pQY0 #





※18
癌細胞には通常の免疫機能が通用せず、寄生虫にとっては攻撃を受けない環境になる、って事かも。
また癌細胞そのものも免疫機能が無く、組織そのものも変異しやすい性質を持つ為に、寄生虫の細胞組織と同化変異してしまったのかも知れないですね






21


2

続き・詳細・画像をみる


女=高値で売れる 男=1円でも売れない この事実を受け入れるのにかかった年月はどれくらい?

育毛業界に激震、シャープが3ヶ月で髪の毛が2.5倍になる薄毛改善装置を発表!

シャープ「プラズマクラスターで髪の毛の本数が2.5倍になります」ハゲ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

蓮舫「安倍は器が小さい。答弁を使い分けるのは不誠実」と批判 国会での憲法改正議論について

SKE48大場美奈さん「過去のスキャンダル発覚は2chのせい」

スバル、新型「インプレッサ」正式発表! 予約台数はすでに倍以上

【ハンターハンター】クラピカ「22口径ではハンターの足止めは難しい」←これwwwwww

子供の頃、一部の児童を中心に「いじめ」が流行った。やられた子をかばったらターゲットが私に向いた

母親がアルツハイマーになって出会った女の話

坂口杏里、次回作無しwwwwwwwwwwwwwwww

【韓国】韓国人にわさびを多めで提供して炎上した寿司屋さん、外国人にはわさび抜き寿司を提供するも韓国人に「差別だ!」「仕返しか?」とさらに付け込まれる羽目に

慶應義塾大学に激震、週刊文春が集団強姦ビデオを入手、事件発覚前に犯人から購入

back 過去ログ 削除依頼&連絡先