運送業をしてる俺が今までに見た変な体験や事故などを話すback

運送業をしてる俺が今までに見た変な体験や事故などを話す


続き・詳細・画像をみる


俺が今まで見た聞いた事故とか変わった話とか話すぜ。
どれ聞きたい?
よくある事故の話
荷崩れの話
変なモン運んでる奴らの苦労話
運送屋の苦労話
よくある失敗の話
ちょっと頭の弱い運送屋の話
質問でもええけどな!
2:
変なもん運んでるやつ
5:
>>2
おっけー

3:
ちなみに書き溜めてるわけじゃないから遅レスになるからすまんな!
4:
とりあえず三つ目頼むよ
6:
wktk
7:
同業者の中にダイナマイトを運んでるやつがいてな、
どうやら何に使うかは言えないって言ってたが車は平の車で運ぶらしい。
水濡れは厳禁でシートを掛けるんだが、その前に数を3回くらい係員が数えるんだと、
どうやら10年くらい前に積み込み員か運ちゃんかわかはんけどパクった奴がいたらしくてな。
んで、距離があった場合だけだが途中でまた数を数えるんだとさ。
飛んで行った「してないかを電話連絡を入れなくちゃいけない。
そんなめんどい仕事だけど運賃はそんなによくない。
こんなとこかな
17:
>>7
飛んで行った「してないかを電話連絡を入れなくちゃいけない。
この文がわからんが?
18:
>>17
飛んでいったりしてないか、
だな。すまんな
21:
>>18
飛んでいくってww
確認しなくても大きな事件になるねw
25:
>>21
昔あったんだろうなぁ
ま、道路公団絡んでるのは間違いないからもみ消したのかなーとか思うね。
しかもその仕事は二人体制でほぼノンストップだしな。
8:
わけのわかんない石を凄く大事に大事に運んだりとかな
9:
よくある失敗おせーてーー
11:
>>9
おけ。
多分トラック乗ってる連中はしこたまよくやるのだが、
ケツ、要は車の後ろだな。そこが曲がる時に大きく外に出るんだな。
オーバーハングって言うんだが、それでよくやるのが商品とかにぶつけるんだな。
ちなみに俺はコンクリブロック作ってる工場で300万分くらいのブロックにぶつけて粉々にした事がある。 泣
10:
父親が運送屋やってたから興味深い
運転時間も長いだろうし、事故の話聞きたい
12:
失敗と言うかミスなのだが全く違う場所に向かって走って行ったりな。
ナビのおかげで町名だけで行くと同じ名前の全く違う県へ行く事も俺はよく聞くな。
13:
運送屋ってどのレベルの事業者?
それと大型も乗る?
14:
>>13
俺は個人だけどあっちこっちの運送屋から仕事もらってる。
大型乗ってるよん
19:
>>14
ユーチューブで見たけど
トラック持たない手配屋?みたいな仲介業者が運送業界を悪くしてるってマジ?
22:
>>19
俺はあんま聞いた事ないな。
まーどうなんやろな。要は荷扱いだけして手数料で儲けてるクズ野郎とは思うけどね。
15:
自分の失敗話は腐るほどあるね。
積むもの間違えたり、道間違えたり、縁石なんざしょっちゅうぶつけるしな、、、
16:
名古屋の人は冷たいと聞いたけどマジ?
20:
>>16
名古屋人は運転が荒いな。
人柄はそんな気になった事はないかな。
冷たいと俺が思うのは東京かな
26:
>>20
そーなのか
積荷を頼んでも降ろしてくれなかったという話を聞いたもんで気になってた
23:
やっぱり名古屋運転荒いよね
どうにかならないのか
27:
>>23
無理だな。
あいつらは割り込む事に命かけてるからな。
24:
交通事故の話聞かせてくれよ
目撃したのとか自分が関わった事故でも良いし
27:
>>24
おけ
28:
一番頼まれて困った荷物は?
29:
>>28
人!
30:
デパートに食品運んでた時
トラックの後扉開けて待機してたらカラスに食われてた
会社に連絡したら「もっとマシな嘘つけ!」って怒られた
32:
事故の話だがわたしらトラック乗りが一番多い事故は案外交差点の出合頭だったりするのだ。
なんでかって?
止まれないのよ。本当に。
言い訳に聞こえるかもしれないが積載している荷物が10トンだとする。
そうすると動いてるのは20トン超える12mの鉄の塊です。
信号が逆光で見えない時とかによくやるね。
黄色で突っ込んだつもりがそれが手遅れ、右折の車に突っ込んで右折車の運転手は即死だったらしいね。
それを踏まえて読んでね。
33:
そうか、トラックの運転って荒いよなってムカついてたけど デカイし重いから細かな運転ムリなのか
35:
>>33
運転するところが乗用車と同じ高さだったら
事故はもっと減る気がするわ
39:
>>35
多分それだとバックモニターないと退がれなくなるね。
ケツが見えないのはちょっとな、、、
45:
>>39
バックモニターはデフォにして
そうなってほしい
空荷運転の荒さったらないわ?
東名の上りとか怖すぎ
特にトレーラーの後ろの無いやつ
47:
>>45
アラウンドビューモニターだっけ?
おれはあれがいいな。
49:
>>47
目線が高い・大きい車に乗ってる
これだけで「大きい人間」になったつもりの
運転手って多すぎると思うわ
56:
>>49
そういう気分にもなるかもね。
体の一部みたいな感覚になるからね。
ほんと同業者としてすまんね。
34:
俺がやった事故で一番焦ったのは、
その日長距離で路肩でエンジン切って寝てたんだ。
そんで出発の時間になったからエンジン掛けてサイド下ろしてさあ行くかってギア入れて進めたのよ、
そしたら窓開けてたから聴こえた、子供の悲鳴。
慌てて止めて声するところ見てみたら俺の車の下。
どうやら潜って遊んでたみたいだ。
腕を踏み潰してしまったのよ。
あれは確認しなかった俺が悪いんだが本当にびびった。
40:
>>34
トラックに腕潰されるとか怖すぎ
逮捕されたん?
41:
>>40
いんや、向こうの親さんがええ人でな。
うちの躾に問題もあったって言って示談にしてくれた。
その子は職業体験で最近俺について来たな。
42:
>>41
腕は治ってたのか?
44:
>>42
幸いヒビだけですんだからな。
それに若いとやはり治りも早いしな。
37:
うちの父ちゃんは高で強引に合流してきた車を避けようとした車とその他4台が絡む巻き込み事故で運転席に挟まってレスキューに助けられたよ。
内臓破裂に両足骨折、トラック廃車。しかも合流してきた車は接触してないし、そのまま走り去ったから保険金でないし、大変だった。
46:
>>37
挟まったって事は古い車だな。
それか横に当たったかだね。
怖いな本当に事故は。
52:
>>46
父親治るまで家族の収入が母親のパートのみになったし、治っても車のローン残ってるのに車ないし死んだ。
ホント気を付けてね
48:
高で車中泊してる時に何か怖い経験したこととかある?
53:
>>48
朝起きてトイレ行って戻って来て違和感があって荷台覗いたら人が爆睡してた。
死んでると思った。
57:
>>53
wwww
ところで「人運んだ」って?
61:
>>57
人を運んだと言うか荷物積んでさあ行くかって思ったら、あとこいつ乗せてってくださいって言われて、は?!ってなったのよ
51:
話がそれたな。
事故の話。
これは目の前で見ちまった事故だが、
その時は通勤帯で原付が結構走ってたんだな。
んでな、そのおれの前のトラックは黄色でギリギリのとこで左折したんだな。
そんですり抜けしてきた原付と接触。
俺もクラクション鳴らしたけど間に合わなかったな。
そんでさっきも言った通りトラックは急には止まれないんだ。
左折に巻き込まれた原付のライダーはタイヤに巻き込まれた。
トラックのタイヤって見た事あるか?ケツについてるのは二つあるのよ。
その間にそいつの体が巻き込まれて行くのを見てしまった。
55:
個人で大型持ち込んでるの?
というとトレーラーかな
免許取るときに車庫入れor縦列からの後方感覚とかいうアレ
実際のとこ誘導もバックモニターもなしに下がるシチュエーションなんてあるのかと
58:
>>55
あんまいうとバレるから言わないけどクレーンがついてるんよ。
だから大体何でも積むのも下ろすのも一人だね。
60:
>>58
なんだいつもの人か
62:
>>60
多分だがそいつとは違うぞ。
そのスレには俺もいた事あるぞ。
65:
あと事故って言えば俺の目の前に人が落っこちてきた事があったくらいか。派手な奴は。
細々したのは腐るほどあり過ぎて書ききれないな。
68:
>>65
まて、なんだそれは
66:
儲かる?
運賃ってどうやって決めるの?
67:
>>66
俺は積荷が面倒くさいと割り増しとるけどそれ以外はトン数と距離だね。
だけど一律でこれって仕事もあるから何とも言えんね。
例えば浜松から大阪行きなら経費こみで八万とかな。
76:
あ、事故で思い出した。
昔トラック乗り出しての時に一台廃車にしたの思い出した。
端的に言えば下り坂でブレーキがイカれて効かなくなって電柱ぶつかって田んぼに落ちたってだけなんだけどな。
79:
ほな、皆ありがとな。
ワシは出発するわ。
またどっかで会おうや。
36:

続き・詳細・画像をみる


金田勝年法相、参院予算委で二重国籍は「義務や対応、衝突の恐れ」 日本のこころ・和田政宗「国会議員候補者は戸籍公開を」

猫の最大の敵はカメだった!?猫に襲い掛かるカメたちをとらえた総集編動画が面白い!!

「ドアを開けてくれ〜」と必死に求める猫のアクションがカワイイ!!

外人「ホテルに泊まるお金ない…」 オーナー「しゃあない泊めたるからちょっと働いてな」 →全員逮捕

ダグラムこそリアルロボットとして理想的なデザイン

麻生太郎 「東京五輪は『日本五輪』ではない。国は金を出さない」

back 削除依頼&連絡先